ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お盆二日目。

☆まだまだ続きます、お休みのお話。
お時間よろしければどうぞお付き合いくださいませ!
それではどうぞ!☆


朝さんぽ090814


朝さんぽ0908141



朝さんぽ0908142


海の公園へ行ってきました!
広くて緑がたくさん!
とても気持ちの良い場所です。
それぞれ楽しんでいるようです。


朝さんぽ0908143


朝さんぽ0908144


朝さんぽ0908145





朝さんぽ0908146


朝さんぽ0908147
昨年の記事を見ていただいた方はひょっとして
覚えててくださっているかもしれませんが一輪車のおじいさんです。
お母飯、つい探してしまいましたがお見掛けできました!
今年もお元気そうでしたよ!(全然面識ない方です。)
歩行者に「ちりんちりーーーーん!」って口で言ってました。(笑)
昨年の記事はコチラ!→帰省③@ミツルリのお母飯



朝さんぽ0908148


朝さんぽ0908149


朝さんぽ09081410


海を見てテンションの上がった瑠璃。
猛ダッシュで端までかけていきました。
朝さんぽ09081411


※動画54秒です。
波の音が聞きたい方はどうぞ~!
動画の内容は特にありません。
歩いているだけです^^






朝さんぽ09081412


朝さんぽ09081413



☆瑠璃の泳ぎが見れなかったのは少し残念でしたが
こうして今年の海も楽しんだミツルリなのでした!☆

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは!
とっても楽しい記事だったのに・・・
一番脳裏に焼きついてしまったのは!
「一輪車のおじさん」でした(汗)
口でチリンチリーーンって!しかも、2年連続で会ってしまうなんて~。
一人で大爆笑しちゃった~!
やっぱりお母飯はスゴイ引き出しをお持ちですね!
ご家族で楽しいお盆休みを過ごされたのですね~。
ミツルリちゃんの笑顔がとっても幸せそうでした♪
【2009/08/23 23:21】 URL | ももママ #-[ 編集]
みっちゅんもルリちゃんも、と~っても楽しそう♪
それぞれのお楽しみは違えど、みんなでお出かけはいいよね^^

関空って、こんな風に見えるんだ~にも感動です!
【2009/08/23 23:52】 URL | にゅうこ@ #XWELPq6Y[ 編集]
美月さんも顔がえらいことになってますね。
瑠璃ちゃんの草食シーンといい、
砂浜のシーンといい見どころ満載!

と言いたいところですが、
どーしても一輪車おじいさんがー!
健康そうではありますけど……
去年の記事にも載っていたのですね。
忘れておりました。

それにしても、実際に背後から口でちりんちりーんって言われたらどうしよう!
【2009/08/24 00:28】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
あはは!一輪車おじいさん、かわいい~~。ちりんちりん~って音も担当してらっしゃるんですね。また来年も会えますように♪♪緑がいっっぱい!いい公園だな~(^o^)

動画も楽しかったですよ~。思わず、お母飯に「おじょうさん、こっち向いて~」って言いたくなっちゃった。瑠璃ちゃんも美月ちゃんも楽しそうに歩いてるし、波の音ざぶ~んてのどかだし、お父はんとお母飯の会話も穏やかで微笑ましい~。 お父はんがカメラを横に向けて(私も写真のつもりで傾けることよくあるので分かります)、「あ、そうか!」って・・・ぐふふ~~。怒られるかも知れないけどお父はん、可愛いいいいい。(*^_^*)

お母飯、福岡の連れ去り事件の記事、紅太郎ブログにも貼らせて頂きました。本当になんと卑劣な行為!!!絶対に許せません。 一日も早くききちゃんたちがご家族の元へ帰れますように!!

【2009/08/24 08:39】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
あははは~~、ほんと楽しい帰省になりましたね!
一輪車おじさん、やっぱり触れておかないと(笑)また出会えて良かったですね(*^。^*)

波の音、しっかり聞かせていただきました(爆)
ミツルリさん達も楽しそうで良かった良かった♪
【2009/08/24 11:16】 URL | お地蔵さん #-[ 編集]
雄大な海を見ながら愛犬とのお散歩♪
これほど楽しい事が他にありますでしょうか?
あぁ…それなのに、壱輪車のおじーさんのオプションまであるとは!
口でちりん♪ちりん♪だなんて、アブない…
いえ、面白過ぎますわん!( ´艸`)

流石お母飯、どこに行かれても自然とオモローを引き寄せてしまう
大阪人体質バリバリですね~(笑)
ただでは終わらないミツルリblog、今後も期待しておりマッスル!!
【2009/08/24 12:25】 URL | あん金ママ #-[ 編集]
おだやか~な時が流れてる楽しいお散歩TIMEですね♪
幸せオーラ出てますよんv-363
動画ぷぷっ
美月ちゃんはぐるぐる、瑠璃ちゃんはひたすら直線をつっぱしる(*^m^)
笑っちゃいました!
&途中で首横にかたむけましたよぉー(笑)
海いいなぁ~♪
海なし県なので海ってかなりのイベントに感じます(〃'▽'〃)
【2009/08/24 16:24】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
ふふっ、一輪車じいさん、覚えてますよ~。
きっと毎日の日課なんだろうね、しかも鼻高々とお得意なんだよね。
お母飯、颯爽と走ってますね、若さ爆発ってイメージです。
瑠璃たんも、美月ちゃんも楽しそうだよ、お出掛け海!
今年は海に飛び込まない瑠璃たん、きっと少し賢くなったんだね(笑)
あ、近頃すっかり部長の役目を忘れててね、ごめんよー
今日はコメ入れさせてもらったです。
【2009/08/24 17:47】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
一輪車おじさん、
口でチリンチリン☆とは・・・
おそれいりました~~~
これは・・・只者じゃないですね!!
そして二年連続で会ってしまうお母飯♪
運命を感じます( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


一仕事終えた美月ちゃん、草をはみはみの瑠璃ちゃん
広い公園でとっても気持ちよさそうですねえ~


緑が一杯で、海も見えて、砂浜もあって、
一輪車おじさんもいて(?)最高の公園ですねぇ~
私は山の子なので、海にあこがれちゃいます(^^)
【2009/08/24 19:33】 URL | まいこ #1E8bejGA[ 編集]
ミツルリちゃん達、とっても幸せそうなお顔ですね。
ドライブありーの
芝生ありーの
海ありーの
一輪車のおじさんおりーの(これは別としても)
こんな所をお散歩してみたいなー
【2009/08/24 21:48】 URL | 散歩道 #-[ 編集]
一輪車おじさん、会ってみたい~!
口でチリンチリンて。いやいや、ワタシもドアノックするとき“トントン”いいますもん、大差ないでしょう…。

“海ー”の美月ちゃんに、飲んでた麦茶、噴きそうになりました!かわいいんだけど、かわいいんだけど~☆
瑠璃ちゃん、おねえたんになったのね。ライフジャケなしでは海に入らないなんて^^
【2009/08/24 22:01】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
走れる、食べれる、お仕事できる とってもいい場所ですね。
景色はいいし もれなく一輪車おじいさんもついてくるv-218
飛び込んでほしかったなぁ・・
夏の海なのに。
瑠璃ちゃんはあわててばしゃばしゃして 美月ちゃんは すいすい泳いで有能っぷりを見せてほしかったわ。
来年に期待します!
【2009/08/25 08:30】 URL | meemee-mama #QZWUQ1W.[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
コメント返しです!☆







♪ももママさんへ♪
うふふ!
おじいさん、なぜちりんちりーーーん!と
絶叫していたかというと、
後ろ向き歩きで散歩している方がいたのです。
面白い状況をとりたかったのですが
後ろ向き歩きの方からは撮影するのが見えてしまうので断念しました~
い、いや、お母飯の引き出しちゃいますねん!
おじいさんの引きだしですねん~!(?)





♪にゅうこ@さんへ♪
両親もヤマトも我が家も全員楽しいお散歩となりました!
秋に行けたらいいのにな~と思います^^
関空はとっても近くに見えるんですよ!
飛行機いいな~とあこがれます。機内食食べたいです。





♪かめととさんへ♪
ふふふ、お母飯はつい美月のアラ(?)を
さらしてやりたくなります。^∇^v
一輪車のおじいさん、今年も見れてよかったです。
何がよかったかは聞かないでください。
後ろ向き歩きで散歩している人に
ちりんちりーーん!と絶叫してました。
どちらもおもろい状況に笑いたくなりましたよ!






♪紅太郎母さんへ♪
ふふ!ちりんちり~ん。とかわいい音ではなく、
後ろ歩きをしている人に向かってだったので
チリンチリーーーン!と絶叫してました。(笑)
来年もぜひお見かけしたいところです。
一瞬向きましたがチャームポイントの出っ歯が
キラリと光っておりましたね(苦笑)
お父はんとの会話はとってもくだらない内容で
父がヤマトがうんち三回目をしたと言っていたのを聞いて
録画してるのに入ってしまったと笑っていたのでした。
一回の散歩で三回のうんち…ヤマトしすぎではと思いますがどうでしょ?^^

緊急の記事、載せていただきありがとうございました!
進展がないようですがご家族やわんちゃん達が
心身ともにお疲れの様子が心配です。
早期解決してほしいですよね。(;;)




♪お地蔵さんへ♪
ありがとうございます^^
楽しんできましたよ!
一輪車のおじさん、まさかまた出会えるとは
思っていなかったのでテンションがあがりました。
波の音、とってて良かったです。
自分の声さえ入っていなければ癒しです~(笑)






♪あん金ママさんへ♪
本当に楽しい時間でしたよ!
友わんにはあまり出会わなかったので
nanaちゃんは途中ストライキに入るかも!?^m^
ふふ、そんなちりん♪ちりん♪とかわいくなかったですよ~
後ろ歩きのおじさんに向かって絶叫してました(笑)
一輪車はブレーキないし、後ろ歩きの人はみえませんものね!
そりゃ必死ですよね!^∇^
あまり関西人らしくみられないお母飯、根は関西人気質です。
ただ猫をかぶるのがあまりに上手みたいで(苦笑)
今後もハードル低めにがんばります!
…マッスルて!○|_| ̄ =3 ズコー





♪ちきりんママりんさんへ♪
うふふ!たくさん楽しんできましたよ!
お休みでゆっくり散歩ができるのって本当に幸せタイムです~^^
動画酔いませんでしたか?美月がぐるぐる回って
カメラまで回っていましたね~
お間抜けなお父はんですよ~
そうですよね!
海を見慣れていなかったら新鮮ですものね!
私も現在は海のない町にいるので
実家に帰ると新鮮かつ安心します~!
嫌いな海も楽しいイベントとなりました^^





♪hiroeさんへ♪
さすが部長!
覚えていらっしゃいましたか!^m^
今年はちりんちりーん!って絶叫も聞けたし、
来年も楽しみです!
若さ爆発…いや~すっかり体が重くていけませんね!
走れるうちははしってミツルリについていこうと思います。
瑠璃…賢くなったのか…なぁ…(大汗)
それだと嬉しいのですが^^;
いつも拍手コメありがとうございます!
お忙しいのに感謝です!
試験がんばってくださいね!!





♪まいこさんへ♪
一輪車おじさん、やりおるでしょ~(^m^)
後ろ歩きのおじさんに対して言ってたので
それは必死な様子で絶叫していましたよ。(笑)(←笑っちゃダメ。)
ほんと!二年連続であえるなんて~!
でも運命感じませんて!(大汗)



こちらの公園、と~っても素敵な場所で
近所にあったらな~と思います。
もっと早く活用していればよかったなと
思いましたよ!
海に行く機会がないと新鮮ですよね!
いいですよ~海!機会があればぜひ海でのお散歩!オススメです!






♪散歩道さんへ♪
うふふ!
リズムよいコメントをありがとうございます!
さすが散歩道さん~^^
おじいさん見かけたらきっと
散歩道さんもツッコミをいれたくなりますよ!
いやいや、もっとおもしろい調子で
語ってくださるに違いないです!
こちらの公園本当に素敵な場所で
帰省時のお楽しみとなっています。





♪ディノクッキーさんへ♪
後ろ向きに散歩しているおじさんに向かって
おじさん必死にちりんちりーーーん!と
絶叫してましたよ。
なんとおもろい状況かと笑いました^∇^
むふふ!美月のぶさいくさ、気づいて下さりうれしいです~
いつもすましている分、美月のぶさいく顔は楽しくて
ついつい使いたくなります。鬼母じゃあありません。ええ。ψ(`∇´)ψ





♪meemee-mamaさんへ♪
ほんとにとっても良い場所なんです~!
近所にあったらみなさんもきっと毎日通いたくなると思いますよ!
一輪車おじさん、まさか今年も会えると思っていなかったので
ちょっと嬉しかったです。
来年も会えることに期待したいと思います。
瑠璃の泳ぎが見れなくて本当に残念でした!
美月は波打ち際にすら近寄りませんでしたよ。
女優は日焼けすらも恐れているようです。
まっくろくろすけなのに^m^
【2009/08/25 23:08】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: