ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

たまごちゃん

☆迷子のお知らせが右のエリアにあります。
皆様どうぞご協力をよろしくお願いいたします!☆




☆前回の記事の一枚目のお母飯のセリフが間違えていました!
正しくは「新しいハーネスかわいいね!」です。
失礼しました~sn





☆今回の記事は
瑠璃の誕生日(9月)に
クリラスママさんからいただいたプレゼントのたまごちゃん。
詳しくはコチラ!→(お誕生日ありがとう!!前編@ミツルリのお母飯)
たまごちゃんと遊ぶ瑠璃の様子です。
毎度時期がずれてしまいごめんなさい!
どうぞお気になさらずお付き合いくださいませ!それではどうぞ!☆



たまごちゃん


たまごちゃん1


たまごちゃん2


たまごちゃん3


たまごちゃん4


ひよひよと鳴くたまごちゃん。
静かになったな~と思って部屋を覗いてみると…


たまごちゃん5


たまごちゃん6



たまごちゃんのチャームポイントのまつげを
引きちぎろうとしていました。
瑠璃ちゃん遊び方を間違ってるよ。



ちなみに…
7月の写真になるのですが、
こちらもクリスくんラスクちゃんからお母飯にといただいた
ソーダ味のかわいいお手紙とオヤツと謎の物体。
たまごちゃん7



にぎにぎしてストレス発散する素敵アイテムです。
たまごちゃん8
瑠璃に見つかってお目目が一個引きちぎられてしまいました。
お母飯のストレス発散のお付き合いをしてもらって
少し変形してきましたがまだまだ頑張ってくれています!
クリラス家の皆様!ありがとうございました!(って今頃ごめんなさい~ぺこり




続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらこちらもどうぞ~!
『これなんだと思いますか?』












☆お母飯の独り言☆
以前、学生さんのお友達をおもてなしするときに
何かケーキを作って出そうと思っていたのですが
結局作れず…



後日、材料消費のために作ってみました。


なんじゃこりゃって感じになりました。
なんじゃこりゃレアチーズケーキです。
しかもタルト部分も省略して上だけ。
作らなくてよかったと心から思いました。\^∇^/
たまごちゃん9
大昔?に姉が作ってくれたレアチーズケーキがとてもおいしくて
その味を想像していただけにとてもがっかりでした~
姉はお母飯と違っておいしいものを作るのがとても上手で、
お盆に会った時には手作りメロンパンを食べさせてもらいました。
パン焼き機いいなぁ~。きっとすぐ使わないくなるから買えないけれど…^^;
スポンサーサイト

コメント

みんなのアイドルたまごちゃんはすごいですね(≧ω≦ )
チョコ味と口から落とした時変な動きをするのがわくわくするんでしょうか?

瑠璃ちゃんは飛び出てるのが気になるのねぇ~(〃`∀´〃)
そしたら品質表示やタグなどのペロンとしたのとかも好きなのかな?(笑)
その子なりのこだわりがおもしろいですe-68
本体は無事ですかぁ~?!
瑠璃ちゃん、破壊っこお仲間じゃなかったのね・・・・・残念(笑)

パン焼き機私も欲しいなぁ~
同じく使わなくなりそうでなかなか購入にいたりません^^:
【2009/11/10 09:37】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
たまごちゃんを追いかけて遊ぶ瑠璃ちゃんにv-398
たまごちゃんにv-419チューしてるのかと思ったらまつ毛を抜いて他のv-405
可愛がってあげようね 笑
【2009/11/10 11:18】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
たまごちゃんは、楽しいと評判のオモチャ。
ウチとこのワンズは未経験ですが、
ネムロがもう少しオトナになったら検討したいですw。
・・・瑠璃タン、睫毛にむちう?わっかるわ~(笑)。
富士額で笑う瑠璃タンになら、睫毛を引き抜かれても良いな♪
って思うですね~。ベッドの上で満足そう♪
レアチーズケーキって、意外に難しい気がしますw。
ずいぶん前にしか作ったことないけれど。
材料を無駄にしないで作成するお母飯さまを尊敬!
結構手まめなはずだったのに・・・どこに行ったんだ??
うちんちの手まめ&家事能力!
手抜きの日々にげんなりですw。へへへ。
【2009/11/10 12:28】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
呼んだ?あ、呼んでない?
いやはや、パン焼き器の話が出てるから(笑)
我が家の場合、すぐ使わなくなる んじゃなくて
すぐ「使わないでくれ」と頼まれて 現在に至ります。
愛するダンナさまのために、おいしいパンを焼くハズだったのになぁ。

レアチーズケーキの上だけ!上等上等!
ナンやったら、ビスケットかじりながら食べたらえぇねん。
胃の中でレアチーズタルトになるハズ♪

おかーはん、ストレスたまっとんのかい?
優しいもんで、気ぃばっかり遣うとるんやろに。
そんな時は、フルーツ紅茶飲んでホッと一息よ!
淹れてあげよか?命の保証はせんけど Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
【2009/11/10 17:40】 URL | みき #-[ 編集]
瑠璃ちゃん、たまごちゃんがお気に入りみたいですね!
風もたまごちゃんを持っているのですが、ぴよぴよ音が怖いみたいでなかなか遊んでくれないんですよw

パン焼き機、私も欲しい欲しいと思いながら結局楽してパンを買った方が良いわ~なんて思ってしまいそうで、つい買いそびれて早3年(笑)
【2009/11/10 18:20】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
ちょうど手作りのパンを頂いて
ちょこっと食べながらPCの前・・・
手作り上手な人うらやましい~
なんせ炊飯器にホットケーキミックスの桃ママですから・・・
【2009/11/10 18:53】 URL | 桃ママ #mQop/nM.[ 編集]
たまごちゃん、リュウは未経験☆
あれば遊ぶのかな~?瑠璃ちゃんみたくまつげ攻撃かも?!(笑)
私もてっきりたまごちゃんにブチューとしてるかと思いましたよ!


何に見えるかと問われれば、ヨーグルトに見えました (^◇^)ウヒ

【2009/11/10 21:53】 URL | リュウの母ちゃん #aju7M5w2[ 編集]





☆皆様、いつもお越しいただきましてありがとうございます!
コメント返しです!☆




♪ちきりんママりんさんへ♪
瑠璃はあまり投げて遊んではくれませんでしたが
じみ~に楽しんでいたようです。
そうですそうです!ああいうペロンとしたのや、
でている紐だとかそういうのを狙います。
そこから綿を出すのですが~よくわかっているようです^^;
瑠璃は破壊っこ仲間ですよ~!美月もー!
凛ちゃんの破壊っぷりに近いのは美月のほうかとは思います^m^
たまごちゃんは壊す前に取り上げてます。
たまごちゃんの引退はじわじわ近づいていますよ~
おいしいパン食べたいのですが夫婦二人なので
しょっちゅう焼けないでしょうしね~って言い訳してみました(笑)







♪海ママけいさんへ♪
ふふふ、まんまとだましてしまいましたね~
前歯で器用にかじりながらひっぱっている写真です。
しばらく遊んだらとりあげてと大事に使う予定です~
長く現役選手でいてもらいたいたまごちゃんです^^





♪裏香織さんへ♪
遊びたい盛りのネムロちゃんだったら
きっと喜ぶこと間違いなしですね!
やわらかいし、動きもユニークですからね~^^
わー!睫毛引き抜かれても良いなってどんなMさんなんですか(笑)
もったいないー!^∀^睫毛って年々少なくなってきますよね!?(涙)
レアチーズケーキ、ぜんぜん難しくないんですよー!
混ぜて冷やすだけ~^^だまができたらやっかいですけどね~
実は二回作ったのですよ。そしてあと一回分のクリームチーズがあります(汗)
何か違うものに挑戦したいと思います!
以前は手まめだったということはきっと戻ってきますよ!
お母飯な根っからのぐうたら気質なので~
手抜きしたいお年頃なんですよきっと!大丈夫大丈夫~~!






♪みきさんへ♪
きゃー!出た!(←超失礼^∀^きてくださり光栄です)
いや、確かにパン焼き機といえばみきさんですよ。
(パンといえばみきさんでないところがポイント)
パン焼き機こすったらでてくるかもしれない…
愛しい妻の手作りパン、拒むなんて相当…以下自粛。
たぶんおいしいのでしょうけれど小さく仕上がるからですよ!
(フォローになってます?)
そうですね!おなかの中でレアチーズケーキになると思います。
自分が食べるだけだからと不精しました。
ストレスはもう~ね~~^^;あのパート先にいたらそれはもう。
以前、同じ用途のストレス発散グッズを激怒のあまり半分にちぎって
破壊して以来、スタッフたちのおびえることおびえること~(笑)
お母飯、ぜんぜんやさしくないですよー!
特に仕事となるといつも怖くなってます。
おこりんぼさんでいけないんですよ…なおらなくてね~
そのうちよかったらお茶に誘ってくださいな^^
あ、お茶は淹れてくださらなくて大丈夫です。(ひどい)





♪nioさんへ♪
投げて転がして遊ぶよりも地味に嫌がらせするのが
楽しいみたいです(汗)なんにせよとても気に入った様子です^^
そうそう!初めてたまごちゃんを見たのは風さんのところだったと思います。
(グレーっぽかったような???)
風さんは亀さんとじっくり遊ぶほうが好きなのですね^^
あはは!そうなんですよね、結局買ったほうがいいわなんて
思ってしまいます。っていうかお父はんに言われました。
でもきっとnioさんはそういうのもきっと得意な方だと思います~!







♪桃ママさんへ♪
おお!タイムリーですね!
手作りパンって本当においしいですものね!
友人が食パンと惣菜パンを作ってきてくれて
いただいた時はそれはそれはおいしいものだったんですよ~
でも私が焼くとああは行かない気がしますが^^;
炊飯器にホットケーキミックス???
ホットケーキができるのですか!?
うちの炊飯器もそんなのしてくれるんでしょうか~
【2009/11/10 22:13】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]




♪リュウの母ちゃんさんへ♪
リュウ君は未経験ですか~
ミツルリもいただくまでは遊んだことがなかったんですよ~
気になりつつも、我が家の破壊姉妹には高いおもちゃだと思っていました。
破壊されるまえに取り上げて長く遊んでもらうようにしています^^

うふふふ
リュウの母ちゃんさんもだましてしまいましたね^m^
前歯でかじってひきちぎっている写真です~!


> 何に見えるかと問われれば、ヨーグルトに見えました (^◇^)ウヒ
わほ!乳製品ということで正解!(大雑把)
【2009/11/10 22:18】 URL | ミツルリのお母飯 #-[ 編集]
たまごちゃんって人気みたいですねぇ~。
瑠璃ちゃんもすっごく楽しそう!
少々遊び方を間違えているみたいですが、
こんなに喜ぶオモチャだとは。
見かけたら買ってみます。

普通のケーキは苦手ですが、
レアチーズケーキは大好きです。
タルトがないと別のものに見えちゃいますけど…
【2009/11/10 23:19】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
このたまごちゃんってやつ、
いろんな方のブログでよく見かけますね。
なんかいろんな色があるんですよねー。
田舎ではさっぱり見かけませんが(涙)
瑠璃ちゃんは敵の弱点を見つけるのが上手ですね。
おばちゃんといっしょだよ~!!
さあこっちの世界へおいで~!!
レアチーズケーキの上だけって(笑)
それをブログで紹介するところが
お母飯のかわいいとこだね。←精一杯褒めてる。
【2009/11/10 23:35】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
あ~、噂の(?)タマゴちゃんね♪
瑠璃ちゃん大喜び!
ふふふ。9月と7月の話題、ナイスです(爆)!
レアチーズケーキって、ケーキの中で一番簡単に
作れると思う(だってオーブン使わないんだも~ん)。
それを失敗するって…
私と同じかも~!!!!
あ、因に、我が家のパン焼き機、かれこれ2年近く
可動しておりませんの。ジャマ!
【2009/11/11 00:41】 URL | Michy #jViTC7kk[ 編集]
も~瑠璃ちゃんたら可愛いいいいな~(*^_^*) こんなに夢中になって遊べるなんて!「うふふ」の写真も可愛いけど、その次の写真もちょっと静止して「次はどこやっつけようかしら」って考えてる顔・・たまりません。たまごちゃんん、まつげを引きちぎられても、たまごちゃんとしての使命を果たせて本文でしょう( だ、だよね、たまごちゃん(汗))

チーズケーキ・・だ、大丈夫ですよ。お母飯。チーズケーキって思うからそう思うけど、チーズ味固めのヨーグルトって思えば(なぐさめになってない?汗) 私もちゃんと計って作るお菓子作りは苦手ですよ~。我が家も姉が何でも本格的に作る派で、とても真似できません。きっと姉妹ってこうゆう運命なんです!作ってもらって美味しい立場で嬉しい!って思いましょう。ね、ね、そうしましょう。(^o^)
【2009/11/11 06:18】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
ワンコはぬいぐるみの目とか鼻とかちぎるのが好きですよね(^-^;
まつげという手(?)もあるんですね(笑)
レアーチーズケーキ、私も作ったことがありますが、レモン汁の入れすぎで凄い味になりました。試行錯誤して覚えればいいのでしょうけど、そこまで到達しませんでした(笑)
【2009/11/11 22:43】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]






☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返し②です!
遅くなってしまい申し訳ありません!!☆







♪かめととさんへ♪
ですね~!
たまごちゃんはなかなか高級なおもちゃなので
破壊王ミツルリにはもったいないと思って我が家には
ご縁のなかったおもちゃなのでほんとありがたいです^^
美月はボール遊びが好きなのでおいかけるのが楽しいみたいです。
瑠璃はまつ毛抜き…楽しみ方色々みたいですよ!
ふふふ、なぞのスイーツです^^;





♪やんぴぃさんへ♪
そうですね!グレーのたまごちゃんもあるみたいですね!
いろんな方向にはねるので楽しいみたいですよ!
瑠璃にはあまり関係ないようですが~
やんぴぃさんは敵の弱点を見つけるのが得意なのですか!?
おとろしや~~!弱み握られるぅ~~((((゚Д゚;))))
やんぴぃさんが言うお母飯の「かわいい」って絶対「あほな子」って意味やぁ~
全然OKですけれど!(人´∀`)褒め言葉~
すんごい優しいまなざし風な遠い目で見られてそうですね。





♪Michyさんへ♪
ミツルリブログは本当に時系列ではないので
お恥ずかしい~~^^;
マイペース過ぎる当ブログですがどうぞよろしくお願いします!
そうそう、レアチーズケーキは焼かずに簡単なのですよね!
一応「まぁおいしいんちゃう??」くらいの出来だったのですが
「わぁ~おいしい!これがレアチーズケーキ!」っていうのに
ならなかったのです。レモンが多すぎたのか砂糖が少なかったのか~~
リベンジしたらマシになりましたがやっぱり「これ!」って味には
なりませんでした~なぜ~~~
あ、やっぱりパン焼き機稼動してませんか!?
ふ~~買わないのが吉!似たもの先輩がいて下さってよかったです(笑)
姉妹ブログ開設おめでとうございます!





♪紅太郎母さんへ♪
くふふ。紅母さんなかなかダークなセリフを思いつかれましたね!^m^
髪もまつ毛も女の命ってくらいまつ毛は大切です~
ビューラーをするときに一本抜けるだけで「きゃー」と悲鳴を上げる
お母飯ですよ~(汗)たまごちゃんが不憫で…うっうっう。
味は一応レアチーズケーキって感じだったのですが
何かが足りなかったのです。材料も分量も間違っていないのですが
おいしいケーキになりませんでした。
二回目は少しマシにできたのですがやっぱり何か足らず…
実はあと一箱クリームチーズが残っていて…(どんなけ作る気だったのか^^;)
紅母さんもとてもおいしそうなお料理を作られますが
お姉さまもおいしそうなお料理や食材まで大切につくられますものねーー!
たくさんの贈り物の写真を見てすごいなあと思いました!!
私も姉や兄のように熱意や集中力にいつもうやらましく思いますもの~
良い歳ですが生涯甘えんぼな末っ子でいきたいと思います。(大問題)





♪Junさんへ♪
リサちゃんもですか?^∀^
瑠璃はパーツ破壊が好きで、美月は投げて遊ぶのが好きなんです。
最終的には二匹とも掘って掘って綿を引き出して終了ですが。
瑠璃はまた変な遊びを覚えたようです(笑)
ああ!レモンの入れすぎ!!原因そうかもしれません~~
何か足りないのかレモンが入れすぎなのかと…
とにかくぼやけた味でした。二回目はまだマシでしたがやはり
思うようなおいしいケーキでなく…
私も試行錯誤まで到達しなさそうですよ^^v
【2009/11/14 10:40】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: