ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

イリュージョニスト・美月。

☆いきなり補足で失礼します!前回載せ忘れてしまいまして…
前回の記事の紅太郎母さんの「ありがとう」の曲と映像が見れる記事はこちらからどうぞ!やさしい歌声にも癒されます^^☆


☆皆様、体調気遣う暖かいコメントありがとうございます!
熱もなく咳だけでています。咳だけの風邪ってあるのでしょうか?咳のしすぎで腹筋が^^;ついでにやせないかしら?
さて!今日は美月の栄光と転落のをお送りします。
もちろんいつものようにフィクションです。(あたりまえ)どうぞ!☆


観客(お母飯):『今日こそイリュージョニスト・ミツキのタネを暴いてやるわ!』
ミツキ:「さあ!御覧なさい!これがミツキ・イリュージョンよ!タネもシカケもなくってよ!」
観客:『おぉ~~!!すごい!壁をすり抜けているわ!』
美月イリュージョン



『・・・って、あら!?』
ミツキ:「え?」
美月イリュージョン2



『タネもシカケもないって言ったじゃないですか~!?』
ミツキ:「いや~あの~その~!(瑠璃め!しくじったわね!?)
美月イリュージョン3




『ついにミツキのネタを暴いたわよ~!お疲れ様!』
瑠璃:「いえいえ!瑠璃ちゃんはおやつに忠実なんだもね!」
瑠璃悪い顔



さて、美月の言い訳は?
美月の言い訳

(追加&訂正です!マギー四郎さんのお名前の漢字が間違ってました! 正しくは司郎さんです!申し訳ありません~!)



続きは☆お母飯の独り言☆です。ちょっと湿っぽいのでどうぞ横目で通り過ぎてくださいね~(なら載せるなって話なんですが…^^;)
☆お母飯の独り言☆


1月31日でアンディが天国へ行って一年たちました。
アンディ絵完成

北海道犬の雪之丞が旅立った時にThank youカードを作って雪さんを可愛がってくれた友人達に配ったのですが…アンディのカードがどうしても書けずにいましたが、ついに完成。



今年の1月31日もあの日と同じ冬なのに穏やかな天気でした。



目を閉じる時、横にいれなくてごめんね。
お見送りにもいかなくて本当にごめんね。
行こうと思えばどうにかして行けたのに。
お別れが辛くて仕事を代わる人がいないと言い訳をして、お姉ちゃんひどいよねぇ。
だからやっぱりなかなか現実をうけいれられないまま一年たったよ。
実はまだちょっと玄関にいるんじゃないかなんて思ったりもするよ~。
やはり現実から目を背けてはいけないとつくづく思った。
アンディのおかげでまた勉強になったね。
お見送りに帰らなかった後悔は一生し続けるけれども、そろそろ前へ。


このブログを見てくれてる姉と友人だけ限定だけどこの場を借りて、
アンディを可愛がってくれてありがとう~!Thank youカードここから受け取ってね!

アンディほんとにたくさんありがとう~!今は天国からお父さんとお母さんを守ってあげてね!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ミツルリのお母飯さん・・・アンディちゃんのお話・・胸がいっぱいです。お別れが辛くて認めたくなくて会いに行けなかったお気持ちよくわかります。でもアンディちゃんはきっときょとんとして「お姉ちゃん、どうして自分を責めてるの?ぼくは可愛がってもらってすごく幸せだったし、今でもお姉ちゃんのこと大好きでそばで見守ってるんだよ」って言ってくれてると思います。こんなこと知り合ったばかりで言える立場ではないかも知れませんが、もう悔やまれないで明るく前へ進んだ方がきっときっとアンディちゃん喜ぶと思います!愛のこもったなんて素敵なカード!きっとこんな可愛い笑顔で応援してくれていますね。

美月ちゃんたちのイリュージョンもすっごく楽しかったですよ。えへ、私もマギー四郎さんが好きっ。
紅太郎の「ありがとう」へも再度リンクして下さってありがとうございます。

最後に、もう一度アンディちゃんが天国のお友達と楽しく幸せに暮らしていますよう、そしてお姉ちゃんを温かく見守ってくれますようお祈りさせて下さい。
【2008/02/02 22:26】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
美月ちゃん、イリュージョンが上手だね♪瑠璃ちゃんが壁をすり抜けているように見えたよー!!
ナイスコンビネーション☆


アンディちゃんのイラスト、お母飯さんの想いが伝わってくるようなあたたかいイラストですね。きっと天国でアンディちゃん、お友達に自慢しているんじゃないかな?


風邪、大丈夫ですか?
あたたくしてゆっくりお休み下さいね。
お大事に。
【2008/02/03 03:20】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
こんにちは
ミツルリの尻尾は綺麗にくるりんと巻いてますね。ちょっと羨ましいかな。
瑠璃ちゃんはいい味出してて。いつもホッとさせてくれますね。美月ちゃんは小さめで、キリッとした表情で凛としてるな、改めて感じましたよ。
 
うちでは今の犬が初めての犬飼。その時の経験を想像したくないと切に願う日々です。きっと貴方がアンディを想う心の全部を共有することは今の私たちにはできないでしょう。まだまだ新米、これから犬飼として成長していきますね。ちょっと神妙に。。。
【2008/02/03 11:47】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪紅太郎母さん♪
アンディの件へのコメントまでありがとうございました。
アンディがそう思っててくれたら本当に嬉しいのですが…
いつまでも未練がましく思い続けると安心して成仏できないと聞きます。
きっと人も犬も、命のあるものは一緒だと思うので、そろそろきりかえられるように
がんばります^^
もういい年ですのに情けないお話ですが、読んでいただいて嬉しく思います。
やさしいお言葉をどうもありがとうございました!

紅太郎母さんもマギーさん好きなんですね~^^
楽しいですものね!そして本物の手品を少しは見せてくれるのもまたいいのですよね~
美月はインチキですけどね!

アンディへのやさしいお言葉もありがとうございます。
人なつこいアンディはきっと喜んでいます^^


♪nioさん♪
初めてこの写真見て「うわ!気持ち悪い~!こわい~!」と思ってしまったのですが、
こわいと思ったらどんどん怖くなってしまうのでちょっと美月の力を借りて可笑しくしました。
は~nioさんだまされてくれて良かった^^美月に報告しておきますよ!

ありがとうございます。下手なイラストですが、家族としては似てるなあなんて思ってしまいます!
人に見せれるものでないのですが、写真年賀状がはやる前は毎年イラストにしてました。
以前はMacを使ってたのですよ~。だからうまいわけではないのですが(苦笑)
先輩わんこの雪之丞の方のカードがかわいくできたので、アンディは「ちぇ~!」って思ってるかもしれません^^;

風邪は咳がひどくて困りものです。早く治したいです~
nioさんもどうぞお気をつけてくださいね!
暗い内容にも関わらずコメントしてくださってありがとうございました!


♪hiroeさん♪
瑠璃が特に立派な巻き尾なので瑠璃の1番の自慢ポイントなんですよ!
他に誇れるところもないのですが^^;
美月が黒柴効果で美人に見えがちなのですが、実は左目のほうが小さいので
ちょっとアンバランスなんです。でも瑠璃よりはべっぴんかな??
やはり黒柴は美男美女が多いですね。
赤柴はかわいい系が多いと個人的に思います。

神妙に、そしてお気遣いありがとうございます。
犬との別れはアンディで4回目になるのですが、アンディに関しては二回目の大きなペットロスだったように思います。
あのころはまだミツルリも小さく、夫の帰りも遅く、パートも始めて数ヶ月しかたっておらず、頼れる人や話せる人がいなくてちょっと辛い時期でもありました。だからなおさらなんでもネガティブに考えてしまっていたのもあるかもしれません^^;

ブログも初めてまだ三ヶ月強ですが、こんなに暖かいお言葉をかけてくださる方々と知り合えた事を
本当に嬉しく、そしてありがたく思います。
もういい年なのになかなか成長できないようで情けないのですが、
少しずつでもしっかりしていきたいなあなんて思っています。
一方通行なブログなのに、いつもコメントありがとうございます!
【2008/02/03 21:25】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
美月ちゃん、一枚目の写真は本当にイリュージョンが成功したように見えたよ!!あっという間にばれちゃったけど…。マギー司郎さんをめざしているのなら、もう完璧ですね!
瑠璃ちゃんもご苦労様。

お母飯さんが描かれたアンディちゃんの絵から、お母飯さんの暖かい愛情が伝わってきます。きっとアンディちゃんにも伝わってますよ~。
【2008/02/03 23:57】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
お母飯さん、体調少しは良くなってますか?最近さらに寒くなりましたもんね・・・。くれぐれもご自愛くださいね。

アンディちゃんの件、読ませていただいてぐっときてしまいました・・・。
私が子供の時から実家で飼っていたワンコが、私が進学で上京している間に天国に旅立って。家族の中でも私に一番なついてて私も大好きで。でも私が遠くに行ってしまってて、旅立つ瞬間も見送る時も側に居てやれず・・・。お母飯さんと同じですぐに飛んで帰ろうと思えば出来たのに、なんとなく悲しい事から逃げていたい気持ちが強くて。その子がいなくなった事を直視できなかったんです。今では後悔していますね・・・。

アンディちゃんのイラスト、とっても素敵ですね・・・。
あ、やばい、目頭が熱くなってきてしまいパソコンが良く見えなくなってきました・・・。
【2008/02/04 13:29】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
♪月夜さん♪
一瞬「なにこれ!?」って写真ですよね!本気で少しびっくりしてしまいました^^;美月は憧れのマギー司郎さんに近づいてそうですか?^▽^

アンディの件、しみったれた独り言にもコメントいただきましてありがとうございます!励みになります~v-22
下手ですが愛情は確かにたっぷりなんです。そういっていただけると私も救われます^^


♪いろはの世話役さん♪
咳ばかりであとは全然調子悪くないのですが^^;咳のしすぎでとうとうのどから出血が~風邪くすりでなくセキピ○ン買ってきました~。

いい年したお母飯のしめっぽい一人言にもコメントいただきましてありがとうございます!愛情一杯ながら堂々と人にお見せできるイラストでないのに、暖かいお言葉ではげまされました。
いろはの世話役さんも同じ経験をされていたのですね。いろはちゃんが初めて飼うわんこだと勝手に思ってました。

ほんとに後悔が消えないのですよね。
辛くても悲しくてもちゃんとお見送りしてあげたら、冷たくなっていてもなでてあげれば良かったと強く思います。
アンディの事となると今でも泣き虫なお母飯になるのですが、アンディのおかげでまた大切なことを学ばせてもらったのでこれからはアンディが心配しないように前向きに行こうと思います。アンディにはまた謝れる時がくるのでその時にちゃんと謝ろうと思います^^

いろはの世話役さんもきっと私を同じように後悔し、今に至ってるのだと思います。思い出させてしまってごめんなさい。でも同じように思っている人がいると心強いです。お母飯と一緒にこれからは前向きに、たまに立ち止まってこれから進んでいきましょう~!
【2008/02/04 22:05】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
風邪が治りかけの頃、せきだけが1ヶ月も続いたことがあり、病院にいったら軽い気管支炎になってたことがありました(汗))
咳は体力消耗するししんどいですよね。
どうぞお大事に!
私も実家ワンコに対しては後悔ばかりです。
もっとしてあげられたことがあったのではないか。
忙しいとか言わんと、もっと散歩に行ってあげたらよかったって。
きっと精一杯のことをしてあげても後悔は尽きないのかなとも思います。
きっとアンディちゃんは大切にしてくれたことありがとうって思ってると思いますよ!
リンクの件、喜んでお願いします!
こちらからもさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
【2008/02/04 22:52】 URL | ちゃん吉 #-[ 編集]
♪ちゃん吉さん♪
えぇ~!気管支炎だったのですか!しかも一ヶ月も続いたなんて~!
長引いたらやはり大変なんですねえ
私も気をつけます!ほんと体力使いますよね。どうせなら腹筋割れたらいいのに。^^

アンディの件、暖かいお言葉ありがとうございます!ほんとに励まされます。そうですね。多少の後悔は絶対残るかと思いますが、私だめだなあとほんとひどく思います。でもそういってくださるととても救われます。少なくとも両親が最後まで献身的に尽くしてくれたのでアンディは幸せだったと思います。
リンクの件、こちらにご連絡いただきまして、ありがとうございました!
ではでは早速!
ミツルリもしてくださるとのことで!
ありがとうございます~!!
こちらこそよろしくお願い致します!
【2008/02/04 23:21】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: