FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

ゆき~!

☆今日は本当に寒かったですね!ミツルリ地方も雪が降りましたよ!☆


お母飯:『瑠璃!雪だよ!ゆき~!!』
瑠璃:「・・・あ、あそこに人がいるよ。」
瑠璃雪

『いや、ゆき…』


『あ!美月!雪だよ~!雪の中のお散歩だよ~!』
美月:「お母飯。早くお散歩行きましょうよ。」
美月雪


『あれ?お、おかしいな…他のブログの美男美女わんこちゃん達は雪だ雪だと喜んでいたのに!浮かれてるのお母飯だけみたい^^;』


☆二匹一緒のお散歩を本格的に再開しました!
写真はなかなかとれませんが、せめてわんこのお仕事の証は取れるように頑張ります!^^b☆



続きは☆お母飯の独り言☆です。かなり私信になりましたが、お時間がよろしければどうぞ~^^

☆お母飯の独り言☆


☆お母飯の独り言☆にて最多出場者敏腕トリマーちゅらるさん。
彼女はとても器用でハイセンスの持ち主です!
不器用でセンスのないお母飯にとってはちょっと憧れの存在でもあります。
以前シルバーラックにカバーが欲しかったので「これこれ、こんな色でこんなデザインで」となんとも大雑把な注文でお願いしてみたら、にもかかわらず、とってもかわいいのを作って下さいました。それがあまりによかったので、「この布とこの布を使ってもう一つのシルバーラックカバーを…」とまたも大雑把なお願いをしましたら、これまたかわいいのを仕立ててくださいました!
ラックカバー


しかも余り布でティッシュカバーまで作ってくださったのです!
ティッシュケース



実はこちらのラックカバーはリバーシブル?になっていて、写真の面は秋冬用、裏を返せば春夏用の柄なんです!(春夏バージョンはティッシュカバーの苺柄)
これで年中楽しめます!

☆お母飯の独り言☆で連載できそうなほど、ちゅらるさんからいただいたグッズがたくさんあります!ランチョンマットやブリザードフラワーなど…サプライズでいただく事が結構あるのでとても嬉しい思いをさせてもらってます。
この場をお借りして一言お礼を言わせてください。
ちゅらるさん、本当にいつもありがとう~!!







スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは、イチバン!
雪はどう?ミツルリは喜んでる?
この辺は、ここ二、三日は毎日雪降りです。うちの犬は白い雪が積もってたり、チラチラ降ってくるだけで生きいきとして、興奮ぎみの散歩になりますよ。
一緒に雪の中を走りたいね!
そういえば、昼間はずっと外に居るんだったよね。なのに散歩の時に急にセーター着て行くのが、かあさんは可笑しいでっす。ふふっ。 おめかし、よそ行きかしら?
【2008/01/25 18:38】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
わぁ~~!! お恥ずかしい。
ラックカバー載せて頂きありがとうございます!サイズ大丈夫だったかな?
いつもなんやかんやと無理やり押し付けちゃって(汗)
へたっぴですが手作りしている時は本当に楽しい時間なので今回もとてもウキウキしながら作らしてもらいました。
ど素人の私が作った物を使って頂きこちらこそいつもありがとうね!!!
それにしても、雪は降るは寒い毎日ですね。ミツルリちゃん お母飯さん お父はん お風邪には気をつけて下さいね~!
【2008/01/25 19:22】 URL | ちゅらる #bPq9wQ3.[ 編集]
☆コメント返しです!☆


♪hiroeさん♪
今回のように内容がない記事にもコメントいただけて恐縮です。
いつもありがとうございます!
ミツルリはお母飯ほど喜んでないようです^^あまり気になってないようですが、葉っぱと間違えて流れる雪を瑠璃はおっかけてましたv-22雪の中のカイ君楽しそうだったのでミツルリにも一度は雪の感触を楽しませてやりたいです。


あ~!そうですね!ほんまや!^^;
「お散歩は寒かろう…セーター着ましょ」って着せてますが、いつも庭で裸族でした!あはは^^;言われてみれば変ですね(笑)じゃ、じゃあ!おしゃれってことで!毎日が余所行きの服着ておでかけって事にします!今から!



♪ちゅらるさん♪
コメントありがとう!
載せさせていただきました!
かわいいよ~!サイズもばっちしよ!
それに仕事が早い~!本業で疲れてるのにね…写真みて思ったのだけども、今回はシンプルでお願いしたので上のカバーを春夏バージョンにしたらアクセント効いてかわいいかな!?やはり上下統一すべきかな?ほんとにいつもありがとう!大切に使わせてもらいますよ~!
【2008/01/25 21:43】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: