ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

フラレ虫瑠璃。

☆今回のお話はひと月以上前のお話です。
それではどうぞ~!☆


暑さの厳しい8月のある日、
我が家のチャイムが鳴りました。
ロビンくん


ロビンくん1
JRTロビンソンのお散歩日和』のロビンソンくんとmeemee-mamaさんが
遠いところを会いに来てくださいました。
(ロビンくんとミツルリの家は結構距離があります。)


ロビンくん2



少しご挨拶をして…



ロビンくん3
いつものようにフラレていました。



そしてちょっと逆切れ。
ロビンくん10
ロビンソンくん、瑠璃がちょっとがうっとしてしまってごめんなさい。
乙女ゴコロなんです。いや、ほんとはどうか知りませんが…(笑)



そしてイケメンは風のようにさわやかにお帰りになったのでした。
ロビンくん4



素敵なお土産を置いて・・・。
ロビンくん5



綺麗な包みを開けると・・・
ロビンくん6
ぶっぶーーー!



正解は・・・
ロビンくん7
『まめぐい』です!
かわいい使用例にならって晴れて欲しい時に使おうかとも思ったのですが
お箸たてのほこりよけに使わせていただいております!
とても可愛いんですにこ

meemee-mamaさんのお仕事の関係で東京へ行ってらしたそうで
そのお土産をいただきました!(皆様おめでとうございます!!)
ロビンくん8
まめぐいに包まれていたあめちゃんは素朴で昔なつかしのお味で
とってもおいしかったです!
meemee-mamaさんありがとうございました!(今頃すみません汗とか



ロビンソンくん、また近々会えるかな?
楽しみにしてますのでミツルリをどうぞよろしくね!^^





続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『前ものせましたがサブウェイ好きです。』









☆お母飯の独り言☆
京都へ行った時の昼食です。
やっぱりおいしいサブウェイのサンドイッチ。
いつもエビとアボガドを頼んでしまいます。
ロビンくん9
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

瑠璃ちゃんはロビンソン君のことがお気に入りなんですね。
それなのに美月さんをご指名なんてされたら…
逆ギレしたい気持ちもわかる気もします。
でもガウッってするとますます美月さんに興味が移っちゃいますよ!


ぐいまめ、って読んじゃいました。
まめぐいでしたか、なるほど。
飴ちゃんの名前がまめぐい?
それともこの包みがまめぐいなのでしょうか?

サブウェイのサンドイッチって昔食べたことがあります!
そういえば何年間も食べていません。
えびアボカド美味しそうですね!
回転寿司でもよくえびアボカド食べます。
【2009/09/12 14:10】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
私も・・・【ぐいまめ】って読んじゃいました(;´▽`A``
しかも中身、「飴」じゃなくて「豆」なのかと・・・(^▽^;)
重ね重ねスンマセン!!
まめてぬぐいの略なのかしら?ハテ?


ロビンソン君、相変わらずイケメンですね♪
イケメン君は去り際もサワヤカ~♪
ワンコも人間もイケメンはいいわぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)


瑠璃ちゃん、振られ虫になっちゃったの?
きっとロビンソン君は照れてただけよ!
あきらめなければチャンスはあるわ!がんばって~
【2009/09/12 14:28】 URL | まいこ #1E8bejGA[ 編集]
うふふ♪
瑠璃ちゃん、食い気より色気が出てきたのかしら?!
可愛い~e-446
乙女ですわ~e-454
もそんな頃があったかしら。。。?!(自爆)
ロビンソンくん、相変わらずイケメンですね♪♪
【2009/09/12 21:30】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
ロビンソンくん、久しぶりですよね!
久しぶりに会えて、瑠璃ちゃん良かったね!嬉しそうなお顔~♪
ほんと、久しぶりでもやっぱり爽やかイケメンだー★^^

まめぐい?可愛いですね!
色のグラデーションが綺麗★
こういう「和」っぽいもの、好きです~♪
(最近は、手ぬぐいを良く使っているんですよ^^)
【2009/09/13 01:27】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
あら~ん^^瑠璃ちゃん、フラレちゃって~(笑
乙女心が傷付いた~^^


『まめぐい』って初めて知りました~^^
いろんな物に使えて便利ですね~♪
こういう昭和っぽいもの大好きですよ^^
落ち着きますよね^^


サブウェイは結構食べでがあって選べるから私も大好きです☆
【2009/09/13 09:15】 URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
はじめまして~~のカキコです。
2ぱぐの母をやっています。
すでに お母飯のブログは断りもなくリンクしております!(すみません)
お母飯 って響きが好きなんですよね
2ぱぐ共々仲良くしてください!v-222
【2009/09/13 10:40】 URL | ぱんぷう #-[ 編集]
むふふふ、瑠璃さん、振られてしまいましたがな・・・(^_^;)
ロビンソン君は男前なワンコさんですね!

まめぐい・・手ぬぐいのことか?
とっても綺麗な模様のまめぐいですね!ちょっと粋なお土産、嬉しいですね~~!
【2009/09/13 11:01】 URL | お地蔵さん #-[ 編集]
あ、メガネの似合う名探偵ロビンソン君だー!
それに、スポーツさんだったね。 相変わらず逞しいおみ足ですよー。
あれっ、美月ちゃんは? と、探しながら何度も見ていると
二つ並んだお椀と、下からチョロッと出てるシートに、
クスクスってなったよー。 ふふっ、見過ぎてゴメンね。


【2009/09/13 11:36】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆






♪かめととさんへ♪
そうですね瑠璃はロビンソンくんもそうですが
洋犬のお友達みんな好きみたいですよ。
柴のお友達は全然ダメなんですよ(涙)
よくフラれるのでまた次に会ったら忘れていることでしょう~

私もぐいまめって最初読んで、
「いやいや「ぐまいめ」か」って二回も間違えたんですよ^^;あほです。
手ぬぐいのまめサイズということだと思います。
タオルハンカチくらいの小ささなんですよ!
染め具合がとても綺麗なんですよ~
エビアボガド最高ですよね!





♪まいこさんへ♪
ふふ!私もぐいまめとも読みましたよ!まさかの二度間違いです(恥)
まめサイズの手ぬぐいというまめぐいだとおもいますよ!

ロビンソンくん、この時とっても久しぶりに会えたので
すごく嬉しかったんですよー!
やはりイケメンでした、イケメンだけどすごーくかわいいんですよ!

ロビンソン君にはあずさちゃんというガールフレンドがいるので
チャンスはないかと思います(笑)




♪くまくぅさんへ♪
あはは!たぶん未だに食い気が勝っているようです。
色気でてこないな~(汗)
でもお友達に会えるのは嬉しいようです。
良い笑顔でしょ!?^m^
くまくぅさんは未だに愛らしいイメージですよ!!
うらやましい!!





♪nioさんへ♪
ほんと久々に会えたのでお母飯がとても嬉しかった出来事なんです^^
イケメンでしかもかわいいんです!
べたべたはしないんですけどお目目くりくりで
やられてしまいますよー!
グラデーションとっても綺麗ですよね!
染め上げが綺麗です。
ハンドタオルくらいのまめっぷりですよ^^
手ぬぐい使用されてるんですか、
さすがnioさんおしゃれですねー!
私も最近いいなと思っているんでそろえちゃうかな!
手ぬぐいは剣道の時しかつかっていませんでした。
しかもまめしぼりって言ってたなぁ~(汗)





♪ミューさんへ♪
うふふ!だと楽しいな~と思った出来事でした。
途中でがうっとしたのでふられちゃったのかと(笑)

ハンドタオルくらいの大きさでよいまめっぷりですよ!
とてもかわいいんです^^
昭和感のものっていいですよね!
私もおしゃれにあこがれますが落ち着くのは
こんな感じのアイテムです~





♪ぱんぷうさんへ♪
はじめまして!
ようこそお越しいただきました~!
とってもかわいいぱぐっこ達のママさんですね!
我が家はパグと柴を迷ったくらいパグも好きです^^
ぱんぷきんちゃんとうららちゃんそしてぱんぷうさん
これからどうぞよろしくお願いします!
リンクもしてくださって嬉しいです!ありがとうございます♪





♪お地蔵さんさんへ♪
ふふふ。いつも振られ虫瑠璃です。
フーテンの寅次郎さんのようなものなので大丈夫です^^
そうです!まめサイズの手ぬぐいのことかと思います!
素材はてぬぐいですよ!
そうそう、模様も綺麗なんです!カキ氷のイメージ!
二度嬉しいお土産ってとっても素敵です~!





♪hiroeさんへ♪
そうですよ!成績優秀スポーツ万能なロビンソンくんです~!
また探偵姿を見たいのですけどね、冬になったらきっと見れます^^
ほんとたくましいおみ足です!かっちかちですねん!かっちかち!(笑)
うふふ!hk新旧対決をこっそり繰り広げております。
我が家の玄関先で。
ペットシーツもちょろっとだして
じつはフェッチもころがってるんです。
もう玄関の中片付けてないのばればれー!(汗)
【2009/09/13 13:44】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
ああ~~!またしても出遅れ。お母飯、ごめんなさいぃ。昨日伺ってたのに書く時間がなかったのです。サブウエィのえびとアボカドだけはしっかり献立に参考にさせて頂き、えびトマトスパの予定がえびアボカドサラダ と トマトスパゲティになりました~(^o^)
ロビンソン君、かあいいい。くふふ。瑠璃ちゃん振られちゃったの? そうじゃなくてロビンソン君は紳士だから美月お姉様にもご挨拶したかっただけなのよね。かき氷?
まめぐいって読んでしまいました。あ、あってるんだ(汗) でもぐいまめが正しく感じ始めて、何が間違いなのか訳分からなくなります~~(汗)使い方がいっぱい書いてあって楽しいですね。でもくくく・・熱冷まし・や宴会の余興・・一人でくくくっと笑っています。自由な使い方・・ってあるとついどんな風に使おうかなと妄想を膨らませてしまう紅母でした。(^_^;) 
【2009/09/13 18:04】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]





♪紅太郎母さんへ♪
コメントありがとうございます!
大丈夫ですよ~!
読み逃げも大歓迎しております!
お母飯もよくさせていただいてますv-356
えびとアボガドっておいしいですよね!
我が家はお父はんがそれほどアボガドにくいつかないので
最後は少し気分が悪くなるほどに食べることになるのですが
やっぱりとってもおいしいのですよね~!
そうですね!ロビンソンくんは紳士な探偵さんですものね!
瑠璃ったら勘違いさんですよ(笑)


ふふ!そう、 まめぐいであっているんですよ!
つい横から右からって読んでお母飯は二度も間違えたわけです^^;
まめサイズのてぬぐいなのでしょうね!とってもおしゃれです~!
大きすぎず小さすぎずほこりよけにかけてるのかわいくて
お気に入りなんですよ! 
【2009/09/13 20:25】 URL | ミツルリのお母飯 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: