ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

東京観光。2

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
ほんまいつまでさぼるねん!!
って自分で言っちゃうくらいさぼりまくっててごめんなさい!
もうふた月近くも前ですが東京観光に行ったお話の続きです。
駆け足でお送りします!
お時間よろしかったらどうぞ!☆


本編の前に…
☆オマケのミツルリ☆
9月のある日のおでかけにて。
いただいたオヤツで一休み!
(hiroeさんありがとうございました!)
瑠璃はまだニオイがないのできょとんとしてますが
美月はとっても嬉しそう~。
2012年9月12日 061済み



浅草観光のあとは東京スカイツリーに行ってきました!
上ったのではなく、見上げにいっただけですけども。


せっかく来たのだからはしゃがねば!でも結構ないい年齢だし…
という乙女心?が邪魔をしてその結果、
半端にはしゃぐお母飯につきあってくれたちきりんママりんさん。
2012年9月12日 023
ノリのいいお二人に感謝^∀^


そして主役のツリーがどーん!
2012年9月12日 027
とても大きかったです!
(表現力が乏しくてごめんなさい。)


ツリーの周辺にもお店がいっぱい!
その中の一つミスタードーナツさん。
丸で囲んだところはポンデライオンの椅子です。
記念に…と撮ったけれどもなんじゃこりゃ。
なんの記念やねん。
2012年9月12日 028


もうちょっと近いところでツリーがどーん!
2012年9月12日 030
近づくとさらに大きかったです。
(たびたびごめんなさい。)

中にも本当にたくさんのお店が!!
服屋さんの中にカフェが!?
大阪にもあるのかな?見たことなかったので感心しきりでした。
スカイツリーが完成する!と世間が騒いでいた時、
絶対行くことはないな。と思って情報番組などの
スカイツリー関連のコーナーは全く見ていなかったので
少しもったいなかったですね。
でもお二人の案内ですっかり楽しむことができました!


歩きまわってるとやはりおなかがすいちゃうもので…
かわいいカフェで大きな板チョコをいただきました!
2012年9月12日 031
…じゃなくて、板チョコのような天井!!メルヘンだ~


私はコーヒーと板チョコをいただきました。
小食なので。
2012年9月12日 032


そんなわけないやろ。と思う人はお母飯を良く知る方ですネ!
お母飯はチョココロネ!クリーム絶品でした!!
お二人はシフォンケーキを注文されてましたよ。
いつかこちらも食べてみたいものです~。
2012年9月12日 033


コーヒーと一緒に写した小さなチョコ、
こちらはオマケ?プレゼント?付出し?にいただきました。
当日の日付がはいっているんですよ!詳しい説明もあり。
今読むと希少価値の高い云々ってかいてますが
「おいしそー!」って一口で食べちゃってごめんなさい…味わってない^^;
2012年9月12日 035


やはり柴っ子ママサークルの話題は主に柴っ子の娘たちの話題。
花の2006年組チーム+お姉さんのちきちゃん、
かわいい娘たちは健康を気にしだすお年頃になってきました。
なかなか話は尽きませんでしたが、
なんと言っても日帰り弾丸ツアー。そろそろお開きの時間となりました。
いつも最後はなんだかばたばた!名残惜しいから仕方ないよね。
ちきりんママりんさん、ももママさん、
お時間を割いてプランを考えてくださって、
観光案内をしてくださって本当にありがとうございました!
とても楽しい一日となり、元気をもらって帰りました!


さて、ぴゅーっと新幹線で帰ってきました。
一人で贅沢してきたので罪滅ぼしにお父はんにお土産。
ちきりんママりんさんが案内してくださったお店のどら焼き。
お父はんはどら焼き好きなので。
(あちこちから鬼嫁って声があがりそうですが。)
粒あんが苦手なお父はんなのに完食していたので美味しかったようです!
2012年9月12日 040


浅草の手ぬぐい屋さんで購入のパンダのハンカチ。
(ちなみにママりんとももママもおそろい!)
2012年9月12日 041


かわいいパンダのおまんじゅう。
かわいくて食べるの悪いな~と思いつつ食べたおいしい一品。
2012年9月12日 042


浅草でママりんが買ってるのを見てつられて買った人形焼き。
これまたおいしかったです。二日に分けるつもりがその日に完食。
2012年9月12日 043


そしてお二人からいただいたお土産!
いつもお気づかいいただきありがとうございます!!
おいしく頂きました~~!
2012年9月12日 047
この中の落花生「厄除川崎大師」をしばらくの間「厄除川崎太郎」って読んでました。
ある朝間違いに気付き衝撃をうけた一品。味はもちろん美味でしたよ~!


そんなわけで本当に楽しい一日となりました!
お付き合いいただきありがとうございました!
おしまい!


こちらの内容はお二人のブログにてご覧になれます。
黒柴っ子☆ちきちきりんりん→下町ぶら~り観光♪
柴犬もものしっぽ☆→東京観光いらっしゃ~い♪



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: