ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お母さんの作ったパンは最高ばい!

☆今回のお話はステキな贈り物のお話です!
それではどうぞ~!☆


3月のある日、
大きな荷物が届きました!




じゃじゃーん!
がく母さまから
gakunoheya』のgakuははさんからたくさんの贈り物をいただきました!
gakuははさんが丹精こめて育てていらっしゃるお庭で育ったレモンとパール柑、
そしてこれまたgakuははさん手作りの天然酵母のパンの数々!




メロンパン、プレーン、かぼちゃ、抹茶と甘納豆、レーズンとカシューナッツ。
まるでお店の商品のようです!
お味もとーーってもおいしかったです~!
がく母さまから1


はちみつホットレモンにしてみたり、
がく母さまから2


トースターで焼いてサクっといただいたり、
チーズフォンデュにして贅沢にいただきました~~~!
がく母さまから15



gakuくんも焼きたてを少しもらっているとのこと。(うらやましーー!)
ミツルリも一口だけおすそ分けさせていただきました!
がく母さまから3





がく母さまから4


がく母さまから5


がく母さまから6


がく母さまから7


がく母さまから8


がく母さまから9


gakuははさん
おいしいパンをたくさんいただき本当にありがとうございました!
ごちそうさまでした!!





☆オマケの瑠璃ちゃん☆
いただいたパンが入っていたダンボール、
おいしいニホイに惹かれてとうとうダンボールに飛び込んじゃった瑠璃。
がく母さまから10


がく母さまから11

がく母さまから12


がく母さまから13
切なくきゅーんと泣きついてきた瑠璃でした。



からっぽだよと伝えると
また戻ってニホイを嗅いでいました。

しつこい瑠璃ちゃんです。(苦笑)
がく母さまから14





☆いつも楽しいコメントをありがとうございます!!
今週はさらにばたついてしまい、
お返事ができないと思いますがコメント欄をあけております。
それでも良いよ!と言ってくださる方はどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の交流の場になれれば幸いです!☆





スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

わあ!姉からの贈り物記事にして下さったんですね(^o^) 自分が作った訳でもないのに、喜んで下さってとっっっっても嬉しいです。美月ちゃんと瑠璃ちゃんの笑顔も最高~~♪(くくっっ。美月ちゃん、お目々が~~~(^o^))
そしてそして、瑠璃ちゃんたら~~も~~可愛いすぎ~♪きゅ~んて泣いちゃたの?ぎゅ~~ってしたくなっちゃうよ~~! お母飯からまたもらってね~(*^_^*) 
【2010/04/19 09:41】 URL | 紅太郎母 #JSKo6cRU[ 編集]
本当にお店で売られているような
立派なパンですね~。
美月ちゃんも瑠璃ちゃんも
美味しいパンのおすそわけ、
良かったですね~。
ダンボールに入ってみたものの、
泣きついてきた瑠璃ちゃん、とっても
かわいらしいです~。
【2010/04/19 12:51】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
本当に羨ましいお届け物ですね。
お昼のお弁当食べたばかりなのに
無性にパンが食べたくなっちゃいましたよ。
お裾分け・・・良かったね。

瑠璃ちゃん。家の凛みたいです。
よほど、美味しかったご様子!!
【2010/04/19 13:05】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
今日はパンの記事を載せて下さって有り難うございます。
少々恥ずかしい気もしますが、お母飯やミツルリちゃん達の喜んで下さっている様子がわかって嬉しいです。
ワンちゃん達の笑顔に満足です。
箱で、はしゃぐ瑠璃ちゃんも愛おしいですー。
【2010/04/19 20:58】 URL | gakuはは #-[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
短くなりますがコメント返しです!☆







♪紅太郎母さんへ♪
こちらこそありがとうございます!
美月のおいひぃ!って顔はいつもあれなんですよ~^^;




♪Junさんへ♪
本当においしいパンでしたよ~~!
瑠璃ったら私が瑠璃に甘いのをわかっているのでしょうね
すぐ泣きついてきます(苦笑)




♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
とてもおいしいパンでしたよ!
お家でできるなんてすごく驚きましたよ~
凛ちゃんも甘え上手のくいしんぼですか?^m^




♪gakuははさんへ♪
こちらこそありがとうございました!
とってもおいしいパンで我が家全員おいしくいただきましたよー!
冷凍したのを解凍していただいてもおいしくてびっくりしました!
ごちそうさまでした!
よほどおいしい香りが染み付いていたのですねー
瑠璃ったらしつこく箱にひっついていましたよ(笑)
【2010/04/19 23:44】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
あ。しまってる(笑)。
あんまり美味しそうだから、コメしちゃえ^^。
すんご~い!美味しそうですw。
お手作りのパンの数々!!
そんな風にパンが焼けたらステキ~。
天然酵母って、育て続けるのもタイヘンとか。
酵母のかほりが漂ってきそうですw。
お茶目な瑠璃タン、めんこくてワヤ(笑)
【2010/04/20 06:58】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
これまたすごいプレゼントをいただきましたね!
パン屋さんで売ってそうな立派なパン!
チーズフォンデュもいいなあ。
フォンデュって何年も食べていません。
瑠璃ちゃんホイホイのダンボールも面白いですが、
美月さんのおいひぃ顔の目が!
怖い!

パール柑って初めて知りました。
【2010/04/21 23:00】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
☆いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
短くなりますがコメント返しです!☆







♪裏香織さんへ♪
遅くなってごめんなさい!
本当にすごくおいしいパンでしたよ!
しっとりして、冷凍し、解凍後でもおいしいのにびっくりでした!
おうちで作れるなんて天才だ~と感心しきりでした。





♪かめととさんへ♪
遅くなって申し訳ありません~!
すごくおいしいパンでびっくりしました!
これは売れる!と…(笑)そのくらいおいしかったですよ~
私もパール柑初でした。すっぱおいしかったです^^
【2010/04/27 22:20】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: