FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お正月レポート⑤

☆とうとう最後になりました。お正月レポート!最後は美月のレポートです。どうぞ!☆


お母飯:『美月ちゃんお正月どうだったかな?』
美月:「そうねえ・・・たぃちゃんと遊んであげたわね。」
美月たいちゃん


『あそんでもらったでしょう??
たぃちゃん美月よりもお兄ちゃんなのよ~!』


「お父はんともぶらんこに乗ってあげたし。」
『ムシかよ…`。´;』
美月ブランコ

「坂も下ったわ。」
『それはただの散歩…』
美月下り坂

「それにひこうきになってあげたし。
『???』
美月高い高い

「1番楽しかったのはやっぱりこれだったわ!」
『・・・そうなんだ~^^;』
美月椅子の下

「椅子の下サイコーだったわ。だからまた遊んであげるわね。」
美月いいわよ

『・・・それはどうもありがとう。じゃあお父はんのお守りをお願いね~』


☆毎回ですがセリフはあくまでイメージですので~^^;
美月はちゃんとおりこうさんにしてくれました! 美月も車酔いしやすいのですが、今回美月も酔わなくて本当に良かったです!
よくがんばりました!お疲れ様でした~!またよろしくね!


大きなケンカもなく、体調不良もなく、今回の帰省は平穏無事に終わりました。
お父はんお母飯もゆっくりさせていただいたのでまたその分がんばります!

次回からは通常(お正月レポートもちっともお正月らしくなかったのですが^^;)に戻ります!
お時間よろしければまたぜひお越し下さい~!☆
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ミツルリちゃんはお正月に色々な体験をしたのね★
普段と違う環境で刺激的だったのでしょうね♪
ブランコに乗っているミツルリちゃんの表情がツボです*^^*
【2008/01/08 01:53】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
こんにちは!
飛行機になってる美月ちゃんの顔、良いですね!
セリフがぴったりです♪
わんこ連れて他所に行くって大変ですよね~
荷物も倍増、苦労も倍増(笑)
でもわんこが楽しそうにしてると楽しいから、まぁいっか~
【2008/01/08 09:06】 URL | はるママ #-[ 編集]
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年も美月ちゃん瑠璃ちゃんの可愛い様子のレポート楽しみにしてますね。

お父飯さんの「飛行機」私も小さい頃父にやってもらいましたよ!!今見てて思い出しました!!
これ結構楽しかったのになぁ・・・。
美月ちゃんには楽しくなかったようですね・・・残念です!!


【2008/01/08 12:22】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
こんにちは
ある意味しれーっとですか美月ちゃん。
最後の画像は特に可愛く見えますよ。
いいな~、白が多いとやっぱりカワイイよ。
飛行機もじっとしてるのがエライ。実に賢い、実に落ち着いている。アネゴ犬。。。てへ。
またね。
【2008/01/08 12:55】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪nioさん♪
そうですね!
前回のお正月は、実家ではアンディの介護で大変でしたので、それに瑠璃もまだ3~4ヶ月でしたので、お散歩もちゃんとしてませんでしたが、今回のお正月はいろいろできました^^
ブランコ、あの顔の通り、全然楽しそうにもしませんでした。あほな夫婦が犬抱いてきゃっきゃ言ってるという異様な光景だったかも知れません。(笑)


♪はるママさん♪
こんばんは~!
美月は表情豊かなので、わかりやすいです。
完全にあきれてますよね~お父はんの飛行機ごっこ^▽^;
わんこ連れほんと大変ですよね。
やはりゲージが…かさばるし、ミツルリはいってると重い~!
とはいえ、ミツルリが実家に行くのは過去に5、6回は行ってるのでちょっと慣れてきたのかもしれません。とりあえず病院にいかなければ良いと思ってるのかも~


♪gingaさん♪
おめでとうございます!
始めたばかりのブログ、少しでも続くように頑張ります!
どうぞよろしくお願いします~!
「飛行機」私もよくしてもらいました!楽しかったですよね~!
やはりどこでも定番の父と子のコミュニケーション術だったのですね!
飛行機美月はお父はんだけとっても楽しかったようですよ(。・∀・)ノ゙


♪hiroeさん♪
こんばんは~!
しれ~っと色々してくれてます。美月。
美月を褒めていただきありがとうございます。
確かに顔が黒いとどうしてもキツい表情に見られがちですよね。
美月のかわいらしい写真を探すのに毎回苦労?します。
実際は表情豊かですが、なんせカメラを向けるとかわします~。
アネゴ犬。美月はなかなかカッコよいアネゴにはなれそうにないですよ^^;
【2008/01/08 22:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
うふっ、椅子の下の美月ちゃん、可愛いv-344
私も、滑り台に乗ったりぶらんこに乗ったり、持ち上げて遊んだりしますけど、
「走り回る方がいいのよ!!」って思ってるんだろうなぁ。
美月ちゃん、クールビューティーで素敵!!
【2008/01/08 22:07】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
♪月夜さん♪
ありがとうございます。隙間っ子みっちゅは椅子の下も好きだったようです。
ブランコで大の大人が犬抱っこしてきゃっきゃ言ってました。^^
だって楽しいですものねえ!^▽^愛犬と戯れるの~!
まめちゃんもお散歩デビューしたことですし、これからたくさんあそべますね!美月のクールぶりは悲しい程に徹底されてるので、少しはお母飯達に甘えて欲しいです~まめちゃんもなんだかクールビューティ候補生っぽいですね!早くも存在感が~!
【2008/01/08 22:22】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
美月ちゃん達、充実したお正月だったみたいですね~。
ご実家のお母さんにもいっぱい甘えることができて、坂道デビューもできて、おまけに飛行機にまでなれて(笑)
今年も美月ちゃん達にとって、良い一年でありますように!
【2008/01/09 17:39】 URL | ぶん太パパ #m0gQmqag[ 編集]
♪ぶんた太パパさん♪
ありがとうございます!
ミツルリは窮屈ながらもいろんな体験しましたよ~!
最後はストレスでよく怒ってましたが・・・^^;他所のところには二泊が限界かもしれません!
ぶん太くパパさんママさんが健やかで幸多い年になりますように!
(パパさん新年そうそう風邪ひかれてましたが、それはノーカウントという事で!^^)
【2008/01/09 21:12】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: