ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

遠足④

☆ひとつ下に迷子のお知らせをさせていただいています!
くわしくはこちらのブログへ!→『天』は天使の『天』
持病のある迷子のわんちゃんです!早くみつかりますように!!☆


☆長く続きます遠足のお話です!
どうぞお付き合いいただければと思います!



遠足の楽しみの一つ、お昼ごはん。
わんこたちはもちろんオヤツ!
今回はわんこ達の食べる顔を集めてみましたよ!
食べ顔



食べ顔1
お馴染みのミツルリはさておき…




ルルちゃんはなんともお上品にくいつきましたよ。
ルルちゃん大福がむにむにになっています。
意外とオヤツ大好きなルルちゃんです。
食べ顔6





クリス王子様は
このときばかりは食いしん坊顔です。
食べ顔2




クリスくんの妹ラスクちゃん、
お母飯の指までかぶりつき!
食べ顔3




ラスクちゃんの後ろで切なそうなあずさちゃんでしたが、
一気に笑顔爆発です。
食べ顔7




ロビンソンくんも思わず立ち上がっていました。
なんだかびっくりしているお顔ですよ。
食べ顔5




蘭ちゃんも勢いよくぱくり!
ちょっと高くしすぎたか…食べにくかったね(汗)
蘭ちゃんごめんね~!
食べ顔4




みんなが変顔になるほどおいしかったオヤツはあわびーズのとーちゃんさんから
いただいたあの馬ジャーキーです。(『とーちゃんさんのおみやげ。』@ミツルリのお母飯)
とーちゃんさんごちそうさまでした!


ちなみに
人間の皆さんはこんな感じ。
青空の下で食べるご飯は本当においしいですよね!
食べ顔8




この時期を逃すとどんどん寒くなります!
皆様もぜひ行楽の秋を楽しんでくださいね!






☆おまけのマユゲルゲ☆
立派な眉毛のハト!
お母飯も眉毛ほっておいたらマユゲルゲです。
食べ顔9
※太くて濃い眉毛時代のお母飯(高校生)の事を
お父はん(高校の先輩)が「お母飯はマユゲルゲやったねぇ~」と言ったのが
我が家の「マユゲルゲ」の始まり。
…なのですが
調べてみるとどうも漫画のにでてくる「繭の怪獣マユゲルゲ」からつけたようですね~。

お父はんめ、嫌なヤツ…。





















スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは!
こんなにみんなが飛び付く「馬ジャーキー」とはどんな美味しさなのでしょう~♪
美味しいおやつを食べてる時はみ~んな幸せそうなお顔ですよね!
こちらまで幸せな気分になっちゃいます☆
中でも私はあずさちゃんのどアップに、も・えーーー!
あのお口の黒いトコ、たまんな~い!
恒例行事になっている「遠足」羨ましいです♪
またお次を楽しみにしていますヨ~!
お母飯のマユゲルゲを想像して、真夜中に一人ニンマリしてしまいました・・・。
【2009/10/17 02:18】 URL | ももママ #-[ 編集]
おはようです~。
馬ジャーキーすんごい美味しかったんだね。
みんな確かにヘン顔(笑)。
そこがまためんこいですw。

マユゲルゲ・・・現在うちんちも進行中。
イカンかな?ええよね~。
レオ君早く見つかると良いね。
【2009/10/17 09:40】 URL | 裏香織 #DNo/KHB6[ 編集]
みんな美味しそうに馬ジャーキーに食らいついてるね
本当に夢中で顔も変わってる 笑
美味しいんだからおすまししてられないよね
人もワンコも楽しそうで見てる私も楽しんでますよ
【2009/10/17 10:09】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
レオ君の記事回ってきました。心配ですね。
早く見つかるといいのですが・・・祈っています。

あ~それにしても、返す返すも行けなかったのが残念で
くやしいです。 次はいつだろー(笑)。
【2009/10/17 16:24】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/17 16:28】 | #[ 編集]
みんな食べるときは実に嬉しそうで生き生きしていますね。
見ている私までつられて笑顔になりましたi-179
人も犬も大勢で遠足、楽しそうでいいですね~e-343
【2009/10/17 19:13】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
みんな美味しそうに食べてますね。
特にあずさちゃんの顔がすごい。
切ない表情が一変、満面の笑顔!
惹かれます!
そういえば、青空の下でご飯食べたのって何年前かな。

この鳩すごいマユゲですね。
マユゲルゲって……
佐々木蔵○介の胃ゲルゲを思い出します。
【2009/10/17 19:59】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
何とも、皆さん美味しそうにパクついてますな~(о^ー')ь
ワタクシも是非一緒にパクつきたいもんです(笑)
青空の下、皆で食すのってほんと5割増しで美味しいですよね~
ランチじゃなくても、缶ビ片手に柿の種ってのもサイコーです♪

ゲルゲ…そういえばそんな怪人いましたな~
名字の後に「ゲルゲ」って付けて呼ぶのが、男子の間で流行していた気がします。
てか、お父はん先輩だったんですかっ!?
さりげなくサラッと書いた、そのエピソードに驚きますた( ´艸`)
【2009/10/18 01:08】 URL | あん金ママ #-[ 編集]
なんだかほんとに楽しそうな遠足でつい笑ってしまいました!
みんながおやつにかぶりつくお顔がとってもおもちろくて、可愛いですね♪

ぶふっ!最近元太もマユゲルゲです(*^_^*)目の上から白くて長い毛が生えてきてて、おじいちゃんみたいになってます。(笑)

レオ君の記事、ご協力いただきましてありがとうございます。
まだあれから連絡がないのですが、本当に心配です。
とにかく、早く無事で見つかってほしいですね!
【2009/10/18 11:06】 URL | お地蔵さん #-[ 編集]








]☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆






♪ももママさんへ♪
こんにちは!
なかなかのカオリを放つ馬ジャーキーですが
犬たちにとっては大フィーバー(?)なのでしょうね~^^
あずさちゃんのアップ、お母飯も、も・えーー!でしたよ~
その前のしゅんとした顔と合わせてみるとさらに~!(笑)
ふふ、幼い頃から眉毛が立派だとお年寄りにやたら褒められましたよ(涙)




♪裏香織さんへ♪
こんにちはー!
ね~みんなすごい食いつきよかったですよ
やっぱり手作り自然のものってわんこでも違うと
感じるのでしょうね~^^
あはは!うらりさんもマユゲルゲに進化してますか!?
あ、進行やった/(^∇^)\
いいですよ~大丈夫!つながってさえいれば。つながってさえ…
本当に、レオくん心配ですよね。
保護してくださった方がでてきてくれたらよいのですが。





♪海ママけいさんへ♪
あまりにみんな変顔なので
載せるかどうしようかと思ったのですが
やっぱり嬉しい顔なのでつい~^^
おいしかったのでしょうね!(笑)





♪hiroeさんへ♪
レオくん、心配ですよね、早く帰れるとよいのですが…
遠足話、あと一回は続きますのでじだんだ踏みまくりで
床に穴を掘らないでくださいね^^
ほら、少林寺の修行みたいに…(知らんがなって?^∇^)




♪鍵コメさんへ♪
もろもろOKです!





♪Junさんへ♪
ふふふ、そうですよね!
みんなが嬉しそうだとつい笑顔になれますよね!
そう言っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます!






♪かめととさんへ♪
そうなんです、あずちゃんの顔一等賞です~
ラスクちゃんの後ろで順番待ちしている顔も
またわらかしてくれますよ~!
ほんとかわいいあずさちゃんです(笑)
春がきたら姪ちゃんと一緒にお花見行ってください
おいしくて楽しいですよ!
数年はおちついてごはんは食べれないかもしれませんが^m^
胃ゲルゲってなんですか~?(汗)





♪あん金ママさんへ♪
えー!
じゃあ一緒にnanaちゃんと並んでいただけたら~(笑)
そうですよね!外で食べるのってほんまに5割増しおいしいんです。
不思議ですよね~今日もお外でごはん日和なのに
昨日の雨でどろどろなので断念しましたよ。
あはは!「ゲルゲ」やはりはやっていたのですね。
怪獣もみんな「なんやらゲルゲ」ですものね~^m^
そうです、お父はんは一つ上の先輩なんですよ~
なのに先日病院で私の息子に間違えられたんです。
ひどいと思いませんかーー!?(涙)
どんだけふけてんの私!





♪お地蔵さんへ♪
楽しい遠足でしたよ!
子供達もわんこたちも元気いっぱいでした。
大人達は疲れ果てていたことと思います(苦笑)
元ちゃんもマユゲルゲですか~うふふ!
いや、元ちゃんならかわいいでしょうー!
おじいちゃんおばあちゃんになってもかわいいのは
わんにゃんの特権ですからね!(そう?)
コメント欄が閉じていてお地蔵さんにご報告ができなかったのですが
ごめんなさい!そしてしばらく見てたらエラーですぐ閉じてしまうので
時間との戦いで最近は携帯での閲覧になってしまうのです(涙)
もう六日はたってるので本当に心配ですね。
保護された方は病院へ連れて行ってくれていたら良いのですが…
【2009/10/18 11:24】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
みんなのはふ~んっとした変顔かわいい(≧ω≦ )
ジャーキーの美味しさが伝わりますわ♪
おぉーーー
高校生時代のおふたりを想像してしまいました。(なぜかおさげとセーラ服♪)
いや~ん!長い~~~お付き合いなんですね(〃▽〃)

持病もありシニアな子。。。
心配ですね・・・。
早くおうちに戻れますように!!
【2009/10/18 11:54】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/18 17:38】 | #[ 編集]
みーんな必死?って感じ?
・・・なかなかのアイデアですねー。
鼻とかあったけどーこんなショットもGOODですね。
お母飯の目の付けどころには頭が下がります。
発想がいいもんねー。うんうん。
【2009/10/18 21:56】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
風吹にお祝いコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです\(^o^)/キャー

遠足たのしそうですね!
みんなおいしそうなお顔でほっこりしますっ
お外で食べるおやつは格別なのかな?
【2009/10/19 21:40】 URL | MAYUりん #-[ 編集]





☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!②☆







♪ちきりんママりんさんへ♪
あはは、はふ~ん ですか~
かわいい響きです~^^
変がおもかわいいなんて
わんこはいいですねー!
お母飯だったらどこからか吹き矢で打たれますよ。
あ!残念!おさげとセーラー服は中学時代なんです~
高校時代はブレザーだったのですよ~
当時ブレザーが珍しくてブレザーに憧れて高校を選びました。
中の中というまったくふつーーの学力の学校だったので
逆に倍率が高かったのを覚えています(苦笑)

レオくん、本当に早くおうちに帰れることを願っています。
飼い主さんはさぞ心配でしょうに…




♪鍵コメMさんへ♪
いつもお気遣いをありがとうございます!




♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
そうでしょう~すごーくいいカオリだったのか
みんなすごく食いつきがよかったですよ^^
おいしそうに食べるところをとりたかっただけなので
アングルは特に考えてなかったのですが
結果オーライですね!ふふふ~。





♪MAYUりんさんへ♪
もう一度、風吹ちゃん
お誕生日おめでとうございます!
これからはどうぞ元気な日々でありますように~!
人懐っこい甲斐犬、とっても素敵です!
あってみたいなぁ~!^^
お外で食べるご飯もオヤツも格別ですよ!
人もわんこも一緒かも~!?
【2009/10/20 22:29】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: