fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

クリスマスケーキ?

☆クリスマスももう終わりですね。今日中に記事を作りたかったのですが間に合うかしら?
昨夜はミツルリにもケーキがふるまわれました。ワンコ用のチンするケーキです。その様子をどうぞ!☆


お父はん:『美月~ケーキだよ~!』
美月:「ケーキ?」
美月待てけーき1

『待て!』
「これがケーキ・・・」
美月待てケーキ2

『よし!』
美月よし

「やったわ!」ばくばくばくっ!!!
美月やった!
美月ばくばく

☆ブレブレでごめんなさい!一方瑠璃は…☆


お母飯:『瑠璃ちゃん!クリスマスケーキよ!』
瑠璃:「くりすますけーき?オヤツ?」
ケーキ!?

『そうだよ~食べれるの!待て!』
瑠璃まて

『よし!これはね~お母飯が人参でね…
ぎゃ、ぎゃわ~!!おちついて!瑠璃!落ち着くんだ~!』



☆瑠璃撮影不可能でした(;;)ケーキを一口で食べようとしてリスのように口いっぱいに入れてしまい、出すのも飲み込むのもできずにうぐうぐ。鼻ちょうちんまでだして。
お母飯あわてて口をこじあけてなんとか瑠璃とケーキを救出!その後はちぎってあげました。
のどにつまらせるんじゃと思って怖かったです!(><)まさか一口でいこうとするとは…食いしん坊にも程があります。美月はがっつきながらも少量ずつ食べたのに!お母飯反省です!




???追記の編集なのに昨日に続いて「続きを読む」になりません。なぜ???


☆クリスマス?ケーキはこんな感じでした☆
ミツルリケーキ

サンタさんも帰路に着いたころかしら?
お母飯にプレゼント…ああそうですか。腹黒のお母飯にはないと。そりゃ仕方ない。
来年は良い子でいますので一年、前倒しで年末ジャンボの当たりくじください!
・・・・・
たぶん永遠に来ないわーー!!サンタさん!

☆皆様メリークリスマス!今夜は良い夢を~☆


スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

☆メリークリスマス☆
わぁ♪お母飯さんの愛情こもった手作りケーキでお祝いですね♪
瑠璃ちゃんの鼻ちょうちん見たかったー(笑)
風は一口で食べられないものは、必ず咥えて隠そうとするんですよ~。
でも結局我慢できずに隠れながら食べます(笑)
【2007/12/26 02:46】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
ケーキ!
なんてご馳走なのかしらv-10
しか~も名前入りなんてすごい!
美月ちゃんのがっつきっぷりもなかなかのものですが、瑠璃ちゃんの一口作戦には参りました・・・
一口は無理な大きさなのに。
とても美味しかったのでしょうね。
急いでお口の中に隠したかったのねぇ。
【2007/12/26 11:49】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
メリークリスマス☆
すご~い!
名前が!ハートが!!v-346
かわいい~豪華だ~~v-354
そりゃ~がっつきますわ。
瑠璃ちゃんも一口でいっちゃうわ。
鼻ちょうちん、見たかったです~
【2007/12/26 13:58】 URL | はるママ #-[ 編集]
すご~い!!チンするケーキなんてあるんですね。いちご味でしょうか。それとも、ケーキ風のごはん?
にんじんは、お母飯さんがのせたのでしょうか、可愛いですねv-238
瑠璃ちゃん、その大きさを一口ですか~。そりゃあ焦りますよね。無事に食べれたようで、安心しました。よっぽどおいしそうだったんでしょうね。
【2007/12/26 18:39】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
こんばんは
チンするケーキ?皆さんと同じく、そこに注目です。
冷凍保存なのでしょうか?そいでチンして解凍するとすぐ食べられるの?
美月ちゃん、待てが上手で賢いね!
瑠璃ちゃんは、食べるのがお得意で急ぎすぎたの?可愛いね。
ハイソなティーをありがとう。気をつかわせました。すいません。
【2007/12/26 19:44】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪nioさん♪
メリークリスマス!でした!
あ~!手作りじゃないですよ!
混ぜてレンジでチン!だけです!人参切っただけです~^^;
風さんがケーキ食べてる記事をみてあんな風に写真を撮りたかったのですが、
まさか一口でいくなんて…鼻ちょうちんにムリに口あけられたりとで歯茎むき出しで
ものすごい顔でしたよ~。風さんみたいに毛布の後ろで見えないと思って食べる
あのかわいい様子を見たかったです~(++)


♪ナミゾウさん♪
ご馳走っぽく見えますが~^^;実際はしょぼいです!
ショップのワンコ用ケーキはべらぼうに高いのでこちらで我慢です!
名前もミツルリと字画が少なくてよかったです~!
ほんと参りましたよ。さすがの瑠璃もまさか一口ではいかないでしょ!
と思ってたのに~!油断しました…。
いや~気をつけます!


♪はるママさん♪
メリークリスマス!でした!
人参が余ってたので!カンタンでかわいい!美味しいかどうかは不明です。
実は生地だけひとかけたべてみたのですが、まずくはなかったですがほんの~~~~り甘いかな???というような生地でした。ワンコにしては甘いのかもしれないですね!
鼻ちょうちんお見せできなくて残念です!
それはそれはひどいお顔でしたよ!(^^;)


♪月夜さん♪
そうなんです。ペット用品店で見つけて作ってみようかな~なんて思いました。
いちご味なんですよ!香りはいちごでした!
人参はお母飯がハートにきって名前をいれました!
めちゃかんたんです!ミツルリは人参も好きなので~!
一口にはさすがにびっくりしました!口からこじ開けて出させるのも一苦労でしたが、
なにがびっくりかってケーキが結構硬かった事です!
これほんとに詰まらせたらと怖くなりました~
まさかばくっと一口でいくとは!頬袋があればよかったんですけどね~^^;
いやはや本当に反省しましたよ~


♪hiroeさん♪
こんばんは!
チンするケーキ、以外と知られてないのですね~
人用でもそんな感じのありますが、どうなんでしょ~!
詳しくは記事にしようかと思います!
お時間よければぜひ見てってください!
美月はちゃんとできますが瑠璃はダメですね~^^;
食欲魔犬ですよ!食い意地はりすぎです!

無事着いて安心しました!
とんでもないです!こちらこそありがとうございました!
【2007/12/26 22:09】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
わぁ~~!!すごーい!!
ちゃんと名前まで入ってるんですね。
ちゃんと作ってもらえるなんて、美月ちゃん瑠璃ちゃんは幸せものだなぁ。
うちなんでなーんもしませんでしたよ・・・。
お正月になんかしてあげようかなと考えちゃいますね。
【2007/12/28 12:08】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
♪gingaさん♪
そうなんです!
パッケージのカニがあまりにキモいのでかわいいのをと思ってでも用意してないし…ということで人参でちょきちょきしました。
なんか世間様の雰囲気に乗っかってしまったのかも!?
逆にお正月は何もしないですよ~!ムサシさんにおせち!いや、ムサシさんと鏡餅!絶対かわいいですよ~!食べさせないように気をつけないといけないですね!
瑠璃のケーキ一気食いでのどをつまらせそうになって本当に反省しました~
飼い主がちゃんとしないといけませんのにね(><;)
【2007/12/28 21:20】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: