fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

瑠璃の散歩。

☆今日のお散歩にて花が付いている桜を発見!!☆
瑠璃と散歩。0

お母飯の腰の位置くらい低い場所での開花。栄養があるから??
満開の桜を楽しみにしています!!



☆さて、今回の記事は瑠璃との散歩。
お母飯のお休みの日は一匹ずつ散歩…というスタイルが多いです。
ちょっと前の写真になりますが…ではどうぞ!!☆



お母飯:『待って~』(先ほど美月の散歩から帰った為ちょいバテのお母飯)
瑠璃:「わ~い!しゅっぱ~つ!!」
瑠璃と散歩。
瑠璃と散歩。6
瑠璃と散歩。7

『色々見てるけどさあ~』


『ねぇ瑠璃ちゃん?』
「ん~?」
瑠璃と散歩。2


『なんか変じゃない?』
「???なあに?」
瑠璃と散歩。3


『美月ねえちゃんが横にいないけどもう寂しくないんだねえ~。(寂しがっていた過去あり。)大人になったんだね~。」
「そういえば…。美月姉ちゃんどこ?」
瑠璃と散歩。4


『お家でごはんと一緒に瑠璃の帰りを待ってるよ~』
「・・・・。ごはんと?」
瑠璃と散歩。5


「急げ急げ!ごはん姉ちゃんが待ってるんだもんね!!」
『瑠璃ちゃん待って~!しかも混ざってるよ!』
瑠璃と散歩。1

☆一匹での散歩も大丈夫になった瑠璃ちゃん。頼もしく育ちました。☆


☆ちょっと瑠璃がかっこよく見える一枚☆
瑠璃と散歩。8
ま、瑠璃かどうかほとんどわからないのですが^^;



続きは☆お母飯の独り言☆です!お時間よろしければどうぞ!


☆お母飯の独り言☆

コンサートに行った日。
いつものようにお昼から待ち合わせ、ランチへ!!
こちらはなんばパークス6Fにある『MOTHER LEAF』。
なんと!ワッフルのおかわり自由なんです!!
(メニューによって違うかもしれませんので行かれる方はご確認下さい。)
ワッフル


パスタのランチとチキンサラダのランチを一つずつ注文。
ちゅらるさんと仲良く半分こ!結構ボリュームもあってワッフルもおかわりして満足ランチでした!
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

いろんなことに興味があってあちこち寄り道しちゃうのね、瑠璃ちゃん。気持ちよ~~く分かるよ~。何だろうって見つめるお顔、すんごく可愛いです。美月ちゃんがいなくてもお散歩できるくらいお姉さんになったのね。偉いね。でもくるりと向きを変えたのは「ごはん」に反応したから?「美月ちゃん」に反応したから?はいはい、どっちもですよね~。最後のショット、本当に素敵です。瑠璃ちゃん、かっくいいよーー!

↓ポーカーフェイスの美月ちゃんとおしゃべりシュレックのコンビネーション絶妙です。くくくっ。最後の美月ちゃん絶対「ふふふ、次は右耳ね」って言ってる!
セリーヌディオンは凄すぎる~~~。しかも美味しいランチまで~~。ずるいれす~~、お母飯!!
【2008/03/22 23:19】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
瑠璃ちゃん、お日様を背にかっこいいです♪♪
今年、初の桜をありがとうございますe-235
早くお花見したいなぁe-266
なんだかんだとは桜が一番好きかもしれませんe-420

にしても・・・
ランチめちゃめちゃ美味しそうですe-349
ワッフルも最近食べてないなぁ。。。
あぁ~~無性に食べたくなってきちゃった(笑)
【2008/03/23 01:10】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
お~!なんばパークスですと!!
懐かしいね~。最近は南いってないな~・・・。
 
長い陽の光にキラッと輝く瑠璃のまつ毛
いとおしい瑠璃の、その表情を作るキレイなまつ毛が
薄く開いた瞳にかかり、色っぽさを感じさせる。
その眼差しの奥で、妹の帰りを待ちわびる美月姉を想うのか。
マゼンダカラーの不思議な光線が時空を支配し、
ひと時の感傷を瑠璃にもたらした。
たとえ、彼女が毛むくじゃらであっても、
獣臭がしたとしても、ゴハン命であっても
アンニュイ・ホイな時は静かに流れる。
のか?
 
瑠璃ちゃん、散歩中でも『ゴハン!』に反応する?
【2008/03/23 01:57】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
瑠璃ちゃん、ごはん姉ちゃんのこと大好きなんだよね~
急いで帰らなきゃねぇ(笑)
ピースは散歩中に「ゴハン」という言葉を使うと寄ってきます。
ぐいぐい引っ張るのを止めさせるために、「ごはん、ごはん」と言いながら散歩したこともありますv-356
恥ずかしいし、言ってもオヤツをあげるわけでもないので可哀想なので止めましたけど・・・。

私、パスタランチをお願いします!
ゴハン、ゴハンv-372v-344
【2008/03/23 17:08】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
お散歩はやっぱり楽しいものね。
つい、いろんなところ見ちゃいますよね。
私もキョロキョロしながら散歩してます。
なんだか、怪しい人みたいです・・・汗
瑠璃ちゃんは、怪しく見えないから
安心して、いろんなもの見てきてね♪

最後の写真とっても素敵ですv-238
【2008/03/23 17:20】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
るりちゃん、何見てるんだろう??
1ワンづつのお散歩、うらやましいなぁ!ついつい省時間で2ワン引っ張っていってしまいますv-91それぞれのペースで歩いてあげたいんですけどねe-276e-276
【2008/03/23 18:11】 URL | ディノクッキー #-[ 編集]
こんばんワンv-286
先ほどは ご訪問&コメントまで頂き ありがとうございます
実は私 隠れ熱烈美月ちゃんファンですe-266
美月ちゃん見たさに いつも読み逃げしてました
ごめんなさいv-421



【2008/03/23 19:11】 URL | にこはは #y3NTS3F2[ 編集]
こちらでは、はじめまして~
コメントありがとうございました
早速、遊びに来ちゃいましたi-237

美月ちゃんも、瑠璃ちゃんもとってもかわいいですね~
柴っ子大好きな私は、大興奮で拝見してます
(いつも、読み逃げで申し訳ありませんi-201
瑠璃ちゃんの、ごはん姉ちゃんには、笑ってしまいました
どっちも瑠璃ちゃんの、「大好き」なんですね

これからも、よろしくおねがいしま~す
【2008/03/23 19:56】 URL | naho #-[ 編集]
☆皆様、いつもご訪問・コメントいただき、ありがとうございます!嬉しいです!コメント返しです!☆

v-22♪紅太郎母さん♪
そうですねえ!あちこちより道ですよね。
以前、犬が匂いを嗅ぐ事でストレス発散もしていると知って以来、よほど汚いものでない限り、くんくんを止めさせる事がなくなりました。おかげで時間はものすごくかかりますが^^;
いつも瑠璃をかわいいなんて言ってくださってありがとうございます!
あまり近づけないからかもしれませんが、最近美月とケンカしそうになるって事がなくて飼い主としてはほんとにありがたいです。本当は二匹で一緒に走り回って欲しいのですが…
最後の写真は素人ながらなかなかいいなあ~と自画自賛した一枚です(笑)お褒めいただきうれしいです!

↓あ、言ってるかもしれませんね!
そこまで思いつきませんでした~!
紅母さんも美月の事をよくわかってくださってますねえ~^^
セリーヌ本当にステキでした!
お母飯の1番好きな歌は歌ってませんでしたが、やはり圧巻でした。
ララライ!ライ!遊びにいってやったライ!楽しかったライよ~!ラライ!!♪



v-22♪くまくぅさ♪
ありがとうございます!
自分でもなかなかだ~!と調子乗ってブログにのせてしまいました(笑)
いえいえ!初の桜なのにあんな感じので~すみません!
お近くのきれいな桜を堪能してくださいね!
たくさんかわいいお花はありますが、雄大な桜はきっとどれにも引けをとらないくらいの美しさがあるのですね!

ランチ美味しかったですよ~!
なんたってワッフルおかわり自由!!メープルシロップもついてほんとに美味しかったです~^^お得感おあってよかったです!



v-22♪hiroeさん♪
私も結婚してからはとんと行かなくなった南ですが、ちゅらるさんと会うときは南が多いですよ!
ミナミに行きなれたお母飯。いまだにキタはちょっと苦手なんです。(汗)

顔長瑠璃のあの写真だけで、そんなにも文学的な表現・詩がでてくるのですか…最後の方、だんだんわらけて来るのはなぜ(笑)
hiroeさんの詩を読んだあと、瑠璃の写真を見るとものすごく貧相に見えます!表現力のすごさに脱帽です!
…ただお母飯教養ないので『ホイ』につまづきました。ホイって…?
瑠璃はご飯のみならずなんにでも反応するとっても素直なわんこですよ~^^;


v-22♪ナミゾウさん♪
そうなんです。ごはん(姉ちゃん)が大好きなのです。^^;
ごはんとオヤツならごはんが好きなのですよ~!
ピースくんはごはんの言葉に反応するのですね!
「ごはん・ごはん」といいながらの散歩…想像すると笑えます!
確かにあげれない罪悪感に襲われそうですねえ!
ナミゾウさんはごはース君が待ってますね!(何もかかってないです・笑)


v-22♪nao!さん♪
我が家では人間、ミツルリ、お散歩に出るまでは億劫なんですが,(散歩とわかるとテンションが下がるミツルリです。)でてしまえばお散歩も楽しいですよね!
確かによそ様のお家の花を見たり、ペットボトルを植木鉢にしてるような
アイデア商品?などを見たりして感心してたら変な目で見られたりも^^;
お母飯もミツルリをつれていればまだ普通の犬の散歩の人。とみられていいかもしれません。
最後の写真お褒めいただきありがとうございます!
キレイな夕焼け空のグラデーションに思わずパチリ。
意外とキレイに撮れていて嬉しかったです^^


v-22♪ディノクッキーさん♪
瑠璃ですか?瑠璃はびびりなのであちこち見てはびくっとしてますよ^^;
小さすぎる目がかわいいのです^^
1わんずつ、本当は毎日してやりたいのですが普段はなかなか…
それに時間も倍ですものねえ!
歩幅も特徴もちがいますものね!
美月がぐるぐるとよく回るもので…


v-22♪にこははさん♪
こんばんは!
コメントありがとうございます!
美月を好きだと言ってくださるなんて嬉しいです!
にこははさんはツッコミ上手ですので
どうぞ今後も美月にツッコミいれてやってください~!
いえいえ!とんでもない!
読み逃げ歓迎ですよ!
足跡でごひいきにしてくださってるのがわかってましたのでいつも追っかけては笑わせていただいてます!
ありがとうございました!


v-22♪nahoさん♪
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
ようこそお越しくださいました!
ミツルリを褒めてくださって嬉しいです!
そんなにお褒め下さったらお隣でお嬢様がヤキモチやきますよ~^^
読み逃げしてくださってありがとうございます!!
ミツルリブログは読み逃げも歓迎しております!
どうぞお時間ある時はまたお立ち寄りくださると嬉しいです!
調子も少しもどったようでよかったですね!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
【2008/03/23 23:06】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: