FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お正月レポート②

☆今日はミツルリはでてきません。ごめんなさい!
 でも柴わんこはでますよ!柴わんこ大好きっ子の皆様はどうぞ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!ではどうぞ!☆


???:「わしの名前はなあ~」
ぷりけつ

???:「五代目番犬のヤマトゆうねん!」
ヤマトです

ヤマト:「まあみなさん。ひとつよろしゅう頼みますわ~」
かみどき



☆なんと!お母飯の実家に五代目の番犬が!!
 2007年9月30日生まれ。赤柴の男の子でヤマトと名づけられました。
ヤマトタケルノミコト(日本武尊・倭建命)からつけたそうな…
昨年10歳になるはずだったアンディを亡くし、両親はほんとうに寂しかったのだと思います。
少し早い気もするのですが、いつまでもアンディを思うとアンディも成仏できません。
ヤマトを迎えた両親は大変ながらも楽しそうです。良かった。これでアンディも安心してるはず!ヤマトは五代目の番犬として、家を守り、両親を癒してくれる事でしょう!ヤマトしっかりたのんだぞ~!!☆


さて。
ヤマトの三回目のワクチンはあと一週間ほど先なのですが、そのワクチン後にサービスシャンプーがついてます。しかし爪が伸びてどうにも困ってるとのことで爪きりを頼まれました。
昔取った杵柄…という事で爪きり開始!
犬用がなかったので人用爪きりを使用。
ヤマト:「おい!こら!なにさらすんじゃ!」
なにすんねん!

ヤマト:「お、おいおい・・・」
やすりかけ

ヤマト:「あほぼけかす~!どたまかち割って手ぇつっこんで奥歯ガタガタいわすど~!」
はなせ~!


ヤマト大変ご立腹でした^^;
男の子は元気だな~!ミツルリの初めての爪きりはそれほど苦労しなかったのですが、
泣くわ暴れるわで…ウツボのようでした~!
爪きり嫌いにならないと良いのですが…トリミング出すときに担当トリマーさんに悪い…
と思ったのですが、なんだか帰るとお母飯が洗う事になりそうな予感が今してきました((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

ヤマトのセリフなんですが、ヤマトは父が何軒もお店を回ってようやく運命的なものを感じて迎えられた子です。父にはヤマトがそれはもう可愛くて仕方ない様子。
なのでヤマトのセリフは父をモデルにしてみました。

追記:(注!最後のセリフの「どたま…」からはあくまで演出上のセリフです!
似たような事は寝言で聞いてますが^^;関西では最後のセリフは一応笑う所です。(って思ってます。)関西以外の方が見てびっくりされるかと思い追記しました!^▽^ごめんなさい!)

よく寝言で怒鳴り散らしてまして、両親の隣の部屋の私はいつも父の寝言にびっくりしたものです。はっきりした言葉で怒鳴ってるのに本人覚えてないんですよ~!寝言ってすごい。


父は今でこそ孫(姪と甥)ができてからなのかとっても丸くなったのですが、お母飯幼少時代、それはそれは厳しい父だったのです。怖いのなんの!怒らせないようにとにかく気を使っていました。もちろん愛情もたっぷり与えてもらったのですが、同じくらいとにかく怖かったです。人に話すと大げさな…とおもわれがちですが、姉と兄ならわかってもらえるはず!
どうでしょう!?お母飯のお姉さん!

血の気の多いお母飯も年をとると丸くなれるのでしょうか~?(・∀・)
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も瑠璃ちゃんと美月ちゃんの素敵な日常の様子を楽しみにしてます~。

ヤマト君かわいいですねぇ。
つぶらな瞳にキュンときちゃいます。
なのに関西弁でなかなかのお言葉でしたので、慣れていない私はちょっとびびっちゃいました(笑)
将来もっとやんちゃになりそうな予感さえ感じられましたよ!
ご両親もヤマト君がいて毎日楽しいでしょうねぇ。
犬はいてくれるだけで悲しさ寂しさを紛らわせてくれますしね!
【2008/01/05 12:50】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
ヤマトくん、かわいいですね~。
爪切り、けっこう大変ですよね。
うちも未だに一苦労しています。
ばれないようにオモチャとかオヤツで注意をそらして、その隙に…なんて具合にやってます。
【2008/01/05 13:22】 URL | ぶん太パパ #m0gQmqag[ 編集]
v-414うわぁ~このころの柴のかわいさったら・・  よだれものです  ミツルリちゃんたちはごたいめんしたのでしょうか?
毎日が見逃せないですね、ヤマトくん
みつるり&やまとの写真がアップされる日を楽しみにしてます!!
【2008/01/05 18:50】 URL | ディノクッキー #-[ 編集]
うっわぁ~~~!!!!!
ほんっと、かわいいですねぇ!!!
オメメぱっちりで顔のバランスが良くって、将来はイケメンになること間違いなしですねえ。
お父様、お目が高い!
こないだペットショップで超かわいい赤柴ちゃんがいて、「いろはの妹に!」と夫に交渉したのを思い出しました。
「これ以上、扶養家族を増やさんでくれ。」と一蹴され、夢破れました(涙
【2008/01/05 19:40】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪ナミゾウさん♪
あけましておめでとうございます!
ありがとうございます!マイペースに頑張って行きますね!
ヤマトかわいかったです~。赤ちゃんだから?
でもほとんど噛み通しで…ちっとも大人しくなでなでなんてできませんでした。
なので「僕、ヤマトです。」というセリフが似合わなくて^^;
関西弁ちょっと行き過ぎましたかね~?あくまで父の「寝言」がモデルですので~!関西の人皆さんがこんな口調ではないのでご安心下さいね!父も関西の中心の方に仕事に行ってた時期が合って、きつい言葉がうつったのでしょうね~!私や母は至って普通の関西弁ですよ^^びっくりさせてしまいごめんなさい~!( *´艸`)
ほんとにやんちゃになりそうです(><)小さいうちにちゃんとしつけておかないと…
ちゃんと両親の癒しになってるようなのでありがたいです。
また帰省の際は報告しますね!
今年もミツルリとお母飯をよろしくお願いいたします!


♪ぶん太パパさん♪
ありがとうございます!
イケメンぶん太君のライバルになれそうですか?(笑)
たぶん足元にも及ばないだろうな~^^;
黒柴は爪も黒くて血管が見えにくいですものね~!
そういえばヤマトは全部白い爪でした!
おもちゃやオヤツで釣りながらその隙に爪きりなんて!神業ですね~!
おもちゃに集中して爪きりされてるぶん太君がなんだかすごいです!



♪ディノクッキーさん♪
ヨダレまでサービスしていただいて!(笑)
ミツルリの対面は間に合えば本日付の記事にしたいと思います!
いつもお越しくださって嬉しいです!ありがとうございます!
なるべく毎日更新が目標なんですが日をまわるとあっという間に更新あきらめます^^;
お時間ある時はぜひお越し下さいませ!いつでも待ってますよ~!


♪いろはの世話役さん♪
わあ~!
ありがとうございます!すんごい驚愕?感嘆の声!う~ん!カイッ・カン☆(薬師丸風に)
最初父はパグパグと言ってたみたいです。いざパグの前に立つとあまりぴんとこなかったみたいで、結局ヤマトの前で動かなくなり店員さんに「出しましょうか?」の声で「ああこの子はもう飼うな」と母は確信したそうです。
ヤマトはどうも目自体が大きい感じがします。なので少し上や横を見るだけで白目が見えます。
はてさてイケメン柴わんこになれるかどうか^^

あら~!いろはの妹ちゃん計画は一蹴されたのですね!う~ん!でも仕方ないですよね~!
本当は多頭飼いするなら少し年齢が離れた方が良いとききました。
それはやはり寿命が関わってきます。
確かに大往生してもらえるのが1番ですが、近い時期に立て続けに旅立たれたらこちらのペットロスが深刻になる気がします。
いつか本当に縁のあるいろはの妹ちゃんに出会えるはず!残念ですが今回はその子と出会うために夢叶わなかったのですよ!
といささかクサイ、それでいてどこかで聞いた事のありそうな事を言ってみました。\_(・┏ω┓・`)
【2008/01/05 22:35】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: