ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

雪の日。②

美月へのお誕生日のコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました!
ほんとに感激でした!美月の成長を一緒に喜んでいただける方がこんなにもいてくださって、ブログを始めてよかったなあ~とお母飯も幸せを感じました。
美月ありがとう!みなさんありがとうございました!
美月が健やかで幸せになれるよう、お母飯がんばっていきたいと思います^^




さて!今回の記事は雪の日。①の続きです。どうぞ!!☆


お母飯:『おや?瑠璃ちゃん雪玉は?』
瑠璃:「すんすん…なくなっちゃったんだもんね…」
『うそつけ!食べたくせに!』
雪の日②1


アゴが疲れた瑠璃ちゃん、立ち止まり雪玉を道路にそっと置いたものの、お母飯の手が伸びた瞬間全部食べてしまいました。
そんなおちゃめな瑠璃は先へ進みます!



お母飯:『あ~こんなところで走り回れたらいいのにねえ』
瑠璃:「う~ん?瑠璃はどっちでもいいよ。」
(瑠璃はボールもフリスビーもかけっこも特に好きではありません。)
雪の日②2


『美月は走りたいよねえ~?』
美月:「うん。美月は走りたいなあ~」
雪の日②3


「ふ~ん。瑠璃ちゃん興味ないの。」
雪の日②4


「ふ。瑠璃はまだ子供だものね。服の汚れ具合が違うわよ?美月のようにもっとぐいぐい冒険しなきゃ!」
雪の日②5


「だって…だって美月は二歳なんだもんね!」
雪の日②6


「…美月ねえちゃん。それ、瑠璃ちゃんの言い方のまね?まねっこしないで!」
雪の日②7


美月:「なによ!」
瑠璃:「押さないでなんだもんね!」
雪の日②8

『あ~ぁ~、ミツルリったら!仲良くしようね!』


そして夕方のお散歩では…
ミツルリ:「つんつんつーん!」
お母飯:『も~まだつんつんなの~?』
雪の日②9

つんつんしながらもどこかがぴったり。
仲が良いのか悪いのかわからないミツルリなのでした^^
(本当は仲よくはないと思いますが…)


続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ~



☆お母飯の独り言☆
本の片付けって時間がかかりませんか?
お母飯は集中力がないので「懐かしい」だの「この続きどんなだっけ?」などと言って
作業がなかなか進みません。

お母飯が本棚の整理の時に必ずかかるワナがコチラの本です!
ブルーデイブック

ブルーデイブック!!
読み返すたびに元気をもらいます。
動物の面白い写真が満載です!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

みっちゅん誕生日でしたか~(*^_^*)気付かないでごめんね。二日遅れのおめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

そうそう、今話題のソフト〇ンクのCMのお父さん犬は北海道犬なんだってね~。 雪様を思い出すね(*^_^*)
【2008/03/01 01:00】 URL | カルハロママ #-[ 編集]
遅ればせながら。。。
美月ちゃんお誕生日おめでとうございますe-405
仲良く元気いっぱい遊んでね♪
きっとまた次のお誕生日までにいいこといっぱいあるよe-454
ステキな1年になりますようにe-53e-420
【2008/03/01 01:21】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
ども!
結構はっきりと美月ちゃん瑠璃ちゃんの性格や好みの違いってあるんですねー。
アクティブな美月ちゃんと、運動するよりまったり大好き瑠璃ちゃん!
お母飯さん、同時に2粒の味が楽しめて(笑)いいなぁ~うらやましい~i-237

瑠璃ちゃん、雪食べちゃったんだぁ~食いしん坊なウチのお嬢と同じだねぇ~♪

前回のコメントで、動画のこと教えて下さってたんですねーーー(ペコリ
すでにはるママさんに鍵コメでやり方を教えてもらっていて、今日しかも動画アップしちゃいました~。
動画っていっても色々なサイトがあるんですね。私はこういうのあんまり詳しくないので、教えて下さる方に感謝!です。
お母飯さん、ありがとうございます♪

ちなみに・・・私も掃除とか片付けとかやり始めると、ほんのちょっとのつもりが時間かかるほうです・・・(汗
マンガとか発見すると、読みだしちゃうし(汗
ブルーデイブック・・・ほぅ~動物の写真集なんですね~。オシャレな感じ♪
【2008/03/01 15:07】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
おそろいのセーターとっても可愛いですね。
雪遊びしたかったのね。
雪遊びって、本当にワンコは好きですよね。
さちも、目輝かして喜ぶんですよ。
【2008/03/01 16:34】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪カルハロママさん♪
ありがとう~!!
「みっちゅん」は美月かわいい~!の最上級の言い方なので嬉しい~
さすがカルハロママ、お母飯をわかってるぅ~!
そうみたい!北海道犬だってね!私も雪之丞を思い出してね~!
少しそうかなと(柴ではない)思ってたのだけど!
北海道犬もかわいいなあ~!!雪さんに会いたくなってきたよ~^^;
雪様だなんて!杉様みたいに敬愛?


♪くまくぅさん♪
お祝いコメントありがとうございます!
なんと暖かいお言葉~!
くまくぅさんはほんとに優しさが溢れるお人柄ですね!
だから緑の指をもってらっしゃるのかも!?
我が家は簡単といわれる観葉植物が枯れます(涙)
なぜかしら~^^;
美月と一緒に良い一年を送りたいと思います!^^


♪いろはの世話役さん♪
ど~も~!!
そうなんですよ!
美月はほんとに柴らしい、優秀な犬だと思ってます。
瑠璃は柴にしたらだめだなあ~と思うくらい甘えん坊でヘタレな犬に
育ててしまいました><
が、たぶんもともとの性格もあるとは思いますが~
(瑠璃は小さな頃から美月と遊ぶ事に興味がなく、ずっと一匹で遊ぶのが好きな子でしたよ。)
わはは!アーモンドチョコ的な表現、いいですね~!
世話役さんもご縁があればきっと一粒で二度おいしい思いができますよ!(笑)
いろはちゃんも雪たべたのですね!
食いしん坊というイメージはないろはちゃん、大きくなりましたよね!
すごくベッピンになってきたなあと思いました。

動画見ましたよ!いろはちゃんかわいかった~!^^
はるママさんの動画も見ました~動けないはるちゃんもかわいかったですよね!
私はFC2の本を見て知ったので使ったところしか知らなかったのですが、いろいろあるのですね!他のところのほうが使いやすかったら他も使ってみたいです。
いえいえ!恐縮です!

世話役さんもそうなんですか!
あっちもこっちも気になってきちゃいますよね!
だから掃除しんどいんですかね?(笑)
ブルーデイブックは題名のとおり、「ブルーな気持ち」の時に読む本(写真集)なんですよ。
写真にあうような言葉とつけて、読み手をはげましてくれます。
もう随分前にでたものなので現在書店で見れるかはわかりませんが、
見かけたらぜひ読んでもらいたいです。そしてやはり字は少ない^^;)


♪nao!さん♪
ありがとうございます!
さちさんも雪玉「ばっくぅ~!!」とナイスキャッチしてましたね!!
楽しそうに遊んでましたねえ!
さちさん、かわいいお顔だけどアクティブなんですね~!
たくさんいろいろ連れて行ってもらえてさちさん幸せ顔ですね~!

そうそう!このコメ欄の1番↑のカルハロママさんも
RX-7に乗っていたのですよ~!(よね?カルハロママさん)
女性で7…度肝ぬかれました~。
私も一度乗せてもらったのですがかっこよかったです!
あんなにいい車ならドライブも楽しいでしょうねえ~^^
お写真の7も黒く流線が綺麗でしたよ~!(コメ返しに関係ない事書いてすみません!カルハロママさんとnao!さんのお名前を見て思い出したもので…^^;)
【2008/03/01 23:05】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: