fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

どこ?

☆今日は何気ない夕方の散歩のひとコマです。だけどなんだかミツルリは落ち着きません。なぜでしょう?ではどうぞ!☆


お母飯:『では今日も元気にお散歩しゅっぱ~つ!』
ミツルリ:「は~い!」ぶるぶるぶる!(だいたい同じタイミングでぶるぶるします。不思議です。)
どこ?1


♪ピヨ!
ミツルリ:「!?」
どこ?2



ミツルリ:「何?今の音!どこ?どこ?」
お母飯:『…♪ど~こからくるのか黄金バーット!』
ミツルリ:「・・・・???」
お母飯:『・・・・ごめんなさい。』
どこ?3



美月:「・・・ここから?」
お父はん:『ん?お父はんじゃないよ~』
どこ?4



美月:「あやしい…」
どこ?5


一体どこで鳴いてるピヨか?

どこ?6



瑠璃:「むむぅ!やっぱしお父はんがあやしいと思うんだもんね!」
どこ?7



お母飯:『さあさ!そんなピヨにかまってないでお仕事がんばってよね!』
ミツルリ:「はぁ~い」
どこ?8


お母飯:『あ!ルルちゃ~ん!』
どこ?9


最近なかなかお会いできなかったミツルリの数少ないお友達のルルちゃん!
今日も元気一杯にママさんとおにいちゃんとお散歩です!



そしてお母飯はいつものルルちゃん大福を堪能。むにむに!
どこ?10
ルルちゃん今日もむにむにありがとう!またミツルリと仲良くしてね!
そしてルル ママさんとルル お兄さん、お時間いただいてありがとうございました!


ピヨの在りかは?ピヨはなんなのか?
気になる方は続きをどうぞ!
ピヨの在りかの前に…


奇跡的にとれたかわいい(お母飯目線で)瑠璃
どこ?11

そして美月
どこ?12


そして裏の顔
どこ?13




そうそう、ピヨはお父はんが持ってました。破壊されたりんごちゃん(リンゴの形のぬいぐるみ)のピヨ部分だけとりだして注意を向けるのに持ってきたようですが、お父はん逆効果です。
ピヨに邪魔されてお仕事を忘れてしまったミツルリなのでした。^^;残念~。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ミツルリちゃん、息ぴったりですね~かわいいi-179セーターを着てのお散歩、うらやましい~ワンコも暖かいでしょうね♪おもちゃを持っての散歩かぁ~~~いいですね~~~。最近いろはは。おやつじゃ釣れなくなったので、音のするおもちゃで気をひくって良さそうですね。
【2008/02/11 11:38】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
i-175ピヨに反応する瑠璃ちゃんと美月ちゃん、可愛いいいいいい。不思議そうな表情、紅太郎も時々しますが何ともいえず可愛いですよね。瑠璃ちゃんたら立ってる!!!すごいじょ!下の2枚の写真もすんごくかわゆいです。i-175 ほんわか気分になってきましたよ~~~。
【2008/02/11 17:09】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
散歩に行く前とかぶるぶる~ってしますよね。
まず上半身をぶるぶるして、次に下半身をぶるぶる。
このぶるぶるって仕草、毎日見てても飽きないのはなぜでしょう(笑)

それにしても笑顔の練習だなんて、アイドルも大変ですねi-236
【2008/02/11 20:04】 URL | ぶん太パパ #m0gQmqag[ 編集]
こんばんは
ピヨに反応するミツルリが可笑しいよ~。
そういえば、うちの旦那、よく笛で教えたりしてるよ。音で気を引く、方針は間違ってないと思います。
ルルちゃん大福はもちもち、ポヤポヤですか、チューしましたかお母飯さん?!
【2008/02/11 22:47】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
うちのお散歩バックには ぶたさんぶぅが入っています。
暴走したときの秘密兵器なんですv-16
この手の音がするとすべての集中力がソレに集まって落ち着いてお散歩できないよね。
美人な子は笑顔が大事!
お笑い系ロビンソンはいつもえへらえへらしてます。
【2008/02/11 23:29】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
私はてっきり、ぴよぴよ鳴る靴を、吐いているのかと思いました。ほら、子どもによくある靴です。大人用もあるんだなぁと思って読んでいたんですが…そんなわけないですよね。
最後の写真、瑠璃ちゃんの上目遣いが、プリチーです!!美月ちゃんの笑顔も、練習中の顔がツボに入りました!
【2008/02/12 00:44】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
ピヨが気になって仕方ありませんでしたよ~~(笑)そういうことだったのねん!ピヨと鳴るおもちゃ、風は少し変わった反応をするんですよー。ちょっと怖いけれどでも気になる!みたいな(笑)
ブルブルのタイミングといい、ピヨの反応といい、ミツルリちゃん息がピッタリですね★
【2008/02/12 03:17】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
むにちゃんカワイイv-410
むにむにしたいv-344

美月ちゃんはやっぱりお父はんがピヨピヨ持っているってわかるんですね!疑ってる視線がおもしろ~い!笑顔の練習もまだぎこちないけど、女優としてがんばってv-353
【2008/02/12 19:59】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪いろはの世話役さん♪
そうですね!
仲は悪くても息ぴったりなんですよ!
いろはちゃんも大人になったらセーターどうですか?^^
ギザカワユスどころではないですよ~!
我が家も食いしん坊の瑠璃でもおやつでつれない事があります。
ひょっとしたらピヨ有効かも知れませんよ!


♪紅太郎母さん♪
どこ?ってしばらく探してましたよ~。確実にお父はんを見るミツルリでしたが
お父はんがずっとしらばっくれてたので不思議そうに探してました。
瑠璃は直立で立つのですよ~。またブログでも紹介させていただきますね!
最後の写真は裏の顔ではなくほんとは表かも!?


♪ぶん太パパさん♪
ぶるぶるしますか~。
瑠璃は全体ですが、美月はぶん太くんと同じで上半身から最後は後肢の先まで
ぶるぶるしてます^^おもしろいですよね!
美月はミツルリ家では美人担当なので大変なのです。
お笑い担当はもちろん瑠璃ですよ。


♪hiroeさん♪
こんばんは!
笛というのは体育に使うような笛ですか?それとも犬笛ですか?
最近犬笛でもできるようにならないかなあと思ったりしてます。
ご近所にお母飯のコマンドが響き渡るので、ミツルリとお母飯の大声が
迷惑になってないかなあと心配でして^^;
ルルちゃん大福かわいいんですよ!
チュ~っとしたいところなのですが、ママさんやお年頃のお兄さんの手前、
いつもガマンですよ^^;これセクハラ発言ですか?(笑)


♪meemee-mamaさん♪
ぶたさんぶぅって鳴るのですか?
暴走を食い止めるぶぅさんって一体!?
とっても気になります^^
美月は我が家で唯一のべっぴんさんなので大変なんですよ~^^(笑)
ロビンソン君はお笑い系ですか?
お笑いかわからないですけど、なんだか童顔(?)ですよね!
表情がやわらかいのかもしれないですねえ~


♪月夜さん♪
(_≧Д≦)ノ笑!
素直な月夜さんに乾杯したいです。
ピヨピヨ靴、大人用があると予想してくださったことがすばらしいです!お母飯のツボにはまりました~!
最後の瑠璃プリチーですか!まあ~!ありがとうございます!
月夜さんたらストライクゾーン広いのでしょうか!?はたまた仏のようにお優しいか…
あの瑠璃をかわいいと言ってくださるなんていい人に決まってますね!
我が家ではあの顔が不細工すぎて豚鼻で噴き出したほどです。
美月は我が家唯一のべっぴんさんなので努力もおこたらないのですよ^^


♪nioさん♪
ピヨとなるおもちゃ…の中身だけなんですが気になりましたか!
風さんの反応はどきどきモードなのですね~?
あまりピヨるものがないのでしょうか!
またそんな不思議な反応も記事にしてもらえるとうれしいです!
コメントいれそこねましたが、ヨーグルトの記事、バナナを風パパさんの座椅子に
隠してるのが本当にかわいかったです!


♪ナミゾウさん♪
ルルちゃん大福かわいいんです!
ルルちゃんはひとなつっこくて本当に可愛い子なので
ママさんとお兄さんが見てなかったら食べてるかもしれないです^▽^
ふふ!ぎこちないですよね!美月は新人女優なので修行が足りませんねえ。
ミツルリの美人担当なので広報部としては美月の笑顔で押していこうと思います。
【2008/02/12 21:45】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: