fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

いまさらですが、クリスマスの模様を…。

☆昨日はうたた寝→本気寝になってしまい、クリスマスのその後をご紹介できずでした。
美月への励ましありがとうございました!
ほんとにいまさらで申し訳ないのですが、その後の模様をどうぞ!☆


お父はん:『美月~プレゼントだよ!』
美月:「ありがとう!」
美月プレゼント

お母飯:『瑠璃~プレゼントだよ~!』
瑠璃:「わあ~!!ありがとう!」
瑠璃プレゼント



☆プレゼントは豚さんひづめとここには写ってないのですがピヨおもちゃです。(12/23の記事をどうぞ!)今回初めて与えたひづめ。ミツルリの反応はこちらです!☆
美月ひづめ
瑠璃ひづめ

美月:「ごちそうさまでした~」
美月ひづめ後

瑠璃:「ごちそうさまでした。瑠璃もう寝るんだもんね~」
瑠璃ひづめ後

☆ああよかった!サンタさん一日遅れできてくれたね~!おもちゃはまた遊ぼうね!☆



注!ひづめの食いつきはとっても良かったのですが、瑠璃が口を血まみれにしてかじってました。二日後にゲッゲ!と胃液を吐いたのですがひづめの破片がでてきました。
いつもおじゃまするブログのサモエドクローカのお気楽日記のある日の記事でワンコの歯の話をされていて、ひづめを与えるのは心配だったのですが、もう用意をしていたので今回与えてみよう!と思ってあげてみたのですが、瑠璃にはちょっとだめっぽいです~。そんなわけで残念ながら噛みかけで終了~!
そしてこのひづめさん。動物園のニホイがします。私だけでしょうか~?
豚さんに感謝と謝罪をしつつ、処分しなければ…せっかく喜んでくれたのになあ~(;;)




続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よければどうぞ~


☆お母飯の独り言☆
クリスマスの食事はパステルでいただきました。(大盛り)クリスマスディナー

カッププリンも美味しいのですがお預けです。
なぜなら…
クリスマスケーキ

以前シュークリームで紹介させていただいたビアード・パパで
ティオグラトンのクラッシーズ・チーズケーキBOXをクリスマスケーキとして購入!
そしてこれがうんま~~!すごく美味しかったです!
絶対また食べたいとおもいました!
1500円(だったと思います)なのでまたお誕生日や記念日の楽しみにしたいです!
これはぜひぜひオススメしたい一品になりました!
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはよう!
家事ほっぽらかして食いつきました。
美味しそうね、パスタにチーズケーキ!!
ひづめはうちではOKですよ。お気に入りランキング№1・2を争うものになっています。歯垢も綺麗になりました。
何か問題があるのでしょうか?あまり知らないのですが。確かにニオイは強烈ですが(おしっこのような)乾くと無臭になりますね。カケラも食べてますがなんとも無いみたいですが・・・。
よかったら、教えてください。
あ~いそがし、いそがし。一応年末!
  
ソフトケーキ・クリームハウス(勝手イメージ)はテントになっちゃたんだ。
【2007/12/29 11:06】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
こんにちは~
ひづめの破片が出てきたってことはバキバキ噛み砕いちゃったんですか?!すごい顎力!
はるには、まだ固いみたいで齧って削ってって感じなので、全然食べ進みません。
・・・確かに、ひづめはケモノの香りがしますよね。
ビアードパパにそんなケーキがあったなんて!フォンダンショコラとかがあるのは知ってたけど・・・しかもチーズケーキ、食べたい・・・
今度、行ったら探してみよ~っと!
【2007/12/29 14:01】 URL | はるママ #-[ 編集]
瑠璃ちゃん、口の中が血まみれになるほど
勢いよく齧りついたのかな?
ひづめはウチでは、まだあげた事が無いのですが
固そう・・破片が消化しにくいのでしょうねぇ^^;

チーズケーキめっちゃ好きなんですよ~♪
1500円ぐらいだったら、クリスマス用の
デコレーションケーキを買うよりイイですね◎
来年のクリスマスまで待てないので、近々買ってしまいそう(笑)
【2007/12/29 16:27】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
ひずめ、柚も好きですが、あの臭いに人間が耐えられなくて・・・すごい獣臭だよね。
瑠璃ちゃんきっと、歯が強すぎるんじゃない?
柚は途中で断念しますよ、軟弱なもやしっ子だから(笑)
ちょっと硬いと、途方に暮れています。柱とか、食うくせに!

ケーキおいしそう。ビアードパパ、最近やっと出来ました。散歩ついでに、買いに行こっかな~。
ちなみに、パステルはありません。出張に行くと、わざわざ買ってきたりします。ノーマルが一番好き。
【2007/12/29 18:09】 URL | yuzu姐 #4ARdecsc[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪hiroeさん♪
こんばんは!
家事の合間に(ほっぽったんですね笑)ありがとうございます。
美味しかったです!パスタはえびとホタテと春菊の柚子胡椒のなんやゆうパスタでした。お母飯柚子胡椒大好きなので!でも辛さ全然なくてそこは残念でしたよ~でも美味しかったです!
なによりチーズケーキ!これはオススメです!
でも終盤休憩挟まないと胸がつかえるような濃厚やわらかチーズケーキでした!

ひづめ、カイ君はOKなんですね!さすが男の子!
二匹とも口の中血まみれになって食べてたのでちょっと困りまして…
クローカ君のブログでクローカ君のお友達が固いオヤツで歯が欠けてしまい、手術に至る程の
出来事があったようです。他にも太い枝で歯が欠けて治療してもらったお友達わんこもいるようです。
クローカ君も固いオヤツ食べた後、消化不良で吐くこともあるようで、あまりあげなくなったそうです。
わんこの個体差があるとおもうのですが、瑠璃は食い意地が張りすぎてるので途中で取り上げようとすると慌てて飲み込もうとするので危険だなあと思いまして…
歯石もきれいになるとの事でうらやましい~!
続けてあげたいのですが…カイ君は血まみれでたべないのでしょうか??
ソフトケーキはテントになりましたよ!すごいですね!よくぞ気づいていただきました!びっくりです!

忙しい一日、どうでしたか?
我が家もバタバタでした~たくさん時間あるのになぜ動かないかと
毎回反省する年末です^^;
長文ですみません!


♪はるママさん♪
こんばんは~!
ひづめバキバキとすごい音立てて噛み砕いてますよ~
見てて少し怖いです。(飲み込んで食道キズつかないかとか)
はるちゃんはまだまだですよね!
市販のオヤツでも○ヶ月以内の子には食べさせないで下さいとか結構ありますものね!
瑠璃がはるちゃんくらいの時、ガジガジが多かったので噛めるオヤツを探してたのですがほとんど
ダメだったように記憶してます。
ひづめのニオイはキツイですね~!ラップされてたので全くわかりませんでした!
「動物園のにおいや~!!」と大騒ぎでしたよ^^;

ビアードパパであったのですよ~。
そうそう!フォンダンショコラおいしいですよね!値上げして残念~!
チーズケーキぜひにオススメですよ!
なんでも食わず嫌いのおみやで紹介されたんだとか。
硬いのかと思いきややわらかくってびっくりでした!
もう早く食べたいですもん!


♪真理子さん♪
ミツルリはガムでも血をだしながら食べてるんですよ~
歯茎が弱いのでしょうか??実家の二代目番犬の柴のレオは空き缶で本当にものすごい血まみれっぷりであそんでましたが…
消化しにくいのですね!確かに硬いものですものね~。さすがの瑠璃も消化できなかったようです。

チーズケーキ!絶対オススメですよ!私には今まで出会った中で1番と言っていいかもしれないです!まあチーズケーキあまり買ってはきませんでしたが…いつもモンブランかチョコ系かベリー系に走ります。
ビアードパパのスティック状のチーズケーキはまま硬めですが、クラッシーズチーズケーキBOXは
やわらかくて最初おどろきました!ほんと早くまた食べたいですもの~!
そうなんですよ。クリスマスデコレケーキ買うより、こっちで正解!ってなりました!
近所にクリスマスケーキ二人用の大きさのがなくて…
真理子さんのブログに食べかけのケーキありましたが…標準的な大きさをまさかお二人で!?


♪yuzu姐さん♪
柚さんもひづめすきなんですか~!口の中血まみれになりませんか?
柚さん食に関してもがっつかないのですよね??
そうか~歯が強すぎでその勢いでかもしれないですね!「歯槽膿漏?」なんて思ってましたよ~^^;
柚さんはどこまでもおもしろいですね!「柴っぽい柚」でなく「犬っぽい柚」
ですよ~!途方にくれる様がリアルに想像できますよ。柚さん!
ケーキお嫌いでなければぜひ!!久しぶりにおいしい~!と小躍りしました。
散歩ついでにケーキ屋さんがあるなんてうらやましい~。我が家は駅まで自転車で15分という駅と駅の真ん中くらいの距離にあって散歩はもっぱら住宅街内ですよ。
出張があるんですね!大変そうだ~!でもなんだかかっこよいです!
出張する人はデキる仕事人というイメージがあります。
私もパステルのカッププリンはノーマルのが好きです!
季節限定であれこれでても結局ノーマルのに落ち着きますよ!
【2007/12/29 23:37】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
美月ちゃん、瑠璃ちゃん、おあずけのプレゼント、ちゃんと貰えて良かったね~!
ひづめには、向き不向きがあるんですね。噛む力とかによるんでしょうか。

パステル、おいしいですよね~!パスタもプリンも!全国展開だと思っていたので、大学時代他の地方に行ったときに無くて、びっくりと同時に、かなり淋しかったです。
【2007/12/30 00:18】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
♪月夜さん♪
せっかくのプレゼント…ちょっと雲行きが~!ぴよぴよを楽しんでもらいます!パステルおいしいです~!好きです!そうですか!ないところもあるのですね~!ああ!あるところに住んでいてラッキーです~!
それにしてもパステルなくて当時は相当がっかりだったのですね!(笑)今は行けてますか?
【2007/12/30 00:39】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: