fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

遂に!②

☆…前回の続きです。皆様色々と予想してくださっててとっても嬉しいです!さて、予想どおりの展開なのか!?どうぞ~!!☆


お母飯:『…ん?あれは…ひょっとして、ひょっとすると、ひょっとするでコロン!』(←わかる人!手~上げて!!)


颯爽とあらわれたのは…そう。そうです!彼こそ!
遂に!②1

遂に!②2

遂に!②3

じゃじゃ~ん!!!
遂に!②4
そう、JRTのロビンソンくんに会えたのです!!
遂に目標達成!!ミツルリ一家おめでとう!
彼をたずねて三千里(ウソです。)、たどりつけました!!



いつもは探偵業のロビンソンくん。
メガネとコートがかっこいいメガネ男子なのですが、今日はオフのようでさわやかスタイルで登場!


ロビンソン君:「あ、ワタクシのボール遊びみますか?」
遂に!②5
『見ますとも!』

meemee-mamaさん:「それ!」
ミツルリ一家:『おぉ~!!すごい!!』
遂に!②6
※広場が無人状態で安全確認されてます。呼び戻しも完璧!ご安心下さい。

見て見て!この雄姿!
なんて楽しそうなんでしょう!!
遂に!②7

もぅいっちょ!!
遂に!②8


そして見上げて微笑むロビンソン君。
遂に!②9
『すんごいかっこよかったよ~!!ちゃんと戻ってきてえらい~!!そして筋肉~!!たくましーー!!』


男友達のいないミツルリ…フレンドリーなロビンソン君に対し、ちょっと照れたのか鼻の頭にしわが!
なんと言っても油断できないのが柴犬…お母飯どきどきでしたが、ロビンソン君はウルトラ良いわんちゃんだったのでケンカもなく、その日はお別れしたのでした!
シャイなミツルリは徐々に慣れるので、ロビンソンくん、どうぞゆっくり仲良くしてやってください~!


meemee-mamaさんへ。
お母飯、会えて嬉しくて大興奮だったので、失礼が多々あったかと思います。すみませんでした~!本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!またお会いできることを楽しみにしております!!

そして…家に帰り、すっぴんであるのに気づいたのでした。
は、はずかしー!!またも恥をかいてしまった!
苺チェックは生かされず^^;

ま、いっか^^




名残惜しくて撮った一枚。
フリスビーも頑張っているようです。かっこえぇです~。
オサレ探偵はやはり違いますよ!!
遂に!②10



meemee-mamaさんのブログでもミツルリの事を記事にしてくださってます!
両方からの視点で見れますよ!ミツルリもかわいく撮ってくださって感謝です!!
JRTロビンソンのお散歩日和にて探偵スタイル見れます!
お母飯、あの格好のロビンソン君大好きなんですよ~!
なんとも楽しいお散歩なのでした!!


続きはお散歩後の瑠璃ちゃんです。お時間よければどうぞ!!

イケメンロビンソン君に会ったあとの瑠璃は…
瑠璃:「は~…歩き疲れちゃったんだもんね~。ねむ~い。だる~い。」
遂に!②11


…どうやらまだまだ乙女気分もわからないおこちゃま瑠璃なのでした^^
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

わんちゃんに囲まれて、いいなぁ~e-266
柴ちゃんと違った魅力のあるジャックラッセルちゃんも大好きです♪
お母飯さんは写真撮るのが上手ですね!!
みんな生き生きとしてほんと楽しそうe-420
も犬、飼いたいなぁ~e-454
【2008/03/05 02:07】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
ハーーーこのこがロビンソン君ですか
惚れてしまいそうですわ。
かっこいいですね、笑顔も素敵
でも箱入り娘の瑠璃ちゃんの心、さらわれなくてよかった。
【2008/03/05 08:05】 URL | 散歩道 #-[ 編集]
こんにちは
存じ上げておりますとも、精悍でスックと長い足での凛々しい立ち姿、美しい毛並み、綺麗な瞳でメガネが似合う探偵兄さん、ロビンソン君!!
ブルーのセーターが良く似合いますね。
ミツルリの反応は?一緒に走りまわるところまでいかないのかな。それともうちの犬みたいに危険回避でしょうか?
お母飯はドキドキして、チューはした?
トロトロ瑠璃ちゃん、美月ちゃんもこの日は疲れて、よく寝たでしょうね。
普通に撮れるところを無理矢理『盗撮』って、あははっ。

【2008/03/05 12:37】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
おぉ!噂のメガネ探偵ロビンソンくんですね!凛々しい~v-10
ようやくご対面ですね。これからはロビンソンくんの匂いをたどって何時でも会えますね(笑)
それにしてもボール遊び、あんなに遠く投げてもちゃんと持ってくるなんて~すごいなぁ~うちはまだまだ怖くて試せませんv-388
瑠璃ちゃん、たくさん遊んでクタクタなのね~ゆっくりお休みなさいv-484
【2008/03/05 13:40】 URL | はるママ #-[ 編集]
よかったですねぇ~
それにしても、かっこいいですね。
ダッシュもはやそうだし。
しっかり持って帰ってくるし
お利口なんですね。すごいv-10

瑠璃ちゃんも、疲れたのかな?
美月ちゃんのニヤ顔可愛いですよ。
【2008/03/05 16:19】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
うわ~ 載ってるv-238
ヨソ様のブログでみると うちの犬がすごくおりこうで かっこいいみたいに見える~v-10
写真が上手だからかな?
とっても うれしいですこんなイイコに書いてもらって。ありがとうございます。
また遊んでくださいね。楽しみにしています。
お母飯、すっぴんだった?
気がつかなかったよ。
とってもかわいいから大丈夫v-237
お父はんもかっこいいね~
仲良しご夫婦でとってもいい感じでした。
でも紫外線にはお気をつけて~
【2008/03/05 20:51】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
イギリス紳士のような感じですね、ロビンソンくん。颯爽と遊ぶ様子が素敵です。
それにしても、美月ちゃん、なんでにやりと笑っていたのでしょうね。
【2008/03/05 21:26】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪くまくぅさん♪
ありがとうございます!
わんことの生活もなかなかいいですよ~!
いつも癒されます^^
くまくぅさんも同じようにたくさんの緑の子達に囲まれてブログも癒しオーラ満載ですよ!

私もJTR初めて会いましたがとってもかわいかったです!!
目がくりっとして筋肉も発達してて!
スポーティでかっこいい男の子でしたよ~!


♪散歩道さん♪
そうなんです~かっこいいイケメンわんこですよ!
筋肉がすごくてさすが男の子!って感じですよ!
我が家は私も美月もぽっちゃりしつつあるので見習って筋肉つけたいです!
ふふ!そうですね!全然恋におちる気配すらない、オヤツ一筋の瑠璃ですよ~^^


♪hiroeさん♪
こんばんは~!
かっこいいわんこでしたよ!かわいいけどスポーティ!
あんなふうに遊べるのがいいなあと思いました^^
セーターはmeemee-mamaさんの手作りですよ!
機械編みかと思うくらいに目もきっちりでものすごく綺麗なセーターでした。
編み物ブログを見せていただいたら講師をされているようです^^
なるほど、さすが!!すばらしいセーターでしたよ!

ミツルリはシャイな女の子達なので唸りはしませんでしたが鼻の頭にしわしわが…(怖)
本当は一緒に遊ばせてやりたかったのですが、初対面のワンコ同士でしたので、今回は断念。
カイくんと同じで危険回避でした。
JRTに初めてお目にかかるので大興奮でした!
チューしたかな!?でもたこ口になってたかもしれませんよ(笑)
うふふ!そうです。でも許可もらってないのでまあ一種の盗撮ですよ~^^
本当の写真はほんのちっさいロビンソン君が写ってたのですが、小さすぎてわからないので
元のデータ量でキャンバスをカットして、データをちいさくしたので拡大写真のようになり、「なんか盗撮っぽい」と思って書きましたよ。
お母飯やりたい放題ですが、良識のある皆様はきっとジョークが通じると思い
ふざけてますよ~^^いつもお付き合いいただきありがとうございます~!


♪はるママさん♪
凛々しいでしょ~!!
すごくかわいかったのですよ!ようやくの対面、嬉しかったです!
そうなんですよ!ママさん「ボールー!」と叫んでいましたが、ちゃんともってくるし、ママさんの元へちゃんと帰るのがえらかったです!
私も怖くてノーリードはできません。
獣医さんに「柴は帰巣本能が低いから逃げたらかえってこないと思ったほうがいいですので気をつけてくださいね」と言われて以来、ノーリード憧れますが、絶対出来そうにありませんよ~


♪nao!さん♪
ありがとうございます!
すごくかっこいいわんこでしたよ!
ちゃんと呼び戻しができるのに感動しました!
我が家はできないので(泣)
ほんとお利口さんでした。見習いたいですよ!
美月のニヤリ、なんでしょうね!
可愛いだなんて!美月調子付きますよ!


♪meemee-mamaさん♪
いえいえ!
写真はただのデジカメなので普通ですよ!
でもロビンソン君、本当にお利口さんでしたよー!!
少なくともミツルリとは全然違ってちゃんという事聞いて…ボール遊びもすばらしくたのしそうでしたもの!
また出会いがあればぜひ~!!
一緒にあそんでもらいたかったな~と強く思いますが、途中でミツルリの本気ゲンカが始まりそうですよ^^
例に漏れずロビンソン君は「怖かったですねえ」と言って遠巻きにみてくれるのでしょうか?(笑)
そうなんです!日焼け止めまで塗ってなかったそういえば!!
優しいお言葉ありがとうございます!
その言葉を胸に今週がんばりますよ~
お父はんまで褒めていただいてありがとうございます!
感じ悪くなかったですか?良かった!
二人とも精神年齢が低いので(三十路過ぎてるのに)
失礼がなかったかとあとでどきどきでした^^;
またお会いできたら嬉しいです^^
今後ともどうぞよろしくお願いします!


♪月夜さん♪
そうなんです!やはり柴とは違った魅力がありました!
いつもオシャレな服を着てるのをブログで見て、本犬にあったらとっても
筋肉ついてるのにしゅっとして~!セーターも似合って呼び戻しもできる!
かっこいい男の子でした~!!

ね~。美月なんでへらっとしてるのでしょう??
いつもはオスがきたらがうっていうのに、今回は警戒だけ…
「ロビンくん…ちょっといいかも~」なんて思ってて
あんなマヌケ顔になっていたのかも^^;
【2008/03/05 22:44】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: