ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お母飯のおでかけ。

☆お話の前に…
各地で自然災害が起こっているようですね。
皆様大丈夫でしょうか…
被害に合われた皆様、お見舞い申し上げます。
そして皆様どうぞお気をつけくださいませ。






☆今回の記事はお母飯のおでかけのお話です。
自分の思い出の記録として記させてください。
そんなわけでミツルリの写真はありませんが
ご興味ありましたら、どうぞご覧くださいませ!
続き読むからどうぞ~!☆





6月某日。
お母飯の誕生日にご馳走をいただきました。
ミツルリ地方にある和食店。
旅館気分に浸りました。
お食事はこんな感じです。
090611.jpg
0906111.jpg
0906112.jpg
(↑写真逆さまになっています。いつものように編集しているのになおりません。なぜ!?)
0906113.jpg
0906114.jpg
0906115.jpg
0906116.jpg
0906117.jpg
0906118.jpg
0906119.jpg
お料理はまあまあおいしいかったのですが
一番おいしかったのはヤングコーンのてんぷらです。
初めていただきましたが驚きのおいしさだったのでヤングコーンを買ってきてしまいました^^



お料理は○
接客がちょっと突っ込みどころ満載で、とても印象に残りました。
態度が悪いわけではなく、一生懸命すぎてなのか
器をごんごんと置いたり、お料理の説明がなかったり、
質問しても「え?」と返ってきたり、
着物の着付けがダイナミックすぎたり…
そしてこの置物。



とても大きくて立派な置物です。
どちらの神様でしょうか?
誰


すんごい笑っているんですよ。
誰1


角度を変えてみると
「笑いすぎてお腹いたい~!」と
お腹を抱えて笑っているように見えて
誰2
ものすご~く癒されました。(笑)







そしてもうひとつのおでかけ。
6月18日。
お母飯の大好きな人たちに会ってきました。
その前に腹ごしらえ。
ちゅらるさんが連れてきてくれたのはコチラ!
090618.jpg
コメダ珈琲店さん。
シロノワールというメニューが人気だそうでいただいてきました!
生地はデニッシュっぽいけれどちょっと違う、でもふんわり甘くておいしい!
ソフトクリームがどーんと乗っています。
お好みでメープルをかけます。
うまうまでした~^^
サンドイッチも美味!



さて、目的地に向かう途中にぱちり。
かわいい人型(?)の電灯です。
0906181.jpg


その日の目的地、厚生年金会館に到着!
0906182.jpg


お母飯の青春、MR.BIGが復活したのです~!
オリジナルメンバーで!!!
0906183.jpg
もちろんココから先は写真はありませんが、
とにかく良かったです。
本当に嬉しくて楽しくて幸せな時間でした。
あっという間でした!
年齢はあがっているはずなのに衰えず、進化したMR.BIGに感涙ものでした。
それはもう大興奮で帰りにはグッズまで購入してしまいました。(汗)
0906184.jpg
写真にはないですがTシャツとパーカーも・・・(^^;)
しつこいようですが
本当に楽しい時間でした!
いろんなことが楽しいと思えた時代の自分に戻れたようでした。(大げさ?)





チケット取るのにがんばってくれたちゅらるさんにひたすら感謝!
ちゅらるさん、いつも本当にありがとう~~!!!



面白みもないおでかけ話をここまで読んでくださった方、
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました^^




☆本日7月25日は、ラスクちゃん一歳のお誕生日です!
(聞き間違えていなければ^^;)
ラスクちゃんおめでとう!!
健やかな一歳児でありますように!
らっちゅ
(私信:あずさのパパさんへ
お写真お借りしました。ありがとうございました!)









スポンサーサイト

コメント

ラスクちゃんおめでとう!!

やっぱお母飯大阪人やわ~♪
ツッコミドコロが最高よ!
しかも神様、ほんま腹かかえてるし(笑)
そっちにもコメダあるんですね~
このへんは、信号ごとにあるんちゃうか?
っちゅーくらいあります^^;
・・・言い過ぎました。


【2009/07/25 01:39】 URL | みき #-[ 編集]
写真はどんどん使ってやってください(笑)

しかし美味しそうな料理の写真ばかりですね。
うらやましい~。
【2009/07/25 10:05】 URL | あずさのパパ #m4eMmiUY[ 編集]
美味しいお食事、憧れのシロノワール!!
そして、楽しいライブ。
イッパイ楽しいことがあって何よりでしたね~~。

ちゅらるさんさまがgetして下さった?
やさすいね~~。ウルウル。
ラスクさんもおタンゾービおめでとうさんどす。
一歳児とは思えない風格にやられましたぁ。

あと、大笑いのオキモノ。
きっと、御利益のある神様なんだろうけども、爆笑。
ごめんYO。
ああ、まだ。鮎もね。大好物!!
おタンゾービに相応しい幸せな時間、
良かったね~~。目でお福分け戴きましたぁ。
どうもね。Tシャツは?着てる画像が見たいな~~~。
お宝だからしまっとく派・・・だっけ?(笑)←それジブン。
【2009/07/25 10:49】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
お誕生日においしいお料理。
いいなー。
いろんなものを少しずついただく楽しさ。
これは外食でないと味わえないですよね。
こんなめんどくさいこと、家でできるか!!

音楽と思い出って直結してますよね。
この歌を聞くとこの時代の自分を思い出す!って。
永ちゃんの歌を聞くと、あたしはヤンキーに戻ります。
・・・ってあかんやん!!
なのでMR。BIGで大興奮のお母飯の気持ち分かりますよー。
勢いでTシャツやらパーカーまで
買ってしまったお気持ちだって分かります。
でも、どこで着ます?(笑)

最後にラスクちゃん、お誕生日おめでとー。
1歳かあ。いいなー。
元気いっぱい過ごしてくださいね。
【2009/07/25 15:06】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
突っ込みどころ満載のお誕生会 おめでとうございましたv-300
ファミレスならいざ知らず 接客係りで 料理の価値も変わりますよね
【2009/07/25 16:44】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
こんばんは!
美味しそうなお料理のお話だとばかり思っていたのに・・・
神様やばっ!!
病み上りに笑いすぎてしまいました☆
あの神様も笑い過ぎて、やばっ!ってお顔していましたヨ!
あぁ…このネタで来週いっぱい生きて行けます♪

何ヶ月か前、MR.BIGが来日すると聞いた時に真っ先にお母飯の顔が浮かんでいました。
やはり観に行かれたのですね~!
イイな~♪青春が甦っちゃいますね!

ラスクちゃんお誕生日おめでとう☆
まだあどけないお顔がとっても可愛い~♪も・えーー!!
【2009/07/25 22:47】 URL | ももママ #-[ 編集]
わー、いいな。 こういう懐石料理みたいな和食が大好きです。
OT☆HANに連れてってもらったんですね。
優しいじゃないのー。 いい記念になりますね。
七福神? ほていさん? 宝船っぽい良い運がありますように。
 
ラスクちゃん、綺麗なワンコですねー。 おめでとうございます。
【2009/07/25 23:44】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
個性的なお店だったようですね。
着付けがダイナミックすぎとはどういう状況でしょうか?
まさか、ゴージャスな振袖みたいなのを着てるとか…?
料理は美味しそうですね!
逆さまになっていると言う刺身の下の画像は
ひょっとして『ひろうす』ですか?
ひろうす大好きなんです!

ヤングコーンも美味しいですね。
八宝菜や中華焼きそばに入ってるのが大好きなんですが、てんぷらでは食べたことがありません。
ちょーっと気になります。

神様もすごく印象的ですね。
頭が蛸みたいです!
【2009/07/26 00:39】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
Mr.BIG!!!
1度、松本さんとの(ハイB’zヲタですw)
TMGでライブ見た事あります~♪
ライブって良いですよね~(*^^*)
【2009/07/26 04:59】 URL | i-na #U9MgR.Hk[ 編集]
お出かけはやっぱりいいですね~♪♪
他の人が作ってくれたお料理って、
主婦としてはそれだけでも嬉しいですもの(笑)
神様には噴出しちゃいました!
ほんとに大笑いしているみたい☆

ラスクちゃん、お目めが優しくって、可愛いe-446
お誕生日だったんですね♪
おめでとうございますe-313
いつまでも元気でいてね♪♪
【2009/07/26 15:07】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
わ~、憧れのシロノワールだぁ~。これ一回食べてみたいんだけど、一人で食べるには大きそうですね。一緒に写っているサンドイッチもおいしそう~。懐石料理も美味しそう~。そしてMr. Bigって懐かしい名前だなぁ...。楽しいおでかけだったんですね~♪

ラスクちゃんもハッピ~バ~スデ~!
【2009/07/26 17:42】 URL | アロハカエル #-[ 編集]
シロノワール・・・新しいお菓子!知りませんでした~。なんて美味しそう☆
ラララ・ラスクたん、1歳でちたか!
おめでとうございます~☆
実家のミニチュアダックス・ベリーも1日違いで1歳です^^
まだまだやんちゃな一年を楽しんでくださいね♪
【2009/07/27 08:22】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
いいな!いいな!
お誕生日に素敵なデイナー♪
わたし・・・結婚してから1度もなし・・・涙
きっこの神様「笑って消化していっぱい食べてね!」
って違いますよね( ̄m ̄*)
そして~コメダ~
名古屋が実家のわん友がこの間ブログネタにしてて、
今とっても行きたいところですv-363
アイスコーヒに最初からガムシロ入ってるんですよね~^^
ちなみにこちらは入ってません^^
【2009/07/27 10:38】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
こんにちは
御馳走を美味しく頂いて
幸せ気分ですね。
なんだか、にっこりのお母飯が浮かびます。
よかったねぇ~
そして、大好きなMr.BIGよかったですね。
解ります、チケットを取ることが大変なこと。
我が家も福山チケット、念じまくってますからね 笑
素敵な時間を思いきり楽しめて良かったですね。
【2009/07/27 11:50】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!
そして、ミツルリのかわいいお友達ラスクちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございました!
一歳になりたてのラスクちゃん、元気爆発かわい娘ちゃんでしたよ!^^
毎度遅くなり申し訳ありません!コメント返しです!☆







♪みきさんへ♪
えー!?大阪人っぽかった?どこどこ!?
お母飯、あまり関西人っぽくないと
言われるタイプなんですよ^^(外面は)
こちらのコメダさん、最近大阪上陸したそうなんですよ!
そちらでは超有名なのですね!
信号ごとという比喩でそれだけ根付いているというのが
わかります~^^
そちらのモーニング、頼んでみたいです~





♪あずさのパパさんへ♪
ありがとうございます!
ここ一番という時に(笑)きっとお借りすると思います。
やっぱり綺麗なお写真が良いですもの!^^
日頃食べれない和食をいただいてきました。
お上品なお味で我が家の庶民の舌にはもったいなかったかもしれません(汗)




♪裏香織さんへ♪
本当に~^^先月はとっても楽しく贅沢な時間をたくさんいただきました。
そうなんです。ちゅらるさんはとってもやさすいお方なんです。
足向けて寝れません。いや頭もむけられないかも。
枕を返しまくりに行きたいくらいです。(それじゃ妖怪…)
どちらの神様でしょうね~笑いの神?
人を笑顔にしてくれることは間違いないみたいですが^∇^
鮎おいしかったですよ!ただ塩が、塩が激しくからかったです。
Tシャツは外でも着れるものを選んで買いました。
ばっちしパートに着ていっていますよ^m^




♪やんぴぃさんへ♪
えへー^^すみません~
良いお誕生日でした。
そうそう、いろんなものを少しずつ、
家では絶対できませんとも。
ヤンキーに戻ったら大変!(周りが)
とはいえ、やっぱり音楽は良いですよね!
具体的な記憶というのはたくさんなくても
そのときのうきうきした気分や空気など、
いろいろと思い出されますよねー!
永ちゃん聞き終えたらちゃんと帰ってきてくださいね!
ちゃ~んとパートに着ていってますよー!
だ~れも知らないみたいですし、大丈夫です!
普段着れるデザインのを選びましたから、
舞い上がってもその辺は冷静。だって主婦だもの。(笑)





♪にこははさんへ♪
ありがとうございます!
そうそう、本当に~^^;
着物を着て、そしてコース料理なのですから
説明があって欲しかったです^^
一、 二回他の接客係の方が持ってきてくれたときには
ちゃんとお料理の説明ありました。うう~ん(苦笑)





♪ももママさんへ♪
こんばんは!
うふふ!病み上がりで笑ってくださり、
神様もしてやったりと思っていますよ^^
ちょっと凹みかけたらあの神様の顔を思い出してみてくださいね(笑)
そうなんですー!もうね、ずっと楽しみにしていたのですよ!
ちゅらるさんに感謝しまくりんぐですー!
10歳以上は若返りましたが、さすがに気持ちだけ。
体力はしっかり歳くってましたよ~。
翌日腕が、足がぷるぷる小鹿ちゃんのようでした。
【2009/07/27 22:55】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]






♪hiroeさんへ♪
日頃なかなかいただけない和食、
おいしかったです~^^
OT☆HANにごちそうになりました。
といってもしっかり家計からです。(笑)
布袋さんですか?それにしてはちょっと痩せぎみかと…
確かに宝船には乗ってそうな雰囲気ですよね!
笑顔とたぶん運もいただいてきましたよ!





♪かめととさんへ♪
着付けがダイナミックというのは
お母飯のイヤミな言い方です。(苦笑)
要するに着付けがむちゃくちゃでなっていなかったということです^^;
わかりにくくてすみません~そしてイヤミな性格で御免なさいー!(大汗)
あれはひろうすじゃなかったです~
コーン饅頭とかいったでしょうか、
揚げ餅っぽい外側の中にコーンが入っていました。
周りのくろいのはトリュフです。味覚えていませんが^^;
ヤングコーン、まさかのてんぷら。おいしかったです!
たぶん普通に衣をつけて揚げただけかと思います。
ほんと庶民の舌の我が家、もったいなかったかもしれません(笑)
頭が蛸…つ、ツボってしまいました^m^





♪i-naさんへ♪
そうなんですか!
MR.BIGのメンバーは日本での活動が比較的多い気がします^^
得にポール(ギター)はすごい人なので
きっと松本さんとご縁があるのでしょうね!
ライブほんと良いです~
ここぞとばかりに大声だせます。(笑)




♪くまくぅさんへ♪
そうですよね!
買い物、料理、後片付けをしないということ、
本当にありがたく思いますー!
贅沢をさせていただきました^^
神様、「あははー!お腹よじれるってーー!」って
感じで笑いすぎでしょう~(笑)
見ている側も笑顔になれて、
とても良い神様だと思います^m^





♪アロハカエルさんへ♪
う~ん!お腹がすいていたらたぶんお一人で大丈夫かと!
(お母飯と一緒にしては失礼ですよね!ごめんなさい~^m^)
あ、サンドイッチ、触れていませんでしたがとーっても
おいしかったんですよ!ちゅらるさんとも「サンドイッチおいしい!」と
ぱくつきましたよ~
ご存知でしたか~!なんだか嬉しいです^^
元気いっぱいもらってきましたよ!





♪ディノクッキーさんへ♪
私も初めて聞いて、いただいたのですが
おいしかったですよー!
でもサンドイッチがおいしくて、
ちょっとお腹いっぱいだったのですが、
ハラペコでシロノワールだけだったらきっとまるまるいけますよ!
ってくらいあっさりおいしかったです~。
ベリーちゃんもお誕生日でしたか!
おめでとうございます!きっとご両親を癒してくれていることでしょう。
ベリーちゃんが健やかな一歳児でありますように☆





♪ちきりんママりんさんへ♪
えーーー!
そうなんですか!?
たまにはいかがですか?^^
でもきっとちきりんママりんさんのお料理がおいしくて
あんまり外食とならないのかもしれないですね!
アイスコーヒーにはなからガムシロ。
そうなんですか!知らなかったです。ホット頼んじゃった(汗)
ホットは普通でしたよ~
こちらのお店、大阪初上陸だったようで、とても綺麗でした!
これから増えるかもしれません~
シロノワールもおいしかったですが、サンドイッチとてもおいしかったです!





♪nao!さんへ♪
こんばんは!
えへへーとっても幸せな時間でしたよ!
贅沢させていただきました^^
にっこりしまくって歯茎が乾くほどに笑っていました。(苦笑)
チケット、念じまくってますか~取れますか?
お母飯、お父はんに手伝ってもらっても電話つながらないんですよ(涙)
こんどはもっと念じてみようと思います^^
【2009/07/27 23:38】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 00:58】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: