ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

美月とお父はん

☆今日は一日雨…あぁうっとおしい…でも雨の日も必要ですものね。
各地で被害があるようですが皆様大丈夫でしょうか?
どうぞお気をつけくださいませ!



今回の記事は5月下旬のお話です。
この日もたぶん雨だったのかミツルリとリビングで一緒に過ごしました。
その様子をお送りいたします。
今回写真だけで面白みがないのですがよろしかったらどうぞ~~!☆


2010 05 23美月とお父はん


2010 05 23美月とお父はん1


2010 05 23美月とお父はん2


2010 05 23美月とお父はん3


2010 05 23美月とお父はん4


2010 05 23美月とお父はん5


2010 05 23美月とお父はん6


2010 05 23美月とお父はん7


本当は甘えん坊な美月にぺったりくっついて甘えられて
お父はんがめっちゃ喜ぶってだけのお話でした~。(^∀^)





続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『この日も何かにご立腹?』






☆お母飯の独り言☆
写真は3月のものなのですが、
写真を見てなんで行ったか思い出せないってことはストレス発散の一人カフェだったようです。
この日のお母飯はケーキセットをいただいてご機嫌で帰れたのでしょう。
自分で言うのもなんですが単純だなぁ~^^;
独り言2010 03 16
モンブランとブレンド。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

気持ち良さそうに寝んねですね♪
いつも元気いっぱいな様子の美月ちゃんだからマッタリムード、新鮮です!!
大好きなお父はんさんとピッタンコで寝んね、幸せそうなお顔ですね♪
そしてきっと美月ちゃんにピッタンコされて、お父はんさんも同じく幸せなお顔をされているのでしょう!^^

お母飯さんのスイーツコーナー(!?)いつも楽しみです♪
【2010/07/03 15:25】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
高知も今日は土砂降りの雨。
横にいる夫にお父はんと美月ちゃんの
ラブラブモードなお写真を見せたら
夫は本気でうらやましがってました。
で、「クウスケも、とーちゃんの腕枕で寝ろよ」
と迫るも、もちろん逃げられる(笑)
お父はんは幸せものでよかったですねえ。

ストレス発散の一人カフェ。
お母飯らしくてかわいいな。
それならブログで記事にもできますね。
あたしの場合ほら、一人酒なんでね・・・。
【2010/07/03 16:32】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
二人ぴったくついて寝てる姿
まったりモードで見てて幸わせをもらいましたよ
当の二人はもっと幸わせ気分
その姿を取ってるお母飯さんも幸わせでしたよね
明日はお休みですか
他の州週末を過ごしてね
【2010/07/03 19:00】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
あぁぁぁワタシも美月ちゃんと行き倒れてみたい(笑)
お母飯、おいしいケーキでリフレッシュ♪
女子っぽくてかわいいですやん。
私は、太ってた時のぽちの服を
せっせとほどいてますヾ(--;)ネクラ…
【2010/07/03 20:35】 URL | みき #-[ 編集]
美月ちゃん、お父はんさまとくっちゅいて幸せそうですw~♪
ネムロと先達のこういう姿をよく見かけます(笑)。
たまりませんねぇ~。
美月ちゃんもくっつきたがりやったのね。
暑くなったらどうかな。
あ。そちらはエアコンがあるから、ダイジョブなのかな。
ヨダレがたれそうな美月ちゃんの画像とモンブラン、
うっとり~&じゅるじゅる(笑)
【2010/07/04 07:08】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
かわいい!ひじ枕・・・
お父さんといい雰囲気ですね
このゆる~~い雰囲気だいすきですv-343

1人カフェもいいなあ~
いい年になってはじめて最近一人ランチをしました
でもこの歳で一人は寂しげで・・・
一人カフェなら本でも持って
ノンビリしてても桃ママの年でも
抵抗ないかな!?
たまには一人ぼ~~として
甘~~いもの口にしたいし・・・
って先日のスタバも一人カフェって言うのかな?
【2010/07/04 09:16】 URL | 桃ママ #mQop/nM.[ 編集]
雨の日にまったりくっついて
ゴロゴロなんて至福の時ですね(*^_^*)
安心してる美月ちゃん可愛いなぁ~v-238
私も一緒に川になってゴロゴロした~い!!!!!(笑)
その頃瑠璃たんは何してるの~?
【2010/07/04 10:55】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆







♪nioさんへ♪
風さんとお母様がいつもこんな感じで
まったりされているのをnioさんは眺めているのかなあと
ふと思いましたよ~^^あ、でも風さんはnioさんにもお兄ちゃんにも
くっついて寝ますよね!く~~うらやましい!
お父はんはでれでれでしたよ~(笑)
スイーツコーナー!食べるだけ!!なんだかちょっとお恥ずかしい~~^∀^;




♪やんぴぃさんへ♪
こんにちは!雨も止み、お散歩楽しめましたか?
本気で?(笑)そしてやっぱり逃げられました?
期待を裏切らない、それがムー様。
ぷぷ!良いキャラだな~!ほんとみんなきっとムー様のファンですよ。
温かいまなざしが全国から送られていると思います。^∀^v
えへ!いつもやんぴぃさんはかわいいと言ってくださって嬉しいです。
どこに属する「かわいい」かはあえて聞いてはいけない気がするのですが。
一人酒…大丈夫ですよ!クウちゃんが端っこに写ってたらみんなそっち見ますから!
あれ?またフォローじゃないっぽい。
でも正直どんなアテで飲んでらっしゃるのかちょっと気になります。
やっぱりお魚がおいしいのでしょうねー!





♪海ママけいさんへ♪
美月はお父はん大好きなのでお母飯にはあまりしないんですよ~
元々美月と瑠璃を一緒の空間でフリーというのができないので
お母飯は美月とあまりべったりしないのですがね^^
お父はんには超かわいい顔をするので「いるいるこういう女子」って
嫌味言うごっこをしていますよ。あくまで「ごっこ」ですのでご安心を~
お母飯も美月の寝顔を近くで見れてとっても嬉しかったですよ!
今日はお休みです。ようやく雨が止みましたがほんと蒸し暑い~!
けいさんもお休みでしょうか?楽しい休日をお過ごしくださいね!






♪みきさんへ♪
美月に言っておきます。
ただ、美月の口は臭いですのでがんばってくださいネ!
ケーキがあるとやっぱり女子っぽいイメージがつくんですね!
甘いもの好きのおかげでお母飯のイメージすごく良いのかもしれませんよ!(大汗)
実際に会ったらイメージと違うってなるので
時々卵かけご飯でも載せた方が良いでしょうか?
あははは!ストレス発散をしつつリサイクル!さすがみきさんです。
しっかりしてるー!そういや、お母飯も怒りを静めるために畳の目を数えてたことが
ありますがちょっと似てますよね。ね!?…逃げないで~!





♪裏香織さんへ♪
ああ!そうですよね!くっつき魔人のネム露ちゃん。
ともるーさんとの幸せまったりタイムをお見かけしますよ!
わんこの寝顔って本当にかわいいですよねえ~~~!
我が家では二匹ともゲージの中で落ち着いて寝るので柵越しにしか
寝顔を拝めません。なので今回美月の寝顔を近くて見れて
とっても嬉しかったです~^^
暑くなったらどうでしょうねえ~
お母飯ならまず離れますがお父はんは暑くても喜んでるでしょう~(汗)
モンブランって最強ですよね!マロンクリームの缶を買ってきて
上の部分だけつくっちゃおうかって思うほどすばらしい存在ですよね!






♪桃ママさんへ♪
美月とお父はんは相思相愛なのでとっても嬉しそうでしたよ~
お母飯もわんこの寝顔が大好きなのでじっくり見れてとっても嬉しかったです!
桃ちゃんとパパさんもワールドカップではお布団敷いて仲良く寝てましたね!
一緒に寝てくれるのに強い憧れがあるのでうらやましかったですよー
一人ランチ、ふふふ!私の年でもやっぱり一人は寂しいですよ^^
誰かと一緒だともっとおいしいだろうなって思います。
でも一人カフェだと休憩で一人贅沢な時間!って感じがするので
一人になりたいときには最高です!一人で読書をされたり勉強されたりする方が
とっても多いですよ!スタバでも若い子や少し上かなって方や母くらいの方やおじいちゃんって感じの方までさまざまな方を見かけますよ!一人カフェオススメです^^
それにしても…一人がさみしかったり一人になりたかったり
人間(私だけ?)って贅沢ですよねえ~^^;





♪ちきりんママりんさんへ♪
ねー!ぐうたら主婦なお母飯は雨の日万歳です!
あ、晴れでも雨でもぐうたらだからぐうたら万歳でしょうか~^^;
ふふふ! そういやちきりん家では
りんポジ(りんちゃん定位置ソファの角)がある限り
川の字難しいですよね!本気寝の夜なら大丈夫でしょうか?
我が家は大惨事になるので川の字はできません~
「りっとう」ならできるかも!?^∀^
瑠璃はこのときソフトゲージの中でうたたねしてましたよ~
瑠璃は出してもこうはいきません。ずっとうろうろしてるんです。
一緒にまったりは難しい子なんですよ~(涙)
【2010/07/04 12:04】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: