ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お母飯一人旅~柴っ子ツアー~③

☆お母飯の柴っ子ツアー、お話の続きをどうぞ!☆



おじゃましてびっくりしたこと。
それは…
お母飯柴っ子ツアー一人旅27


お母飯柴っ子ツアー一人旅28


お母飯柴っ子ツアー一人旅29
食べ物がからんでもおりこうさん!!
写真はももママさんからのプレゼント、オリジナルジャーキーをもらってるところ(だと思います)ですが、
ちゃんと待ち、順番でオヤツをもらっています。


ちゃんとしつけができているおうちでは当たり前のことなのかもしれないのですが、
残念ながら我が家では夢のような状況なので、とてもうらやましく感じました





お母飯がプレゼントしたおもちゃ、遊んでもらえました!
お母飯柴っ子ツアー一人旅30


お母飯柴っ子ツアー一人旅31


お母飯柴っ子ツアー一人旅32
(ももママさんの「ぐは!」は演出です。本当はかわいい言い方をされます!たぶん…^m^)




☆かわいい写真がたくさんで絞りきれませんでしたので
折りたたんでおります!
お手数ですが「続きを読む」から続きをどうぞ~!☆




お母飯柴っ子ツアー一人旅37


お母飯柴っ子ツアー一人旅38


お母飯柴っ子ツアー一人旅39


お母飯柴っ子ツアー一人旅40
ちきちゃんのかわいらしさにももママさんもメロメロでした。
思わず抱きついちゃう気持ちわかります~!^∀^



凜ちゃんの独特なうたた寝も生で見せていただきました!
お母飯柴っ子ツアー一人旅42


お母飯柴っ子ツアー一人旅43


お母飯柴っ子ツアー一人旅44


お母飯柴っ子ツアー一人旅45
こちらからは見えませんが凜ちゃん立ってソファにもたれながら寝ちゃうんですよ~!
かわいかったです!



ちきりん家に長居させていただいて
夕方のお散歩もご一緒させていただきました!


雨降りだったのでレインコートを着るちきりんちゃん。
おそろいがこれまたかわいくてたまりません~!
お母飯柴っ子ツアー一人旅46


足濡れ反対もせず引っ張らずにお散歩。
外でもちゃんとおりこうさんなちきりんちゃんです。
お母飯柴っ子ツアー一人旅47



お散歩から帰ってまたゆっくりさせていただきました。
お母飯柴っ子ツアー一人旅49



お母飯柴っ子ツアー一人旅50



おちゃめなちきちゃん。
ママのことが大好きなようです!
お母飯柴っ子ツアー一人旅34


お母飯柴っ子ツアー一人旅35


お母飯柴っ子ツアー一人旅36


お母飯柴っ子ツアー一人旅51


お母飯柴っ子ツアー一人旅52


お母飯柴っ子ツアー一人旅53


お母飯柴っ子ツアー一人旅54
ものすごく嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。
幸せ~!って気持ちがにじみ出ている表情ですよね!


これまた夢のシチュエーション!!
ステキな柴っ子家族を見せていただきました!
お母飯柴っ子ツアー一人旅55



ちきりんママりんさん、ちきちゃん、凜ちゃん
想像どおり、
お母飯はママりんさんと初対面でテンション上がってしまって
いらぬことを良くしゃべっていたと思います(大汗)
そんなお母飯に心からのおもてなしをありがとうございました!
今回お会いすることができて良かったです。
とても嬉しかったです~!
楽しい時間をたくさんありがとうございました!!




☆いつもはしょぼしょぼなお母飯ですが、
今回は勇気をだしてなんと一泊二日の旅をしてきたのでした!
そんな訳で実はまだもう少し続きます!!
お時間ございましたらどうぞお付き合いくださいませ~!☆




☆ちきりんママりんさん、ももママさんのブログでは
この時のお話を記事にしてくださっていますので
どうぞお先にお二人のお話をご覧くださいませ~!(またも他力本願…


わきゃ~な二日間 ちきりん編①
わきゃ~な二日間 ちきりん編②
わきゃ~な二日間 ももちゃん編
わきゃ~な二日間 番外編
@黒柴っ子☆ちきちきりんりん


ママは遠恋中♪~その1~
ママは遠恋中♪~その2~
@柴犬もものしっぽ☆


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

みんなきゃわゆいのぅ♪
ワタシも勇気を出して(アハ)お母飯&ミツルリちゃんに会って
よかったワ~ヾ(≧▽≦)ノ

【2010/05/11 11:15】 URL | みき #-[ 編集]
楽しい時間をすごしていらっしゃったのですねv-291
ちきちゃん凛ちゃんもおりこうさんv-344
落ち着いてますね!
うちの子は・・・
そして気がつきました
忙しさとわんこを言い訳に
片付けれない女の桃ママ・・・
この部屋では家の子落ち着けるわけないか(反省)
ちょっとづつ住みやすくしなくては・・・

【2010/05/11 12:03】 URL | 桃ママ #mQop/nM.[ 編集]
他所のお宅の黒柴ちゃんも新鮮ですね~。
お宅の広さが羨ましい限りです。
【2010/05/11 12:54】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
お母飯いつの間にこんなに写真を撮ってたのぉ~~???
ももママのぐはっ!には笑ってしまいました。。
そう力強いのあの子・・汗
ちきを撫で撫でしてる写真とかうちにはないので新鮮でした。
しかもお母飯のイラストがマの顔に~~~♪
嬉しすぎですv-238
3回にわたり素敵過ぎる記事にしてくださってありがとうございましたヽ(^。^)ノ
ママりんもちきりんも本当楽しかったよぉ~(*^_^*)
またみんなで遊びたいですね☆
お母飯がもっと近くに住んでたらなぁ~e-68

↑皆様、ワタクシお母飯がいらっしゃるので年末の大掃除なみに掃除をいたしました。
コルクマットも敷きかえたし~~^m^
おほほっ!!
【2010/05/11 13:52】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
ご無沙汰です。
いゃぁ前回のといい表情がたまらないです。

同じ名前でこうも違うか???
我が家のとは比べものにならないなぁ。
お利口さんだね。ほんとう。
【2010/05/11 17:37】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
ちき凛ちゃん、めんこいね~♪
お母飯さまも、一泊二日で楽しまれたのですね!
すごいすごい~~!
かーいらしい写真とお母飯さまならではの擬音に爆笑。
ものすごーく楽しかったのが伝わってきますよ^^。
美月ちゃんと瑠璃タンも頑張ってお留守番してたんだね。
お利口さんだったね^^。
まだまだ続く柴っ子ツアー、楽しみ~♪
【2010/05/11 18:00】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
こんばんは♪
すごーい!お母飯お写真いっぱい撮っていたんですね!
蘇えるわ・・・楽しかった思ひ出。。
ちきちゃんも凜ちゃんも良い子ちゃんでかわえかったぁ。。
なんとも幸せそうなママりんとちきりんちゃんの団欒♪
本当に素敵なご家族でした~!
わ、私ったら見事に”ぐは!”してますね(汗)
自分で自分に爆笑してしまいましたヨ!
でも凜ちゃんと遊べる嬉しさで、”ぐは!”ってなってたなんて気付きませんでした☆
お次はもも家かな・・・ドキドキしちゃーう!
【2010/05/11 21:21】 URL | ももママ #-[ 編集]
ちきちゃんも凛ちゃんも可愛い~、可愛いすぎるぅ~~~♪♪♪フレンドリーで初めて会ったお母飯たちともすぐに仲良しですね。それにそれに、お耳ぺったんこ嬉し~のお顔たまりません。紅もちょっと前まではよく嬉ぴ~の顔していたのですが、加齢のためか表情が少なくなりました。なので、とっっても懐かしい!!私もぎゅ~~ってしたいです~。ももママさんやちきりんママさんとのお話も楽しそう~~。飛んで行って(歳の差なんか気にしないろ~)お話に加わりたいです~(^o^) 
あ、でも、ぐひ(←怪しい)もうすぐ・・・(変な終わり方してごめんなさい)(汗)お母飯、お休みなさ~い。(*^_^*)
【2010/05/11 23:31】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆







♪みきさんへ♪
本当意かわいかったですー!
ふふふ!ほんまに!来ていただいたこと、
とっても嬉しかったです!
やっぱり人見知りで余所行きのお母飯でしたが
だんだん本性がみれますのでまたぜひぽっちゃんまるくんと
遊びにいらしてくださいねー!





♪桃ママさんへ♪
本当におりこうなちきりんちゃんでしたよ!
私も我が家の娘っこたちとの違いに愕然としました(笑)
桃ちゃんはお写真だけしか知らないのですがおうちや人ごみでも
ちゃんとおりこうさんのようですからきっと大丈夫ですよー!
ちきりんちゃんのお家、本当に綺麗でした!
ママりんさんが一生懸命お迎えの準備をしてくださったようですが
きっといつも綺麗ですよ~それにちきりんちゃんのことを
考えて床のケアや家具の配置などされてるんだなあと感心しきりでした。





♪Junさんへ♪
そうですね!特に黒柴ちゃんは意外と見かけないですものね~!
色の感じはリサちゃんとおそろいな黒柴っ子ですよ!
本当に広いお家でした!ステキでしたよ~~
我が家は縦に長い家なのでうらやましかったなぁ~^∀^






♪ちきりんママりんさんへ♪
ふふふ!むっちゃ激写してたんですよ!
ピントが合わずぼけぼけ写真もありますが~
CDにしてお送りしますので気長にお待ちくださいませー!
そうですよね!ママりんさんが主にカメラウーマン(?)ですものね!
日常を撮っておくと後で見るとなんだか嬉しくなるんですよね
クリステル級のお顔を塗りつぶしてしまってごめんなさいー!
なんとか三回におさまりました~^^;(ほんとはもう1~2話したいところですが…)
でもかわいい写真たくさんだったのでほんと絞りきれなくて!!^∀^
思い出回想しながらの記事作り、とってもたのしかったですー!
改めて感謝でいっぱいです!ありがとうございました!
ほんと近くだったらなと心から思います~(涙)
いつかまたお会いできる日があると願っています!
☆ お家がとても広いのにちゃんと掃除が行き届いていてものすごくびっくりしました!
掃除が苦手な私、感動しましたよー!影響うけてお掃除上手にならんかなぁ…^^;








♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
こんばんは!
ふふ!りんちゃんもブログの様子ではとってもおりこうさんですよー!
お家の中で涼ちゃんと仲良く一緒にすごせていることが
ほんとうらやましいですもの~!
我が家は絶対血をみるケンカに発展しますからね(涙)






♪裏香織さんへ♪
ちきりんちゃんすっごくかわいかったですよ!
それぞれ個性があってしかもかしこ!!
うらやましい~って何度思ったことか(笑)
そうなんです!いいトシして一人で何もできない決められない私、
勇気を出して冒険の旅にでたのですよ^^
いつかは北の大地へ行ってみたいなぁ~と夢は膨らみます~
美月と瑠璃、詳しくはまた記しますが…意外とお母飯いなくても大丈夫だそうで(涙)
お時間ございましたらまたどうぞお付き合いくださいね~






♪ももママさんへ♪
こんばんは~!
すごくたくさん撮っていました!知らぬ間に~^^
本当に楽しかったです。思い出しながら記事に起すので
また楽しい気持ちになれました!
ねー!とってもとってもステキなご家族でしたよね!
すごく幸せオーラを感じましたものね。
うふふふふ!楽しいショットが撮れてもうけましたよ~(笑)
ももママさんりんちゃんありがとう~^∀^
次回か、次々回あたりももちゃんガンガンでてもらいますよー!
やっぱり写真が山盛りで絞れるかなあ~と今から嬉しい悲鳴をあげています!
どうぞ最後までお付き合いくださいねー!





♪紅太郎母さんへ♪
ちきりんちゃんとってもとってもかわいかったですよ!
胸キュンの嵐でよく倒れず帰れたものです(笑)
紅ちゃんの嬉ぴ~!とってもかわいいですよね!
表情がかたくなっても紅母さんならきっと感じ取れますよね!
あらたな嬉ぴ~の表情を発見してくださいね~
あ、絶対年の差感じることなく楽しくお話できますよ!
柴っ子母の会は年齢全然関係なく会話が成立しますもの!
あははは!紅母さんたら^m^私もわくわくどきどき!
お休みなさーい!!
【2010/05/12 00:04】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
良いないいな!!
最高に楽しい旅ですね!
私もこんな旅にでてみたいです。
そしてウチにも誰かきてくれないかなぁ。
。。。うち 皆さんのお宅のように美しくないけど。。。
【2010/05/12 08:02】 URL | meemee-mama #QZWUQ1W.[ 編集]
ちきりんママさんのお宅、めちゃくちゃ綺麗ですね~
床の色とか、壁の色とか、うちとすごく似ているのに
まったく似ても似つかない
すごいことになっている我が家・・・
深く反省です!
我が家のすみっちょがぼろぼろハゲて、
ところどころ黒ずんでいるコルクマット、
いい加減変えないとな~^_^;


立って寝ちゃうなんてかわいい~♪
かわいすぎて抱きしめたくなる気持ち、
よぉ~く分かります!


↑おならでお返事する瑠璃ちゃん
お見事です!!
ちなみにマロンのおならは、音がしないんですよ!
でも、すっごく臭いです!!
【2010/05/12 17:25】 URL | まいこ #VYggilvI[ 編集]





♪meemee-mamaさんへ♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません~!
コメントありがとうございます!!
とっても楽しい旅になりました!
ブログでみるだけだったので現実にわんちゃん達にあうと
芸能人にあったかのようにテンションがあがりますね~!
ロビン君との初対面もそうでしたよ!
ロビンソン君家はいつも皆さんのくつろぎ空間ですよね?^∀^
お二人とも広いお家をとても綺麗にされてて感心しましたよ!
我が家は…反省ですね~^^;





♪まいこさんへ♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません~!
コメントありがとうございます!!
もうめっちゃ綺麗でしたよ!
広いのにちゃんとお手入れが行き届いていてすばらしかったです!
私も反省です~^^;
りんちゃんのうたたねの仕方、とっても特徴ありますよね!
後ろから写真を撮れなかったので本家でぜひチェックしてみてくださいね!
鼻血モノですよ~^∀^
あはは!すかし!!マロンちゃんはすかし派ですね!
しかも臭いときた!(笑)
あ~これは「ママ!そんなことばらさないで!」って
マロンちゃんにおこられちゃいますよぉ~^m^
【2010/05/16 22:39】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: