ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

河川敷(大)へ 終

☆河川敷のお話、ようやく最終話です!
それでは早速どうぞー!☆


広々と動き回れてミツルリも人間達もご満悦。
2010 05 29 河川敷17


2010 05 29 河川敷18


2010 05 29 河川敷19


もう良い歳のお母飯ですがやっぱりこういうのって
乗ってみたくなります!…よねぇ??^∀^;ヾ
2010 05 29 河川敷20


2010 05 29 河川敷21


2010 05 29 河川敷22
平日の美月にそっくり!
仕事中のお母飯にも似てるかも~



瑠璃のこわばった顔とは対照的に
美月はなんとも嬉しそうです。
2010 05 29 河川敷23


2010 05 29 河川敷24


こうして初の河川敷(大)へのおでかけを楽しんだミツルリ家でした!
長々とお付き合いいただきありがとうございました!


次回は河川敷(大)のオマケをお送りします!



続きは☆お母飯の独り言☆をお送りします。
お時間よろしかったらこちらもどうぞ!
「これはいままでで最強かも!」





☆お母飯の独り言☆
職場の方に焼き菓子をいただきました!
ご自身のお誕生日にはこのお店へ行って買うんだそうな…
こちらのお店はコヤマロールというのが有名のようです。
なんせちゅらるさんの(ロールケーキ部門かな?)ランキング一位を獲得したコヤマロール。
(※ちゅらるさん=おいしいものの為には遠出もなんのその!というくらい、
おいしいものを良く知っている当ブログお馴染みのお母飯の親友)
一度食べてみたい~~!



話は戻って、
今回、そのお店に行ったついでにお母飯にもお菓子を買ってきてくださいました!
いただいたのは焼き菓子ですが…
2010 05 31 Tさんから
お母飯の焼き菓子部門ランキング一位獲得です!
今までいただいた焼き菓子で一番おいしかったかもしれません!
Tさんお心遣いに感謝!!ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

広々とした河川敷で、思いっきり走ったんですねぇ。
ミツルリちゃん、キャワエエ!
シロツメクサが満開で気持ちよさそうな時期でしたね。
今の暑さが嫌になっちゃうのでは?
瑠璃タン・・・かたまっちまってる(笑)。
美月ちゃんは満面の笑顔ですねぇ。
お父はんさまに抱っこさってるだけで極楽かな?

コヤマロールの焼き菓子!!
んきゃー!おいしそうです。
ミツルリのお母飯さまの人徳ですね。
じゅるっ~。←すごくいやしい目付きになってます。
見える?(爆)
【2010/07/18 13:53】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
とても広い河川敷ですね。
うちは大阪の下町ど真ん中なのでこういう広々とした場所が近くにないんです。
いいですね、こういうところでのびのび散歩したい!

草むらの中にこんなモノが置いてあるとは…
うーん、周りに誰もいなかったらコソッと乗るかも…


あ、こういう焼き菓子好きです!
どういう名前で言えばいいのかわかりませんが、
四角くてフルーツが入ってるしっとりしたカステラみたいなのが好きです!
【2010/07/18 22:06】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
河川敷でのびのびできて、良かったですね~。もし近くにあったなら、私もリサと河川敷を散歩してみたいです。
瑠璃ちゃんと美月ちゃんの表情の違いが面白いですね。
瑠璃ちゃん、シマウマに恐る恐る近寄って行って、匂いをかいでもまだ警戒しているくらいだから、ライオンも怖かったのかしら?
美月ちゃん、楽しくて思わず女優を忘れていますね(笑)
【2010/07/18 23:34】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆







♪裏香織さんへ♪
本当に今は暑さでへろへろです~
7時台の散歩で限界ですよー^^;
散歩に出る前のお母飯の準備に時間がかかってしまいます(汗)
シミと老化現象の赤い点々(?)がひどいので日焼け止めは欠かせません~
ふふ!美月の笑顔はそうかもしれませんね
たくさん遊んでもらえて嬉しかったんだと思います。
本当はとっても甘えん坊な美月ですから~
コヤマロール一度食べてみたいんです!
いつかカーナビを買ったら行ってみよう!と思っているのですが
どうもずぼらでいけません~
しかし焼き菓子で充分そのクオリティの高さを知ることが出来ましたよ!
あ!見える見える!
北の大地で綺麗なご婦人とまっちろな長プーさんがよだれたらしてるYO!(´∀`)






♪かめととさんへ♪
そうですか!区民ですか?
あ、でも鶴見緑地とか行かれたりしますよね?(服部緑地だったかな?)
本当にこんなところが近所だったらいいなーって思います。
駐車場が9時からなので夏場はいけません。残念!
すぐそばの住宅街がうらやましいー。
でも車で行ける距離でこんなところがあるだけでもありがたいと思います。
…あ!やっぱり乗りますか!?でもコッソリ…
やはり大の大人は乗らないものですよね(汗)
生クリームの苦手なかめととさんですが甘いのはお好きなのですね^^
四角くてフルーツはいってるのはたぶんフルーツパウンド(ケーキ)だと思いますよー!
コンビニで売っていますよ~!





♪Junさんへ♪
本当にのびのびー!でした!
他にも人やわんこもいましたが広いおかげで遠くに見える程度で
すれ違いに苦労することもありませんでした!
徒歩でいければなお良いのですけどね~^^
駐車場が9時からなので秋まではお預けです(涙)
動画も見てくださったのですね、ありがとうございます。
瑠璃ちゃんびびり倒してますでしょう~
ライオンもこわかったみたいですが少し慣れたようです。
でも顔は固いですね(笑)
美月もこの日は女優を忘れて無邪気な笑顔を見れてくれましたよ~^∀^v
【2010/07/19 10:33】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
こんばんは♪

この三連休は本気で暑かったですね!
近所へのお散歩もヘロヘロです~
広々とした公園はワンコも人も気分が違いますよね~!
こうゆう場所の近くに住めたら・・っていつも思います。
瑠璃ちゃんは怖くてライオンさんに足も付けてないですね?!
一生懸命お母飯に掴まっている感じが可愛い~♪
美月ちゃんはおとうはんと一緒に満点笑顔がまた可愛い!
少し涼しくなったらまた河川敷(大)第二弾お願いしまーす♪

美味しそうな焼き菓子がああ~
私はシンプルなフィナンシェが好きです♪
コヤマロール、いつか食べてみたいです!
【2010/07/19 20:40】 URL | ももママ #-[ 編集]
河川敷良いですよねぇ~(*^_^*)
我が家も今日隅田川の土手へ遊びに行ってきました♪
近所はアスファルトばっかりでワンコには酷ですもん(TT▽TT)
土・草がこの時期優しいです☆
あっ!ミツルリちゃんは5月の話でしたね(* ̄∇ ̄*)うふっ
シマウマにびびる瑠璃たんがめっちゃ可愛い~~☆
ちきが昔置物に毛を逆立てたりしてましたが・・
最近は置物って覚えたらしくなんの反応もしなくなりました(笑)
瑠璃たんもそのうち慣れるかな?!

コヤマロール私も1度食べてみたいです♪

お母飯~~ちきの心配ありがとう<(_ _)>
【2010/07/19 22:27】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
広々として気持ちよさそうな河川敷ですね☆
こちらは石がゴロゴロした上流の川がほとんどなのでこういう河川敷に憧れますよ^^
夏は水場の近くが涼しくて良いですよね!
置物に乗る皆さんが最高~☆
発見したら乗らずにはいられませんよねw
美月ちゃん、もの凄く楽しそうですね♪
こういうのが美月ちゃんのツボなのかな?^^
【2010/07/20 18:20】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
いつも楽しいお話ありがとう。
なかなかコメを入れられないので
1コ過ぎちゃったけど・・・。ゴメン。

とっーても素敵な所ですね。
なんかー絵本の世界みたい。
瑠璃ちゃんファンのお母ちゃんとしてはたまらんお顔。
もちろん、美月ちゃんも大好きだけど
黒柴のこの表情にはヨダレが出る。最高!!
【2010/07/21 16:37】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません~!
コメント返し②です!☆







♪ももママさんへ♪
こんばんは!
今日も暑い一日でした。いかがお過ごしでしたか?
本当にこんな場所の近くに住みたいですよね!
もしくはこんな庭が欲しいー!
三億あってもムリですよね…(当てる気―――!?)
あ、そうなんです!さすがももママさん
気づいちゃいましたか?^∀^
降りまいとしがみついて踏ん張っているんですよ~~
かわいいんです。けれどほんとダメダメな柴っ子にしてしまいました(涙)





♪ちきりんママりんさんへ♪
河川敷サイコーでした!
そうですね、すごく整備された街!って感じでしたものね!
ドラマで見るみたいでしたもの~
歩きやすいですがやっぱり土が恋しいですものね~
うっふっふ!そうです。5月のお話ですよ~。
ああもう7月も終わりだー!(大汗)
ちき姉ちゃんってすごく落ち着いているし甘え上手だけれど
ちゃんと?誇り高い柴犬って感じなんですねーいいですねー!
瑠璃は完全に柴犬の誇りを忘れちゃってます(涙)
かわいいんだけどちょっぴり申し訳なくもあります^^;






♪nioさんへ♪
とっても気持ちよい場所でしたよ!
あ、そうなんですかー!
とはいえ、広い公園があったり、素敵な景色があったりで
お母飯はnioさん地方に憧れを抱いていますよ~!
置き物にのりますよね!nioさんはおちゃめさんだからきっと!!
巨大野菜のオブジェ?とか!よかった。仲間がいた!
ってひょっとしたらnioさんて超ヤングかも…





♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
こちらこそ記事を見てくださりありがとうございます!
そんな~~!全然気になさらないでくださいね!
お母飯も最近は更新はおろか、PCを立ち上げる時間も
少なくなってきてしまっています。
読み逃げばかりさせていただいてるんです~~
とても良い場所でした!涼しくなったらまた行きたいと思います^^
あ!お母ちゃんさんは瑠璃がお好みでしたかー!
赤柴ちゃんのママですものね!ついわが子と一緒だと思うと
目が行きますよね!
黒いのでちょっと怖く見える美月ですがこのときはかわいい笑顔を見せてくれました^^
【2010/07/24 23:42】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: