ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

こんな時どうすれば…お母飯の悩み

今朝は手袋いらないほどの気温でした。お母飯着込みすぎて汗だくでしたよ~!
なので今日は貧弱な二匹。そんな今朝の散歩での出来事です。


「ここにあるの瑠璃知ってるもん!さっきのここにあるんでしょ!?」
瑠璃チェック

瑠璃が散歩途中にも関わらずお母飯のお散歩バッグをくんくん!ふんふん!
さてさて!その訳は?お母飯解説に続く!
お母飯解説
画像は残してないのですがウインナーが入ってるのです。
私はふだんそんなウインナーを食べないのでなんという名前かわかりませんが魚肉ソーセージみたいにオレンジのナイロンにぴっちしはいったソフトウインナー??が入ってます。


散歩の途中に犬好きの高齢のご婦人が下さったものなんですが、人の食べ物だったので「すみません~塩分のあるものはちょっと…」とやんわり断ると「伊○ハムやから塩少ないから大丈夫」(ほんまかよ~!)と言い張って結局1/2はその場で、あとの1/2は私に持たせて「後であげて!」といわれて仕方なく引き取ったのですが…。やはり犬にはよくないので夜ご飯はミネラルがしっかり”ちっち”にでるように野菜と煮汁をたっぷりトッピングしておきました。


動物のボランティアされてる方だそうで自身の意見を結構押してきます。今日お会いして二回目ですが早くも苦手…><;やんわりでなくきっぱり断らなかったお母飯が悪いので少し落ち込みます。とっても反省しました!今また改めて反省!可愛がってもらえるのはありがたいけど、しっかりこの子達を守らなきゃ!


犬のレシピ本を読むと今日食べた程度では影響ないように思えますが、念のため明日も野菜たっぷりの煮汁を用意します!とはいえほぼ毎回野菜たっぷりお肉少なめの煮汁をドライフードにくわえてますので水分量はばっちり摂取してるかと思うのですが…大丈夫よね?ミツルリ~(+。+;)


☆おまけ☆
「お帽…どこぉ~?」
お帽どこ?

瑠璃痛恨のミス!お帽はそこじゃないよ!瑠璃!左!(シムラ!ウシロ!的な…)


「あった!お帽発見!異常なし!」
お帽あった!



「早くして。」
美月早く~
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

あらら~瑠璃ちゃんバッグをクンクンしちゃって~~^^
わんこは1度食べたものは結構忘れないですよね。やっぱり匂いで分かるのかな?
今度その方に会ったら、「あっ!ハム(ウィンナー)の人!」みたいな感じに覚えているかもしれませんね。。。(汗)

ps:shopにお問い合わせをありがとうございました!先程、お返事を送信しましたのでご確認下さいませ。もしも届いていないようでしたらお手数ですがご一報下さい。

【2007/11/21 01:38】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
ああ・・・。分ります。
チコも私がするの間に、いろいろもらって食べてた時期がありましたよ。
なので私は会う人会う人に
「チコは肥満で獣医さんからダイエットを強制されてるんです」と言いふらしました(笑)
それでも、やっぱりワンコ好きな方はつい食べさせてるみたいですが(汗)
可愛がって下さるのは本当にありがたいけどアレルギーなんかも柴は多いし、やっぱり飼い主さんのお許しがないと食べ物はあげない方がいいですよね・・・。
【2007/11/21 01:45】 URL | チコママ #-[ 編集]
♪nioさん♪
わはは~!ハムの人!!そうですね~!瑠璃はそう思うかも知れませんね!(笑)反省したものの強く「体に悪いので結構です!」といえる自信がないのでお散歩コース変更です(;;)楽しみにしてくださってるご婦人にも申し訳ないのですが…そういう防御もアリですよね^^;
☆メール確認・返信いたしました。わがままなオーダーになります。申し訳ありませんがなにとぞよろしくお願いします~!
【2007/11/21 19:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪チコママさん♪
あわわ…!こちらにコメント下さるなんて!
チコママさんはたくさんのコメント返しをいつもしっかりなさっているので「毎日大変や~」と思い、コメント返しを遠慮させていただいたのですが…優しいチコママに、逆に気を使わせてしまいました!(><)申し訳ないです!素直にありがとうございます!(^▽^)

そうですね~。喜ぶ顔が見たくて私も他人様のわんちゃんにオヤツあげたいですがぐっと我慢します。なので可愛がってくださる方の気持ちもわかるのですが…。あと畑にい面した裏庭に二匹はいるので保育園児達が草などあげようとしてしまうので。こないだ美月がけぇ!!としてました。毒性の草もあるので留守中は本当に心配ですよね(泣)

良い案いただきました!アレルギーや肥満…そんな感じで次は私も上手にお断りします!小心者なのでまずはコース変更から。(^^;)
【2007/11/21 19:22】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: