ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

秋のおでかけ

☆迷子のわんちゃん達のお知らせが右のエリアにあります。
皆様ご協力をよろしくお願いいたします。☆


☆今回の記事は10月末のお話です。
過ごしやすい秋の日のとある一日におでかけしてきました。
またマイペースなお話が続きますが、
よろしければお付き合いくださいませ!
それではどうぞ~☆




ある晴れた日、
車でぶ~んとお出かけしてきました。
しろあと


しろあと1



うきうきと向かった先は?


しろあと2
水鳥(おおざっぱ)がいる大きな公園です。
過去の大きな公園のお話はコチラ!→『やっぱり冬だけど秋のおでかけ』@ミツルリのお母飯



ミツルリは早い時間に食事が終わっているのですが
人間はハラペコです。
主婦の味方、スーパーで朝食で買い込んで早速遅めの朝食をいただきます。
しろあと7


しろあと4


しろあと5


しろあと6


しろあと3



まただらだらと続きます~!
次回をお楽しみに!




続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
「バームクーヘンをいただく。」














☆お母飯の独り言☆
ある日サプライズプレゼントと一枚の葉書が届きました。
バーム
お母飯の大好きなクラブハリエのバームクーヘン。
そしてその大きさは今までに見ない大きさです。
ヤマでネるお一家の連々草』のhiroeさんからのプレゼントです。


残念ながら10月22日でブログを終了されました。
お母飯は二度お会いしていてお顔の見える方とのブログでの交流は
より親しみを持って楽しませていただいておりましたので
それはそれは寂しい気持ちでいっぱいになりました。


しかしながら、
したいことがあり、すべきことがある。
これからの時間をさらに大切にされるために必要なくぎりであったと思います。
近江国の社窓からコーヒーを飲みつつ一息休憩をしては
お仕事を頑張っていらっしゃることと思います。
そして三時にはおいしいオヤツをいただきつつ、また頑張ってらっしゃることでしょう^m^
ひょっとしたらその合い間にミツルリにも会いにきてくださっているかもしれません。


ブログでは様子を伺うことはできないのですが
そう想像するとなんだか元気をもらえます。
そしておいしい贈り物をもりもりいただいたお母飯なのでした。


hiroeさん
おいしいバームクーヘンをありがとうございました!
おなかいーっぱいになりました!^∀^
いつか琵琶湖に行ってみたいと思いますので
(といいつつ、なかなか重い腰があがらず^^;)
カイ君と一緒にミツルリと遊んでくださいね!
ご馳走さまでした!
そしてブログ生活お疲れ様でした花束



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

あはは。
確かに水鳥がいる公園だ~(爆)。
この後美月ちゃん、瑠璃ちゃんはしっかり遊べたのかな?
そして、ハリエの美味しそうなバームクーヘンが届きま
したね。
私も大好きです。
確か本社は滋賀の方でしたっけ??
親しく交流されていた方のブログが終了してしまうと
寂しいですが、まだつながっているのは嬉しいですね。
【2009/11/15 00:15】 URL | Michy #jViTC7kk[ 編集]
いつもニコニコなミツルリちゃんですね(可愛い!)
お母飯の笑顔がそのまま、愛犬たちの笑顔に通じているのでしょう。
お出かけもいっぱい・・それはどうしたってニコニコですねe-282
もしかしたら
やっと晴れた今日もお出かけかな?
【2009/11/15 10:32】 URL | さくらmama #s.Y3apRk[ 編集]
水鳥・・っとざっくりまとめていらっさるところが、好きです(笑)!
美月ちゃんと瑠璃ちゃん、お出かけうれしそう~~。
さて、美味しいさんは当たるのかな?
スーパーでお買上げの朝食にも興味津々ですw。ほほほ。

ハリエのバーム、すんごい大きくて美味しいよね~。
淋し・・だよね。うん。しょうがないけど。
【2009/11/15 14:39】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
大きな池のある公園って、私も大好きです♪池も川も海も、水辺はいいですよね。
ブログを長く続けるのって、大変ですよね。でも、ブログがなくなっても交流が続くなんて、素晴らしいことですね。私の以前の友人もほとんどがHPを閉じていて、けっこうショックだったので(私もそうなんですが←笑)、しみじみそう思います。
【2009/11/15 21:28】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]





☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆






♪Michyさんへ♪
どれが何っていうのを考えるのが面倒になってしまって(汗)
でもおおらかな皆さんだったらきっと大丈夫ですよね!ね!?
おいしいですよね!
初めて何度も食べたいと思ったバームクーヘンです!
送ってくださった方は滋賀の方で、
こちら地方で大人気のお菓子だと言って送ってくださいました。
本社は滋賀みたいですね!
寂しいですが、いつかミツルリを連れて琵琶湖へ
会いに行きたいと思っています^^





♪さくらmamaさんへ♪
ありがとうございます^^
さくらちゃん+ボールのニコニコのように
我が家では私も含めて+食べ物で
ニコニコなんです^m^
この日のおでかけは…どうだったでしょうか。
でも私がうきうきしていたのは確かです。
家族でおでかけにあこがれます*^^*





♪裏香織さんへ♪
えへ、ざっくりです。
お母飯のうっかりさんでめんどくさがりさんなのを
受け入れてくださり嬉しいです!(え?)
瑠璃は車でのおでかけが大好きなので
毎回の散歩で必ず車のチェックを欠かしません^^;
エンジンが鳴ったら歓喜の悲鳴をあげますよ~
スーパーで買った朝食は焼きたてパンです。
次回ちらりと出ますがちゃんと撮ってませんでした(汗)
次回はきっとちゃんとお見せしたいと思います^^
寂しいですねぇ。でもいつかミツルリと会いにいってみたいと
思います!
【2009/11/15 21:39】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]






♪Jun さんへ♪
水辺はいいですね!
やっぱり和みます^^
大きな公園は大きいといってもわんこにとっては
それほど幅を利かせて遊べるわけではないのですが
笑顔の人がたくさんいて嬉しくなります。
私もいつブログをやめるかわからない者なのですが
出会ったご縁が少しでも続けばいいなぁと
欲深く思ってしまいます^^
【2009/11/15 21:54】 URL | ミツルリのお母飯 #-[ 編集]
一枚目の写真の瑠璃ちゃんのウキウキ感!
足の開き具合がなんか良い~。

これは…カモとアヒル?
大きな池のある公園っていいですね。
近くにあればいいのになぁと思います。
【2009/11/15 22:49】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
いろいろと心配をかけたましたね、
お気遣いをありがとうございました。
ミツルリ、お母飯きっと遊びに来てね!!
赤レンジャー・カイと待ってるよー。
【2009/11/16 12:33】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]




☆皆様、いつもお越しいただきましてありがとうございます!
コメント返し②です!☆



♪かめととさんへ♪
ふふふ、本当だ~
言われてみればすごい足が開いてますね~るんるんですね(笑)
それは鴨とアヒルでしょうか??
調べるのが面倒になってしまってざっくり水鳥でまとめました。
万博公園(でしたかね?服部でしたか?)は
とっても広い公園でうらやましいですが
池や川などはないのですか~




♪hiroeさんへ♪
お忙しいのにありがとうございます!
お仕事やプライベート、ご無理されずにがんばってくださいね!
いつかきっと遊びに行きたいと思います!どうぞよろしく!!
カイ君赤レンジャーになったのですか!?
ジャージレンジャーかしら!?^∀^
【2009/11/17 08:38】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: