FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

ある日の美月。

☆☆☆まずはお知らせ二連発です。☆☆☆


①いつもお伺いするブログの何件かで迷子わんこの事が書かれていました。
こちらは関西でお手伝いする事ができません。この超極小ブログでもひょっとしたら熊本でごらんになってる方がいるかも!という望みをかけてこちらでもブログにのせさせていただきます。
熊本県で「なおちゃん」というわんこが迷子になっているようです。
詳しくはもっこす兄弟今日も行く!にて!
もしもご近所の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
なおちゃんが一日も早く、無事に暖かい家族の元に帰れる事を願って止みません。


②先日柴犬のチコ。ちゃんのブログにてこんなニュースがありました。
本当にひどい話で腹立たしく、そして気分が悪くなる、信じられない芸術家の話なのですが、このニュースが広まる事で不幸なわんちゃんが一匹でもでなくなればいいのにという希望からここにちょこっと紹介させていただきます。
詳しくはチコママさんのお友達のママりんさんのブログにて。
(注!くやしすぎて気分が滅入りますので、落ち込んでいる時は読まない方がいいかもしれません。)



☆お知らせが長くなり申し訳ありません!読んでくださってありがとうございます。!
さて!今日はある日の美月をお送りします。


美月:「お父はん。」
美月のある日1


「お話が。」(にじりにじり…)
美月のある日2



「撫でて。」
美月のある日3



「・・・やった!」
美月のある日4



☆密かな美月のおねだりのひとコマでした☆

さてさて、満足な美月ちゃんでしたが、なにやらクリームハウスからじと~っと視線を送っています。
美月のある日5



視線の先が気になる方は続きをどうぞ!

お母飯:『さ~て!次回のミツルリは!?』
美月のある日6

『瑠璃ちゃんの担当です!起きてくださ~い!』
瑠璃:「ぶぅぶぅ…もうたべられないぶひ。」


☆この写真を見てお父はんが一言。☆
お父はん:『ぶさいくすぎてなにがなんだかわからないね』

・・・ごめんね瑠璃ちゃん。反論できないわ~(^▽^;)
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは
美月ちゃん、いいこだね。 いつの間にかクリームハウスもテントに・・・。
あれ、瑠璃ちゃんったら『コタツ瑠璃』になっちゃったの?
え~、コタツ瑠璃!
 
昨夜からずっと考えていました。
その辺をうろうろしているノラ犬を見過ごせる神経と、目の前の自由を奪われ動けない弱った犬に水も与えず見ていられる神経と、どちらが罪が深いのでしょう。
迷わず後者のほうだと言える。
重い罪には、罰を・・・、今の世にいればドストエフスキーも思ったはず。
冗談じゃない! たまには怒る、アタクシも。
【2008/02/05 01:00】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
なおちゃんのお話、私も聞きました。
早く見つかる事を願って止みませんよね。。。2番目のお話は初めて耳にしました。このわんちゃんがどんな気持ちだったのだろうと思うとやりきれなくて残念で悔しいです。。。


美月ちゃんのコメントがお写真とピッタリですね☆
撫でて~って背中を向けるなんて可愛すぎます~。撫でてもらった後の美月ちゃんのお顔がまさに「やったね」って感じですね^^
【2008/02/05 01:50】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
こんにちは
美月ちゃんは、ほんとにいつ見ても表情豊かな子で驚いています。
言いたいことがちゃんとお顔に出ていて可愛いですね。
今日は瑠璃ちゃんに、、やきもちですか?
【2008/02/05 10:40】 URL | 緑の散歩道 #-[ 編集]
美月ちゃんの小さなおねだり、かわいいですね~!!
指先で撫でられるだけで満足するところもまた可愛らしい♪
瑠璃ちゃんのぶさいくな…じゃなくて、あどけない顔も癒されましたv-392
【2008/02/05 18:15】 URL | ぶん太パパ #m0gQmqag[ 編集]
美月ちゃんカワイイ~v-10
ちょっと撫でてもらうだけでも嬉しいのね~!
わしゃわしゃ撫でてあげたい!
瑠璃ちゃん、ぶぅぶぅ言ってるけど実はv-16なの~?v-12
ま、瑠璃ちゃんっぽいけどねv-411
【2008/02/05 18:45】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
私も読みました、あの芸術家の話。
同じ人間として、本当に恥ずかしいです。人間に不幸にされた犬たちに謝りたいです。
なんであんなことができるのでしょうね。ちょっとだけでも一緒に過ごしたら、可愛くて可愛くてたまらなくなるのに。
芸術家も「展示」を許した人も黙認した人も、もう一度自分のしたことを問い直してほしいです…。

美月ちゃん、かわいいなぁ。おねだりしている様子も、瑠璃ちゃんにやきもちやいている様子も!私もおねだりされたいです~。
そして瑠璃ちゃん。なんて味のあるお顔をしているの!!空気をぽやや~んって和ませる天才ね!!
【2008/02/05 23:00】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
こちらでは初めまして!
記事をリンクしていただき本当にありがとうございます!
チコママさんのブログでUPされていたお話も読みました。
本当に酷い話です。
あんな事ができてしまう人間がいるなんて…。

美月ちゃん、とっても可愛いですね。
おねだりの仕方がたまりません!!
またゆっくり遊びに来させてもらいますv-343

この度は本当にありがとうございます!
【2008/02/05 23:18】 URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪hiroeさん♪
こんばんは!
hiroeさんは美月のほうがお好みでしょうか?^^
美月はほんと良い子ですが、やはり瑠璃がいると気にするようで…
さあコタツ瑠璃でしょうか?カイくんのようにしっくりコタツが似合う柴なのか!?
次回もまたお越し下さいませ!

私も後者だと思います。
あの芸術家のいわんとする事がわかっても、
それを示す方法が明らかに間違ってます。
野良には野良の自由があり、どうにかして水や食料を調達できる事も
不可能ではなかったのに…
主催者も芸術家もそれを芸術として傍観してる来客達…
しかも賞をもらってるなんて…
結局、命の大切さをわかっていない人間だと思います。
まともな精神なら絶対できないと思います。
それが日常的な地域だったとしても許せないです。
ほんとに動物愛護の精神に反する人間には重い罰を希望したいです。
哲学は全然わからないのですが、そんな言葉があるのですね~
でもその通りだと思います。
長々とすみません…
読んでいただいてありがとうございました!


♪nioさん♪
なおちゃんの話はnioさんとちゃん吉さんのところで知りました。
ミツルリはホントに極小(を望んでる)ですが、
一人でもなおちゃんの記事を見る機会があればと思い記事にさせてもらいました。
本当に早く見つかって欲しいです。寒空の中、おなかを空かせて
飼い主さん恋しく思ってないてるかもと思うと辛いです!
我が家の三代目の雪之丞も二度ほど脱走しましたが、二度目は他所のお宅の庭で
丸まってぐうぐう寝てたようなので、そんなふうであればまだ見つかるかもしれないですのにね…

②も本当に辛いです!いくらそんな状況が日常の国だとしても
絶対許せるものではありません。作者も犠牲になったわんこと同じようにすべきだとも
思います。ほんとにひどい話ですよね。
お知らせまで読んでいただいてありがとうございました!

美月は撫でて欲しいと背中を向けるのですが、とってもわかりにくいです。
確か風さんも愛情表現が美月のように下手なのですよね?
クールだということですかね~^^


♪緑の散歩道さん♪
こんばんは!
コメントいただきまして、ありがとうございます!
美月はほんとに思ったことが顔にでるのでわかりやすくていいです~!
こんなとこは私とそっくりです!私もすぐ顔に出てしまって…><;
瑠璃にやきもちでしょうか!?
お時間よければまたお越し下さいね!!


♪ぶん太パパさん♪
美月はあれでいいようですよ!
逆に言えばくっつかないタイプの子ですので飼い主としては
ちょっと寂しかったりしますよ~;;)
うふふ、お気遣いありがとうございます。
まぎれもなくぶさいく顔です。だから愛嬌があるのかも!?
筋肉痛お大事に~!


♪ナミゾウさん♪
ありがとうございます!
美月わしゃわしゃ撫でたいのですが、撫ですぎると
「やめてくれない?なれなれしいの嫌いなの。」
って感じで真顔で見られ、さっきの興奮はすぐ冷めるようです。
ピースくんみたいにくっついてはくれません~(;;)
瑠璃は豚さんなんですよ!
体は細いのですが、いつも豚鼻でごはんを食べます。
あの食に関するハイテンション、なんとかしたいのですが…
ほんと瑠璃っぽいでしょ!?v-16
【2008/02/05 23:18】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪月夜さん♪
本当にひどい話ですよね!
もう絶対許せないです。犠牲になったわんちゃん、生活の為にわんこを連れてきた子供達…
どちらもかわいそうです。何もかもその芸術家と主催者と傍観する来客者達が
ひどすぎます。ほんとまともな精神だったらできない事ですよね。
日本と違った環境だったとしても、命の大切さは世界共通なはずなのに…
罰を与えて欲しいです、それがムリならもう犠牲になる動物をださないで欲しいですよね。

美月の控えめなおねだり…クールな黒柴らしいかも!?
まめちゃんはうんと甘えにきますか?
美月のおねだり、わかりにくいので他所見てて気づかない事も!?
にじりよってきてるんですよ~(笑)
瑠璃はもういろいろ残念なんですよ。でも愛嬌たっぷりということで!
和んでいただけて私も瑠璃も嬉しいです!
ありがとうございます!


♪うめ吉マミーさん♪
ようこそお越しいただきました!
ありがとうございます!
捜索などお忙しい中、コメントいただきまして、ありがとうございます。
芸術家の話、本当にひどいですよね。
絶対許されるべきでない人間です。

美月を褒めていただきまして、嬉しいです^^
にじりよるおねだりです。そのへんはわかりにくくってちょっと困り者です~
お時間できたらまた寄ってくださいね~!
一日も早くなおちゃんが見つかりますようお祈り申し上げます。
【2008/02/05 23:36】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
生き物を餓死させて芸術だなんて!
それが賞をもらえるなんて 気が狂ってるとしか思えません。
 
美月ちゃんと瑠璃ちゃんでほのぼのさせてもらわないと頭のなかが気持ち悪い話でいっぱいになっちゃうわ!
美月ちゃんの遠慮がちな愛がいいわ~v-238
本来の柴犬の性格ってこんなカンジなのかな?
瑠璃ちゃんたら~
わっ!!ておどかしてみたくなっちゃうよ。
しあわせそうで なごみましたぁv-10
【2008/02/06 08:38】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
こんちには。
芸術家の話し、読んでびっくりしました。
こんな事するなんて酷すぎますね。
こういう事に発想が行く事がまず信じられないし、それを実行しちゃうのにも・・・。
とにかく全てありえないです。
犠牲になったワンちゃんがかわいそうで、読んでて胸が痛くなりました。
芸術って言えば何でもいいのかと思ってしまいました・・・。


美月ちゃん可愛いですね。うちの子はこう言う事しないので、
「撫でてもらいたいなんて、私が撫でてあげますよ!!」って思っちゃいました!!

最後の瑠璃ちゃんの寝顔ステキ過ぎます(笑)
熟睡モードな感じがよく分りますね。
【2008/02/06 10:24】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
美月ちゃん、おねだりの仕方がかわいぃ~~!ちょっと撫でてもらうだけで幸せそうな顔しちゃってv-343
瑠璃ちゃんを見つめる美月ちゃんも本当に「じと~っ」って感じですね。コタツが羨ましいのかな?
瑠璃ちゃん・・・せっかくの可愛いお顔でブヒって・・・v-388
でもわんこって時々、ブタ鼻になりますよね。はるも「ブヒッ」って良く言ってます(笑)
【2008/02/06 15:55】 URL | はるママ #-[ 編集]
芸術家の話・・・出遅れてしまいましたが読ませて頂きました。やるせなくてたまりません。芸術家ってまず呼べるのでしょうか。芸術という名前がつけば何でも崇高なもののように勘違いする人間が多すぎるような気がします。意図がが何であったにせよ、絶対に絶対に許せる行為ではない、と思います。真の芸術家ならもっと他の表現方法で訴えるべきですよね。もーー。

美月ちゃん、うるうる、かわゆいね。なんて控えめな表現方法。にじにじって近寄ったのね。いじらしくて抱きしめたくなります。瑠璃ちゃん、全然ぶさいくじゃないですよ~~。ぐっすり眠っているお顔はとっても癒されます。目の周りの薄茶色がお酒のんでほんのり赤くなってる娘さんみたいで可愛いですよ~~~。
【2008/02/06 22:10】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返し2です!☆


♪meemee-mamaさん♪
本当にそうですよね。
正気の沙汰ではありませんよね。芸術家も国も観客も…
彼に賛同したひと全てを罰して欲しいですよね(><;)

ありがとうございます!
ミツルリで和んでいただけてたら嬉しいです^^
美月はゲージの中だと控えめながら甘えるようです。
ほんと愛情表現が下手な子ですよ~(;´ー`)
瑠璃は逆にストレートすぎて困ることもあるのですが(汗)


♪gingaさん♪
こんばんは!
芸術家、サイテーですよね。
一応、人の目に触れるブログですので考えながら
なるべく丁寧に書いてるのですが、ほんとなら
関西弁で怒鳴り散らしましたよ^^;
何か意図があるなら他の表現もあるはずなのに…って
思いますよね。彼は犠牲になったわんこと同じようにすべきだと思いますよ。
芸術とはとても呼べませんよね。

美月を褒めていただいてありがとうございます!
かわいくて「わ~!かわいい!」と調子にのって撫でていくと
「・・・馴れ馴れしいわ」といわんばかりに普通の状態にもどって寝床に入って
いきます(TT)なんてわがままなんでしょう。
ムサシさんの甘え方はストレートですか?もしやもっとクール?
瑠璃はすぐ寝ます。食べて寝る…いいとこなし^^;しかもお母飯もよく寝ます。


♪はるママさん♪
ありがとうございます!
今回の記事で美月の株があがったかもしれないですね!
ゲージの中は安全だと思うのか、外ではしない事をよくします。
美月は撫でるのちょっとでいいそうです。調子に乗って撫でると
去っていきます。「よしよし」くらいで…寂しいもんです^^;
美月はほんと顔に出やすいです。お母飯も一緒なんですが…(いい大人なのに!)
瑠璃が羨ましいのか否か!次回もぜひお越し下さいね!
はるちゃんも豚鼻になるのですね!よかった~!
はるちゃんかわいいのでギャップがいいですね!
瑠璃はなんか救いようがないかも・・・(;´Д`)ノ


♪紅太郎母さん♪
読んでくださってありがとうございます。
ホントに芸術なんてものではないです。
信仰を勘違いしてテロをする人と同じような
考えの人なのかもしれません。
いずれにせよ、賞を与えた国も本人も観客も命の大切さの根本的なもの
を理解してないのだと思います。きつく罰せられて欲しいです><
本当の芸術家なら他に訴える方法があるはずなのに!悔しいです。

美月の控えめな甘え方、彼女はあれで良いみたいです^^
飼い主としてはもっと触れ合いたいのですが、拒否されて悲しい限りですよ^▽^;
瑠璃不細工じゃないですか?ありがとうございます。(*´∀`)ノ
美わんことは程遠いのですが、瑠璃は瑠璃らしいかわいさがあります。
お母飯は瑠璃の可愛さにめろめろですが、お父はんは瑠璃の写真を見て
目が小さいだの、顔が長いだのと笑います。その通りですけど、
お父はん、瑠璃に似て薄い顔なんです。こっちが笑っちゃいますよ!(`曲´;)
そのかわりお母飯は美月に似て美人なんです。
・・・もちろんウソですよ!言ってみたかっただけです!すみません!!(っ_ _)っ
ふふ、ほろ酔いの娘さんですか、かわいい表現ありがとうございます!
【2008/02/07 02:26】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: