ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お絵かき~燠くんとネムロちゃん~

☆今回モデルになってくださったのは
うらりーのブログ放浪記』の燠くんとネムロちゃんです。



トイプー初挑戦で巻き毛の描き方がわからず
写真と随分違うのですが、完成したのはコチラ!








カレとネムさん絵ブログ用


元になった写真はコチラ!→『ネムロのお雛様』@うらりーのブログ放浪記


裏香織さん、
大変お待たせいたしました!
いつもどおりあまり似せられなかったのですが、
ご家族の愛情で似て見えますように~~~。(念力)
アニメ版、「うらりーのブログ放浪記」ってことで。^∀^;
喜んでいただけると幸いです!
カレ様、ネムちゃん、モデルになってくれてありがとー!
うらりさん、嬉しいお申し出をありがとうございました!!



元の写真では雪でしたが
桜の花びら(みたいなの)を散らしてみました。
長い冬の北海道、
早く温かい春がきますように☆


☆絵をお待ちくださっている皆様へ☆
大変お待たせして申し訳ありません~!!
お絵かきの神様次第のこのコーナー(?)、
どうか気長にお待ちいただけるとありがたいです!
どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

わ~素敵!
今の季節にピッタリの絵になっていますね。
モデルさんに似ているというのは大事でしょうけど、
それ以上にお母飯のワンコ達に対する愛情に溢れている
絵で、それが素敵です。
きっと一足早い春が届きますね。
【2010/04/07 23:12】 URL | Michy #jViTC7kk[ 編集]
きゃーーーーー!!!
ビックリビックリビックリ!
嬉すい、嬉すい、嬉すい~~~ですw!

似てる、似てますよ~~!!
お忙しいのに、どうもありがとおおおね。
んきゃあああ。ナント表現したらええんでしょ。
ネムロは白いから目が分かりやすいけれど、
燠は黒い子だから、難しかったのでは?と、拝察いたしますw。
今朝も散歩中に、「あんた、目どこにしまってるの?」って
お向かいの奥さんに言われた所でした(笑)。

なのになのに!
こんなに可愛らしく仕上げて下さって、どうもありがとう。
いただいて帰ってもよろしいのでしょうかぁ。
すんごい感激ですw。
今日も最低気温は零下でしたが、
今はお日さまがいっぱいで
春めいた気持ちの良いお天気です。
ミツルリのお母飯さまのおかげで、
さらに春爛漫の1日になりました^^。

雪の代わり桜の花びら!う~ん。最高です!
桜の花びらのように舞い上がってますYO。
生き霊がお勤め先にぬぼ~っと現れて
しつこくつきまとったら、はえ叩きではたき落としておいて下さいね^^。
まだ雪まみれのホッキャードーから、心からの感謝を!!
ありがとおおおお~~。お~お~お~←エコー
【2010/04/08 11:49】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
素敵です♪
桜吹雪がとっても風情があってたまらな~い(*^_^*)
お母飯のお心がたっぷりつまってるのを感じますわん!!
裏香織さんのブログお邪魔させていただきました☆彡
カレちゃんネムちゃん可愛いですねv-238

瑠璃たんの反復横とび最高~~~ですヽ(^。^)ノ
凜はサークルに入れてないからしないけど
自分のご飯が用意されるまで部屋をドドドドドって走り回ってるので
似たようなものです(笑)
【2010/04/08 12:04】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
うわ~、お母飯のイラスト、すご~く
素敵です!!見ていると気持ちが
温かくなるのは、きっとお母飯の
雰囲気がイラストから醸し出されて
いるのでしょうね。

瑠璃ちゃん、ごはんが毎回こんなに
嬉しいなんて、かわいいですよ~。
うちはごはんのあとのガムに期待を
かけているようです。
【2010/04/08 12:51】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
わ~、うらり~さんちのカレ君とネムロちゃんだぁ。そっくり~。お母飯さんじょうずだね~♪この子達って本当ぬいぐるみみたいですよね~。
【2010/04/08 17:15】 URL | アロハカエル #-[ 編集]
ふわっとした優しい感じで
春のやわらかい日差しを感じます
ほっとする絵ですね!
【2010/04/08 21:02】 URL | 桃ママ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪

すんごくホワホワしている巻毛の感じが可愛く表現出来ていますよ~!
背景のボカシ加減といい、雪を花びらにしてしまうそのお母飯のセンスの良さ・・・ホントにすごい!!
お母飯の描くわんこ達の可愛らしさにいつもノックアウトされまくりですヨ☆

↓↓ どわっ!瑠璃ちゃんの目にも留まらぬ反復横とび!
    きっとそれが食いしん坊なのに太らない瑠璃ちゃんの瑠璃式ダイエット法なのね・・・と
    不思議と納得しちゃいました~!

明日は花金!イエイイエイイエ~イ♪(←?)
【2010/04/09 00:34】 URL | ももママ #-[ 編集]
うらりーさんとこからすっ飛んできました(笑)
カレさんとネムロさん、かわいいです。
カレさんのちょっとカメラ憎しなとことか
ネムロさんのいつでもカワユスなとことか
表情にすっごく出ています。
ユニーク仕上げのミツルリたんの絵も楽しいけど
こういうメルヘンな絵になると
お母飯のメルヘン本領発揮ですな(笑)
うらりーさんの喜ぶ様子も目に浮かぶようです♪
あたしもクウスケを描いてもらったとき、嬉しかったですもん。
もちろん今も飾ってますよ、オトコマエクウスケ。
ありがとねー。
【2010/04/09 10:18】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
こんちはーー!☆☆
てか、凄いよ~!上手だねーーお母飯。
フワフワ感がよく出てて、画面のカレ様に手を伸ばしそうですよ。
トイプーは縫いぐるみみたいで、柴とかとは違う可愛いらしさだね。
難しい漢字のカレ様の名前をちゃんと入れてるとこ、
お母飯らしいよ~(笑)
【2010/04/09 12:33】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
ほんと、素敵な絵に仕上がってますね^!これは嬉しいわ!
カレちゃまとネムロさんの可愛さが伝わってきます♪

突然ですが、このたびブログのお引越しをいたしました。
同じFC2です。
内容的には何も変わってないので、これからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
新しいブログ先はコチラです→http://sibagenta.blog21.fc2.com/
【2010/04/09 15:05】 URL | お地蔵さん♪ #-[ 編集]
おお~~~
かわええ~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


確かに!トイプーちゃんの巻き毛って
イラストにするのとっても難しそう・・・
でも、お母飯のイラストはバッチリ
フカ² モコ² になってますよ~
かわいさがビシバシ伝わってきます☆
色合いも春らしくて素敵♪
【2010/04/09 16:34】 URL | まいこ #1E8bejGA[ 編集]
お母飯、またまた素敵なイラストが仕上がりましたね(*^_^*) カレちゃんとネムロちゃんの愛らしさが溢れてる~~~♪♪こちらを見つめる2わんのお目々がたまりません♪ 桜の花びらの使い方も・・・もう~とってもお母飯(もう形容詞になってるんです)=(「優しくて、ほんわか、だがとても本質を捉えている・・という感じの言葉」って・・えへっ。  本当に優しい気持ちになれるイラストですよ~~~(^o^) 
【2010/04/09 17:30】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
最近トイプーちゃんが人気ですね。
お散歩していても
病院にいってもよく見かけます。
パソコンの画面でも
トイプーちゃんのフワフワ縫いぐるみのような可愛さが出ています。
お母飯さんのイラストは順番待ちの大人気なんですね。
すごいなー

前の記事の瑠璃ちゃん楽しかったです。
瑠璃ちゃんがいないと思ったら
あまりの動きの早さで分からなかったんですね。アハハハ
瑠璃ちゃん、忍者みたいでかっこいいわー
【2010/04/09 18:09】 URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集]
こんにちは!!
すごい!!素敵なイラストですね。
こんなの描けるなんてさらに素敵です。
トイプーのつぶらな瞳にやられちゃいますね!!
【2010/04/09 20:29】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
わ~!可愛い♪
春らしくていいですね♪
トイプーちゃんのふわふわした毛の感じまで伝わってきます!
いつもいつも、お母飯さんの優しさ溢れるイラストには心あたたまります^^
【2010/04/09 22:09】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
2コメ失礼します!ミツルリのお母飯さま、お忙しい中カレとネムロのほんわか素敵な肖像画を本当にありがとうございました!
そして、ウチとこにお訪ね下さったりカワイイって言って下さったコメッコの皆さん方にもお礼申し上げますw。どうもありがとです^^。
親バカコメで、失礼します。お母飯さま、スルーしてくだされませね^^。
【2010/04/11 06:42】 URL | 裏香織 #tDqcD0h.[ 編集]




☆皆様、いつもお越しいただきましてありがとうございます!


ひとつ上のコメントで裏香織さんからコメントを下さった皆様への
お礼のお言葉をお預かりいたしましたのでご覧くださいませ!


コメント返しです!☆






♪Michyさんへ♪
ありがとうございます!
愛情だけはいつも込めさせていただいてるので
ご家族の方や、絵を見てくださった方も感じていただけるのは
とっても嬉しく思います!





♪裏香織さんへ♪
わっきゃーー!
すっごくびっくりしていただいて、
そして喜んでいただけて心から嬉しく思います~!
サプライズ・シタガリータなお母飯ですから~^^;
そうですね!ネムちゃんは白いし愛らしいというイメージも強いので
わりかし早く描けたのですが、カレさまは
私が好きなサンクチュアリでのカレさまのイメージが強いので~
だけれども、うらりさんがカレさまを大事に思う気持ちは
ちょけた風の文章の中にも、一緒の写真の中にも愛情をたくさん感じたので
ちょっと女の子みたいな表情になってしまったのですが、
カレさまの意外な!?一面も描きながら見れた気がします^^
このコメを職場の休憩時に携帯から読んで思わずきょろきょろしてしまいましたよ(笑)
まだまだ寒い北海道、暖かくしてお過ごしくださいね!
楽しい機会をいただきましてありがとうございました!!






♪ちきりんママりんさんへ♪
ありがとうございます!
心はぎっしり、確かな満足!(byスニッカーズ。本当はピーナッツぎっしり)
で、描かせていただきました^^
カレさまとネムちゃんにも会いにいってくださり、ありがとうございます~
かわいい兄妹でしょ?それに食べ物が一杯!!(笑)
ふふ!規模がデカい!凛ちゃんもきっとサークルだったら反復横とびしますよー!






♪Junさんへ♪
ありがとうございます~!
いやいやいや~お母飯の雰囲気はあんまよくないのですが
モデルのわんちゃんたちにすっごく助けてもらっていますよー(笑)
あはは!リサちゃんはその上をいく食後のデザートですか!
人間の女子ですね、女子~^∀^






♪アロハカエルさんへ♪
ありがとうございます~^^
ねー!ネムちゃんなんておもちゃたちに埋もれてアニアニたべてたら
わからないですよね!二人ならんだ姿は胸キュンものですよね!





♪桃ママさんへ♪
ありがとうございます!
まだまだ寒い北海道に少しでも春の日差しをとイメージしました^^





♪ももママさんへ♪
ありがとうございます~!
オーマイガットツギャザ~~照れちゃう~)^∀^((byシャンプーハット小出水さん)
(わからないネタでごめんなさい!わかる人いるのかな…)
いや~、お母飯ごまかし上手なだけなんですよ!ほんとに~~!
でも寒い北海道、早く春の暖かさを感じてもらいたいですね!


瑠璃すごいでしょう~~
もう本当に大変です。チアノーゼでるまで騒ぎ続けるから心配でもありますが、
これだけはどうにもできませんでした(涙)
瑠璃式ダイエット、まさにこれなんですよーーー!
わあーももママさん、大ハッスル!!楽しい花金を過ごせましたか?^^
気だるい日曜日ですが、まったりお過ごしくださいねー!





♪やんぴぃさんへ♪
わきゃ!超・高速移動訪問ありがとうございますー!^∀^
ふふふ、カメラ増し…
元の写真を探していると意外にも乙女のように愛らしいカレさまに出会えたんですよー!
でもやっぱりネムちゃんと一緒の絵を描きたくてこの写真にしました。
二人の表情、いいでしょう~!ともるーさんもうらりーさんも漢子ちゃんもめろめろ
でしょうねー!
ユニーク仕上げ(笑)柔軟剤みたいでいいな~。
お母飯、黙っていましたけどメルヘンの国出身なんです。
まあウソですが…
メルヘンにあこがれど実際は似合わないっていうのが真相なミソジョシ(三十路女子)です。額に入れて飾っていただくなんて恐縮ですが、
今でも絵を大切にしてくださることをとても嬉しく思います!
ありがとうございます~!






♪hiroeさんへ♪
ありがとうございます!
そうですね!わんこはいっしょだけど
また違うかわいさ、愛らしさがありますよね!
プーちゃんは身近にいないので仕事でしか触ったことがなかったのですが
ふわふわもこもこは魅力的でしたよ~^^
そんな子が二人もいたらたまらないでしょうね~!
あ、お母飯らしいですか?
カレさまでずっと通っていますが、せっかくなので本名を…と
思ってしまいましたよー!






♪お地蔵さん♪さんへ♪
ありがとうございます!
お地蔵さんにみていただいて恐縮です~~~*^^*
はいー!
足跡からこっそり何度かお伺いしましたよ!
しばらくずっとアップされてなかったので準備中かなと。
Yぴぃさん(笑)とのやりとりの記事で真相がわかり、
「あ、うちもうちも~♪」って実は思っていました(笑)
同じFC2さんなので嬉しいです!(何がっていうのはないのですがなんとなく)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!





♪まいこさんへ♪
ありがとうございます!
巻き毛難しかったですが、お母飯の画力ではここまでで精一杯です~!
上手にごまかせたと思っていますが(笑)
まだまだ寒い北海道、早く春の日差しが降り注いでほしいなーと
思って淡い感じになりました^^





♪紅太郎母さんへ♪
ありがとうございます!
元の写真、カレさまとネムちゃんの愛らしい表情がたまらなくかわいいんですよー!
あはは!お母飯、形容詞になれたー!
なんと恐れ多い~~実際のお母飯は怖くて意地悪なところがあるんですよー!
イメージと違う~~~ショック!!と、ならないように
今から予行演習しておいてくださいね!(笑)





♪散歩道さんへ♪
そうですねー!トイプーちゃん人気ですよね!
こちらでも良くみかけますよ!レッドの子が多いですね。
でも実はスタンダード・プーってめちゃくちゃかっこいいんですよー!
スタンプーを見てるとトイプーの愛らしさ3000点さらに倍!くらい
かわいく感じられますよ^^
お母飯は絵の勉強をしたわけでもなく、ただの趣味的なもので
スラスラかけないので、嬉しいお申し出をいただいた方を
待たせてしまってるんですよ~。そして順番というわけでは実はなくて、
そのときの調子や想いで描けるという感じなのでほんと待っていただいてる方には
申し訳ないです(涙)
瑠璃の動きすごいでしょう~~!私もあれくらい動いたら痩せれそうです(?)





♪gingaさんへ♪
ありがとうございます!
時間をかければきっとみなさんかけるようになれますよ!
写真をなぞるお絵かきソフトですからね!!
でも似ないのはなぜでしょう~~^^;
もっと上手になれたらと思っています(汗)
見上げる二人の表情、胸キュンですよね!





♪nioさんへ♪
ありがとうございます!
まだまだ寒い本街道ですので
気持ちだけでも春の暖かさを~~なんてイメージして
描かせていただきましたよ!
お母飯、実は全然やさしくないんですよー!
やさしいイメージはモデルのわんちゃんたちに上げてもらっています(笑)
【2010/04/11 15:30】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: