ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お父はんから。~お誕生日ありがとう!後編~

☆今回の記事はお誕生日のお話後編です。
前回の記事、「女の子の気持ち。」は
書き忘れてしまったのですが中編になります。^∇^
それではどうぞ~!☆


父から


父から1


父から2


父から3


父から4


父から5


父から6



☆ピヨが大好きなミツルリ、大喜びでした!
ちょっと頑丈なおもちゃを選んできたお父はんでしたが…


父から8
翌日には豚さんはこんな姿に。
でもしっかり遊んで二日持ったので良かったです。(涙)




☆お写真とお名前は出せませんが、
瑠璃の幸せと健康を想ったアクセサリーと
お母飯たちにおいしい食べ物をプレゼントしてくださったKさん。
いつも本当にありがとうございます!!
大切にさせていただきますね!!



瑠璃のお誕生日のお話、長々とお付き合いくださり、
そして、お祝いのお言葉もたくさんいただきまして
本当にありがとうございました!






続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『王様のおやつ』
そして
☆おまけのクリラス☆









☆お母飯の独り言☆
先日、ももママさんからいただいたプレゼントの中に入っていたオヤツです。
ももちゃん地方の近く?で今一番アツい(お手紙より)オヤツだそうです。^∇^
父から7
こちらのラスク、とってもとってもおいしかったので
なんとお取り寄せまでしてしまいましたー!



そしていつもおいしいパンを焼いてくださる
パンの人、クリスラスクママさんに日頃のお礼を込めて
お勧めさせていただきました。


するとクリラスママさん、
なんと妄想列車にご乗車いただきました。


お礼のメールをいただいたのですが
なんとかわいい王様の誕生です!
父から9
あつらえたように王冠がぴったんこのクリスくん。
『王様のオヤツ。ガトーラスク』
王様なのにオヤツひとつだけ…。(笑)
『山盛りにすればよかった!詰めが甘かったです~』とクリスラスクママさん。
(※人間用ですのでもちろんクリスくんは食べていません^^※)




そして、
『ラスクの分身の術です。』
と、見せてくださったのはこちらの一枚!
父から10
らっちゅ(お母飯は日頃ラスクちゃんをこう呼ばせていただいてます。「ラ」しか合ってない…)
が分身してラスクいっぱい生産されたらいいのに~♪




♪~
毎度ご乗車ありがとうございます。
ミツルリ駅に到着いたしましたが、
電車とホームが広く、ひろ~~くあいておりますので
下車できなくなっております。
これより二両に別れて妄想列車は運行いたしま~す♪
クリラスママさんの妄想列車はもう止まらない…うふふふふ。


ダジャレのプレゼントって気づいてくださったのでしょうか^m^
クリスラスクママさん、楽しいお写真をありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりでございます。
そして、遅くなりましたが、瑠璃ちゃんお誕生日おめでとう~!!
ゲージから身を乗り出している瑠璃ちゃん可愛すぎです。
表情が秀逸ですね!
美月ちゃんも、相変わらずのクールビューティ。
久しぶりのミツルリちゃんとの再会ですが、変わらぬふたりのそれぞれの魅力に、心のど真ん中をばきゅーんです。
話は変わりますが、「しばらくお待ちください」の美月ちゃんを見たとき、一瞬まめかと思いました。
憧れの美月お姉さまに近づいているのではないかと、むふふな月夜とまめです。
【2009/09/21 23:04】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
おとうはんからのプレゼント、かわいいおもちゃ~♪
ミツルリちゃん、よかったね~~~!!
ケージから飛び出さんばかりに
喜びを全身で表現する瑠璃ちゃん!
かわいすぎです!!


それとは対照的に『成敗のおともだち」
と、物騒な事をクールにサワヤカにおっしゃる美月ちゃん♪
どちらも、いい味出してますね☆


ラスクちゃんとラスク(笑)
王冠をかぶった姿が、とってもかわいい♪
気品があって、すごくにあってますね~~~
ここのラスクおいしいですよね!
プレーンもモチロンうまうまですが
チョコレートでコーティングしたやつが好きです♪
チョコがたっぷりなのでカロリー高そうだし
お値段もお高いので
自分じゃ買えないんですけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
【2009/09/22 11:35】 URL | まいこ #1E8bejGA[ 編集]
お父はんさんからのたんじゅびプレゼント良かったね
とっても嬉しくてケージから飛び挿しそうですね
大事に遊んでねv-221
【2009/09/22 12:03】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
前回のコメ返しを読もうと思ったら
コメント残していませんでした~(泣
記事は読んでいたのに~


お友達からのお洋服とっても似合ってますよ^^
なんでこう、サイズがピッタリに作れるんでしょうね^^
尊敬してしまいます♪


お父はんからのプレゼント、可愛いですね♪
美月ちゃんもブタさんがよかったの?
楽しんでいる姿を観てこちらも楽しくなりますよ♪
【2009/09/22 12:53】 URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
さくらんぼTシャツもハーネスもとてもオシャレでかわいくて 生で見られて大満足しています。
お父はんのプレゼントに大喜びのミツルリさんですね。
クールな美月ちゃんと熱い瑠璃ちゃんの差がたのし~い!
 
パピヨンの王子さまはとうとう王様になったのですね!
おめでとうv-315
ラスクちゃ~ん 食べたくなるくらいかわいいよ!
妄想列車の切符売り場はどこですか?
現実逃避の旅にでたいのですがv-363
【2009/09/22 20:25】 URL | meemee-mama #QZWUQ1W.[ 編集]
お父はんからのプレゼント良かったねぇ♪
「成敗のお友達」って(笑)笑ってしまったぁ^^笑
やっぱそんな早く破壊されちゃうんですね~


↓のふふふのフルーツチー♪(笑)
そんな便利なものがあったのですねー!あったのですねー!あったのですねー(笑)
次はそれをいただけるのかしら♪(爆

【2009/09/22 20:57】 URL | i-na #U9MgR.Hk[ 編集]
瑠璃ちゃん、素敵な誕生日でよかったねー。
ほんとうにおめでとう。
成敗のお友達も立派に成敗されて
きっと本望だと思いますよ。
二日持てばオッケーなんですね(笑)
クウも若いころはそんな感じだったけど、
最近はオッサンになったせいか、
成敗に時間がかかるようになりました。
だからお母飯、長い目で見てあげてねー。

らっちゅさんが分身してできたラスク。
さすがにそんなの、食べれないよー。
・・・・でもお母飯なら食べそうだね(笑)

【2009/09/22 22:49】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
あはは(涙)お母飯、成敗のお友達って・・・お友達の方はお友達になるのを遠慮申し上げるかも~~「そうだブー!」byブタさん、「そうパンダー!」byパンダさん。いやいやよく見るとパンダさんたち微妙に微笑んでいますね。ミツルリちゃんたちのためなら身を捧げる覚悟ですね。真の友情だ~(涙) 美月ちゃん、瑠璃ちゃん、お父はんから真のお友達プレゼントされて幸せね。(*^_^*)
こちらのラスクも美味しそう~(涙) 本物のラスクちゃんも美味しそう~。て嘘嘘可愛いですよ~。ラスクちゃん大丈夫ですからね~。そして、輝けるクリス王子様かっくいい!! あはは!いえいえ一つの方がかえって宝石みたいで価値があがりますよ~。
【2009/09/22 23:47】 URL | 紅太郎母 #JSKo6cRU[ 編集]
こんばんは!
ブタさんが2日で・・・(涙)
パンダさんの行方も気になりますが、聞かない方が宜しいでしょうか?美月さま・・・。

クリス君ったら王冠姿がぴったんこ♪
王様なのに一つだけ・・・節約の国の王様って設定(?)にしましょう☆
ラスク君の分身?!本当にダジャレで送られたのでしたか?!
届いたラスクを見てきっとお母飯の頭の中で「これだ!」とピーンと来てしまったのですね(汗)
す、素敵過ぎます☆
あのラスクは群馬でアツいお菓子で~す♪食べ過ぎに注意!
【2009/09/23 01:42】 URL | ももママ #-[ 編集]
かわいいプレゼントですね。
そしてーいつもいつも何とも言えない表情に
ホッとしちゃっているお母ちゃんです。

そしてー先日の絵、、、
勝手ながらUPさせて頂きました。
嬉しくってーーー。ありがとうねー。
【2009/09/24 00:06】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
あわわ...。日本へ行っている間に、瑠璃ちゃんはお誕生日だったんですね~。遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪ これからもクールでカワイイ瑠璃ちゃんの活躍を楽しみにしています~。
【2009/09/24 12:19】 URL | アロハカエル #-[ 編集]
こんにちは~。ご無沙汰でしたぁ。
お父はんさまからのプレゼント、
ムチャクチャかわいいのに、やぱし成敗??
美月ちゃんも瑠璃タンも、そんなめんこいちゃんなのに、
ブタさんもパンダちゃんもバックリですのん?
まだまだ、じゃれじゃれで遊びたい時期なのかなぁ。
どのくらいで落ち着くのかしら?
ネムロも破壊に勤しんでて、参ってますw(泣)。
カレは、イケナイ!って言葉通じたんだけどなぁ(笑)。
ラスク、美味しそうね~。王冠も良くお似合いだこと。

【2009/09/25 15:46】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
お父はんからの素敵なプレゼント。
瑠璃ちゃん、嬉しすぎてついはしゃぎすぎましたか。
でも、頑丈そうなのに2日しかもたないとは恐るべし牙!
【2009/09/26 09:57】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
大変遅くなりまして申し訳ありません!!コメント返しです!☆







♪月夜さんへ♪
お久しぶりですー!
お元気そうでなりよりです^^
瑠璃へのお祝いのお言葉ありがとうございます!
まめちゃんに似てましたか?
美月はまめちゃんのように愛らしさが足りないので
嬉しいですよー!今日も機嫌超ワルなみちゅでしたよ。





♪まいこさんへ♪
瑠璃は本当にいつまでも落ち着かず~^^;
嬉しいやは情けないやら申し訳ないやらです~
ふふ、美月の何かたくらんでいる笑みに笑った一枚ですよ。
まいこさんもこちらのラスクご存知だったのですかー
やっぱり有名なのですね!
チョココーティング!おいしそうですねぇ~~
冬限定でしょうか??
まいこさんからまだまだおいしいもの情報を
引き出せそうですね・・・ふふふ。




♪海ママけいさんへ♪
ありがとうございます!
大事に遊んで欲しかったのですが、
もう綿をひきずりだしていますよ~





♪ミューさんへ♪
あれま!そうでしたか~^^
ふふ!記事を見てくださるだけでも嬉しいですよ!
本当にサイズぴったりの服、びっくりでした!
以前お知らせしたサイズと若干体型が変わった(太った)のですが
綺麗にぴったりで嬉しくなりました!
目方とセンスがある方ってきっと出来るのでしょうね~




♪meemee-mamaさんへ♪
お疲れ様でした!
早速の記事の様子ありがとうございます!
お母飯はまだまだ整理整頓もできていません~
そうなんですよ!
クリスくんは王子様から王様になったようです!
でもオヤツは一個だけなのです(笑)
妄想列車の切符ですか?
「JRTロビンソンのお散歩日和」の過去ログなどから
すでにご乗車されているようですが??うふふふふ!
現実逃避の旅!!具体的ですねー^m^





♪i-naさんへ♪
ありがとうございます!
成敗のお友達、せめてもの情けですよ(笑)
美月は上手に遊んでくれたのでパンダはまだ無事ですが
目を離しているとピヨを鳴らし飽きたら綿だしが始まるので
一日ともちませんよ~

フルーツチー、とっても便利で簡単においしくいただきましたよ!
山びこが響いてますがみきさんの耳にとどきますように(笑)





♪やんぴぃさんへ♪
ありがとうございます!
ふふ、成敗のお友達はまだ無事なんです。
遊び終わりをちゃんと決めれば結構持つのですが
目を離してしまうとあっというまです。
でも本望だったらいっか!(笑)
そうですか。クウちゃん落ち着いてきてるようですね!
それはそれで寂しい気もしますが
破壊活動は非エコですからね~
大事に成敗してあげたいです^^
ええ!?ラスクちゃんが分身してでたラスク食べれない!?
そ、そうですかー!お母飯たら食いしん坊なのでしょうか!?(今更!?)





♪紅太郎母さんへ♪
「そうパンダー」って!!^m^ぷぷーー!
そうパンダーって…(すごくツボにはまってしまいました・笑)
あっというまの友情の期間ですがもうしばらく絆を深めて
いってもらいたいです。ふふふ
ラスクちゃんとってもとってもかわいくて、
そしてお手手がふわふわでお饅頭みたいなので
おいしそうなんですよ!^∇^
って次から逃げられたらどうしましょう~






♪ももママさんへ♪
こんばんは!
パンダさんは取り上げたので無事ですよ!
目を離すと同じ運命ですが(汗)
クリスくん、節約の国の王様キャラいいですねー!
そうしましょう!!(クリラスママさん無認可で)
あはは!いえいえ、冗談ですよ!
でもお渡しするときラスクちゃんのお顔をみてラスクですと
強調していってしまいました。もちろんダジャレを言って^^
ももママさんからいただいたとってもおいしいラスクに感激したからですよー!
で、ピーンときました(^m^)
食べすぎ注意報、すっかりスルーでおとりよせ分まですっかりありませんよ(汗)





♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
ありがとうございます^^
お父はんも売り場で頑丈なものをといって探したようです。
嬉しいプレゼントになってよかったです。

どうぞどうぞー
こちらこそありがとうございます^^
喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです!





♪アロハカエルさんへ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
日本にお帰りになっていたのですね!
どうでしたか?楽しくお過ごしになられたでしょうか?
今日もウィキウィキハワイを聞いてハワイに思いを
馳せていましたよ~!




♪裏香織さんへ♪
こんばんは!
ありがとうございます!
少しずつの復活、とっても嬉しいですよーー!
ブタはばっくりです~
パンダは救助したのでぶじですが
目を離すと同じ運命になるので目が離せません^^;
う~んやんぴぃさんちのクウスケくんは
最近成敗に時間がかかっているようですが~
好みもありますものね!
楽しくないぬいぐるみなら放置ですものね~^^
ネムちゃんもしばらくしたらわかるようになりますよ!





♪かめととさんへ♪
豪華なプレゼントをたくさんいただいた中での
ピヨ二つ、恐縮しながら遊ばせていましたよ~(笑)
瑠璃はたいがいこんな感じです。
いつ落ち着くのやら~と思っていますよ。
頑丈そうなものを選んだそうですが、
集中して遊んで二日なら我が家では上等な品です^^;
【2009/09/26 23:01】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: