FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

うごいた!!まかせたぞ!

☆は~!!動画がやっとできました!では早速!…その前に!


昨日3/19は柴犬界のアイドルチコちゃんの3歳のお誕生日でした!!チコちゃんおめでとう!!いつまでも健やかでいてくださいね!!(チコママ様、勝手に紹介して申し訳ございません!)


ではでは本題です!
☆今回は美月のお友達をご紹介します!どうぞ!☆


お母飯:『美月ちゃん、怪物くん自称、怪物だというお友達ですよ~』
美月:「ほほぅ…。お友達…」
まかせとき!



美月:「ではさっそく…成敗!!」 
S氏:「ぎゃ~!痛いわ!ボケ!」
まかせとき!1

 

※注意!S氏のセリフ、ゲップ音が出ます。音量にご注意下さい。

 ※注意!部屋が散らかっております。薄目でご覧下さい。


『S氏!!大丈夫ですか!?』
まかせとき!2

耳を負傷しても自信満々なS氏。

『じゃあ掃除洗濯ご飯の支度…任せていいですか?』

S氏:「・・・・・」

『ですよね~!』

 

 

続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしければどうぞ~!


 


☆お母飯の独り言☆

先週の出来事です。
ちゅらるさんと行ってきました!!
まかせとき!4

すばらしい歌声でした!
しかも二列目!!
顔もはっきりわかったし、髪の毛一本がふわっと落ちるのも見えました!!
足もスラリと長くてキレイ!!
スレンダーなのにパワフルな歌声!
美しい歌声にいやされました。


この日はちゅらるさんとお昼から待ち合わせてうろうろ。
☆独り言☆がまた続き物にはいります。
お時間ございましたら、どうぞ次回もお楽しみに!
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

最後の写真、耳をもがれたS氏の後ろで、不敵な笑みを浮かべる美月ちゃんの顔がとってもニヒルv-391
美月ちゃんの動画、これからも楽しみにしてますよ~!
【2008/03/20 14:13】 URL | ぶん太パパ #m0gQmqag[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/20 16:30】 | #[ 編集]
セリーヌ・ディオンすごーい!
2列目すごーい!
うらやまC!
☆お母飯の独り言☆楽しみにしてますよv-238

美月ちゃんはお友達を成敗しちゃうんですねぇv-399
S氏がみどり色だったからいけなかったんでしょうか・・・
みどり色は美月ちゃんの色だもんね。

美月ちゃん、どうすると仲良くしてくれるんですかー?
私と仲良くしてくれますかー?
【2008/03/20 17:15】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
きゃーははは おもしろーい
さすが美月ちゃん、怪物よりも、つおいですね。
じっと見つめてガブッといきますか、、、
あれまっ!耳は何処へ?
美月ちゃんの勝利の笑い、もしや食べちゃった?
S氏笑ってる場合じゃないですよ、
耳なくなってますよー。
【2008/03/20 18:23】 URL | 散歩道 #-[ 編集]
☆ちょっとこちらだけ先に失礼します。☆
♪鍵コメさんへ♪
返信してごめんなさい。
でもどうしても一言いいですか!?

①お母飯は大丈夫ですよ。
だからもう気に病まれませんように^^

②『総じて人は己れに克つをもって成り、自ら愛するをもって敗るるぞ。』
西郷どんのお言葉をお借りしました。
それが現状の真実ではないでしょうか。(もちろん鍵コメさんの事ではありませんよ。)

あなたは前者になれます。鍵コメさんはちゃんと学ぶ事もでき、なによりも人を思いやる事のできる方だから。
世の中残念な事もありますが、ご縁があればまた出会えるものです。
どうか元気をだして下さい。
えらそうに申し訳ありません。
不都合あれば鍵コメでお知らせください。削除いたします。
【2008/03/20 18:56】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/20 20:40】 | #[ 編集]
動画、おめでとうございます~。
美月ちゃんの表情、「ほほう」って台詞がよく似合いますね。うん、「ほほう」って感じ。
S氏、ちゃんと浜ちゃんの声が入っているんですね。いいなぁ。私、あの映画が大好きなんです。そのS氏の耳を取ってしまわれるとは・・・美月ちゃん、やっちゃったね。S氏の奥さんの逆襲に気をつけてね!!
【2008/03/20 20:44】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/20 21:42】 | #[ 編集]
ごめんよ~!遅くなって。
お母飯さん待っててくれたのに・・・と勢いつけて参上。←偉そうにな~。
今日の美月ちゃんはいつもになく悪そうですぞ。成敗する、がいつものセリフね。ちょっと上から目線の美犬だけど
可愛いから許してあげる。
セリーヌ・ディオンなんてコネでもないとチケットとれないと思い込んでたよ、こんなに近くで行った人がいたなんて・・・よかったね。
【2008/03/21 00:22】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
あはは♪
美月ちゃん、ほんとに「ほほう」て顔してますね~e-454
でも耳はどこ行っちゃったんだろ。。。
美月ちゃんのお腹ん中には・・・入ってないよね?!

コンサート、すごいイイですね!!
そんないい席確保するのも大変だったのでは?!
続きを楽しみにしていますe-266
【2008/03/21 01:55】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
ははは♪面白いおもちゃですね!
そして美月ちゃんも相当な破壊王ですな!!
怪物wのお耳を取っちゃったんだも~ん。
最後のお写真の美月ちゃんが「ちょい悪」なお顔に見えるぅ~~^^

【2008/03/21 02:54】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
動画って良いですね。
つい、ニヤつきながら見ちゃいました。
この怪物さん頑張ってますねぇ~
美月ちゃんに、勝てると思ってるのかしらね♪
きっと、無理だと思うけどねv-398

2列目すごいですね。
私もライブとか行きますが
2列目は、たしかにしっかり見えますよね。
私も一度だけ経験しましたが
感動倍増ですよね♪
【2008/03/21 10:27】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
「ほほう」とか「成敗!」とか、なんか美月ちゃん、侍っぽい~!
S氏も成敗されながら「まかせとき!」って・・・(汗)任せたいけどなんか心配なんですけど!

きゃ~!セリーヌを2列目で見るなんて!すごいすごい~!お母飯、結構ライブ行ってますね!滅多に行かないけど、お母飯のレポ見ててなんだか行きたくなってきました!
【2008/03/21 12:15】 URL | はるママ #-[ 編集]
あらら!!S氏の耳が・・・。
でもうちの子ならもっと残酷に首をとってそうだからほかの子のことは言えませんね・・・。
セリーヌ・ディオンのコンサートいいですね!!
この間ちょっと用事があったので東京ドームの周辺に行ったらすっごい人だらけ。
何だろう?と思って近づくとセリーヌ・ディオンのコンサートでした。
いいなぁ。私もいきたいなぁって思ってたんですよね。しかも2列目なんて!
どうやったらそんないい席取れるんですか!!うらやまし~~~です~~。
やっぱりあのタイタニックの歌を歌ったんですよね?
【2008/03/21 14:08】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
S氏でも美月ちゃんパワ~にはかなわないみたいだね。
動画見てたら、実物のミツルリちゃんに会いたくなる~!!!
またミツルリパワーを体験に行かせてね。
コンサートも最高だったよね。もちろんいつもの食いしん坊ツアーも!(笑)
こちらは、次回にお目見えするのかな??

【2008/03/21 19:42】 URL | ちゅらる #bPq9wQ3.[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントいただきましてありがとうございます!遅くなりましたがコメント返しです!☆



♪ぶん太パパさん♪
ふふ、
そうですね。なんか笑ってますがとても悪い顔してますよ~。
ありがとうございます!
また動画載せた際はぜひお越し下さいね!!


♪ナミゾウさん♪
すごいでしょー!!
二列目なんて初めてでしたよ!
うらやまCでしょ~!(←Cにツボりました。笑)
そうなんです。
美月はお友達を成敗しちゃうのでなかなか増えません。
まずは成敗。これ基本ですね~!
なぜかは不明ですが^^;
美月の色…ナミゾウさん、本気でさすが!って思いました~^^わかってもらえるのって本当に嬉しいです!
人間のお友達とは仲良くできますよ~
ちびっ子四人に囲まれても大丈夫でした。
(もちろんこっちははらはらしますが…)


♪散歩道さん♪
ありがとうございます!
そんなに喜んでいただいて…^^
がぶっといきますよ~!
耳はTV台の下に転がっていましたよ~
残念ですがS氏はあのまま頑張っていただきます。
だってま~か~せ~と~きっ!って言ってますから。^▽^


♪月夜さん♪
ありがとうございます!
やっとできました。
というより、30分、1時間粘っても全然アップロードできなかったのが
5回目のチャレンジではすぐアップロードできました。
やはり込み合っていたのですねえ~。
そうなんです。美月は甘いセリフはあまり似合わないのでついあんな感じにしてしまいます^^;
あの映画実は見たことないのですよ~
大好きなのですね!?
そんな映画の主人公をあんなことにしてしまい、申し訳ない!!
そう!さすがお気づきですね!ちゃんと浜ちゃんの声なんですよ~。


♪hiroeさん♪
ううん!今来たトコだから!!
…と昔のほほえましい漫画カップルのような会話を成立させてしまい申し訳ありません^^;
hiroeさんノリが良いのでつい…^▽^
そうです。美月の決め台詞なんです!(母の勝手で)
いつも美月をい御贔屓下さってありがとうございます!
しかし…現実にも可愛い子は(可愛いと全く思わない子でも)可愛いだけで許されてほんとにいいですよねえ~。どんなに性悪女でも…世の中間違ってる…(怒)
は!?やさぐれた!ごめんなさい!!^ー^

ラジオの先行予約販売ですよ!
しかも誘ったのは私でラジオの前でお父はんと二人でかまえていたのに、つながらず、一緒に行ってくれたちゅらるさんが一発でとってくれたのでした~。
ほんとにステキな時間でしたよ!


♪くまくぅさん♪
そんな顔に見えますよね!
美月は本当に表情豊かでおもしろいのですよ^^
まあたいがい不機嫌な顔をしてるのですが…
耳はTV台の下に転がってましたよ~かわいそうですがあのままがんばってもらいます!
固いのでまさか取れるとは思ってなかったのですが^^;
コンサートとっても良かったです!
友人のちゅらるさんが一発で先行予約の電話がつながったようです。
お母飯は夫とふたりがかりでも全くつながりませんでした~(汗)
続きは食べ物の写真ばかりになりますが、お時間よろしければぜひまたお越し下さいね!


♪nioさん♪
ありがとうございます。
こんな感じお好きですか?
そうなんですよ~
美月はテンションが上がるとすごいことになりますよ!
遊び大好きっ子ですね!
「ちょい」どころか^^結構なにかたくらんでる顔に見えますよね~


♪nao!さん♪
ありがとうございます。
そうですね!
音で表現したいときはとても便利ですよねえ!
ほんと美月に勝とうなんて100年早いですよね!!
私も大人しくしとこ~^^
人生初の二列目!!今後もあるかわかりませんが、感動、確かに倍増です!!


♪はるママさん♪
美月はお母飯の勝手により、忍者になったり殿になったりします。
それが1番美月に似合っているので~(と思うので^^;)
三回に一回、まかせときって言うので家事全部やって欲しいな~と思いました。
セリーヌ良かったですよ~!
友人に誘ってもらうことが多いのでぜひぜひ!!という感じでつれてってもらいます。
今回は私がお誘いしたのですが、付き合ってくれることになったちゅらるさんが良い席をとってくれました!ちゅらるさんの運で良い思いをできたのですねえ~^^;


♪gingaさん♪
大丈夫!!なんせS氏は三回に一回「ま~か~せ~と~き!」と言いますから^^
わは!可愛い顔してもやはりムサシさんは男の子ですね!男の子はわんぱくでよろしい!!
本当にものすごい人でした!電車まで入場制限がかかって…
朝の通勤ラッシュのような状態で帰ってきましたよ~(汗)
チケットは誘ったお母飯は夫とふたりがかりでもとれなかった先行予約を
ちゅらるさんが一発で繋いでくれて良い席とってくれたんですよ~^^
もうちゅらるさんの日ごろの行いが良いおかげですね!!?感謝感謝!
アンコールでドレスに着替えて歌ってました!
すご~~~く良かったですよ~^^
でもお母飯が1番好きな歌は歌いませんでした。しょぼぼん。


♪ちゅらるさん♪
わ~!コメントありがとう!!
その節は本当にありがとう!
コンサート良かったねえ!ちゅらるさんの日ごろの行いが良いおかげで、
良い席で見れて本当に楽しかったよ~!
ちゅらるさんの運を使っちゃったかも~ごめんね~!!
食いしん坊ツアーはのちのち載せさせてもらいますよ!
おたのしみに!!
またワッフル食べたい病になるかも!?(笑)

ほんとミツルリに会いに来てね!
待ってます~^^
【2008/03/22 09:37】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: