ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

遠足・終

☆引き続き迷子のお知らせです!☆


飼い主の方が専用のブログを作られましたので
リンク先を変更しました!
詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。
持病のある迷子のわんちゃんです!早くみつかりますように!!☆

   




☆さて、
もうそろそろ遠足から帰ってきたいと思います。
今回で遠足のお話終了です。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。
それではどうぞ~!



ラスクちゃんもクリラスちゃんのおねえたんと一緒に
水遊びをしていました。
〆



と、思ったら
おねえたんから離れてしまいました!
(※ラスクちゃんは呼び戻しができますのでどうぞご安心くださいませ。)
〆1



と、思ったらすぐに元気よく戻ってきました。
〆2



ラスクちゃん、
ずぶぬれですが…?
〆3



〆4
※注!悲鳴は演出です。^∇^目の前でなく横でぷるぷるしましたよ。
クリラスちゃん家の皆様、演出を入れて御免なさい!ぺこり



こんな感じでみんな楽しく遊んだり、


まったりしたり、
〆5


お茶をしたり。



クリスラスクママさんが手作りシフォンケーキと
熱々のコーヒーと紅茶を淹れてきて下さいました!
いつもおいしいケーキとコーヒーをありがとうございます!
〆6
とってもおいしかったですうふ
ご馳走さまでした!!





すっかり楽しんで帰路につくのでした。
〆8
お馴染みの謎のたぬきと耳を食べられて青ざめる前のドラ○モン?とぱちり。


〆9



この写真の後、
へろへろになって帰宅したのでした。


おしまい。



長々とお付き合いいただき、
本当にありがとうございました!
ようやく家に帰れましたよ~!^^;



(私信:遠足ご一緒してくださった皆様へ)
お疲れ様でした!(ひと月前)
とても楽しい思い出となりました。
ありがとうございました^^
近いうちにお写真お渡ししたいと思いますのでどうぞお待ちくださいねー!





☆おまけの瑠璃ちゃん☆



遠足の帰り道にて。


〆10


〆11


少しは気にした方がいいと思います。
お母飯と一緒でおばかさんな瑠璃ちゃんなのでした。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ラスクちゃん、泳ぎが上手ですね‼
羨ましいなあ☆
遊んだ後はまったりが基本だよね~^^
ミツルリちゃんもみんなと遠足出来て嬉しそうでしたね♪
楽しい遠足になったみたいで良かったですね!
また、みんなで行けるといいねん♪
【2009/10/20 22:05】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
お帰りなさ~い♪
みなさんでヘロヘロになるまでたっくさん遊んで、楽しい遠足でしたね!
ラスクちゃんのぷるぷるぷるぷる~!
「あるある~!」ってツッコミながら見てましたよ☆
気持ち良さそうにぷるぷるするワンちゃんのお顔ってたまんないですよね♪
そして瑠璃ちゃん・・・
そんな大らかで可愛い瑠璃ちゃんが大好きよ~!
【2009/10/20 23:22】 URL | ももママ #-[ 編集]
遠足並びにお話作成お疲れ様でした。

また集まって何処かに行きたいですね。
あずさちゃんのまったりキャラはもう確立ですね~(笑)
文書と写真をみて爆笑してしまいました。
3枚目キャラかな?

また宜しくです。
【2009/10/21 08:19】 URL | あずさのパパ #m4eMmiUY[ 編集]
お母飯、そして参加された皆様もお帰りなさいまし~♪
道中迷わず、よくぞ御無事で!!
そう、帰宅するまでが遠足!
「寄り道せずにお帰り」と、先生に釘をさされましたっけ…
あぁ…そんな無垢な時代が懐かしや~(笑)
そして、ラスクちゃんもお約束のブルブルありがとうございます~
謎の置物…
たぬきはヨシとしても黄色い方は、一体何を意図されているのでしょうか?

ホホホ♪ぬにちゃん、貴方はそれでいいのですよ!(キッパリ)
どうかいつまでもその無邪気さを失わないで欲しいものです。
くれぐれも、ウチの神経トンガリ黒コーンみたいにはならないでねん♪(^◇^)
【2009/10/21 10:13】 URL | あん金ママ #-[ 編集]
ラスクちゃん、じゃぶじゃぶ楽しそうね~。
見かけによらずワイルドなんだね。
ドラちゃんと一緒に写真撮れてよかったね。瑠璃タン。
何度見てもそのドラちゃん笑っちゃうわ。
瑠璃タン、絡まってる草。オバチャン気になるYO(笑)。
取りに行ってあげたいくらいだわ~~。
おうちに帰るまでが遠足。ほんにほんに。お疲れさまでしたぁ。
すんごい楽しそうで合流したい思いが募っちゃうYO。
お手作りシフォンにやられちゃったしな。←そこかいっ(笑)
レオ君、早く見つかると良いね。うん。
【2009/10/21 11:12】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
遠足のレポート楽しく読ませていただきました♪
草の絡まった瑠璃ちゃんがまったく気にしていないところ、なぜか「瑠璃ちゃんと私って似てるな~」なんて思ってしまいましたi-199
【2009/10/21 12:35】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
ラスクちゃん泳ぎが上手でうらやましいですよ
楽しく遊んで食べてまったりと時間を過ごして最高の日でしたね
帰りはヘロヘロになって  同じだよ
またみんなで遠足いけるといいですね
【2009/10/21 12:51】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
いいなぁ~
みんなでくたくたになるまで遠足
すごく楽しそうですね。
お外で美味しいものも食べたり・・・
遠足病みつきになりそうですね 笑

瑠璃ちゃんは良いんだよねぇ~
そこが可愛い所でもあるんだからね♪
【2009/10/21 13:23】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
おかえりなさい、お母飯。
ワンコさんたちのお写真もいっぱいありましたが、
ケーキとコーヒーに小躍りするお母飯が
いちばん楽しそうに見えました(笑)
幸せそうだなあー。
また行けるといいですね、遠足。
ケーキとコーヒー付きで!

クウスケはよくクモの巣まみれになっていますが
やっぱり気にしてないみたいですよー。


【2009/10/21 15:17】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
楽しい遠足、無事に終わって何よりです♪

瑠璃ちゃん、お口に草が絡まっても気にしないのね…。大物だよ(笑)
この前リュウは必死になって、歯に挟まった草を取ろうとしましたよ(^ー^;
【2009/10/21 15:41】 URL | リュウの母ちゃん #C53BBMg2[ 編集]
はい、PC前でずっと指くわえ続けてるよー
9月の遠足のお話、なかなか涼しくて良いですね(笑)
だぶん帰り道が相当きつかったんですね。
筋肉痛になるほどかな? お疲れ様でした。
ミツルリも。 私、行けるかな~そのコース・・・。


【2009/10/21 17:44】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
こちらまで楽しくなっちゃいました。
みんなで仲良く・・・羨ましい限りですぅ。
すず・りんも一緒に写った写真・・・夢だなぁ。

【2009/10/21 23:57】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]





☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆







♪nioさんへ♪
楽しい遠足になりました!
私ももう少し体力をつけて
遠足後にへたらないようにしなければ~!
ラスクちゃんは元気少女でいつでもパワフルなので
泳ぎも問題ないみたいです^^






♪ももママさんへ♪
ただいま~!
大人たちは歩くだけでしたが
わんこや子供達はたくさん遊んでいたのに
元気でしたよ~
完全徒歩の柴軍団は帰って速攻寝た子が
多かったようです。
ふふ、こんな瑠璃なのに
とっても可愛がっていただきありがとうございます^^





♪あずさのパパさんへ♪
ありがとうございます!お疲れ様でしたー!
そうですね!今まさにだけれど
これからはどんどん寒くなっていくので
長時間滞在のお出かけは少し厳しいですね~
(わんこと子供達は平気でもしれませんが^m^)
そうですよ、あずちゃんまったりキャラですよ~
「癒しの広場からやってきた省エネ犬のパイオニア」って
キャッチフレーズをつけてはどうですか?アイドル風に。
(ってつけてどうするって質問は受付終了いたしております^^)
こちらこそよろしくお願いいたします。





♪あん金ママさんへ♪
ただいま帰りました~!
うふふ。お母飯のおおげさぶりがハデな道のりを
想像させてしまいましたねー!(笑)ありがとうございます^^
無垢な時代、ありましたね~^^
今は寄り道、買い食いし放題です。(@良い歳の主婦)
謎の置物、ほんと不思議です~
黄色いのは謎ですよね。目玉飛び出しすぎだし…気ぐるみでもあんな
出てないですよね(苦笑)
「神経トンガリ黒コーン!」インパク知!
(インパクトがあって知的(ボキャブラ天国風で))






♪裏香織さんへ♪
そうですよー!
ラスクちゃんは花丸元気少女で
走るは泳ぐわのパワフルガールですよ~!
昨夜も久々に会えましたが元気に走り回ってましたよー^^
とってもかわいいんです~
エセ・ドラちゃんですようらりさん。
瑠璃はだまされやすいので良いのですが(笑)
機会があったらぜひ取りにいらしてくださいね!
手作りのシフォンケーキ、本当に毎回おいしくて
やはり内心楽しみにしてしまいます。(なんてずうずうしい!)
昨夜から準備して熱々のコーヒー紅茶も持ってきてくださるので
とても大変かと思いますよ~(><)なので感謝の嵐です~
レオくん、まだ連絡がないようで心配です…





♪Junさんへ♪
長い記事にお付き合いいただき
ありがとうございました!
楽しんでいただけて嬉しいです^^
え?Junさんは瑠璃タイプですか!?
おおらかな方なのですね~すばらしいですー!





♪海ママけいさんへ♪
ラスクちゃんは走りも泳ぎもばっちりですよー!
パワフルガールです^^
海くんご一家もよく山へお散歩へいってらっしゃいますよね!
そしてご夫婦でも山登りも~
慣れていてもへろへろになるのですね~^^
良かった少し安心しました(笑)





♪nao!さんへ♪
こんばんは!
本当にくたくたでした。
大人だけかもしれませんけれど(笑)
お外で食べるとコンビニのお弁当もとってもおいしいですよ!
一番は母のお弁当ですが~^^
とにかく自分以外の人が作ってくれたお弁当なら
もっともっとおいしいですよ!
ふふ、今後とも瑠璃をよろしくお願いします。





♪やんぴぃさんへ♪
ただいま~!家へ帰りつきましたよー
長い遠足でした。ひとつき前とは(汗)
うふふ、本当は置いて撮影したかったのですが
瑠璃が近くにいたものでああするしかなかったのですよ~
って絶対言い訳に聞こえとるーーー!
満面の笑顔の写真でした。
顔まん丸で…
少しやせなきゃと決心した一枚となりましたよ(苦笑)
クウちゃんも!ブログでもおおらかさが伝わります。
ねこちゃんと目をあわせられないくらい優しいわんこですものね!





♪リュウの母ちゃんさんへ♪
ありがとうございます^^
そうです~瑠璃ってば全然気にならないみたいです。
犬としてどうなのかと思ったのですが
↑のクウスケくんも気にしないそうです。
でもクウスケくんは賢いからな~!!
リュウくんは歯にはさまった草と格闘してましたか^^
それはかわいいしぐさだったに違いない~!





♪hiroeさんへ♪
あはは!すみません~
指をくわえ続けさせてしまって~
お風呂上り並みにふやけませんでしたか?
このコースは全然急な坂などはなく
キツイわけではないのですが
とにかく歩くので…
日頃運動不足のお母飯には厳しかったのかも!?
徒歩チームで一番遠い我が家でしたから。
大丈夫ですよ!そういや得意ではないですか!!
トレッキング今年はたくさんいけるといいですね!





♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
ありがとうございます^^
すず・りんちゃんはご一家でたくさんご旅行されているので
とってもとっても羨ましいですよー!
ご近所だったらご一緒できたらいいですのにね~^^
【2009/10/22 22:57】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: