fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

爪きり!

「…(後で覚えてなさいよ。お母飯)」
美月つめきり


「…(このあとオヤツ~!瑠璃ちゃんオヤツあるの知ってるもんね!)」
瑠璃爪きり

毎日のミツルリのスケジュールは以下の通りです。
[ご飯・ブラッシング・お散歩・お昼寝・お散歩・ご飯・就寝]
しかし写真は爪きりですね。その訳は?
お母飯の解説に続く!
お母飯解説

お母飯の平日は某コンビニでパートをしています。
お昼から夕方までなのですが、パートに行くまでと帰ってからが意外と忙しいのです。
単に出来の悪い主婦だからですが…。


そんな訳で耳掃除や爪きりなどはパートがお休みの週末のイベントです。
外飼いの割りに以外と爪が減りません。(庭は砂利なので竹シートをひいてます。)

ミツルリはどちらもブラッシング・爪きり・耳掃除は問題ありません!
なんて良い子!優等生~!(柴の割りにですよ~!)
お母飯の結婚前の職業はへっぽこトリマーだったのでベーシックくらいは大丈夫なのです。でも現在もへっぽこのまま。たま~に爪きり過ぎてミツルリに謝りまくります。
ミツルリごめんね~!オヤツあげるから許してね~!
それもまた親睦を深めるチャンス!
「チャッチャッチャ」の足音をまた心待ちにしてお母飯は頑張るよ~!


☆おまけ
日の沈みが早く夕方に写真を撮るのは不可能なので、写真は当日のものではなく
数日前や過去のものまでひっぱりだしていくつもりです!(要するにネタ不足です~^^;)すみませんがお付き合い下さいませ!


さて今日のおまけは二匹を迎えた初日の写真です。
美月9ヶ月ですので大きさはきてからほとんど変わっていません。
ちょっとぽっちゅになりました。
後ろの瑠璃は2.5ヶ月です。写真ではわかりませんがもうマズルが長いですね~(泣)
初日
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

わ~!ふたりともすごく良い子に爪きりしてもらっていますね!
風は爪を自宅で切った事が無いんですよ。たまにトリミングに行きますがその時も切る必要が無いくらいなんです。なので助かっています。家で切ろうものならきっと戦争です。。。

最後のお写真の美月ちゃん、すごく嬉しそうなお顔ですね♪お母飯さんのお宅に来れて幸せですね。
瑠璃ちゃんは、お外に出たがっているのかな?*^^*
【2007/11/20 01:08】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
はじめまして、yuzu姐さんのところから来ました。
最初の画面にびっくり、うちと同じ黒芝!それに可愛い茶芝。
綺麗な毛並みが羨ましい・・・。えへ。
今は、仕事中なので、また時間のある時にゆっくり寄せてもらいますね。
別名「ヤマでネるお」一家の相方かあさん、でした。
まったく、出来の悪い主婦2でーす。どうぞよろしく。
-----------------------
さっきは、うちのほうにコメントをありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくです。
いつもコメント返しは寝る前にしてますので、またその時にね。
これから散歩なので、ひとまずお礼まで・・・・。
【2007/11/20 10:58】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
♪nioさん♪
わはは♪戦争ですか!風さんはしっかり運動して土の上も歩いてるんですね~!お手入れ要らずで孝行者ですね!美月は狼爪や端のほうだけ切ったりします。我が家に来た時から爪が結構伸びていて中の血管まで伸びてしまってるので少しずつ短くしていってますが先は長そうです!瑠璃はほとんど切らなくて良いのですが狼爪だけきってますよ!
美月嬉しそうにみえますか!?ありがとうございます!我が家も美月を迎えられて本当に良かったです。特にお父はんがベタボレなので^^;
【2007/11/20 23:16】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪ヤマでネるおさんの相方かあさん♪
コメントありがとうございます!かわいいカイ君に出会えて嬉しいです!男の子なのにとっても甘えたで…帰ってから甘えてくる様子などもとってもしおらしい感じがしますよ~!うらやましいです!カイ君も毛並み黒くてツヤがあってよいですよ~!美月はどうも黒が薄い気がします。京都の風景写真なども楽しみにまた遊びにいかせていただきますね!今後ともミツルリをよろしくお願いいたします!
【2007/11/20 23:23】 URL | ミツルリのお母飯 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: