FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

答えあわせ。

☆前回の記事の予告にありました『クイズ!ミツルリのどっちがどっちなんだもんね!?』(ってコーナー名を今決めました。)の答え合わせです。ではどうぞ!☆


お母飯:『さあ!ブラウンのセーターのかわいこちゃんは一体誰!?』
美月:「お顔隠してるから絶対美月ってわからないわね。うふふ…」
美月だあれ?


『美月!顔は隠れてるけど…^^;答えはどっち!?』
美月:「じゃん!黒柴セーターは美月のでした!」
美月でした!


『…と、言う事は?』
瑠璃:「瑠璃も!次瑠璃ちゃんの番ね!」
『・・・・(え~と、もう答えわかってるんだけど…)う、うん!(お付き合い下さい^^)』
瑠璃だあれ?


瑠璃:「瑠璃ちゃんのセーターは瑠璃ちゃんのでした!」
『「赤柴のセーターは」でしょ!?』
瑠璃でした!


美月:「美月似合ってる?」
美月似合う?

『似合ってるよ~!かわいいね!』


『瑠璃ちゃんもかわいいね!よ~く見せてよ!』
瑠璃:「見える~?」
瑠璃見える?

『もうチョイ!』
瑠璃;「こうかな?」
瑠璃見える?2

『もうひとこえ!(←?)』
瑠璃:「これでどだ~!!」
瑠璃どだ~!

『はい!よく見えましたよ!ありがとう。美月も見せてね。』
美月:「どうぞ。」
美月上から


『じゃあnioさんにお礼を言いましょうね!』
瑠璃:「は~い!!」
瑠璃nioさ~ん

『nioさんそんなとこに挟まってないよ!』

『では改めて…nioさんどうもありがとうございました!』
美月・瑠璃:「ありがとう~!」
美月セーター
瑠璃セーター



☆ご紹介したセーターはミツルリではお馴染みのコチラのお店!
わんこと楽しむ手作り雑貨のお店*nioにございます。
nioさん、いつもありがとうございます!とてもかわいいです~!


続きは☆お母飯の独り言☆です。…が、
おもっきり私信に使わせていただきました。ごめんなさい!
どうぞ横目で通りすぎてくださいね。
☆お母飯の独り言☆


美月おめでとう


美月:「たいちゃん5歳のお誕生日おめでとう!風邪をひいてるようなので早く元気になってね!5歳になったらもう美月のこと男の子とまちがわないでね。また美月とすべり台であそんでね!」
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

美月ちゃんも瑠璃ちゃんも新しいセーターすっごく似合ってますよ~。可愛いいいいいいい!!!それにしても二人とも「じゃじゃ~ん」とか「どお?」とかとってもポーズを決めるのが上手ですね。美わん度もセーターの可愛さ度もますますアップです。紅太郎にも着せてあげたいけど、しっかりお肉がついているのでぱんぱんでしょうね。(汗)
それから、たいちゃんは甥っ子さんか、姪っ子さん?ええっと、いずれにしても「たいちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。風邪早くよくなりますように。」
【2008/01/29 09:30】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
わ~い!当たった~♪
セーターかわいいですね!あったかそう~
ポーズも決まってますね~さすが女優v-411
はるにセーター着せたら、きっと後ろ足で背中をカイカイして速攻、ボロボロにしちゃうんだろうな~(泣)
ミツルリちゃんはきれいに着てね~~!
【2008/01/29 11:14】 URL | はるママ #-[ 編集]
ミツルリちゃん達、似合ってる、似合ってるよ~!
お洋服着ておすましだなんてやっぱり女のコですねv-238
ミツルリちゃんのお洋服の色はお母飯とお父はんが相談して決めるんですか~?
ピースの服を飼うときはもっぱら私の独断ですけど・・・。
【2008/01/29 13:41】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
言いにくいけれど、美月ちゃん、瑠璃ちゃん、…バレバレすぎるよ~。
じゃじゃ~んって時の瑠璃ちゃんのとぼけた感じの表情が、すっごく好きです。ツボにはまります。
セーター可愛いですねぇ。お似合いです!!
【2008/01/29 16:52】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
すんごくかわいいですねーーーi-178
nioさんのお店のお洋服、かなり気になるカンジぃ!です。(←ある女性芸人のマネです。スルーよろしくです(笑))
今は日に日にでかくなってる途中なので、いろはも成長しきったら、是非ウチも試してみよう☆
【2008/01/29 21:00】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪紅太郎母さん♪
ありがとうございます!ほんと可愛いいいいい!んです!^^
親ばかですみません~!
ポーズ上手?ミツルリはモデル気取りなのでしょうか、あの顔で(きみまろ風に)
紅ちゃんちょっぴりぽっちゃりですか?ちょうどよい丸みがかわいいです!
一緒にお布団にはいりたいくらいです!
たいちゃんは甥なんです。
私信にまで目を通してくださって恐縮です。
コメントもありがとうございます!伝えておきますね!


♪はるママ♪
は~い!はるママさん大当たりです!
100ミツルリゲット!次の最終問題は101ミツルリです!
はるママさん逆転される危機!!(すみません。全て冗談なんで^^;)
予想たてていただいてありがとうございました!
はるちゃんお洋服苦手なんですか?
ミツルリはなんとか上手に着こなしていますよ^^
散歩のときだけですし、短時間だからかもしれませんね。
お母飯、大事にケアします~パート頑張ってる分ですもの~(笑)


♪ナミゾウさん♪
ありがとうございます!二回言ってるし!良かった~^^
ふふ、女の子ですが…あきらかにピース君の方がお行儀よいのでしょうねえ
ピースパパさんがご飯を食べてる膝で寝てるなんて…ミツルリにはありえません~!
今回は赤柴・黒柴と決まってたので悩まなかったのですが、フード付きのは相談しました!
あとは独断で決めちゃいますよ!


♪月夜さん♪
あはは~!
お母飯:『ほら~!ミツルリ!下手な芝居するから月夜さんにばれちゃってるよ!』
ミツルリ:「・・・月夜さん?ひょっとして醤油の人?超能力ある?」
お母飯:『ハムの人みたいに言わないで。』
月夜さんはよく見てくださってるのですねえ~^^
確かにとぼけた顔してました!(笑)
ありがとうございます!これでお散歩オサレ度アップです!


♪いろはの世話役さん♪
ありがとうございます!
nioさんの手作りの品、デザインかわいいんですよねえ~
暖かみもあって私は大好きです。
ふふ!スルーしません!
いろはの世話役さんモノマネ披露ありがとうございます(笑)
いろはちゃん、ほんとに大きくなってきましたよねえ!
いろはA・Bがなんだか懐かしい…?
まだまだ成長期!一歳くらいしたらよかったらお披露目してくださいね~!
【2008/01/29 22:25】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
おそようさん。 だから一言だけね。
ミツルリのセーター姿に癒されますね。
特に柴のモサモサ尻毛、可愛くて胸がキュンとします。
モサモサ、モフモフしてア~気持ちいい! 変態じゃないけれど。うふっ。
【2008/01/30 18:12】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
♪hiroeさん♪
こんばんは!ありがとうございます!
ミツルリで癒されてもらえると嬉しいですよ!柴の尻毛、かわいいですよね!我が家は得に瑠璃がサービス満点の尻毛と尾毛!ふっさふさですよ!
夏は貧相ですが^^;
お!?hiroeさん柴っ毛マニアですね!?ほんと変態ではないですが、気持ちいいですよねえ~!ワンコの毛!ただ柴は硬い…カイ君はやわらかくてきもちよいのでしょうか?
【2008/01/30 23:18】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
すごくステキなセーターですね。
後ろのマークも入ってて可愛いですね。
お色も2人に合っててすごい似合ってます。

ちゃんとモデルもしててオシャレワンコですね。いいなぁ~!!
【2008/02/01 15:22】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
♪gingaさん♪
ありがとうございます!
二匹とも似合ってますか?^^嬉しいなあ~!
かわいいセーターで柴わんこ専用と書いていたのでおもわず食いついて購入したんですよ~!
腹黒と顔長のミツルリを無理やりオサレわんこにしてみました~!
【2008/02/01 21:25】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: