ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お母飯のおでかけ。~鹿児島へ~最終日

☆皆様、本日もお越しいただきありがとうございます!
鹿児島のお話もそろそろ終盤!
それでは早速どうぞ~


鹿児島へ66


鹿児島へ67
車ごとフェリーに乗って桜島へ渡ります。


鹿児島へ68


鹿児島へ69
フェリーに乗ってしばし経つと桜島に上陸!


鹿児島へ71


鹿児島へ70


鹿児島へ72
実際桜島に上ってみるとやっぱり本当に大きくてすごかったです!
でもやはり引いてみる雄大さの方が個人的には好きかな~^^
桜島の展望台から見た鹿児島市内も海の風景も素敵でした♪


ここでお母飯痛恨のミス!
なんとここでデジカメの充電がなくなりました!(涙)
「新しいデジカメやから充電そんな減らへんか!」って
思ってましたけどやっぱりしなきゃですね、充電。
そんな訳でこのあとは携帯のカメラを使いました。


※間違いあり!
下の写真の文字
鹿児島観光桜島観光です!
鹿児島へ73


鹿児島へ74


あ!
写真下にうつるあの方は!?
鹿児島へ75


鹿児島へ76


鹿児島へ77


鹿児島へ78


そしてお昼ごはんに連れて行ってきてくれました。
紅パパさん紅母さんオススメのラーメン屋さんです!
鹿児島へ79
また食べたい~^^


大急ぎでお土産を買い込んで
紅ちゃんのお家に荷物を取りにいき、
紅母さんが点ててくれたお抹茶とお茶請けに和菓子を美味しく大急ぎでいただき
紅パパさんも一緒に鹿児島中央駅に送っていただきました。


紅母さんが大阪に来られたときに一度、
そして鹿児島でご一緒できて
紅パパさんとはこの旅で初めてお会いしたわけですが
お母飯たらすっかりなついてしまい帰る際には号泣(苦笑)
元々泣き虫な性質ですが(人情がからむとすぐ泣くタイプ)
だいたいガマンするのですがこの日は最短ウルルン滞在記風に。
大阪と鹿児島という距離がそうさせるのか
いいトシしてほんと恥ずかしい~^^;
紅パパさん、紅母さん、大変失礼しました!
鹿児島へ80
この他にもお土産をいただきました~~!



この二日間、たくさん案内をしてくださり、
せっかくのお休みなのにたっぷり時間を割いていただき、
たくさんご馳走にもなりました~~!
本当に優しいお二人でした。
親切にしてくださった事を心から感謝いたします!



これにてお母飯のおでかけ~鹿児島へ~
おしまい!
長々とお付き合いくださってありがとうございました!



☆紅ちゃんの近況がアップされています~!
柴犬紅太郎の週便り



申し訳ありません!
お返事できないかもしれませんが…
コメント欄オープンです!



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

うるる・・お母飯、紅のこと、鹿児島のこと、こんなにたくさん書いて下さってありがとうございます!!昨日のことのように楽しかった時間が思い出されます。いつも通る道なのに、見慣れた景色なのに、お母飯と一緒だと眩しく新鮮に映りました♪心が高揚していたからですね♪ お忙しいのに時間を見つけて来て下さったこと、心から感謝しています。あまり無理は言えないけれど(汗)、是非是非また遊びにいらして下さいね。紅太郎も待っていま~~す(*^_^*) 西郷さんも、ね~~~♪(^o^)♪でごわす!
【2011/05/23 12:46】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
楽しい旅行記、ありがとうございました★
鹿児島には修学旅行以来行っていないので桜島など懐かしい気持ちで見させていただきました!
紅太郎くんにも会えて良かったですね♪
紅太郎くんブログの方でも見させていただきましたが、お母飯さんに出会えた事は紅太郎くんにとっても良い刺激になったみたいですね★
【2011/05/23 14:41】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
すんごい楽しい旅行記をありがとうでーす^^。
紅太郎さんに会えて良かったね~♪
16歳??とても見えないね。
お母飯さまが希望の星っておっさるのがワカル気がします^^。
櫻島にもいらしたんですね!!憧れだわ~~。
きうしうは丸ごと憧れなの。えへ。
想い出がいっぱい残る素敵な旅行、本当に良かったね。
楽しさのお福分けをどうもありがとうでした♪
【2011/05/23 17:46】 URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
楽しいお出掛けでしたね(*^_^*)
紅太郎くんにも会え鹿児島も堪能し
ブログってすごいなぁ~っと改めて感じます♪
素敵な出会いに感謝ですね☆
お母飯と一緒に観光に行った気分になりましたよぉ~♪
鹿児島は1度しか行ったことないけど
2年間住んでた九州(熊本)が懐かしくなり行きたくなっちゃった!!

お母飯~~今度東京(上野)の西郷さんもいかが??(* ̄∇ ̄*)
【2011/05/23 18:03】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
紅ちゃんのところで知り
こちらで拝見させて頂いてました。
毎回UP楽しみに待っていましたよ~。
それにしても羨ましい限りです。
お母ちゃんも紅ちゃんには会ってみたい!!と思っていても
時間と先立つ物がなく・・・

でも、楽しい時間を過ごした様で
拝見してる側もニコニコになりました(笑)
【2011/05/24 10:01】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/24 22:25】 | #[ 編集]
あのおいしいおまんじゅうはこんなにすばらしい旅のお土産だったのですね!
ごちそうさまでした。

16歳ってすばらしいですね。
お友WANみんなで 紅太郎君のように元気で長生きしたいですね。
鹿児島に行って見たくなりました。
景色も食べ物もステキですね!
【2011/05/24 22:35】 URL | meemee-mama #6TgZ24cU[ 編集]
こんばんは♪
ホントご一緒に鹿児島旅行をしている気分でしたヨ♪
鹿児島って食べ物も美味しいし温泉も最高だし
街も綺麗だし本当に良い所ですよねー!
西郷どんリスペクトし過ぎもお母飯らしくて楽しかったですよ!
紅太郎くんの元気な姿も覗えてほろっとしてしまいました。。
本当に良かった!
そして・・ウルルン分かるー!
紅母さん紅父さんのお人柄がよけいにウルルンさせてしまったのでしょうね!
【2011/05/25 00:21】 URL | ももママ #-[ 編集]
☆皆様、いつもお越しいただきましてありがとうございます!
短めですが…コメント返しです!☆



♪紅太郎母さんへ♪
この度はもう本当~~~にお世話になりありがとうございました!
お二人と紅ちゃんに会えたことに心から嬉しく思います!!
またきっと遊びにいきますね!




♪nioさんへ♪
修学旅行で鹿児島に!?いいですねー!飛行機でしょうか^^
紅太郎君に会えて本当に良かったです!
紅ちゃんがじっと見てくれたことも嬉しかったなぁ~~!



♪うらりーさんへ♪
紅ちゃんは夏で17歳を迎えます!
うちの子も同じように長生きしてくれるかも!って
思わせてくれるわんこちゃんです!
そうですね!北海道の方はきっと南国に憧れありますよね!
鹿児島よかったですよ~!




♪ちきりんママりんさんへ♪
思い切ってわんこの旅を始められたのは
ももママさんが会いにきてくださったのがきっかけなんです。
関東に行ってちきりんちゃんとママりんさんにも
お会いできたし!すばらしい出会いは柴っ子とブログのおかげです!
きっと犬連れ西郷さんにも会いにいきます!その際はどうぞよろしく!





♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
お忙しくされているのにいつも見て下さりありがとうございます!
そう、時間も資金もなかなか大変ですよね(涙)
一年間お小遣いを貯めて、夫に協力してもらって実現できる
わんこ旅!次はどこへ行こうかな?^m^




♪鍵コメKさんへ♪
コメントありがとうございます!
のんびりファイトー!だもんね!




♪meemee-mamaさんへ♪
どういたしまして!
そうですね!みんな仲良く元気に歳をとっていって
もらいたいですよね^^
鹿児島よかったですよ!結構甘い味付けなことに気づきました!
あ!ところで!お兄ちゃんご結婚おめでとうございます!!
【2011/05/25 00:54】 URL | お返事です!☆ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]




♪ももママさんへ♪
こんばんは!
本当に食べ物おいしくて温泉もよかったです!
ももママさんとの新横浜での別れも
そそくさとあわただしく帰ったのも
一人ウルルン滞在記風対策ですよー(笑)
【2011/05/25 01:11】 URL | お返事です!☆ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
お母飯の行動力に、改めて感謝します☆彡 う?感謝?っていうのかな。記事読ませていただいて、嬉しくなったからやっぱりありがとう♪です^^御供したかった~!
お利口にお留守番してたミツルリ姫達にも“ありがとう” *^^*
【2011/05/28 09:10】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
お久しぶりです。
楽しい素敵な2日間でしたね。
鹿児島旅日記読ませて頂いて、紅太郎君の様子が分かってとっても嬉しかったです。
私も紅太郎君がこれからも穏やかで、もっともっと長生き出来ますよう願っています。
私も紅君に逢いたいな~♪
【2011/05/28 13:29】 URL | 陽だまり堂 #56D6/KsI[ 編集]





☆皆様、いつもお越しいただきましてありがとうございます!
短めで御免なさい!コメント返しです!☆



♪ディノクッキーさんへ♪
感謝だなんてー!恐縮ですー!
ほんと、ご一緒できたらよかったですのに^^
って人見知りのお母飯、超モジモジですがいいですか?(笑)
紅ちゃんの金太郎くん見てきましたよ!かわいかったですー!
いつか愛のある街にも行ってみたいなあ~~!




♪陽だまり堂さんへ♪
ご無沙汰しております!
加齢からくる体の変化はありましたが
紅ちゃん元気でとーってもかわいかったですよ!
新幹線も開通したことだし陽だまり堂さんも
九州におでかけくださいね!素敵なところでした!
陽だまり堂さんの支援活動すばらしいです。
せっかくなので…と思っているのですが
ひとつだけなんてだめかな…ともじもじしています(><)
【2011/05/31 00:28】 URL | お返事です!☆ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: