ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お母飯の怒りと喜び。

☆今日の記事は昨日と今日の出来事です。少々長いかも?
お時間よろしい方はご覧下さい!どうぞ!あとお聞き苦しい事も書いてるのでごめんなさい!


瑠璃:「…で、今日はどうしたのかな?」
瑠璃相談員

お母飯:『瑠璃相談員、聞いてください。今日は午後から雨だということだったので、いつもは朝美月、夜瑠璃のお散歩を朝二回それぞれを連れて行ったのですが、二番手の瑠璃ちゃんとの散歩の時に公園で遊び始めたら布教活動の人がきました。』
「ふあ~・・・つまんないの。」
うも~!!

『いやいや、聞いてくださいよ!
せっかくの愛犬との時間を割かれて、なおかつ人を悩みだらけの不幸な人だと決め付けるのってどうかと思います!もちろん言ってやりましたよ!



飯:「とっても幸せで心配していただけるような事はございませんよ。オホホ!」
相手:「それはよかった。ではそんな余裕のある方が他の人を助ける義務がありますよね。」
飯:「そうですね。そんな事言われなくても承知してますし、日々心がけております。」
相手:「そうですか。ではご結婚されてますか?そうですか~お子様は?」
飯:「まだですけど」
相手:「そうですか、(ゴソゴソ:かばんから冊子をだす)これ、ご夫婦の生活の…」
飯:「・・・あ、ちょっと待ってください。(携帯をだす)
もしもし!お疲れ様です!はいわかりました!すぐ戻ってFAXします!は~いお疲れ様です」
相手:「これ、お持ちになって…」
飯:「ご遠慮させてもらってるので。では!」


…と走り去ったのですよ。おかげで瑠璃ちゃんとの散歩が半分で終わってしまいました』
(実際もっと話ししてます。まだ遊び始めだったので帰りたくなかったもので)
瑠璃どうでもいいな

「瑠璃ちゃんどうでもいいや~その話。オヤツくれたらそれでいいんだもんね」
『あっそ!!でもお母飯めっちゃ嫌いなの!人の弱みを引き出そうとする人!なにがいいたいねん!!』
(本当はぐわ~っと書きたいのですが、自粛します。あくまで今日会ったその人に対して思ったお母飯の私感ですので…)


ぷりぷりと怒り心頭のお母飯にすばらしい贈り物が!
みかん

み~か~ん~!!。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
怒りのお散歩から帰ったまさにそのとき、宅配屋さんがきました。
和歌山有田の特産品みかん!
リンクさせていただいているポチ’sBAR カルーアミルク専門店のカルアママが送ってくださったのです。
彼女は犬の専門学校時代の友人で、今は可愛い赤ちゃんと旦那様と二匹のコーギーちゃんと暮らしているママです。
カルア農園(自宅のみかん畑。農家の方ではないのですが、あるんですね~みかん農園が!)でとれたというみかん。おいし~!!お母飯みかん大好きっ子なので先ほどの出来事が相殺されるほどテンションあがりましたよ!
今日からもまたみかんマジック(気づかぬうちに半分に割ったみかんを食べている事)にかかるのね~!カルアママさん本当にありがとう!!



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ~!
今日はあいにくの雨ですが、昨日のお散歩にて。
空が綺麗で撮ってみたのですが、自身がおもいがけずに気に入りました。
風景写真、上手に撮れませんが見るのは大好きです。
夕焼け空
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

あは(^^;)
お母飯の気持ち、よく分かります~
後々、思い出して余計に腹立たしかったりするんですよね。気にしない、気にしない~~v-398

和歌山みかん♪私も好きです。
旦那様の祖父母が和歌山でみかんを育てているので、ダンボールでどっさり送ってくれます・・・2人じゃとても食べきれない量を(汗)
悪くならないうちに、と思って毎日毎日毎日毎日・・・・食べ続けてます。
肌が黄色くなる日も近いですv-399
【2008/01/11 20:17】 URL | はるママ #-[ 編集]
こんばんは
瑠璃ちゃんのお顔は、いつも微笑んでるように見えます。いいね。
  
空の雲から
どうしたんだ、そんなところで立ちすくんで、がんじがらめに絡まって。随分痛そうで、苦しそうだよ。ホラ、広い空を見てごらん!窮屈に絡み合った人の心も、自由な空ならフワ~と解けて、柔らかなゆったりとした雲になるんだよ。風に揺られて雲は気ままな旅を繰り返すんだ。ね、自由だろ。目指すのは茜色の天空の星さ。(下手でゴメン)
 
そんなイメージの写真ですね、素敵!
【2008/01/11 20:21】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
カルアママのところから飛んできました。
おかあ飯の文章が大好きで少し前から楽しんでいます。
今は東京在住ですが
実家は和歌山市内で一度カルアママのお宅にもお邪魔したことがあります。
8才になる♂のコーギーが居ます。

美月、瑠璃ちゃん毎日が楽しそうですね。
【2008/01/11 21:22】 URL | チロかあさん #KnHW2vQ.[ 編集]
よろこんでもらってよかったよ(=^▽^=)
しかも宅配のタイミングもばっちりやったみたいで(*'-^)-☆


お母飯ちょっと場所お借りしますo(_ _*)o
チロ母さんお久しぶりです―(*^_^*)
チロくんもう8才になるんですね(^-^) ここのお母飯は実際もものすごく面白い女性なんですよ~♪
【2008/01/11 22:12】 URL | カルアママ #-[ 編集]
いろいろな人がみえますよね・・でも、きっと、空がきれい!って思えるお母飯さんなら、大丈夫です♪

カレンダーの紹介、ありがとうございます。照れちゃいます。

送っていただいたロールケーキ、とってもおいしかったです。家にケーキが待っている、と思うと、仕事帰りもルンルンでした★ありがとうございました。
【2008/01/11 23:10】 URL | えりまき&とうふ #u6qxw2UI[ 編集]
それは、気分を害されますよね。
宗教や思想は自由だけれど、それを人に押しつけたり、人の人生をその思想で解釈しないで欲しいですよね!
そんなことで瑠璃ちゃんとのお散歩が邪魔されちゃうなんて!
でも当の瑠璃ちゃんは、気にしていない…?気が抜けますね~(笑い
みかんはいいですよねぇ~。食べ過ぎると手が黄色くなっちゃいますけど、やめられませんよね!
【2008/01/11 23:14】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
ん~、嫌な気分ですよね~。
こっちのことを考えずに話し続けたりするんですよね~。
でも瑠璃ちゃんはそんなの関係ねぇってお顔ですし、みかんを瑠璃ちゃんの頭に乗せたりして気分転換を図ってくださ~い!
【2008/01/12 17:38】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪はるママさん♪
励ましのお言葉ありがとうございます!
お母飯執念深いので思い出し怒りをよくしますが、気にせず行きます~!
みかんおいしいですよね!ビタミンも豊富だし!美容に良い!
ついでにお母飯顔も綺麗にならんかな?
ダンボールどっさりですか~!夢のよう!
旦那様のおじい様おばあ様の愛情一杯なんでしょうね!
だからたくさん食べてね~!って事なのでしょうね!
そろそろ黄色くなってますか?( *´艸`)


♪hiroeさん♪
瑠璃は愛嬌ある顔のおかげでいつも和みます~!
ステキなポエムをありがとうございます!
詠いながらお母飯を励ましてくれている内容ですね!
そうですね!いつもキツい顔でカチカチの頭のお母飯。
なんだか心ほっこらしてきましたよ^▽^
あの写真一枚からそんなにイメージが湧くのですね~
すごい!才能あるってこういう事なんですね~!


♪チロかあさん♪
初めまして!ようこそお越しくださいました!
こんなつたない文章を気に入ってくださるなんて~!
ありがとうございます!今後ともどうぞミツルリとお母飯をよろしくお願い致します!
今は東京にお住まいなんですね~。みかんの箱で郷愁を感じていただけたでしょうか~。
カルアママさんのコーギーちゃんのオフ会?なども参加されてたのでしょうか?一度ぴちぴちビーチにバーニーズを連れて遊びに行ってみましたが、アンディ大興奮で泣く泣く撤収。滞在時間ほんの10分もなかったかもしれません(><;)
8歳のコーギーちゃんとどうぞ健やかな日々を送ってくださいね!
ミツルリは楽しいかわかりませんが、お母飯はミツルリを怒鳴なりながらも楽しい日々です~。
どうぞお時間ございましたらまたお越し下さいね!


♪カルアママさん♪
ほんとにありがと~!!おいしいです!
宅配のタイミングほんとにバッチシよ!
表にひとまずおいてあったうんちをとりに出たら宅配屋さんが立っていて、
お互い数秒硬直してました^^;

どうぞどうぞ!
コメントコーナー?は皆様の交流の場所でもあります!
どうぞみなさまもご利用下さいね~!
お母飯面白くて、しかも美人だなんて~!そんな事ばらさないでよネ!
やだ・も~!照れる~!☆(人´∀`).☆.。.:*
…なんて書いたらカルアママを筆頭に、さざ波のごとく皆さんがひいていく音が聞こえてきた!
いや、ほんともう、ほんとにすみません!冗談です。言ってみたかっただけです。
失礼しました!(っ_ _)っ


♪えりまきさん&とうふちゃん♪
励ましのお言葉、ありがとうございます!
そう言っていただけると、すごく自分が良い人な気がしてきました。
もっと大きな心を持たねばと思っているのですが…がんばります!
カレンダーほんとかわいくって嬉しいです!
仲良し兄妹ぶりが伺えて、ミツルリに見習って欲しいですよ~!
とうふちゃんがいつもとろろ兄さんをたててるんですね!
努力の賜物なんですね~!とうふちゃん柴なのに(?)エライ~!
こちらはあれこれいただいたのにすみません~(><;)
ロールケーキお口に合いましたか?よかったです!
甘いものお好きなようで安心しました!
お仕事も無理なく頑張って下さいね~!


♪月夜さん♪
ありがとうございます!
お母飯が怒りっぽいからかもしれませんが…^^;
ほんと月夜さんのおっしゃる通りです!
なんで不幸が前提なのかしら!!って思っちゃいます。
当の瑠璃は実際あまり気にしてないようです。
せっかくのロングリードでもボールも追わないし…
お母飯、いつもボール投げては「瑠璃!ボール!あっち!」と空を指差しクラーク像になってます。
そしてボール拾いという下級生ごっこを楽しんでおります(^^;)
みかんは美容と健康にぴったし!そのままでヨシ!ジュースにしてヨシ!
更にはバナナと砂糖でミックスジュースにすればなおヨシ!
みかんは天才ですよ~!ヽ(*´∀`)ノ


♪ナミゾウさん♪
そうなんです。すんごい時間を無駄にした気がして…
「最近の人は自分勝手に考える方が多くて…」と言われて、
って事はお母飯がそう見えるのかい!?
ええ!?どうなんだい!?筋肉ルーレットで決めましょう!って思っちゃいました。
いや~小島よしおさんできてくださったのでこちらはなかやまきんに君で乗っかろうと思いまして^^;
ご存知なかったらごめんなさい~!
瑠璃に食べ物を近づけたら光の速さで食いつかれます~
ブログかいたり、こうして励ましていただいた事ですっかりご機嫌さんに
なりました!ありがとうございます!(*´∀`)ノ
【2008/01/12 19:45】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: