FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

暖かいものは何?

☆今日はなにやら暖かいものがやってきました。ではどうぞ!☆


美月:「・・・だあれ?」
美月CD
お母飯:『紅太郎君っていうかっちょかわいい柴っ子なのよ!美月よりうんと先輩なのよ~!』


瑠璃:「紅太郎くん?四角いね。それって食べれ…」
瑠璃CD

『食べれません!!違うよ!それはケース!紅太郎君は写真の柴っ子のお名前よ!』


☆今回ご紹介させていただくのは柴犬紅太郎の週便りの紅太郎母さんが送ってくださったCDです。なんと作詞作曲をご自分でなさったのです!


「ありがとう」という曲を聴いて、紅太郎母さんの優しい歌声と愛情一杯の歌詞とかわいいメロディに胸が一杯になり、思わずポロポロと涙がでるほど感動したのでした。
感想をコメントに入れさせていただいたらCDを下さるという申し出をいただいたので、ありがたく頂戴いたしました。「ありがとう」のほかに他4曲の計5曲。ちょっとしたシングルCDとしてだせそうです!それぞれの歌詞もとても素直に、優しさ溢れる内容でした。ちょっと軽快でコミカルな応援歌もあったりして^^「頑張ろう!」と思える曲たちでした!


パート先でいらいらすると頭で歌ってみると不思議とやさしい気持ちになるのです。
興味のおありの方はどうぞこちらへ。
とてもかわいい紅太郎くんとかわいいおかしゃん(紅太郎母さん)とやさしいおとしゃん(紅パパさん)が迎えてくれますよ!

紅太郎母さん、紅太郎くんからと同じように紅太郎母さんからも元気をいただきました。
今回は本当にありがとうございました。心がほっこりしておりますよ!
ではミツルリからもお礼を言わせてください!
美月CDありがと
瑠璃CDありがと





続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ~

☆お母飯の独り言☆


明日で一月も終わり!日がたつのは本当に早いですよね!
昨日お父はんが「今月のシューまだやったと思って」と言って買ってきましたのがこちら!
0130独り言

以前ご紹介したビアードパパのシュークリーム!
毎月期間限定シューがでるようです。今月はいちご!いちごシューでした。
そしてエクレア。中にはチョコホイップ(クリーム?)が!


実は風邪をひきかけているお母飯。生姜をかじり、みかんを食べ、柚茶(風邪に効くかは不明・あくまで気休めに)を飲んでなんとか回復させようとしてます。もちろんお薬も飲んでますが^^
皆様もどうぞ、お風邪ひかれませんように!
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

うわ~~ん!ミツルリのお母飯さん、こんなに丁寧に紅太郎のCDのことご紹介くださってありがとうございます。うるうる。感激です。紅太郎、美月ちゃんや瑠璃ちゃんみたいなピチピチお嬢ちゃんたちに囲まれて心なしかほほが紅潮しているように見えます~~。美月ちゃん、瑠璃ちゃん、こちらこそありがとうね~。ミツルリのお母飯さん、私の作った歌で元気になって頂けたなんてどんな言葉よりも嬉しいご褒美です。何度言っても足りないですが、聞いて下さって本当にありがとうございます。風邪気味でらっしゃるとのこと、とにかく温かくして休養をたっぷりとって下さいね。本当にお大事に。
【2008/01/30 23:50】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
素敵な曲ですよね~。私も元気を貰ってます。瑠璃ちゃんと同じで、まめは食べ物と思ったのか、思いっきり囓ってました。ミシミシと不吉な音を立ててました。
風邪、早く治るといいですね。お大事にして下さい!生姜を囓るって、ワイルドですね!!
【2008/01/30 23:52】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
詩を見せて頂きました!
素敵な詩ですね。。
一緒にいられること、元気でいられることに感謝感謝。
そんな気持ちを忘れずにいたいと思います。
お母飯さん、風邪大丈夫ですか?
そういう私も風邪気味です。
お互い大事にしましょうね。
ビアードパパのシュークリーム、イチゴ味なんてあったんですね!
美味しそう!
【2008/01/31 12:41】 URL | ちゃん吉 #-[ 編集]
すごいですね★オリジナルCDだー!!音楽ってあったかい気持ちになったり、励まされたり素敵ですよね★

セーター紹介してくださりありがとうございました!素敵にばっちりとポーズも決めてくれて、にやけ顔が止まりません^^
こちらこそどうもありがとうございましたー♪
【2008/01/31 15:12】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
こんにちは
瑠璃ちゃん、食ったらあかんよ~~ポエム。。。
うちの犬、まだ飼い主をこんなに癒してくれたりしないような気がする。
まだ若いな、これからだ。 楽しみに待っとこ、ね。
ミツルリも。
【2008/01/31 16:39】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
いい曲ですよねぇ!
うちはピースも少し聴いてたのですが、一番気に入ってたのは夫でしたv-411v-356
歌ってましたもの・・・
風邪、お大事に!
そんなにおいしいもの食べてたらきっとすぐに治りますよv-218
【2008/01/31 21:04】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪紅太郎母さん♪
いえいえ!こちらこそありがとうございました!
ミツルリに囲まれてほほが紅潮しているかも?なんて~!
紅太郎くんたらストライクゾーン広いですよ!(笑)
ぴちぴちギャルですが腹黒と顔長柴っ子ですもの!
私だけでなく、聞いた人ほとんどの方が何か響くものがあるのではないかと
思いますよ!わんちゃんにゃんちゃんを愛しむ方々ならきっと同じように
暖かい気持ちになると思います^^
改めまして、本当にありがとうございました!きっとこの先も紅太郎君の
と紅太郎母さんの愛情にお世話になることと思います。
風邪なんとか治します!紅太郎君ご一家の皆様もどうぞお気をつけ下さいね!


♪月夜さん♪
ね~!^^
実は以前、月夜さんのところから紅太郎くんのところに
行った事があったのですが、その時は読み逃げしてしまいました。
月夜さんのところでCDの紹介があったので聞きに行ったんですよ~
なので月夜さんがこのCDへの架け橋になってくれたのです。
ステキなご縁を作ってくださって、月夜さん、ありがとうございました^^
まめちゃんかじってましたね~!
風邪、頑張って治します!ありがとうございます!
そうでしょ!!生姜かじるのです。まねしちゃだめですよ~!お行儀悪い上に辛いかも!?


♪ちゃん吉さん♪
コメントありがとうございます!
ステキな詩ですよね!
わんこやにゃんこを飼っていたり、大切な人や家族がいる人皆に
とても純粋に愛情を感じる事のできる詩だと思います^^
忘れがちですが、いたずらしても元気でいてくれる事に感謝しないといけないですよね。
あらま!ちゃん吉さんも風邪気味なんですか!
そういや日帰りで軽井沢にて雪遊びされてましたものね!
コタちゃんは大丈夫ですか?
はい!お互い風邪をやっつけて体大事にしましょうね~!
いちごのシューは今月一杯ですよ!美味しかったですよ!
来月は何かな??


♪nioさん♪
ほんとすごいですよね!自分でCDが作れるなんて!
写真とってないのですが、CDにもちゃんと紅ちゃんがプリントされているのですよ!
音楽と香りってその時代の良い事悪い事、思い出させてくれるので不思議ですよね~
セーター紹介させていただきましてありがとうございました!
色もとってもお似合いなんです!
すっかりnioさん色に染まっていくミツルリを今後ともよろしくお願いします!


♪hiroeさん♪
こんばんは!
瑠璃はなんでも「おいしそー!!」って顔で見ます。
どうなんでしょう!?気づいてないだけでカイくん癒してくれてるかも
しれないですよ~!でも確かにまだまだこれからですものね!ミツルリもこの先、お母飯が思うのと同じくらいこちらを思ってもらえるように楽しみにしていますよ~!
ありがとうございます!


♪ナミゾウさん♪
すごく頭に残って歌いやすいんですよね!
自然と鼻歌ででてくるって感じで自然に…
ご主人さまもお気に入りなのですね!
ありがとうございます!風邪頑張って治しますよ!
そうなんです。食欲だけは絶対なくならなくって…
学生時代、インフルエンザになった事があったのですが、
高熱があっても何か食べなきゃと思い、大好きな茶碗蒸し(湯銭であっためる既製品)
を食べたのですが、残りあと一口だけが食べれなかった事がありました。
思い出せる限り、食欲なかったのはその時だけです。
しかもほとんど食べてるし^^;だからこじらせないのかも~!?
お互い風邪には気をつけましょうね~!
【2008/01/31 22:54】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: