FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お正月レポート④

☆さあ!そろそろしつこくなってきたレポートです!今回で終わらせたかったのですが、やはり絞れなくて…ごめんなさい!次回完結です!そんな訳で今回は瑠璃のまとめです。どうぞ!☆


お母飯:『瑠璃ちゃんのお正月はどうでしたか?』
瑠璃:「瑠璃のお正月はねえ~」


「お母飯とお散歩して」
瑠璃とお母飯寒風

「さかみちって所に行って瑠璃びっくりしてうごけなかったんだもんね。」
『そうね。瑠璃のお散歩コースに今まで坂道なかったもんね!』
瑠璃坂道

「みぃお姉ちゃんとすべりだいしたし!」
『うん。』
瑠璃みいちゃん

「ぶらんこでも遊んだし!」
『うんうん。』
瑠璃ブランコ

「お母飯に巻かれたし!」
『うん?』
瑠璃巻き

「食べれないパンを見た!」
『・・・』
瑠璃パンダ

『ああ・・・パンダね。・・・てか瑠璃ちゃんお正月関係ないねぇ^^;』
「楽しかったんだもんね~・・・ぐぅぐぅ・・・」
瑠璃おやすみ



☆瑠璃ちゃんお疲れ様でした!慣れない場所、車の移動、よく頑張ってくれました!


次回は美月のお正月です!(瑠璃と行動一緒なので内容は赤柴が黒柴に変わるだけかも!?)お時間よろしければまたどうぞお越し下さいね~!☆


スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは
あっというまにレポート④ですね。乗り遅れました。えへ。
ヤマト君、カワエエーな~!!ちっちゃい柴はたまりませんね。思わずダイゴ犬舎HPの仔犬のページを見に行ってました。
瑠璃ちゃんは甘えん坊だからずっと一緒に行動できて嬉しかったでしょうね。
美月ちゃんはどうかな?!
所々写真が見えないのは、うちのPCメモリー不足のせいかなぁ・・・。 
【2008/01/06 23:24】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
瑠璃ちゃん、どことなくお顔に覇気がないわ~。
お疲れモードだったのかしら・・・
お年玉が少なかったのかな?
瑠璃ちゃんの巻き具合カワイイですね。
あのまま『マッチ売りの少女』ができそうですよ!
瑠璃ちゃんがマッチを売ってたら私は買いますけどね(笑)
【2008/01/07 22:12】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪hiroeさん♪
どど~っと進めてしまいました^^もっとじっくり皆さんに見ていただきたいのですが
忘れない内にと張り切ってしまいました。
かわええでしょ~!!子犬臭さが大好きで子犬のニオイを嗅ぎまくってきました。
そして顔をひっかかれましたよ~。しつこいっ!ってやられちゃいました。
hiroeさんのコメ見て私もダイゴ犬舎の子犬情報に行ってしまいました。みんなかわいいですよね!あちらはすぐにお家が決まりますね~。私が探していた時期はあんなに産まれていなかったですよ~載っていてもみんなお家が決まってました~。
瑠璃も美月も甘えん坊の寂しがりやなのかもしれません。柴にしては珍しい?
甘やかしすぎたのでしょうかね(--;)
写真見れるようになってますか?
昨夜記事のアップも時間かかりました。よそ様のFC2ブログも同じように写真がみれなかったのでなにかあったのかなあなんて思います。たぶんFC2さん側の不具合ですよ!詳しくはわかりませんが…どうなってるのでしょうか??
やはり無料ですし、文句は言えませんね。でも困ったものです~


♪ナミゾウさん♪
そうですね。瑠璃はちょっと疲れてしまってたのかもしれないです。
長距離移動(といっても片道二時間~三時間・休憩あり)となれない家だったので…
しかしご飯はしっかり食べ、お仕事もきっちりしてくれました!
現在も元気ですよ~!お年玉、格安パンダですねてるのかもしれないです。
美月のは倍の値段の似たおもちゃを与えましたので^^;

このデジタルの時代に瑠璃のマッチを買ってくださるのですか!?
ナミゾウさん、なんて良い人~!!壷や掃除機買わされないで下さいね!^▽^
お父はんに「ナミゾウさんがこんな事言ってくれてるよ!」と伝えたら、
「瑠璃はなれない。儚さ全然ない。」って言われました。
ナミゾウさんのように、清き心の持ち主とハラグロ人間の違いが大きくでてしまいました。`;:゙;`(;゚;ж;゚; )グフッ!
おもしろいコメントありがとうございます!話のきっかけにまたお願いします(笑)
【2008/01/07 23:21】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: