FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

いちごとミツルリ。

☆お知らせ☆
いつもコメントいただきましてありがとうございます!
先日、コメントを入れることができないという状態だったのですが、よそ様のブログを見ていたら、どうもFC2で不具合があったようです。ただし既に解消されているようです。
せっかくコメントを入れてくださろうとしたのに、入れれなかったという貴重なミツルリ読者の皆様、
ご迷惑をおかけしました!(紅太郎母様、お知らせ下さってありがとうございました!)

では今回の記事へどうぞ!



☆この時期しか買えない(勇気がないので)いちご…ここぞとばかりに買っています。
そんないちごをミツルリに少しだけおすそ分け!その様子をどうぞ!!☆


お母飯:『美月!いちごだよ!旬のもの食べて寿命延ばしてね!』
美月:「いちご?嬉しい!」
いちごとミツルリ1



『…う~ん。なんか美月の大きいなぁ~。』ばくっ!
「!?」
いちごとミツルリ2


『は~い!いい大きさだよ~!みっちゅんどうぞ~!』
「ち…小さくなってる!」
いちごとミツルリ3


「ひどい!お母飯!でもちょっと大きいわ!」
『でしょ~?^^』
いちごとミツルリ4



『さ~次は瑠璃にもね!』
瑠璃:「わぁ~!!いちごだ!!おいしそーー!!!」
いちごとミツルリ5


『よし!ゆっくり食べ…』
「がぶ~!!うまうま!」
『…れるわけないよね。瑠璃ちゃん…』
いちごとミツルリ6


「ふがふが!いひご!おいひいほ~!!」
『丸呑みしないでね!』
いちごとミツルリ7


『は~い!ごちそうさまね!…ん?』
「…」
いちごとミツルリ9


『これはヘタだよ?甘くない…』
「それも食べたい!食べたいんだもんね!!ちょーだい!ちょーだい!!」
いちごとミツルリ8
結局ヘタもあげました^^;どこまでも食いしん坊瑠璃です。



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ~^^



☆お母飯の独り言☆

遅くなりましたが美月のお誕生日のプレゼントを披露させていただきます!じゃん!
いちごとミツルリ10

コチラの商品はお父はんが「美月の誕生日プレゼントに、もうひとつは瑠璃に。」と言って買ってきたものです。


ミツルリ恒例(お母飯だけ)『どっちがどっちでしょう!?』のコーナー!?
お嫌いでなければどうぞ予想してみてください。
何も商品はでませんが…^^;

スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

今回はなかなか難しいクイズですね~。う~ん、黄色キノコが瑠璃ちゃんで、緑キノコが美月ちゃんかなぁ。
この時期のイチゴ、甘くて大きくておいしーですね。偶然にも、私も今日食べたんですよ。まめにもおすそわけしました。
瑠璃ちゃんと同じで食いしんぼうのまめですが、慣れないイチゴに、警戒して、食べては出して、食べては出して、ついには床がべったべたでした。お皿も無駄だった~。
美月ちゃん、大きなイチゴだけど、お母飯さんに食べられちゃったんだね。そりゃ、むむって感じだよね~。
瑠璃ちゃんの、待っているときの舌、可愛いですね。待ちきれない~って感じです。へたも食べちゃったのかぁ。おいしいのかな…?
【2008/03/06 21:43】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
あはっ。お母飯たらあげる前に囓っちゃったのですね。って私もよくやります。二人とも美味しそうに食べてくれていいですね。紅太郎はスイカは食べるのにいちごは触感が悪いのか口にゆるりとくわえて「ろうしよう~~」って迷った挙げ句にぽいっです。せっかく貴重な一粒あげたのに~って大人げなく惜しがる紅母です。やっぱり食べてくれた方が嬉しいですよね。瑠璃ちゃんへたまで食べちゃったのね。くふ。きのこ私も月夜さんと一緒。黄色が瑠璃ちゃんで緑が美月ちゃん。あたりますように!パンパン!
【2008/03/06 23:25】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
こんばんわ☆

美月ちゃんも瑠璃ちゃんもイチゴ好きなんですね♪
うちのムクも好きですよ~
瑠璃ちゃんは一口でいっちゃうんだ。(笑)

どっちがどっちの私の予想は、、、
ん~・・・ ぢゃあ、黄色が美月ちゃん、緑が瑠璃ちゃん。違うかな~?
【2008/03/07 00:06】 URL | めー #89zBIK8s[ 編集]
いちごもらって良かったね☆
風も好きですよ~。
でも小さくちぎらないと食べられないの(笑)隠そうとしてしまってね^^;

おもちゃ、緑が美月ちゃんで黄色が瑠璃ちゃんかなぁ??
きのこの形なんて可愛いですね♪
【2008/03/07 02:35】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
イチゴだ~!お母飯、一番甘い所齧っちゃったんですねe-243
はるはイチゴ食べた事ないけど・・・今度あげてみようかな。反応が楽しみ!
瑠璃ちゃん・・・ヘタも?美味しいのかな・・・でもお花食べちゃうくらいだから美味しく食べてるのかも。

ん~緑のきのこが美月ちゃんかな?そんでもって瑠璃ちゃんが黄色の方!
【2008/03/07 11:19】 URL | はるママ #-[ 編集]
イチゴ美味しそうですね。
私も大好きです。
が、もったいなくて買えません。
でもやっぱり食べたい。
だって、こんなに美味しそうに食べてるんだもんねぇ|瑠璃ちゃんヘタもおいしかった? 笑
【2008/03/07 16:09】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
苺をひとつ丸々あげちゃうとは、なかなか贅沢なオヤツですよ!
ミツルリもたいそう喜んだことでしょう、とか言いながら、食いしん坊瑠璃ちゃんは物足らないって?ぐふふっ。
かあさんも『あ~ん』ってお口を開けて待っててみたけど入ってこんかったな。
あたりまえ。
編ぐるみを見ると、すぐ買いたくなります。丁寧に可愛く作ってある割にお値段が安いので惹かれますが、うちの犬がすぐにボロボロにする事を思い出し辛うじて踏みとどまっています。 たまに忘れて買ってしまい、翌日にはため息の経験多々あり。旦那が繕ってやれと言うのですが、また繰り返しです。さて、ミツルリはどうでしょう。
ちなみに、グリーンスターが美月ちゃん、オレンジドットが瑠璃ちゃん、では?
【2008/03/07 16:44】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪月夜さん♪
お!?そうですか~?^^
ちょっと難しかったですか!
予想ありがとうございます。次回をお楽しみに!v-22
そうですよね。お父はんの好みなんかしらんっちゅうねんって話ですもの~。
この時期のいちごはおいしいし、お値段も普段よりは手が出しやすいのでついつい…v-16
まめちゃんもいちごのおすそ分けしてもらったのですね!
反応はイマイチだったようですが美味しさがわかればきっとばくつくと思います~!
美月もまめちゃんと同じで警戒して食べては出し…してましたが最後は食べました!
お皿を用意してくれるなんて、まめちゃんセレブ~v-353
そうなんです。瑠璃のと見比べて大きかったので食べて差し上げました^^
たまにオヤツでつって写真をとろうとしますがほとんど舌がでてて…
ほんと食いしん坊ですよ。ヘタ?おいしくないと思いますが喜んでましたよ~


♪紅太郎母さん♪
美月のおちょぼには大きないちごだったので~v-398
思わず「もったいない!」なんて思ってかぶりつきました~
美月は警戒しながら時間をかけて、最終的にはたべてくれましたよ!
瑠璃は食べ物に関しては棒ガム以外はほとんど躊躇なく食べると思います。
骨ガムは食べるのに。変わった子ですよv-390
紅太郎くん、いちご咥えて困惑する様子が目に浮かびますv-344
美味しさを知ったらきっと喜んで食べるでしょうにねえ!
私も貴重な一粒を~!!と悔しがると思います^^;
月夜さんと同じ予想ですね!ほほー!
ありがとうございます!次回をお楽しみに!


♪めーさん♪
こんばんは!
ムクさんもいちご好きなんですね!
ムクさんかわいいですよね~!^^優しいお顔で好きです!v-347
ひづめが食べれるようでうらやましいです。
我が家は血まみれになっても食べ続けるのでこわくてあげれませんでした。
予想してくださってありがとうございます!
答えはどうでしょうか?
お父はんのイメージを予想するなんてどうでもいいクイズなのにすみません~v-436次回をお楽しみに!!


♪nioさん♪
風さんもいちご好きですか^^
似合いそうです!いちご。v-343
いちごもパパさんの座椅子に隠す気ですね!?
知らずに座ったら恐怖ですね!さらに風さんショックですよね!
きのこかわいいですよ~
さて、どうなったかな?
予想いただきありがとうございます!
次回をお楽しみに!


♪はるママさん♪
そう、いちごいいとこ食べちゃいましたよ!
美月のおちょぼでは大きすぎるいちごでしたので!(言い訳?)
はるちゃんの反応も見てみたいですv-411ぜひアップしてくださいね!
ヘタの美味しさは不明ですが、瑠璃は喜んで食べてましたよ。
予想いただきありがとうございます。
付き合わせてしまいすみません~v-436
答えをお楽しみに!


♪nao!さん♪
いちごネタばかりですみません~。
ほんと今しか思う存分食べれないわ!と思い、とりつかれたようにいちごかってしまいます!v-39
いちご中毒?(笑)
瑠璃:「ヘタ?ヘタってなに?瑠璃ちゃんなんでもごちそうなんだもんね!!」


♪hiroeさん♪
こんばんは!
そうなんです。貴重な一粒を涙をのんであげました。
美月のいちごが大きくて「仕方ないな~!お母飯が小さくしてあげましょう!」としてやったりでかじってしまいましたよ~!
ミツルリ喜んでくれましたよ。v-438
あの子達は素直でよいわんこたちですよ。v-398
あ、hiroeさんの分、間違えて北海道に送って、きっと今頃フリーズドライされてホワイトチョココーティングされて箱につめられてますよ。
六花亭のチョコおいしいですよね。ジョークがえらいとびましてすみません^^;
hiroeさん一人ボケツッコミするから~!ボケでお返ししますよ!さあ!つっこんでください!
編みぐるみ…かわいいですよね!
お値段はもともとはとても高かったようですが、(一個900円弱・ミツルリ家にとってはイタイ値段)
半額になっていたそうで…お父はんには買い物の神様が付いているので、お勤め品などよく良いものにめぐりあっていますよ。
カイくん、ボロにしますか。
繕えるレベルなんですか!
繕い→ボロ→繕い→ボロ…そりゃため息ですね!(笑)
カイくん、やはりお上品なのかもしれませんね!
きのこのその後、ヤマでネるおさんに見ていただきたいです~我が家は繕えませんよ。
予想ありがとうございます!
さてさて!どうなんでしょうか!
次回をお楽しみに!!
【2008/03/07 23:00】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: