ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お母飯一人旅~柴っ子ツアー終~

☆長く続きましたお母飯一人旅、
今回で最終話となります!
それではどうぞー!☆


ももママさんとももちゃんの
かわいい遊びを見せていただきました。
お母飯柴っ子ツアー一人旅86


お母飯柴っ子ツアー一人旅87


お母飯柴っ子ツアー一人旅88


お母飯柴っ子ツアー一人旅89


お母飯柴っ子ツアー一人旅90


お母飯柴っ子ツアー一人旅91
穏やかに遊びはおしまいだと言っていましたよ!(笑)




写真が多くなりますので「続きを読む」から
続きをご覧くださいませ!



接客サービス満点のももちゃん!
ちょっとねんねしている間…
お母飯柴っ子ツアー一人旅92


これまたおいしそうなデザートを用意してくださいました!
短時間にあれこれと振舞ってくださり、本当に感謝です!
おいしかったなぁ~~!
お母飯柴っ子ツアー一人旅93


引き続きももちゃんはすやすやとお昼寝しています。
お母飯柴っ子ツアー一人旅94


その光景がとても不思議なお母飯。
ももちゃんに疑問をぶつけてみました。
お母飯柴っ子ツアー一人旅95


お母飯柴っ子ツアー一人旅96


お母飯柴っ子ツアー一人旅97


お母飯柴っ子ツアー一人旅98
お部屋でくつろぐももちゃん。
とってもかわいかったです~!
遊んでくれてありがとうね!!


記念写真をとり(ちきりんママりんさんのブログ参照)
ももちゃんのお家をおいとましました。



帰り際になるとまだまだ話たりないと思ってしまうのですが
新幹線の時間が迫り、名残を惜しみながら関東をあとにしたのでした。

お母飯柴っ子ツアー一人旅100


お母飯柴っ子ツアー一人旅101


行きの新幹線では緊張で胸いっぱいで食べられなかった駅弁。
「新幹線に乗って駅弁を食べる。」に憧れ過ぎて、
どうしてもあきらめきれずに車内販売で買った駅弁。
・・・
お母飯柴っ子ツアー一人旅102
ぐぬぬ…
きーーーー!めっちゃくやしぃーーー!
やはり駅弁は乗車駅で買うものですね!
機会がある時には必ずおいしい駅弁をいただきたいと思います!!




ちきりんママりんさんからたくさんのお土産をいただきました!
ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます~~!
お母飯柴っ子ツアー一人旅104



ももママさんからもお土産をいただきました!
おいしくいただきました~!ごちそうさまでした!
ありがとうございました!
お母飯柴っ子ツアー一人旅105



すばらしいご縁を下さった柴っ子の神様に感謝!!
ちきりんママりんさんももママさん
このたびはお忙しい中、時間を作ってくださり、
そして温かいおもてなしをしてくださって本当にありがとうございました!
心から御礼を申し上げます!



☆これにてお母飯一人旅はおしまいです!
最後までお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました!





☆オマケの太郎焼き☆
飯:『太鼓焼きやって!太鼓焼き!東京ではそう言うんかなあ!』
ってお父はんに言ったら
はん:『太郎焼きってちゃんと書いてるやん』
って言われてしまいました。
ちきりんママりんさんにも「太郎焼きです」って言われていたのに…
我ながらほんと残念でなりません…(汗)
あんこぎっしり甘さ控えめで薄皮、おいしかったですー!
お母飯柴っ子ツアー一人旅108




☆オマケのドーナツ☆
一度食べてみたかったドーナツ!
お母飯柴っ子ツアー一人旅106


ももママさん家で聞いたらもう意外と並ばないと聞き、
無事ほとんど並ばず買って帰れました!
『クリスピーでクリーミーなんておいしそーーー!』
というあほ丸出しの発言をしちゃったお母飯。
「クリスピークリーム」って書いてるね…。
トリプル残念なお母飯…。
お母飯柴っ子ツアー一人旅107
ミツルリ地方にも先日オープンしたんですよ!
火曜日にちょっと寄って見たら二時間待ちでした~。
待たずに帰るようになったら行ってみたいと思います^∀^








スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

お疲れ様でした。
東京駅の駅弁の数って、一体何種類有るのでしょうかね?

通は東京駅の外でお弁当を買って来て乗り込むらしいです。駅員さんも良く分かっているので、お弁当購入の為に改札を通してくれたりします。
(途中下車ですね)
私もその経験があります。

またお薦めのお弁当があれば教えて下さい。
【2010/05/20 23:44】 URL | あずさのパパ #-[ 編集]
こちらにいらしてたんですねぇ。しかもソロ活動で!お会いしたかった!

駅弁のくだりでなんだか胸が熱くなりました(多分私だけ)
横浜でしたらやっぱりシュウマイ弁当を買うべきでしたね。ぐやじい。
クリスピークリーム、私も一度しか食べたことないです。しかもオリジナルグレーズのみ。
1個じゃ止まらないwのでしばらく自粛するつもりでしたが、こちらの記事を見て食べたくなってきた。。。
どうしてくれましょう、お母飯。

またまたわんこ話ゼロで終わりそうですが、こちらのももちゃんの可愛らしいこと!
むきっとごっこ、私もよくやります。
キバをつかめたら勝ちです(?)
【2010/05/20 23:50】 URL | yumipooh #EB29KFfw[ 編集]
楽しい旅の様子にこちらまでウキウキでしたよ~。
ももちゃん、大物ですね!
ジブンを持ってる!見習いたい!
見習っていきたい!と、激しく思いました。
暖かいおもてなしや沢山のお土産、
笑顔がいっぱいの幸せな時間がたっぷり~~とあったのでしょうね^^。
ブログからも伝わってきますよ~。
幸せで楽しくて美味しい時間のお福分け、ありがとうね^^。
駅弁、おいしそうじゃないですか。
ブブーだったの?(笑)
新幹線に縁のないホッキャードーでは、
のぞみとか超憧れです~。しばらく乗ってないなぁ。
ミツルリちゃんもおとうはんさまもお留守番、ばんがりましたね^^。
ドーナッツもんまそおお~♪
【2010/05/21 09:13】 URL | 裏香織 #DNo/KHB6[ 編集]
おお!
旅行記、見事完結ですね♪
笑ったり、ほのぼのしたり、とっても楽しい旅行記でした!
さすが、お母飯!!
私も初めて一人で旅行した時
緊張して機内食食べられなかったので
おきもちよくわかります~~~
シウマイ弁当はおいしいので今度、ぜひ!
クリスピードーナツ、オリジナルグレイズを
ちょっとチン☆して食べるのが好きです~
(他のもおいしいけど、私には甘すぎで・・・)


楽しい旅行でいい思い出ができましたね!
ももちゃんの芸、かわいいわぁ~
素敵なお友達がいっぱいのお母飯、うらやましいなあ♪
【2010/05/21 10:26】 URL | まいこ #1E8bejGA[ 編集]
楽しい時間だったみたいですね。
読ませて頂きながら
こちらまでルンルンって感じでした。
新横浜かぁ。
随分ご無沙汰しているなぁ。
いつもラーメン博物館専門だからね(笑)
【2010/05/21 10:59】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
同じく柴っ子の神様に感謝!!
ももちゃんのいろいろな表情いっぱいですね(*^_^*)
本当に楽しかったなぁ~e-420
ところでお母飯2日で何枚位写真撮りました??e-68
おとうはんミツルリちゃんに寂しい思いをさせちゃってごめんなさ~い<(_ _)>
帰った時しっぽふりふり大喜びだった事でしょう~ヽ(^o^)丿
おとうはんも。。(爆)
お母飯「太鼓焼き~」って聞こえちゃいました^m^
ふと煮物を思い出しましたよぉ~(笑)
ぐふふっ♪
【2010/05/21 11:18】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
一人旅お疲れさまでした!

びっくりしたのは、ちきちゃん凜ちゃんももちゃんが、はじめましてなのにおとなしい事!
ウチでは絶対に考えられないことでして……
いいなあ、ももちゃんくらいの「むき!」ならいいのになぁ~。
凜ちゃんのえへ!とももちゃんのウインクがかわいい!
生春巻きもタイカレーも大好きですよ!
ついでにいうとパクチーも大好きです。
ミツルリちゃんはマイペースだったみたいですね…
本心では寂しかったと思いますよ(おそらく)。
今回の旅行、楽しい思い出になったことだと思います。
【2010/05/21 21:10】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
こんばんは♪

お話が完結しちゃってちょっと淋しい感じもします。。
だってだって~!いつまでも楽しい余韻にひたっていたかったんだもん(涙)
毎日ホテルの前を通ってはお母飯のコトを思い出していまう日々です。。
朝食のぺったんこパン・・・あれはさすがに悲しいですね!

こうして客観的に記事にして下さって気付きましたが(←今更?!)
ももって結構マイペースな子なんですね~
ちきりんちゃんやミツルリちゃんみたいに”うれし~♪”って喜んだりもしないし、
テンションが上がりも下がりもせず・・・感情が表に出ないタイプなのでしょうね~
あ、ムキっとはしてましたけど(あれは芸ではないような・・)

新横浜では時間ギリギリまで話し込んでしまい、駅弁を買う時間が無くなってしまいましたね(涙)
今回はちょっと残念だったけど・・次回はゴージャスな駅弁を選んで下さいね♪
【2010/05/21 22:28】 URL | ももママ #-[ 編集]
柴っ子ツアー完結お疲れ様でした。
ワンコいっぱい、食べ物いっぱいの
お母飯らしいツアーでしたねえ(笑)
ブログのなかのワンコたちに生で会えると
ほんと、テンション上がりますよねー。
あたしもいつかミツルリたんに会いたいなあ。
会って押し倒して嫌がられたいです(笑)

このたびやっとスタバデビューしたあたしですが
お母飯地方にクリスピークリームドーナツのお店が
オープンしたなんて知りませんでした。
次に実家に戻るときには、クリスピーデビューを
目指してみようと思います。
あんまり並ばなくてよくなったら、教えてね~♪

【2010/05/21 22:43】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
すっごい楽しそうでよんでるこっちもウキウキな記事だったよe-312
ってかお母飯ってそんな一人で東京いくほどアクティブだったっけ!??
私のしってるお母飯は・・・e-330
次は私が会いに行くからまっててね~
【2010/05/22 10:19】 URL | カルアマア #mQop/nM.[ 編集]
お母飯、こん○○は。
大阪ではお母飯にお会いできてうれしかったです♪
紅母さんはお母飯のお家に行って美月ちゃんや瑠璃ちゃんをなでなでしてきたんですよね~良いなあ♪
あらっ、お母飯も旅行なさった後なんですね。しかもかわいい柴っ子がいるお家だ~
美味しいものもいっぱい写ってますね。
【2010/05/22 17:19】 URL | Marty紅緒 #2n2WaKIA[ 編集]
お母飯、楽しく読ませていただきました♪
クリスピー・クリーム・ドーナツはおいしいけれどすっごく甘いですね~。
ももちゃんのむきっとごっこ、すごいですね。私はとても芸なんて教えられそうもありません~。
美月ちゃんも瑠璃ちゃんも、きっと「お母飯のことが心配だけれど、心配しているところを見せたらお父はんまで心配する」って思ったんですよ、きっと!
ちなみにうちは私がいなくなっても、おいしいものをくれる人が現れれば、あっさりそこのうちの子になりそうな気が...(笑)
【2010/05/22 21:42】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
とっても楽しそうなお母飯さん旅、こちらまでウキウキしながら読ませていただきました♪
ちきりんちゃんの所で一足早くお母飯さんがいらした記事を読ませていただいていたのでお母飯さん目線からも見れて楽しかったです♪
わんこたちともすぐに仲よくなれちゃうのはやっぱりお母飯さんのお人柄なのでしょうね^^
楽しい旅行記をありがとう☆

【2010/05/23 15:00】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
むふ~、あまりのかわゆさに時間を忘れるほど…ですね。
ちきりんママりんさんとこでも拝見しました^^それぞれの目線が面白いな~☆
お母飯がオルすの間のミツルリちゃん、いったいどうしていたのでしょうか?気になりますよ。 お父はん目線のミツルリちゃんも・・・みてみた~い☆
【2010/05/23 20:06】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、そして長い記事にお付き合い下さりありがとうございます!
コメント返しです!☆







♪あずさのパパさんへ♪
ありがとうございます!
東京駅にはそんなに駅弁があるのですか!?
行きはそのまま違う電車に乗り、帰りは新横浜だったので
全然しらなかったのですが機会があったら見てみたいです~!
え!?途中下車で駅弁購入経験ありですか!?
こちらこそオススメのお弁当教えてください~!





♪yumipoohさんへ♪
ソロ活動!(笑)なんかかっこいい~^∀^
ももママさんもシュウマイ弁当を勧めてくださったんですけど
あとで買おうと思っていたんですがちょっと時間を見誤ってしまって(涙)
ドーナツ適当に6つ選んだのですが結局オリジナルっちゅうやつが一番
おいしかったです~^^機会があればダース買いというのを
したいと思います!
うっへっへっへ…してやったり^m^
スタバに続いて二回もうにぷさんを落としいれることができました。(策略だったの?)
わんこ話ゼロでも全然OKですよ~!
キバつかめたら勝ち……。からちゃんオツカレーーー!^∀^/





♪裏香織さんへ♪
私も自分を持ちたいなあと思いつつ
現実(外面)は八方美人のことなかれ主義ですよー!
わる~い感じでしょ?^m^;
ハラグロお母飯は置いておいて、
皆さんにとってもよくしていただいて、
柴っ子たちもとても優しい子たちで幸せいっぱいの時間を過ごさせていただきました!
駅弁ブブーでした。
ブッッッブーーーーー!でしたよぉ~(涙)
せんえん…これでいっせんまんえんだなんてーー(号泣)
さすが車内販売ですよね…ふふふ…
でもいただいたお土産とドーナツで癒してもらいましたよ^^





♪まいこさんへ♪
まいこさんも一人旅されたことがありますか!?
しかも機内食!ってことは飛行機―――!
一人で飛行機ってすごい…(超小心者)
あぁやはりシウマイ弁当食べるべきでしたねえ(涙)残念です~~
そしてドーナツも…機会があればオリジナルをダース買いしたいと思います!
本当に楽しい思い出がたくさんの旅行となりました!
何度もできることではないのでとてもありがたかったです。
いつかまいこさんにもお会いできたらいいなぁ~~





♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
一緒に楽しんでいただきありがとうございます^^
ああ!ラーメン博物館!聞きました~!
お母ちゃんさんはおいしいお店たくさん
ご存知なんだろうなあ~!






♪ちきりんママりんさんへ♪
写真めっちゃありましたよ~!
数えてないですが…もうご存知ですよね!^m^
お父はんもミツルリもお母飯いなくったって大丈夫みたいです。(;;)
まぁミツルリがそれほど繊細でなかったとわかってよかったです。
瑠璃はお母飯がいないとダメだと思っていたら全然でしたね。あはは・・・
太鼓焼きで煮物??え?太鼓焼きって煮物があるのでしょうか?
調べやな!
このたびは本当にありがとうございました!
楽しい思い出一杯で幸せです^^




♪かめととさんへ♪
ありがとうございます!
そうなんです!
初めておじゃまするのにすごくおとなしくてよい子だったんですよ!
我が家だったらそれは大騒ぎですよー!
ふふ、女王は内弁慶ならぬ内覇王ですものね^m^
むき!じゃなくてむっきむきですものね!(笑)
それがまたかわいいんですけどね!(遠いところから見る分には~)
私はたぶんパクチーなどの香草は苦手なんです。
むかしベトナムフォーって袋フォーがありましたが
付属の粉がダメでしてねえ~あれなしだとおいしかったんですが…
帰ってタイカレー作ってみました!おいしかったですよ~
無印のグリーンカレーです。お試しあれ!





♪ももママさんへ♪
こんばんは!
いろいろお世話になりました!
ももちゃんにもたくさん出演していただいて^^
ももちゃんファンの方やパパさんから苦情などでてないですか!?(本気)
ぺったんこパン…なにかはいっていたので大丈夫ですよ~
全てを笑いのネタにする…
認めたくないですがやはり私も大阪人なのかもしれません(笑)
マイペースなももちゃん、良いところでもあるんですよ!ママガンバ☆
シウマイ弁当だけ心残りです~~
機会があればぜひ!そして荷物は控えめに!カバンはコロコロにしますーー!
いつかまたそちらにいく時があればスマートな旅人と成長していたいです^∀^
本当にありがとうございました!!





♪やんぴぃさんへ♪
ありがとうございます!
ふふ!お母飯たら犬と食?
決して間違ってはいません。
またもやんぴぃさんたら鋭い…
そう!芸能人にあった感じってきっとこんなですよ!
とても不思議でした^^
私もクウちゃんに会いたいなあと思っています!
一人旅がどんどんできるように経験値獲得してレベルを上げたいと思います!(?)
やんぴぃさんのスタバの写真をみて金曜日本当にスタバにいったんです。
やられました~
ドーナツだいぶ先っぽいですが帰るようになったら報告しますね!




♪カルアママさんへ♪
とても楽しい旅やったよ~!
ふふふ!でしょでしょ!?
カルアママの知ってるお母飯はもういない…
年齢を重ねてずうずうしくなったのよー!(問題あり)
いや、根本は変わっていないの。超ビビリで気にしぃの小心者~^^;
ようやく少しアクティブっぽいこともできるようになったんよ!
ぜひお待ちしてまーす!





♪Marty紅緒さんへ♪
こんばんは!(笑)
こちらこそ光栄です~!
とても朗らかで溌剌とされていた方で
お会いできてで嬉しかったです。
ありがとうございました!
ほんともじもじあわあわで失礼しました~
ねーもうほんといい年してお恥ずかしい~~(汗)
時間がたっぷりあればぜひご一緒に遊びに来て
いただきたかったですよ~!
私も楽しい旅ができました!^^







♪Junさんへ♪
ありがとうございます!^^
とても甘くてすごーくおいしかったです!
載せられませんでしたがももちゃんは
「どっちだ!」(どちらの手におもちゃがあるか当てるクイズ)ごっこも
していましたよ~!多才なももちゃんでした。
ふふふ!Junさんステキなフォローをありがとうございます!
うちの子達…そこまで孝行娘達ではないですよ(笑)
リサちゃんと一緒で(?)ごはんくれる人があれば大丈夫そうですよ…(悲)






♪nioさんへ♪
楽しい旅をさせていただきましたよ~!
いろんなわんちゃんに会いに行きたいなあと
夢が膨らみました!
風さんとnioさんにもひと目お会いしたいなあ~
違う目でみれるっておもしろいですよね!!
楽しんでいただけて嬉しいです^^
お母飯人柄ほんとそんなよくないんですよ(悲)
でも周りの方にいつも良くして頂いて生きてきています。
ありがたいことです!!
こちらこそ長い記事にお付き合いいただき
ありがとうございました!
【2010/05/23 21:09】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]




♪ディノクッキーさんへ♪
本当に時間がたくさんあったようでなかったようで…
あっという間に過ぎてしまいました。
それぞれの目線、私も楽しみにしていて
やはりおもしろいですよね!!
ミツルリは全くもって普段と変わりなく…
帰ってお散歩いってごはん食べて寝て…
お母飯を探すそぶり(期待していたのですが)もすることなく
いたってフツーーに過ごしていたそうです…ふふ。(;∀;)
【2010/05/23 21:13】 URL | ミツルリのお母飯 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: