ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

瑠璃ちゃんのベッド

☆『ミツルリ家のお正月 終 』のコメントのお返事をさせていただきました!
コメントを下さった皆様、遅くなって申し訳ありませんでした!sn ごめんね





☆さて、今回の記事は瑠璃の就寝の様子をお送りします。
 それではどうぞ~!☆


2009年11月4日
091104.jpg



2009年11月18日
091118.jpg



2009年11月22日
091122.jpg



2009年11月23日
091123.jpg



ふかふかベッドでぐっすりの瑠璃ちゃん。

これベッドじゃなくてハウスなんですけどね…。
すぐ踏み潰すんです。
購入以来使い方を間違い続けている瑠璃です。







続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ~。
『組立て中』






☆お母飯の独り言☆
昨年末、お父はんが買ってきたエヴァのプラモデル(?)を
楽しそうに組み立てていました。



細かく分かれた部品と説明書をぱっとみただけで
お母飯は「いーーーっ!」ってなります。「いーーーっ!」って。
ひとりごとエヴァ
お母飯はつい取扱説明書などはあとで見ようと思ってしまいます。
家電などは後から便利な機能を知って驚いたり感動したりと何度も楽しめ(?)ます。
(『ご注意』だけはしっかり読んでますのでどうぞご安心くださいませ^∀^)
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは!
瑠璃ちゃんピンクのベッド、あ、いやハウス可愛いね~♪
ハウスでもベッドでもふかふかなのは変わりなーい!んだもんね!
わ!プラモデル細かっ!
私も絶対『いーーーっ!』ってなっちゃいますヨ。
男の人ってプラモデルとか取り説読むの好きですよねぇ~。
横で見てるとついイライラしてしまいます!
私達・・・頭で覚えるより、まず先に体で覚えろってタイプなんでしょうね☆
【2010/01/27 23:12】 URL | ももママ #-[ 編集]
ハウスが~~~~。
踏み潰されたスニーカーみたいになってますね(笑)
でも瑠璃ちゃんが幸せそうだからいっか♪
間違った使い方でも大満足。
なんかお母飯も同じようなことやってそうな気が(笑)

あたしは大好きです、説明書とか読むの。
まず説明書から入るタイプです。
いーーーーーっ!ってなりません(笑)
むしろ説明書とか読まないで、
何でもあたしに「これどうすんのー」って訊いてくる夫に
いーーーーーっ!ってなります。
【2010/01/27 23:18】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
あら、ぬにたん♪どんまいよん!
とってもオリジナルな使い方してるのね♪
それにしても気持ちよさそう~ですな!
本犬が満足していれば、それでOKですな!

うぉ~お父はん、すごいわん!
こげな細かい部品…見るだけで失くしてしまいそう。
ワタクシ、いらちな大阪人ですゆえ、全く無理、お手上げでございます。
いや幼少の頃は、反対にこ~いうの大好物だったんですけどね…
いつの間にか、人格が180度変化してしまいました。何で…??

PS:ホームレスキャットの件、早期解決いたしました。
ご協力下さいまして、お母飯どうもありがとうございました!!(^_-)-☆
【2010/01/28 00:31】 URL | あん金ママ #-[ 編集]
ぶふ...(笑)最初からベッドのつもりで見てました。丸まって寝てる瑠璃ちゃん、か~わ~いぃ~♪ そんなオチがあったなんて...。美月ちゃんはちゃんと従来通りの使い方してるのかしら...?
【2010/01/28 07:27】 URL | アロハカエル #-[ 編集]
屋根の分まで ふかふかで気持ちよさそうですね。
ソファーのように背もたれもできて とてもよい使い方だなと思います。
 
いーーーーっ!ってなります!
こういうのが好きな人って説明書を読むのが楽しいんだろうなぁ。
マメだね~お父はん!
【2010/01/28 07:52】 URL | meemee-mama #QZWUQ1W.[ 編集]
うふふ。瑠璃タンたら。もう~っ。
購入依頼間違い続けてる・・・に爆笑。
まるまってめんこい姿なんだから、
良いよね~。
踏み潰しますか・・うはは。
さすが瑠璃タン。
おとうはんさまのエヴァ、出来上がったのが前に画像にあった?
フイギュアはお掃除がタイヘンだから
ガラスケースに収納してはどうかしらん?
あ。掃除嫌いなウチだからそう思うのかも^^。ほほほ。
【2010/01/28 08:47】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
まぁ~すっぽりはまって寝てて可愛いv-238って見ていたら、
ハウスだったのですねぇ~(笑)
瑠璃ちゃん的にはふんわり感が増して
ちょうどええーのかなぁ~^m^ぷぷっ
ところで中に入った事はないのですか?

取説は困った時に使う派です~~♪
パがプラモしたら・・・きっとふれないでしょう(笑)
【2010/01/28 11:27】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
最後の写真だけ見ると、瑠璃ちゃんベッドにすっぽり収まっているみたいに見えますね~、かわいらしいです♪
うちも今夜からリサに自分のベッドで寝てもらうことになります‥。
プラモデル、根気が要りそうですね~、お父はん、こんな細かい作業ができるなんてすごいです~。
お父さんストラップ、かわいいですね。かつてうちにも「お父さん」という呼び名の子がいて、まるであのCMのお父さんのように我が家の小黒柱(笑)になってもらっていたのを思い出します。
【2010/01/28 12:46】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
こんにちは
瑠璃ちゃんとっても似合ってますよ。
瑠璃ちゃんにはピンクがすごく
お似合いだよね♪
瑠璃ちゃんもかなりお気に入りみたいだしね 笑
うん、気に入ってくれるとうれしいよね。
お母飯さんのにやけた顔を想像しちゃいます♪

私もだめ。
説明書なんかめったに見ない。
見るのはカメラの説明書くらい?汗
それも、解らなくなってからだけど…汗
たいがい、主人が説明書を読んで
使い方を教えてくれます 笑
お父飯さん、器用ですねぇ~
男のロマン?なのかな 笑
【2010/01/28 13:52】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
瑠璃ちゃんのベッド・・・
実はベッドは世を忍ぶ仮の姿で
その正体は・・・じゃじゃ~ん♪(←効果音)
ハウスだったのですね!!
最近、「ハウスとベッドの2ウエイで使える」との触れ込みで
売りだしている物がありますが
もしかして、発案者は瑠璃ちゃん??
特許とっとけばよかったね!残念だわ~~~
瑠璃ちゃんの寝顔かわいいな♪

私はものすごくせっかちなので、
読む前にとりあえずいじってみるタイプです(^▽^;)
それで失敗した事もシバシバ・・・
>家電などは後から便利な機能を知って驚いたり感動したりと何度も楽しめ(?)ます。
↑の一文がツボでツボで・・・
お母飯、かわいい!愛しています♪(←迷惑)
【2010/01/28 19:47】 URL | まいこ #1E8bejGA[ 編集]
そっか!そっか!これは本当はハウスなんですね!
なるほど、こんな使い方もアリですね☆
自分で居心地が良いようにしているんですね♪
なんだか瑠璃ちゃんらしくて微笑ましいです^^

私、トリセツが無いと結構不安になっちゃうタイプかもです~
プラモデルも作ってみたいな♪
【2010/01/28 22:25】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
こんにちは。
瑠璃ちゃんハウスを踏み潰して寝てるんですね。
言われないとわからなかった(笑)
柴の寝る姿、背中丸くして可愛いなぁ。
画面見ながらニヤついてしまいましたよ~!
【2010/01/29 00:28】 URL | ginga #QMnOeBKU[ 編集]
私も一時ハウスをベッドにしてましたが
すぐつぶれて・・・ぺったんこ!
それなりに気持ちよさそうに寝てました。
瑠璃ちゃんの丸くなって寝てる姿
癒されます~
丸くなった時の手の雰囲気が
たまらない桃ママですv-343
【2010/01/29 18:38】 URL | 桃ママ #mQop/nM.[ 編集]
日付が変わっても同じだ!
すっぽりはまって寝ていますね。
安心してそう。
間違った使い方でも気にしない気にしない!

説明書は見てから始めるタイプです。
一応見とかないと安心できないと言いますか。
でも頭に入ってなくて、何かあったらその都度読み直します。

お父はん、プラモ作り楽しんでくださいね。
【2010/01/30 21:04】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆







♪ももママさんへ♪
おはようございます!
かわいいハウスだったんですが(涙)
かわいいベッドに変身です~^^
うふふ!ももママさんも意外といらちかも~(笑)
そうですね!まずは「やってみよう!」ですよねー!
ももパパさんは取説読む方でしょうか~






♪やんぴぃさんへ♪
え!お母飯スニーカー踏み潰さない
極上にまじめな生徒でしたよー!
中学生時代、セーラー服のリボンが短いとみんなが服装指導される中、
「お前のリボンは長すぎる!」と言われちゃうほどです。(苦笑)
(短いのあかんかったらあほほど長くしたんねんと思った偏屈中学生)
すごーー!やんぴぃさんはちゃんと取説読む派ですね!
そういや読書お好きですよね。活字好きも関係しているのかもしれませんね!
お母飯ムー様派。一緒一緒。ニヤニヤ。





♪あん金ママさんへ♪
そうですね!本犬が嬉しそうならいっかって思いますものね^^
ふふふ!私もいらちな大阪人です。
でも猫をかぶるのが上手なので大阪の人っぽくないって
よく言われるんですよー!^m^
あん金ママさんは生粋のOSAKAN(大阪人)オーラがばんばんでてるかもしれませんね!
幼少時とは真逆…何がありましたか?(笑)
☆ 迷子わんこもホームレスキャットも解決よかったですね!
ゆがんだ考えの人、いるんですね…(涙)でもほんとよかったです。
ほとんどご協力できませんでしたが…恐れ入ります。^^






♪アロハカエルさんへ♪
そうなんです。今では完全にベッドの形になってしまってますよ~^^;
あ!やはりハワイでは気温高めだからモモちゃんは丸まらないですか?
(夜は気温さがりますよね、そんなことないですよね^∀^;一人ツッコミ)





♪meemee-mamaさんへ♪
ふかふか大好きな瑠璃、とても気に入っているようで、
元ハウスベッドを入れるとはしゃぐんですよ^^
ちなみにあのスーパーの激安品2980円ハウスですよ(笑)
あれま!!意外です~!
Meemee-mamaさんのお仕事はそれはもう細かい世界ですのにー!
「いーーー!」の種類がひょっとしたら違うのかしら???^∀^





♪裏香織さんへ♪
初日から踏み潰されてしまいましたよ。
ちゃんと入る練習もオヤツでしてみたんですが
入ってオヤツ食べてでてきて踏み潰すの繰り返しでした。
お母飯の負けです(苦笑)
あ、前に乗せた写真は違うんですよー
入っていないです^^
また機会があれば載せさせてください!
そう、お母飯も掃除嫌いだし、よくこのエヴァを倒します。
元のポーズにできないから妙なポーズにしています。
(生まれたての子鹿みたいなのとか…立たせるのが難しくて~^∀^;)







♪ちきりんママりんさんへ♪
そうなんです。ハウスなんです~(泣笑)
冬は寒かろうという母心だったのですが
見事に踏みにじられました。(言い方悪!^∀^ヾ)
でも瑠璃が嬉しそうなのでヨシとします~^^
中には入ったことありますよ!
オヤツで入る練習もしてみたんですが
入ってオヤツ食べてでてきて踏み潰すの繰り返しでした。とほ。
そう!取説は困ったら使う!私もそうです~
きっとメーカー側は「ちゃんと読めよ!」って
思うんでしょうね(笑)






♪Junさんへ♪
ありがとうございます^^
あ~記事読ませていただきましたよ!
何度も起きてしまうと体も休まりませんし
Junさんが体調を崩してしまうと家族みんなが泣いてしまいますものね。
リサちゃんは少し寂しいかもしれませんが
お姉さんとして頑張ってもらわないといけないですね~
リサちゃんがんばれー!
ふふふ!お父さんやおじさん、そして(私の中の)人気ナンバーワンのくまちょふ
Junさんのネーミングセンス、やはりいいですね~!^^b





♪nao!さんへ♪
こんばんは!
ありがとうございます^^
瑠璃は小さな女の子っぽい色が似合うみたいです~
うふふ。しょうがないな~とニヤニヤしていますよ^m^
nao!さんもですか~(笑)
nao!さんも「とりあえずやってみよ~!」って始めちゃいますか?
でも大切なカメラはご覧になるのですね!さすが!
お父はんはお仕事も手先の細かいことをしているので
得意みたいですよ
男のロマン…さぁ~~^^;
とても掃除しにくいロマンですよ(大汗)





♪まいこさんへ♪
あはは!世を忍ぶって…
なんだかかっこいい演出をありがとうございます。
でもハウスですから~(笑)
ほほー!そういう商品があるのですね!
瑠璃ったら先取り!!
あ~特許とってたらなあ~^m^
そうですか!私も「とりあえず」で始めます^^;
えーー!ツボにはまる文章でしたか!?(恥)
まいこさんの愛はしかと受け止めましたよー!/(*>∀<*)\






♪nioさんへ♪
そうなんですよ~
本当はハウスなんです^^;
寒かろうと思って買ったハウスなのですが
瑠璃には気持ちは届かなかったようです(笑)
nioさんはきっと細かいのがお好きだろうと思いましたよ!
お城のプラモデルとか楽しそうですよ!(タモリ倶楽部でやってた)






♪gingaさんへ♪
こんばんは!
そうなんです~
踏み潰してふかふかで寝ています。
すっかり原型に戻らなくなってしまいましたよー
わんこの寝姿とってもかわいいですが
やっぱり柴っ子サイコーですね!^m^





♪桃ママさんへ♪
そうなんですか~^^
桃ちゃんも踏み潰してしまったのでしょうか?
桃ちゃんといい瑠璃といい、その子が満足していたら
仕方ないな~とあきらめてしまいますよね^∀^
わんこの寝姿は本当にかわいいですよね~
つま先まで胸キュンものですよね!






♪かめととさんへ♪
毎日入る練習をしていたのですが
入っては踏み潰しの繰り返しでしたよ^^;
ほほー!
かめととさんはちゃんと取説読む方なのですね!
本来それが一番近道で確実な会得法なのですばらしいです。
お母飯も見習わな!(って思うだけですが…)
お父はんへのメッセージもありがとうございます!
【2010/02/01 22:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: