ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お絵かき。~涼ちゃん凛ちゃん~

☆今回の記事はお絵かきです。



リンクさせていただいている『柴犬 涼and凛 ふつーうの家族』の
涼ちゃんと凛ちゃんです。
涼ちゃんがお母さんわんこで凛ちゃんが娘わんこです。




すず・りんのお母ちゃんさんが腰を悪くされてのち
現在元気にがんばっておられるのですが、
退院された際のお祝いがわりに~~!と思って間に合わず。
ならば奈々ちゃんの入学式のお祝いがわりに~~~!と思ってまた間に合わず。
…と
今年の春からずっと描きたかったわんちゃんなのです。
コピー ~ 凛涼ちゃん絵7字



元になってるお写真はコチラ!→『伊豆。その3.奥野ダムおまけ。』@柴犬 涼and凛 ふつーうの家族
がんばった末の一緒ににっこり写真を使わせていただきました。
寄り添わせたくて涼ちゃんにちょっと移動してもらいました。^∇^


相変わらず似ないのですが…
似てる似ていないはさておき気持ちはいっぱい込めさせていただきました。
大変お待たせいたしました~!
ご覧になられてたらどうぞお持ち帰りくださいませ!




☆嬉しいお申し出をいただいている皆様、
お待たせしてしまい申し訳ありません!
いつか忘れた頃に出てくるかと思いますので
どうぞお待ちくださいませ~!☆





続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『いつの?』






☆お母飯の独り言☆
下駄箱を片付けていたらでてきた朝顔のタネ。
だめもとで蒔いたら先月下旬に見事咲きました!
あさがお

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

あっ、涼・凛ちゃんだー
元記事を見てきたんだけど、左が涼ちゃん? 右凛ちゃん?
あれ?合ってるかなー。
似てるよねー、母娘柴。 見てると赤柴ちゃんを飼いたくなりますね。
やっぱ可愛いよー赤柴ちゃん、瑠璃たんも。
【2009/09/11 00:10】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
柴犬の親娘ってゆったりした雰囲気があってなごみますね。
お母飯の絵がいい味出してます!
お友達ワンコ似顔絵かるたを作ったらいかがですか?
 
インフルエンザは大変でしたね。
体はついらいし 外出禁止もつらいですよね。
散歩に行きたいミツルリちゃんたちもガマンだったことでしょう。
完全復活されたら いっしょにお散歩したいです!
【2009/09/11 08:00】 URL | meemee-mama #QZWUQ1W.[ 編集]
こんにちは
もう大丈夫なの??
インフルエンザ・・・やっぱりつらかった?
実は私、子供のころしかインフルエンザになってないので
怖くてねぇ~汗

お母飯さんの絵はいつ見ても良いですねぇ~
ほんわかですよね♪好きです。

我が家も朝顔頑張ってますよ♪
【2009/09/11 12:49】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 13:56】 | #[ 編集]
親子で柴犬。すてきだ。そして、大変遅くなりました、瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう!3歳か~。ふ(ちょっと遠い目ですいま)、大人の階段昇ってるんだね。
お母飯、インフルからの復活、よかったです。
【2009/09/11 15:49】 URL | モモ松 #-[ 編集]
元の写真も拝見させていただきました。
いや、良いですよこの絵!
お母飯の絵のほんわか、暖かい感じがとても好きです。
【2009/09/11 19:58】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
今回のイラストもかわいいですねぇ~
和風なワンコには和風なイラストがピッタンコです☆
やっぱり、柴犬はいいなあ♪


朝顔きれいに咲きましたね!
そういえば・・・原坊の朝顔の種、(←知ってます?)
どこしまったんだっけかなあ~(^▽^;)
たっくさん、種が取れたんですよ~~~
【2009/09/11 20:11】 URL | まいこ #1E8bejGA[ 編集]
わあ!涼ちゃんと凛ちゃんだ!似てる~~(^o^)お母飯♪今度の絵もとってもほっこり♪心が温かくなります。「おやこでしばいぬやってます」って歌も味がある~。かるたになってるのとっても面白いです。どこからそんな発想が生まれて来るのでしょう。すごいですよ~♪♪紅太郎のこと、詠おうとしたけど何も浮かんで来ません(汗) 「ぼくは・・「ぼ」から始まるからダメだ・・・カムカムを・・う~ん、他の人には何のことやらわからない・・・ 今夜一晩悩みそうです~(^_^;)

朝顔・・思いがけないプレゼントみたいで嬉しいですね! きっといいことありますよ(*^_^*) 

【2009/09/11 21:00】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
う~んいつ見てもお母飯の絵は「ほんわか」として温かくなります。
うふっ朝顔だ~!
ちょも母も来年は朝顔の種まこう~♪
ココアが悪戯しなければお花が見られるわ!
美月ちゃんも瑠璃ちゃんもお花に悪戯しないのね~^^;
【2009/09/11 22:27】 URL | ちょも母 #-[ 編集]
こんばんは~、
インフルエンザだったのですね。
私は昨年の冬に罹りましたが…苦しかった~。
しばらく無理されませんよう。
涼ちゃんと凛ちゃんの絵、とってもかわいいですよ!
雰囲気がとっても良く出ているし、写真には無い暖かさ
と描き手の優しさが伝わってきました。
こんな絵が描けたら楽しいだろうな~って思います。
毎日自分の犬の絵を描いちゃうかも(笑)。
朝顔、素晴らしい生命力。綺麗な色ですね。
【2009/09/11 22:55】 URL | Michy #jViTC7kk[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆






♪hiroeさんへ♪
元のお写真の立ち位置でいうと向かって右が涼ちゃんですよ^^
ほんと似てますよね!親子犬!息子の源ちゃんも
そっくりですのもね~!
我が家は赤黒両方の魅力が堪能できます。
どうぞまた会いにお越しくださいね!





♪meemee-mamaさんへ♪
柴犬親子っていいですよね!
ミツルリは近づけませんがたしか癒しの広場にも
かわいい柴親子がお散歩してますよね^^
かるた作りたいな~と思ったのですが
果てしなく時間がかかりそうです(汗)

インフルエンザ参りました。
まさか自分がかかるとはと…自分を過信した証拠ですよね。反省です。
でもお父はんよりもあれこれ気をつけていたのになと思いました。
お父はんはどうもないようです。不思議です。
運も関係してるのか…
散歩早く行きたいです~夜だけの散歩で
ミツルリもストレスがたまっているようです(涙)
なので明日はうんと歩いてきます!





♪nao!さんへ♪
はい!もう大丈夫です!今日一日で外出禁止期間も終了です!
明日やっと外に出られるんですよ~^^
夜だけのお散歩だったのでミツルリのストレスもやっと解消してあげれます。
私も中学生の時になったっきりでした。
大人になってからの高熱はしんどかったですね。
健康なお父はんがいてくれて本当に助かりました。
nao!さんも十分な食事睡眠うがい手洗い、人ごみではマスクですよ~!
どうぞお気をつけくださいませ^^
絵もいつも見てくださってありがとうございます!
嬉しいです♪




♪Mさんへ♪
いつもありがとうございます!
了解しました!





♪モモ松さんへ♪
瑠璃へのお祝いのお言葉をありがとうございます!
シンデレラじゃないですけど瑠璃はしょっちゅう階段は上ってますよ^m^
美月は階段の昇降ができません。
はい、復活しました!引きこもりも今日まで!
明日から散歩楽しみますー!





♪かめととさんへ♪
ありがとうございます!
ちょっと遠い写真なのでいつものように
ぼやかすことが出来なかったのでぱきっとした絵になりましたが
いけてますでしょうか?^^
お褒めいただき嬉しいです♪




♪まいこさんへ♪
ありがとうございます!
不思議なものでやっぱり和には和が合うんですよね~

原坊の朝顔の種???原坊って誰ですか??(笑)
そちらで有名な種の会社でしょうか~
種が取れた!?原坊はまいこさんのことですか^∇^
そもそも人の名前じゃなかったりして…(恥)





♪紅太郎母さんへ♪
ありがとうございます。
似てますでしょうか~?どきどき。
ちょっと遠い写真なので(?)お顔が似なくて・・・
いつも寄り添っているのでそんな雰囲気は伝わるかしらと
思って出来た作品なんですよ^^
ねー!私もどうやって歌?がでたのかわかりませんが
「冷やし中華始めました」みたいになってないかと少し心配です。
紅ちゃんですか?紅ちゃんで思いついたのは『か』。
「かむかむ わすれて ないですか?」です(笑)
お顔は真顔で~♪紅ちゃんに怒られちゃうなー^m^
『お』と『か』が埋まりました~。





♪ちょも母さんへ♪
ありがとうございます!
朝顔が突然?花を咲かせたときは
とっても嬉しかったです!
いつのかわからない種なのにがんばってくれましたよ!
ミツルリは土を掘ったりしませんが
美月は肥料を食べてしまったことがあり
瑠璃はお花を食べてしまったことがあります。^^;





♪Michyさんへ♪
そうなんです(涙)参りました~
Michyさんは冬の流行時にかかってしまったのですね。
お辛かったことでしょう~。
大人になってからの高熱はしんどいですよね。
私は熱がでるとなぜかお尻が痛くなります。
ずっと座っていたような鈍痛というか…
夫は変だと言います。
一緒だと嬉しいのですが(笑)
お顔はあまり似せることができなかったのですが
いつも仲良くてほほえましい親子なので
その雰囲気がでればよいなと思って
仕上がった作品なので
そう言っていただけるととても嬉しいです^^
【2009/09/12 13:11】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
ありがとうございますぅ。
なっなんでだろう。
ここの記事だけ覗いてない。
うっーーーしくじっちゃいました。

↑の皆さんからのコメにもニヤニヤしちゃってー
本当にありがとうございました。
ちょー嬉しいですぅ。
奈々もお父ちゃんも大喜び。
パネルにして飾りたいなぁ。
こちらのPCに引っ張ってーーーって
可能なのかしら???

本当、本当にありがとう。
【2009/09/21 13:05】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: