FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お味はどう?

☆前回の記事では励ましのお言葉をいただきましてありがとうございました!
皆様のコメントのおかげですっかり機嫌も直りましたよ!
そしてひとつ補足説明ですが、昨日の会話のところの携帯を出して話を中断させたのは当然のように演技ですので!お母飯のド下手な演技に相手の方もきっと笑ってるかも~!そんな都合よく電話なんて鳴りませんものね!お母飯、ただのパートさんですので。誰か「お母飯てキャリアウーマン!?」なんて思う人がいたらいけないと思いまして…(思うわけないが)


では今日の記事をどうぞ!☆


☆先日とうふちゃんからいただいた高級オヤツをミツルリにあげてみました。☆
美月高級オヤツ

瑠璃高級オヤツ


瑠璃:「・・・瑠璃ちゃんだけ…どうして瑠璃ちゃんだけオヤツちっさいのなのかな…」
瑠璃ケーキねんね

美月:「知らん。」
美月クリームねんね

お母飯:『それはね・・・瑠璃ちゃんが待てをせずにお母飯の手にかぶりついちゃったからでしょうが!!がっちり一個まるまる食べてるでしょー!!』ヾ(;゚曲゚)ノ


☆自分で書いててなんですが、鬼母ではありませんので^^;初めて見るおやつに大興奮の二匹。写真撮る間なんてとてもありませんでした~。スズキの皮でできたというクランチ。私でもおいしそうなかほり~!なんて思うのできっとおいしいのでしょうね!とうふちゃん本当にありがとうございました!大事にいただきます!


そして二匹はソフトケーキとクリームハウス(ミツルリの安物ハウスが一瞬にしてメルヘンに!相方かあさん命名。ありがとうございます^▽^)にすっかり慣れてそのままねんねしましたとさ。☆


☆本日夕方、ようやく雨も止み、さくさくとお散歩してましたらば、以前ご紹介させていただいたミツルリのお友達、キャバリアのルルちゃんとママさんとお兄ちゃんがお散歩されていました。
そしてなんと!星の数ほどあるブログからミツルリブログを見つけてくださっていたのです!
確かにブログを始めて間もない頃、ちょこっと話させていただいたのですが、あまりに少ない情報なのに!驚きと照れとでお母飯、まともにお顔が見れませんでしたよ~!
ルルちゃんのママさん!探してくださって本当にどうもありがとうございます!
もういい大人なのにおばかな事ばかり書いてるお母飯ですが、どうぞ暖かい目で見守ってやってください^^そしてルルちゃんをまたなでさせてくださいね~!☆

友人以外にブログを見てくださってる方に声をかけていただいてちょっとどきどきのお母飯なのでした。☆

続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ~



ミツルリは高級オヤツいいな!いいなあ~!!

というわけで先日おいしいごはんをいただいてきました。
チーズフォンデュ

『二人前でこんなけ~!?少ないよう!』っと思ったのですが、チーズもおなかにたまるものでこれでちょうど良い量でした。少しハーブの香りのするチーズ(ナチュラルをチョイス)でとてもおいしかったです!
閑散と。

そして場所は閑散としたビル。ビルにも店にも人がいなさ過ぎて入るのやめようかと思うヘタレな夫婦でした。ちょっとB級さ漂う寂れた感、しかし名店が!(TVで紹介されたおそば屋さんあり。夕方には既に閉店。味は不明。)こんな感じ、ちょっと哀愁あって嫌いではありません。

スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

あ、本当だ!瑠璃ちゃんだけ、めっちゃくちゃ小さい!!…と思ったら、食べちゃってたのぇ~。そりゃあ、美月ちゃんも「しらん」と言いますわ。しかし…瑠璃ちゃん、ナイスキャラ!!
【2008/01/12 21:24】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
こんにちは
うちのブログを紹介してくださり、どうもありがとう。コメッ子の皆様、よかったら当方の極小ブログも覗いてやってくださいね。
 
先にかぶりつく瑠璃ちゃん、笑いました。可笑しいね、美月お姉ちゃん、教えてあげてね。お手(あご)はどうしたの?確かできてたよね。ふふ。
ソフトケーキにはテントをつけないとね。えへ。
【2008/01/13 09:09】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
瑠璃ちゃんったら~v-411
なんとなくそんなことだろうと思ってましたよ~。
だって瑠璃ちゃんですもの~。
私もだんだん瑠璃ちゃんのことわかるようになってきました(笑)

チーズフォンデュおいしそうv-343
ごちそう食べたなんて瑠璃ちゃんにバレたら大変ですので、内緒にしててくださいねv-356
【2008/01/13 19:42】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪月夜さん♪
そう!食べちゃったのですよ!(`。´)
自業自得なんですよ~!
美月はちゃんと待てが出来ますが、瑠璃は食べ物があるとほんとにダメです(><)
まめちゃんは瑠璃のようにならないように頑張ってね!
瑠璃は反面教師を目指してます。


♪hiroeさん♪
いえいえこちらこそネーミングありがとうございます。
某ホームセンターオリジナルのやっすいクッションハウスが
メルヘンハウスに大変身ですよ!なんかもうけた気分☆

瑠璃はもう、ほんと「あ~あ~瑠璃はあかんわあ」という
言葉がよく出てしまいます^^;
さすがお母飯が選んだ子だと思います。(お母飯、瑠璃と同類。)


♪ナミゾウさん♪
ナミゾウさん、瑠璃の行動お見通しですね!
早くもミツルリの罠にかかっていつもお越し下さってるからですね!?
ありがたや~!いやはや申し訳ない。
でも逃しはしませぬ~!(笑)
チーズフォンデュ美味しかったですよ!
なんと言っても後片付けしなくて良いのが嬉しいです!
チーズフォンデュのあとの鍋って洗うの大変ですもん!
はい!もちろん内緒で!瑠璃すごい悲鳴をあげると思います。
(毎食すごい悲鳴をあげます。「きゃあぁぁぁーーーーー!」って感じのを^^;
すごいいじめてるのでは!?と疑われそうなすさまじい
泣き声なのでご近所の皆様に大迷惑かけてます(><;)
あぁ、ピース君はおりこうでいいなあ~。同じ赤柴でこの違いはなんだ~!!
【2008/01/13 21:13】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: