FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

美月デー。

☆今朝の関西地方、とっても寒かったです!庭においている瑠璃の水バケツに氷が薄っすらと張っていました。冬本番!皆様お風邪ひかれませんように~!


さて今日の夕方のお散歩は久しぶりに二匹を連れて行ってみました!
ケンカもせず無事に済んだのですが、お友達のルルちゃんと、もう一匹まだご紹介していない、M・シュナウザーのユウちゃんと出会いました!四匹そろってもケンカせず、良かった良かった!
しかしながら、二匹で両手がふさがっていたため、かわいいルルちゃんの大福お口(…お母飯が勝手に言ってます。ルルちゃんのマズルの両サイドのむにむにがどうにもかわいい!)とこれまたかわいいユウちゃんを思う存分なでなで出来なかったのが非常に残念!やはり散歩は一匹ずつかな?^^;


というわけで写真はありませんので、今日の記事はなんのつながりもない美月の行動です。撮り貯めもので恐縮ですが…ではどうぞ!☆


美月:「今日も笑顔の練習。」
お母飯:『よっ!!この名女優!』
美月笑顔0115



「女優たるもの、うきうきの練習もしなきゃね。」
『それ練習なの?』
美月うきうき



「ああ、のどが渇いたわよ。私アレ。軟水のミネラルウォーターでないと。」
『はい。蛇口地方で湧くミュニュミャニュウォータでございますよ。』
「へえ~!珍しいわね!この器も粋ね!」
美月水のみ
『そちらの器は全国でも名高い100円ショップというところで購入し、さらに使い込んだアンティークものでございます。名女優美月さんに最もふさわしい品でございます。」


「一日の疲れはやはりマッサージよね~。私くらいになると専属のトレーナーが付くのよね。」
美月テンション↑



「私、幅広い女優をめざしてるの!いつか大きな舞台に立つかもしれないわ。ズッコケの練習もしとかないと!」
美月ズッコケ
『美月さん。どの舞台に立つおつもりですか。』


「お母飯。遊んでないで家事ちゃんとしなさいよ。」
美月巻き
『痛い!!痛いわ~!!美月ちゃんツッコミの練習もばっちしね!!』



続きは☆お母飯の独り言☆です。
結構前に撮ったものですが、採掘中に目に付いたので…
お時間よろしければどうぞ!

☆お母飯の独り言☆

先週の事。
とあるおいしいケーキ屋さんで買ったクリームパフェ。
ずっと気になって買ってみました。
独り言シュー パフェ

クリームたっぷり!ただ…もう少し甘みが欲しかったなあ~なんて贅沢な事を
思ってしましました。

しかしこの写真の主人公はパフェではありません。
このランチョンマットです!
かわいくって思わず購入。
ちなみにお父はんのは白くまバージョンです。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

美月さんはいい笑顔ですね、さすが女優!それにしてもズッコケの緊張感の無さは一体…

>>クリームたっぷり
実は僕は小さいときからケーキの生クリームが食べられないのです。なのでケーキ自体がいまだにダメ。
…もしかして人生の楽しみをひとつ損してますか?
【2008/01/16 00:14】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
こんばんは
美月ちゃんは女優道なのね。やっぱり美人だから、ちょっとおすましが多いと思ってたのかあさん。
いいのよ、愛想が悪くても、甘えるのが下手でも、綺麗な女優は許されるのよ。別に。で、高飛車な女って憧れるわ~。普通できんもんね。えへ。
 
ドエルのシュークリームでは?
昔、ちょっとだけ摂津○田のダイエー(今あるかな~?)近くのマンションに住んでたことがあってね。甘くない洋菓子はいっぱい食べられて好きです。ふふ。
【2008/01/16 01:52】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
美月ちゃん、笑顔がステキ~
ズッコケも美人の美月ちゃんがすると、セクシーだわ~
あ~私もシュークリーム食べたくなってきた~!まだ残ってるかな・・・(近所のケーキ屋さんのシュークリームは何故か限定らしく、購買意欲をそそられます・・・)
【2008/01/16 12:53】 URL | はるママ #-[ 編集]
美月ちゃんってとても表情が豊かでかわいいわぁ。
アンティークのお椀もすてきv-218
そして 美人女優にほっかむりさせちゃうお母飯がめっちゃ楽しいです。
 
最近ルルちゃんに会えてないんですよ。
大福口をむにむにですか?
私もやりたいです。きもちよさそうですね。
柴犬のほっぺたびろ~んも好きです。
 
そのv-274屋さんはウチから近いところですね。プリンアラモードのお皿が たまってきています。
でもこのシューは食べたことがないので次のお楽しみにします。
【2008/01/16 20:57】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
そうか~美月ちゃんは新喜劇女優だったのねぇ~。
日本犬にはお椀が似合いますね。美月ちゃん、いい趣味してるぅ~。

どうしても主役のランチョンマットよりシュークリームに目が行ってしまいます。クリームたっぷりでおいしそうだなぁ。
【2008/01/16 21:39】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪かめととさん♪
ありがとうございます!
良い時は笑顔をみせますよ!女優ですから^^;
ズッコケはお父はんが撮ったのでどんな状況か不明ですが
お母飯にはほとんど見せません。

クリーム私も幼少時代ダメでした!
チョコケーキとかならいけたのですがショートが全然だめで…
しかし、いつの頃からか食べれるようになったのですよ!
といってもあまり量はムリですが
かめととさんもひょっとしたらいつかたべれる時がくるかも!?


♪hiroeさん♪
こんばんは!美月はやはり美人担当だけあって女優さんなのでした~
黒柴はどの子も美男美女ですよね!
そうそう!並ではできない高飛車!やってみたいですね~!別にですか!(笑)
あれ、お母飯やったら苦情電話が5年くらいかかってきそうですよ。

そうです!!まさにそのケーキ屋さんです!!
もうダイエーはありませんよ。と思いますが…
あの日は疲れてたので甘みも感じにくかったのかもしれないですね!
でも甘さ控えめだからたくさん食べれるのは気づきませんでしたよ~!
食べたいけどガマンの為の甘さ控えめだと思ってましたが(笑)
hiroeさんも甘いの大好きですよね!


♪はるママさん♪

美月はありったけの笑顔でボールをおねだりしてましたよ^^
ズッコケセクシー路線目指してます。(そんな路線はナイ。)
セクシー写真なら瑠璃のがたくさんあります!
いつかまた載せたいですけどほんとにセクシーなので載せてよいものか(笑)
個数限定のシュー…たしかに買わなきゃ!ってなりますよね!
スイーツは目に毒ですよね~!しかもお時間から言ったらもうすぐティタイム!
…はるママさんシュー食べれたのかしら??


♪meemee-mamaさん♪
ありがとうございます!
しかもアンティークなお椀を褒めてくださるとはお目が高い!(笑)
瑠璃巻きをしたので今度は美月巻きを…と思い撮ったものですが
あまりのマヌケ顔だったので皆様にも見ていただこうかと思いました~!

私もなかなかルルちゃんに会えません!
たまにお兄ちゃんがルルちゃんと風の様に
颯爽と走り去るのに出合う事はありますよ~。
ランニングを兼ねてお散歩だなんて…若いパワーは本当にすばらしいですよね!
お母飯、ちょっと小走りでも「腿が重い!!」などとすぐ
弱音をはいて歩きます^^;
meemee-mamaさんも大福ムニムニ絶対置きに召しますよ!

そうです!駅前です!
hiroeさんがズバリ言い当ててくださったところです。
タルトが美味しかったです!
プリンアラモード…食べた事あったかな?器付きですか!
一度食べてみます^^
シューは甘さ控えめですよ~甘めの飲み物と一緒なら更に美味しくいただけるかも!?
甘く感じなかったのはちょっと疲れてたからかもしれないのですが…


♪月夜さん♪
そうなんです。いつかあの舞台へ!と夢見る少女ですよ^^
有名なセリフですが、新喜劇とお解りとは~
お笑い好きさんなのでしょうか??

ふふふ!!
そうなんですか!そういえばみなさまマットに触れていないですね(笑)
完全にシュークリームに殺されてますね。ランチョンマットは^^;
クリームほんとたっぷり!
私はコーヒーブラックで飲むのでお供は甘めがいいなあと思います。
甘いのに慣れてるから甘さ控えめに思ったかもしれないです~
早く食べるコト事態控えねば~!
【2008/01/17 00:47】 URL | ミツルリのお母飯 #-[ 編集]
お母飯さん、うまーーい!!
まるで漫画を読んでいるようでしたよ!
ズッコケシーンなんて大爆笑ものですよ♪美月ちゃん大女優間違いなしだね★
私は甘いものには目がありませんが、今回ばかりはランチョンマットが真っ先に気になりました!可愛いですね~♪
白くまさんもまた可愛いんだろうなぁ。

ps:美月ちゃんが飲んでいる器、我が家の味噌汁のお椀と同じだ~~♪♪
(ちなみに風は、水のみ容器に釜飯の器を使っているんですよ。何気に「和」で似合っていて可笑しいです^^)
【2008/01/17 03:03】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
♪nioさん♪
ありがとうございます^^
喜んでもらえると嬉しいです^▽^
ミツルリ美人担当の美月はなんでもこなせる女優さんになりたいようです。
nioさんに太鼓判もらったと美月に伝えておきますね~
ランチョンマットかわいいですよね!
色合いといいデザインといいとてもかわいくてすぐきめました!わんこの顔が愛想ないのですが、白くまも同じなのにちょっとかわいいです。

風さんてば釜飯の容器なんですか!(笑)すんごいかっこよいですね~!柴は和物が似合いますよね!なんでも似合うけど( *´艸`)
【2008/01/17 08:08】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: