ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お母飯のおでかけ~大阪~

☆今回のお話はお母飯のおでかけです。
思い出の記録に記事にさせてください!
よろしければどうぞご覧くださいませ~☆


またも2月上旬のお話ですが。



2月上旬のある日、
ミツルリ家の最寄り駅にて、お昼ご飯をいただいてから
ウィキッド3



梅田スカイビル(たぶん)が綺麗に見えるところへ行ってきました。
ウィキッド



ここは大阪四季劇場~!
ミュージカルを見にきました!
ウィキッド1




劇団四季のミュージカル『ウィキッド』


昨年末から友人から誘ってもらって行くことになっていたのですが、
当日友人は風邪ひきで回復しつつあるけれど念のため・・・とキャンセル!
(彼女は四季の会会員で何度か見ていたので
ショックはそれほどないようでそこはほっとしました^^;)
急遽仕方なく(!?)お父はんと行ってきましたよ~!




もちろん私達は初めて見たウィキッド。
ウィキッド2



とってもとっても良いお話で、
それに歌のすごさに感動し通しでした。
前半のクライマックス、休憩中、後半全部泣いていました。(笑)
元々涙腺が弱く感動したらすぐ泣いてしまうお母飯ですが、
(怒りや悔しさや叱られてでは泣きませんが・・・)
最近は年齢も手伝ってかTVのちょっとしたニュース(トキが自然産卵したなど)でも
感動して泣ける始末…。これって治りますかね?^∀^;



観る機会があって本当によかったウィキッド!!
お勧めです~^^





☆おまけの瑠璃ちゃん☆
「ながーーーーーーーいお付き合い、京○銀行」のCMオファーこないかな~って
思うくらいながーーーいマズルの瑠璃の一枚です。
おまけの瑠璃




☆さらにおまけのクリスマスプレゼントのその後☆
やりきったーーー!って感じのクリスマスプレゼントの成れの果て。
ピヨといわなくなった笛もこの通り。
綿をつめなおしてまだまだあそびますよー!
誕生日プレゼントの成れの果て





☆いつも楽しいコメントをありがとうございます!
お返事できないかと思いますがコメント欄開けております。
それでも良いよ!と言ってくださる方はどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の交流の場になれれば幸いです

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ミュージカルは見に行ったことが
ありませんが、やはり目前で実際に
演じられる生のステージは素晴らしい
ものなのでしょうね~。
私も涙腺が弱くなって恥ずかしい
時がありますが、治りそうもないので
諦めています(^^ゞ
瑠璃ちゃん、立派な(?)マズルですね~。リサもチワワにしてはマズルが長いのですが、マズルが短いチワワの顔より長いチワワの顔が好きなので、「リサがスタンダードでなくて良かった」と時々思います(笑)
【2010/04/11 22:50】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
あまりに古いけど、キャッツ!(笑)
楽しかったなぁ~。
なんかもうひとつ二つ観た気もするけど思い出せない(爆)。
末期的ですのう。ほほほ。
朱鷺の産卵!それ、泣くですw。
あとね、波が打ち寄せるシーンとかもヤバイ(笑)。
鼻ツーンの罠多すぎのこの頃です。
お母飯さまは情緒がとっても豊かだから涙腺弱いのですw。
ティッシュを多めに持ってお出かけですね^^。

瑠璃タンのマズルぎゅうしたいよお。
↑絶対イヤがられちゃうね^^。
↓の記事のクリスラスクママさんからのプレゼント、
美月ちゃん良かったねぇ。
瑠璃タンもご相伴できてなにより~♪
お母飯さまの囓ったあとのあるパンに爆笑。
【2010/04/12 06:38】 URL | 裏香織 #DNo/KHB6[ 編集]
お父はん様とミュージカル、いいですね。
感動の涙は気持ちいいですね。
治す必要は無いと思いますよ。
怒り悔しさ叱られて、、、こっちの方で
涙が出る散歩道ですが可愛くないですね。
感動の涙を流されるお母飯さんの可愛さに
お父はん様も惚れ直して下さったでしょう。フフフ
人気者のお母飯さん、コメントのお返事はお気遣いなくね!
【2010/04/12 09:31】 URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集]
ミュージカルは姉が山口祐一郎(字?)好きで
四季にいたときたまに行ってました。
うちは最近パが涙もろくて・・・
スパイダーマンを映画館へ見に行った時も隣で泣いてました(汗)
先に泣かれるので私は泣かなくてすんじゃいますよぉ~^m^
プレゼントのピヨちゃんここまで遊んでもらえたら本望ですネ(笑)
but、まだまだ手術してお使いの事。。
お母飯エコですわぁ~♪
【2010/04/12 16:01】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
お母飯をいっぱい泣かせてしまったミュージカル♪きっと感動的なミュージカルだったのでしょうね。私も見たいです~~♪ お父はんと仲良く観劇本当に良かったですね。(*^_^*)

瑠璃ちゃん、いいお顔~。目線がいいい、目線が!!!ホントに「なが~いお付き合いミツルリブログ」ってコマーシャルしてるみたい~(^o^)
【2010/04/12 16:09】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
こんばんは~!
私も以前何度かミュージカルを見ました。
ウィキッドは見ていないんだけど、機会があったら見たいわ~。
涙腺が弱いのは私も同じ。
トキの産卵とかわかります。
今は毎朝「ゲゲゲの女房」のテーマ曲を聞いて泣いていますの。
ホント、これって治りますかねぇ?
【2010/04/13 00:21】 URL | Michy #jViTC7kk[ 編集]
ミュージカルいいですね!
私は見た事が無いのですが生で演技を見ると、凄い感動なんでしょうね☆
お母飯さんは感受性が豊かなんですね!
とっても素敵なコトですよ~~^^

おもちゃ、こんなに遊んでもらって本望でしょうねw
そうそう!直せばまだ遊べちゃいますよね!
風のおもちゃも、縫っては破き、縫っては破きですがかなり持ちこたえていますw
【2010/04/13 15:15】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
いゃぁん。いいですねー。
お母ちゃんも劇場行き大好きです。
ライオンキングやら、、、観てますよ。
・・・が我が家の人々、なかなか興味が無いらしく
もっぱら野球とサッカー観戦になっちゃってます。

ご無沙汰しておりましたが、、、
裏香織さん所の絵。
とっても素敵でしたよ。。。さすがです。。。
我が家は今度、前に書いて頂いた絵で
名刺をNEWにしようと思っています。
ちなみに年賀状にも載せちゃいました。
書いてもらってる方々、みんな嬉しいと思いますよ。

、、、話ズレズレですんません。
【2010/04/13 16:13】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
お二人でミュージカルなんて・・・ヒューヒューだよ!
わぁ~素敵なミュージカルだったようですね♪
舞台って迫力があるから感情移入しちゃうのでしょうね~。
お母飯大丈夫!
私も最近、お年寄りが歩いているだけで泣けてきてしまいます!
トキの自然産卵も、頑張って孵してほしいですよねっ!

あ、あれ?瑠璃ちゃん・・ながっ!
ちょっと見ない間にまた伸びちゃったとか・・(汗)
【2010/04/14 01:16】 URL | ももママ #-[ 編集]
お、ウィキッドですか。
ミュージカルってあまり得意じゃないんですが、
劇場で観ると引き込まれちゃうのでしょうね。

実はこれ、去年USJでやってたのを観たことがあるんです。
おそらく短縮バージョンだったと思うんですが、
なかなか迫力がありました。
大音量の中で平然と眠る姪ちゃんの図太さにも感動しました。
涙腺が緩いというのは感受性が豊かということですよ(きっと)。
昨日の阪神の大逆転はさすがに泣きそうになりましたけど。

長~(略)~いマズルもあのCMに使えそうじゃないですか!
この瑠璃ちゃん、なんだか笑っていません?
【2010/04/14 20:28】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/14 20:36】 | #[ 編集]
ミュージカル・・・
一度は見たいと思ってますが
田舎の私はまだ・・・・
どこも一緒ですね!
家の桃もかみかみで中身がもこもこでてきます。
外科手術もほどこせないこともしばしば・・


【2010/04/14 21:04】 URL | 桃ママ #mQop/nM.[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
とっても短めになってしまいますがコメント返しです!☆







♪Junさんへ♪
わんこも個性色々ですものね!
私もナガチワのリサちゃんかわいいと思います!




♪裏香織さんへ♪
波が打ち寄せるシーン…ですか~!
泣き所は色々あるのですねー!
私はNHKスペシャルはほぼ100%泣きます^^;




♪散歩道さんへ♪
散歩道さんは辛抱強い方なのですねー
私は怒りは怒りで発散してしまうのですよ(ダメダメだー!)
お心遣いありがとうございます!!





♪ちきりんママりんさんへ♪
えー!スパイダーマンで!?旦那様ったら涙道有段者ですね!?^m^
や、でもコメディとかでもハートウォーミングなくだりには
泣けてしまいますよねー!(新喜劇ですら少し泣けることも!)





♪紅太郎母さんへ♪
ウィキッド、本当にすばらしかったです!
お話もよかったのですが私が泣けたのは歌声なんです。
ものすごく感動しましたよーー!またそこだけでも聴きにいきたいくらい!!(笑)



♪Michyさんへ♪
ウィキッドぜひぜひ!歌声に感動ですよー!
あはは!テーマソングで!そういうのもありますよね!
朝の連ドラ最近とんと見ていませんが気になりました。



♪nioさんへ♪
もう歌声が本当に感動するほどすごかったんですよ~!
演出もあったとは思うのですが、いずれにせよステキでした~^^
nioさんは縫い物の神様が宿っているので繕いもさぞ上手にされるのでしょうね~




♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
ライオンキングー!観てみたかったです!そのころは特に興味がなかったもので…
確かその時は「絶対感動して泣くからみにいきたくない!」って
言ってましたよ(大汗)泣いてもいいから見たいなぁ~
「おやこでしばいぬやってます。」大事にしていただけて
本当に嬉しいです!ありがとうございます!





♪ももママさんへ♪
ヒューヒューだよ!…て!!!
もーー!昭和を駆ける少女なんだからー!(笑)
ももママさんも涙もろいのですよね!昔からですか?
先日駅でお年寄りを助けた?らありがたいと泣かれてしまい困ってしまいました^^;





♪かめととさんへ♪
「セリフをなんで歌うねん!」って思っていたときは
私もミュージカルって実は苦手だったのですが、
「歌」だと思えるようになったら全然気にならなくなりましたよ~^∀^
やーあの迫力ある歌声と演出に感激しましたよー!
阪神大逆転、すごかったですね~~




♪鍵コメKさんへ♪
ありがとうございます!!
絶対買わへん~(笑)





♪桃ママさんへ♪
外科手術ができないくらいのありますよねー!
でもわんこおもちゃって捨て時ってわかりませんよね!?
【2010/04/15 23:13】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: