ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

さすらう二人。

前回の足拭きの記事にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました!
みなさんいろいろな方法をされてるのだなあと思いました。


甘えたさんには有効かも!?なのはhiroeさん・開悠丸くん(黒柴オス)ペア。
「しゃがんだ片脚を開いて犬の顎下に入れ、胸をもたれさせるとぴったり寄り添い、綺麗に拭ける」のだそうです。ぺったり寄り添ってくれる事自体がうらやましいです。


すごいネーミング!根気はいるけれどもすばらしい!!と思うのはnioさん・風さん(黒柴メス)ペア。「褒め殺し作戦」だそうです!今ではちゃんと足拭きできるそうですよ!


それぞれ合う方法があることと思いますので、コメっこ様方の方法もどうぞご参考下さいね!
足拭きさえも大切なコミュニケーションの一つですものね!
どうぞみなさんも楽しんでくださいね!

_______________________________________________________________________________________________________________

☆さて!
昨日、パートがお休みだったお母飯。早めにお散歩を済ませ、早めにミツルリのごはんを…
と、庭にでるとルルちゃんとルルちゃんのママさんがいました!


ルルちゃんのママさん:「○×△…でてきたら…~~~」(と聞こえました)
お母飯:『???こんにちは!なんですか!?』
ルルちゃんのママさん:「○×△…でてきた…~~~」
お母飯:『そうなんです!今からごはんなんですよ!』
ミツルリ:「わぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~~~!!!!!」
ルルちゃんのママさん:「・・・・」
お母飯:『・・・・』
ルルちゃんとママさん

(ほんとは写真を!…と思ったのですが、寒い中、待ってていただくわけにもいかないのでイメージ画です。距離的にこんな感じっぽいです。こんなには遠くないかもしれませんが…
あまりに大雑把な絵で申し訳ありません。)

会話がかみ合ってなかったと思うのですが、
ルルちゃんを抱っこしながら手を振ってくださいました!
ルルちゃん大福堪能したかった~!
ルルちゃんのママさん、寒い中、足を止めていただいてありがとうございました!
ところで、なんと話しかけてくださってたのでしょうか?(笑)うふ、すみません(^^;)


☆さてさて!
また絵が入って失礼します!
少し前にリンクさせていただいたJRTロビンソンのお散歩日和のロビンソンくんに会ってみたいなあ~と思っていたお母飯。
先日、美月との散歩で公園の空きを待つ間、無謀にも探しに行ってみました。


お母飯:『美月ちゃん。ジャックラッセルテリアのロビンソンくんがこのあたりにいるそうなの。探してくれない?わんこの嗅覚ってすごいんでしょう!?オサレなメガネ男子なんだよ!!』
美月:「メガネ男子…かぁ」
さすらう1



『いってみよー!』
「やってみよー!」
さすらう2


♪し~らな~い~ま~あぁち~を~
さすらう3


♪あるい~て~みぃたあい~…
さすらう4


「…」
さすらう5



『美月ちゃん…ここどこだろうね…お母飯心細くなってきたよ(><;)』
「美月も…」
さすらう6


「ってお母飯。あった事ないのにニホイなんてわかんないわよ。」
さすらう7

そんなわけでメガネ男子に会いに行こうツアーは中止になってしまいましたとさ。


このツアー、実は後日続きます。機会があればツアーの模様もまたお送りします!



※ルルちゃんのママさん、ロビンソンくんのママさん、絵を描かせていただきました。
勝手にすみません~!!


続きは☆お母飯の独り言☆です。
今回はスイーツではなく、逆のものです。
お時間よろしければどうぞ!

☆お母飯の独り言☆


先日の夕飯をぱちり。
さすらう8

ホルモン鍋です!(野菜はオプションです。)
ホットペッパーをみていたら、平日のみ使用可のホルモン鍋半額クーポンが!
以前行った事のあるお店でおいしかったので、そして連日の寒さに写真の鍋がまぶしくて…(ほんとは半額の文字が)行ってきました!
おいしかったですよ~!
お母飯、甘いのも大好きなんですが、辛いのもまた大好きなのですよ!
野菜にお肉にお父はんにたくさんの感謝をしながらおいしくいただきました!




スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こ、こ、こんにちは、は・・・
ココ、ここよろしいでしょうか。いつも上品さの欠如した、かあさんをご紹介にあずかりまして、恐縮しごくでござりまする、殿。
ほら、すぐに化けの皮がはがれちゃうよ~。京都生まれの京女ではございますが、社会人になってからの大阪暮らしが長く、ボケにツッコミ、のりつっこみと、大阪暮らしには欠かせない教養を身につけるべく励んだ結果、長年の歳月を経て、すっかり大阪なオバハンに仕上がって、今は近江の国に下っておりまするもので・・・。
どうぞ、これからもよろしゅうおたの申しますえ、おおきに。
コメッコの皆様、コメ欄をしょっぱなから汚してしもて、すいません。
お母飯さま、どうかご成敗を・・・。

困惑する美月姫の表情がうなだれ気味でちょっとかわいそう。ツアーって?瑠璃ちゃんツアーなの? ところで、お母飯さま絵がすごくお上手で感心しましたよ。
【2008/02/20 13:00】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/20 19:40】 | #[ 編集]
♪hiroeさん♪
わは!京女なのですね!
上品でちょっぴし厳しいイメージの京女!いいですよね!話す言葉をきいてみたいです!^^

お母飯、生まれてずっと関西人なので
ノッて下さって大変うれしゅうございますよ!姫!むしろウェルカムです!!
知的でクールなイメージのhiroeさんとこのコメのギャップ…笑わせていただきましたよ!!逆に魅力的です!(ギャップに弱い^^)

お母飯、落書きは好きなのですが上手ではないのですよね!でもありがとうございます!
三人兄弟ですが、姉も兄も絵が上手!特に兄はとっても上手なんですよ^^
【2008/02/20 21:34】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪鍵コメ・・・・・さん♪
ご心配にはおよびません!^^
なにを水臭いことをおっしゃるのですか!(ってなれなれしいですか?すみません!v-436
いつもありがとうございます!
私はその感じ、好きですよ~!
問題ないです!いえいいえ~い!(那智黒ってまだあるのでしょうかね?)
【2008/02/20 21:41】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
お母飯さん、ホンとに絵が上手ですね!!すごいです。
こうして、ササッと描けることが素晴らしいv-354
PCの使い方、絵の才能、どちらも持ち合わせてない私にとっては本当に羨ましい限りです。
美月ちゃん、知らない街をどこまで行ったんでしょうか?!実は困ってたのかな~
この続きをたのしみにしてます。
そうそう、↓の足拭きの方法、参考になりましたよ~
結構うちのお二人さんはおとなしくさせてくれてるのだと改めて思いましたよ。特に拭くのに困ってないので。。。
おりこうさんだったのね♪
【2008/02/20 21:46】 URL | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
ほんと!ミツルリのお母飯、絵がとってもお上手です!紅太郎の絵もとっても気に入ってパソコン横の出窓に飾らせて頂いていますよ。(*^_^*) でも、あはは~お母版の頭の毛・・毛が三本ってオバキューみたいだ~~(って、汗、ご存じでしょうか?ずいぶん古い漫画です)めがね男子とは会えず仕舞いだったのですね。残念!美月ちゃんもがんばったね。でも美月ちゃんの言うとおり「あったことないのににほひわかんない」よね。くくくっ。もの思うセーター姿の美月ちゃん、くぁわいいよ~~。
ホルモン鍋とっても美味しくて体が温まりそう~。長く食べてないです。はふはふって言って食べたいーー。
【2008/02/20 22:46】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
探しに来てくれたのに いなくてごめんね!!!
ロビンソンの似顔絵 そっくりですね。うれしくなっちゃう!
ルルちゃんママも喜んでましたよ、上手だ~~って。
木曜の午後以外は なるべく 夕方5時ごろから 田んぼのほうへ 散歩に行くようにします。
お母飯と美月ちゃん瑠璃ちゃんにあいたいです~~!!
ロビンソンもかわいい女の子に会えたら大喜びするはずですから。
ずっとあえなかったら お母飯ちにおしかけちゃおうかな?
【2008/02/20 23:21】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
♪みんみんさん♪
コメントありがとうございます!
全然!上手だなんて!ありがとうございます~!
私もPCよくわかりませんよ!ブログももっとあれこれしたいのに
全然出来ないんです…なのでいつまでもシンプルなブログ…
心細く、おなかもすいてきたので二人でとぼとぼと帰りましたよ^^:

足拭き、姫ちゃんほたるちゃんは優秀なんですね!
わんこによって性格がいろいろありますものねえ!
二人ともっていうのがいいですね~!!


♪紅太郎母さん♪
コメントありがとうございます!

いえいえ!そんな!恐縮です!
飾っていただいてるなんて!感激ですよ!(><)
お母飯、あまり上手ではないですが愛情はたっぷりですよ~!
でもご来客の際はそっと後ろ向きで~^^;

そうなんです。Qちゃんを意識しました。それは嘘ですが^^;
簡単に後頭部をかいたのですが、あまりにひどかったので三本たしました。
おばQになったので手もQ太郎風になりました^^
よく考えたらQちゃん犬が苦手でした!ルルちゃんに手を振ってますよ!(汗)
お母飯、見切り発車が多いのでこんなこともよくあります~
オマヌケさんなのですよね!

幼い頃実家では結構たべてましたホルモン。
私の父が鹿児島出身で、行ったことはないのですが私も結婚前の本籍は鹿児島でした。いつかいってみたいなあ~似た人いるかなあなんて思います^^
そちらではよく召し上がるのでしょうか?
ミツルリ地方もホルモンよく食べると思ってたのですが、夫は食べた事がなかったそうで…
そんなわけでホルモンとっても懐かしく美味しくいただきました~!
【2008/02/20 23:22】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪meemee-mamaさん♪
コメントありがとうございます!

ああ~すみませんでした!
ロビンソンくん似てますか?^^;
ポイントはアンテナですよ!
そこだけは似てるかも!?
ルルちゃんのママさんも受け入れてくださったのですね~良かった^^
いつも優しいルルちゃんのママさんに嫌われちゃったらどうしよー!と思ってました~(汗)
本物のロビンソンくんとルルちゃん、絵の何億倍もかわいいのに表現できなくて!絵は難しいですねえ^^;

ふふ!メガネ男子に会いたいツアーはまだ続きがあります。(いつの記事になるかは未定です)よろしかったらまたのぞいてみてくださいね!

お母飯もパートのない日ならその時間いけそうですが、最近のシフトがランダムなので会えるかなあ~?
いつか「畑の中心で何かを叫ぶ」こと(たぶん「ロビンソンく~ん!初めまして!!」)を楽しみにしています!
【2008/02/20 23:35】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
絵がお上手ですね!凄い★
才能があって羨ましいです。
とっても可愛いし分かりやすいです!

ホルモン鍋、おいしそう~~。
スイーツ以外も良いですね★
おなかが鳴っちゃいますよー^^
【2008/02/21 01:15】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
♪nioさん♪
ありがとうございます^^
でも上手ではないですよ~^^;
文章でうまく表せられないのでつたないながらも絵で頑張ってますv-91
才能はnioさんの方がうんっとたくさんありますよ~!
あ!スイーツ以外でもnioさんいけますか!?良かった^^
nioさんの作品や服の感じから、とてもかわいい女の子のイメージがあるので
ホルモンにくいつくとは!!v-405バラの花びらのジャムと紅茶が似合うnioさんが!(もしくはコーヒーとチョコレートチャンク)と驚きました。
…ね、表現下手なんです(汗)
すごくかわいいイメージをたとえたらこうなるのですよ!
でも気を悪くされたらごめんなさい~^^;
【2008/02/22 08:58】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: