FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

うにのしおから。完

☆今回の記事は前回の続きです!
お待たせいたしました!それでは早速どうぞ!☆


こちらのドッグカフェにはわんこ用メニューが少しだけありました!
その中でからちゃんはヤギミルクとクッキーのセット。
「たぶん食べないと思う」とyumipoohさんはおっしゃっていたのですが…
うにのしおから(05 05)18


うにのしおから(05 05)19


うにのしおから(05 05)20
からあげちゃん、やっぱり食べないんだそうで^m^
おかあさんが説得していました。
ここでようやく登場の『yumipooh』さんです。
綺麗な方でお母飯緊張しました~
緊張したと言いつつたくさんおしゃべりしましたよ!


さてうちの子達の反応は?
まずは美月からどうぞ~
うにのしおから(05 05)21


うにのしおから(05 05)22


うにのしおから(05 05)23
黒柴はつれない性格でおちょぼ口というのが決まっているのかというくらい、
美月とからあげちゃんは同じような空気を放っていました。


瑠璃の反応は…
うにのしおから(05 05)24


うにのしおから(05 05)25


うにのしおから(05 05)26
ヨシ!を言ってカメラを構えるまでに食べ終わりそうだったので
あわててソーセージを掴み取りました。(汗)
さらにはからちゃんが飲まなかったヤギミルクまでいただいてしまって…sn
からちゃんご馳走さまでした!
どこにいても食いしん坊は変わらない瑠璃なのでした。




今回yumipoohさんとからあげちゃんに会えるのを楽しみにしていたのはもちろん、
しおちゃん抱っこも楽しみにしていました!
「できれば抱っこ希望」でお願いしていました。(笑)
うにのしおから(05 05)28
もうかわいいったらかわいいったら!!
歯茎むき出しの満面の笑みで喜んでしまったお母飯です。(苦笑)



しおちゃん抱っこをしっかり堪能し、
yumipoohさんにしおちゃんをお返ししたところ…
うにのしおから(05 05)29


うにのしおから(05 05)30
「やっぱりママが1番!」といわんばかりの笑顔!
獅子丸の名文句「やっぱりママに決めだっこ」をリアルに表現してくれたしおちゃんです。
※獅子丸…忍者ハットリくんの忍犬?、ちくわが好き。



食事も終わり、まったり。
うにのしおから(05 05)31


ふと気づくとわんわん運動会が開催されていました。
うにのしおから(05 05)33



うにのしおから(05 05)32


うにのしおから(05 05)34
さすがからあげちゃんです。
運動会など全くもって興味がない模様。
「運動会始まりましたね~」
「そうですね~」なんて感じの会話をしつつ、
本当は「運動会どうでも良い」と思っていたに違いない飼い主達と一緒です(笑)
(違ったらごめんなさいテヘ
みごとなシンクロ、yumipoohさんとからあげちゃん。



お母飯達は午後からお父はんの実家に行く予定だったので
名残惜しくもお開きとなりました。


yumipoohさん、パパさん、しおちゃんからちゃん、
楽しい時間を本当にありがとうございました!
最後にかわいいしおちゃんの写真を一枚載せさせてください~^^
うにのしおから(05 05)35


☆既にご覧いただいた方もいらっしゃいますが改めて、
この日の記事はyumipoohさんのところで真実が見れます。
そしてお母飯にしては珍しくお料理の写真がありません。
yumipoohさんがちゃんと押さえてくださってますので
合わせてご覧下さいませ!
ミツルリとお母飯とお父はん』(@Anytime;Anywhere)
ざるそばはお父はんのオーダーです。
ちょっと冷えた日だったのにざるそば。
ほんと好きなんだな~ざるそば。


☆たくさんの写真にお付き合いいただき、ありがとうございました!☆








スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

瑠璃ちゃんを見てると・・・
一撃さwがうちの子と一緒で♪(笑)
ハナテンといいシシマルといい・・・
お母はん、めっちゃ私のツボ押さえるんでステキデス♪(*^^*)



【2009/05/22 00:56】 URL | i-na #U9MgR.Hk[ 編集]
しおちゃんの笑顔がかわゆ~い♪ 黒柴ってつれない性格なのか...。なんとなく納得したわ~。美月ちゃんもからあげちゃんもクールな感じで、瑠璃ちゃんの性格と対照的ね~。黒柴と赤柴の両親を持つモモは、運動会...からあげちゃんと一緒の反応、食べ物...瑠璃ちゃんと一緒の反応と、一匹で二匹分の反応が楽しめます~(いいのか悪いのか...)。
【2009/05/22 04:13】 URL | アロハカエル #-[ 編集]
しおちゃんのチョンちょぼりんが、めんこいの~。
一撃の瑠璃ちゃんに爆笑。
失礼ながら、ネムロにも瑠璃ちゃんに相通ずるところが・・・。

楽しい時間が、漂いすぎて羨ましいでしたよ~。
お母飯さま、どうしてざるそば頼まなかったの?
それだけが心残り~(笑)。次回はゼヒに~。
【2009/05/22 07:42】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
な~る~ほ~ど~
お父はんさんがざるそば頼んだから、瑠璃ちゃんの中では
「ざるそばカフェ」なんですね!( ´艸`)ムフ


美月ちゃんとからあげちゃんは
性格も似ているのですね~~~
美人は、つれないものよね!(*´・ω-)b ネッ
私は自他共に認める超早食い女なので、
瑠璃ちゃんと早食い対決をしたいです!
どっちが勝つかなあ?♪(( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
 

でも、ミツルリちゃんは裏表がなくてえらい!!
マロンは家ではヨーグルトのカップを開けた直後には
もう背後霊化してるほど卑しいのに、外だと妙にお上品なんですよ。
だから、実際に会った方は
ブログとのギャップに、もれなく驚かれるんですが・・・(^▽^;)


ワンワン運動会に興味のないしおからちゃん♪
「どれどれ?」のお写真、とってもかわいいです!


ps。↓の記事のコメントで
美月ちゃんのお名前が瑠璃ちゃんになってました。
失礼な事してしまって本当にごめんなさい・・・
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
(訂正しておきました)
【2009/05/22 08:44】 URL | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
あっはっは^^
黒柴ちゃんはお上品なのかしら?^^
赤柴(長柴)ちゃんは下品なのかしら?^^;
ナナも絶対に食べちゃう事間違いないですよ(爆
ハイエナ根性丸出しですからね^^;

しおちゃん、かわゆ~いv-9
娘達の赤ちゃん時代を思い出しちゃいました~^0^
柔らかくってミルクの香りですよね~(笑

みんな良いコに出来て、楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいますね^^
良かったね、お母飯☆
【2009/05/22 14:20】 URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
かわいいが満載の連続記事、堪能しました。
yumipoohさんとこと二元中継で
すんごく楽しかった~♪
からあげちゃんと美月ちゃん、性格も似てるんですね。
クールビューティなんだな、きっと。
それに比べて瑠璃ちゃん・・・(笑)
いや、よく食う女が好きだよって男の人もいますから。
(たぶん、お父はんとか。ムーミンとか)
でもお金出してるんだから、ちっとは味わってほしいよね。
一瞬って・・・。
しおちゃん、いい笑顔です。
やっぱママが一番なんだね。
瑠璃ちゃんもそうだったみたいだしー(笑)
しおちゃんにちょっとヤキモチ焼いちゃったのかな。

【2009/05/22 15:05】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
可愛い写真がいっぱいでしたね~~e-266
赤ちゃんとの触れ合いが、うらやましい(笑)
美月ちゃんとからあげちゃん、そっくりでちょっとビックリしました☆
黒芝ちゃんはみんな性格似てるのかな??
しおちゃん抱っこで瑠璃ちゃんヤキモチ焼いちゃったんですね、可愛い♪♪
やっぱりみんなお母さんが1番なんですねe-454
瑠璃ちゃんの食いっぷり、最高です♪♪
【2009/05/22 15:30】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
こんにちは
ミツルリ一家、インフルエンザ大丈夫ですか?
なにかと、不便だったりしているかと思いますが
お気をつけてくださいね。

瑠璃ちゃん、必殺一気食いですね。
まさしく、さちと同じだわ。
つかんでると、早く離すでやんす!って目が訴えてきますからね 汗

しおちゃん可愛いですね。
にっこり笑顔にメロメロです。

美月ちゃんとからあげちゃんは、食べ方も似てるのね 笑
上品だわ♪
【2009/05/22 16:20】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
みんなかわゆいですね~e-266
慣れない所では食べられないなんて・・・
(再び)我が家では考えられな~いe-2
秒殺まちがいなし(爆)
ただちきは知らないところに預けたりしたら何も食べません・・・。
私達が側にいないとダメみたいです
いると初対面でも誰からでもおやつ貰えるのに不思議です。。。

yumipoohさんブログも拝見させて頂きました^^
しおちゃんにも焼もちやいちゃった瑠璃ちゃんにお母飯にまーってしませんでしたか?
【2009/05/22 16:58】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
こんばんは!
た~くさん楽しませて頂きましたヨ♪
からあげちゃん美月ちゃんはクールビューティな感じといいホントにそっくり☆
2人してそのクールさに色気すら感じるわ…(萌)
瑠璃ちゃんはね~(爆)
怖くてお母飯のお膝に乗っていたのに、ゴハンが来たら一撃ですか~!?
ヤギミルクも貰えて大満足な「初カフェ」だったかな♪

お母飯に抱っこされた、しおちゃんが以外に大きくてビックリ!
6ヶ月とゆうと結構重たいんでしょうね~。
可愛い笑顔を見てると、カプっとしたくなっちゃう~♪
【2009/05/22 23:45】 URL | ももママ #-[ 編集]
ご馳走が目の前にあっても警戒するのは柴犬だけなんでしょうか?
うちの周りはみんな瑠璃ちゃんのように大喜びでガッつくわんこばかりなので なんてお上品なの!って思います。
カフェなのにざるそば。雨なのにざるそば。
お父はんと美月ちゃんはどこか共通するものが感じられますねぇ。
 
しお子ちゃんかわいいね~v-238
ほっぺをむにむにしたくなるわぁ。 

【2009/05/23 08:52】 URL | meemee-mama #QZWUQ1W.[ 編集]
瑠璃ちゃんを見てると海と同じだと
思いましたよ
美月ちゃんはお上品なんですね
そんないパクパク食べられないよと
しおりちゃんの笑顔が可愛い
ワンコちゃんのみんなも可愛いけどもやっぱち赤ちゃんにはかなわないかな
楽しい時間でしたね
お父たんはザルそばが好きなのね
【2009/05/23 10:13】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントいただきましてありがとうございます!
コメント返しです!☆





♪i-naさんへ♪
ちびちゃんも一撃必殺派ですか?^m^
ハナテンに気づいてくださってありがとうございます。
気づいてくださるのは大阪の方…
ひょっとしてローカルCMでしょうか?^∀^





♪アロハカエルさんへ♪
しおちゃんとってもかわいかったですよ^^
ブログで見せて成長を見せていただいていたので
なおさらかわいいと思う気持ちがありましたよ~
あはは!モモちゃん一粒で二度おいしい柴っ子ですね!
そうか両親で変わることもあるかも!?





♪裏香織さんへ♪
そうなんですよ~
ちょんちょぼりん??ちょんちょこりんじゃないのですね?(笑)
ぴちぴち美少女ネムロちゃんと一緒?
我が家は光栄ですがネムちゃんがなんと思うか~(笑)
お母飯は寒がりの冷え性、冷える食べ物はちょっと~^^;
お父はんはざるそば・ざるうどんを頼むことが多いんです。
お母飯はざる系は滅多とオーダーしないなそういえば~!




♪*まいこ*さんへ♪
い~や~い~や~
そういうわけではないのですよ~(笑)
「ドッグカフェ」のプレートの下の真ん中に
「ざるそば」って貼っていたのでそれで。
他に貼るところがあろうに…と思いましたので^∀^

すみません、本当は全然全くなんの意味もなくつけました!!

ま~マロンちゃんたら!タチが悪い!(笑)
お母飯と一緒!!外面良子!?(爆)
でもマロンちゃんはかわいいからヨシ!!ギャップ大好き!!
マロンちゃん、お母飯とユニット組みますか?
「外面女子」ダンスユニットです。
とりあえず腰フリダンスでくびれを探す旅にでてきます。

PS
気づきませんでした~(汗)
私もよく呼び間違えるので全然大丈夫です。
訂正ありがとうございました!





♪ミューさんへ♪
ふふふ、黒と赤、みんながみんなじゃないけれど、
どうも黒柴はクールビューティちゃんが多い気がしますよ!
ナナちゃんとってもお上品でおとなしそうに見えますが~
らきおくんは元気いっぱいで一見瑠璃タイプっぽいですが、
繊細なところは黒柴系かも…黒毛だから!?(違)
しおちゃんそういやミルクの香りがしなかったな~
犬三匹で犬臭さが勝ったのか…(汗)
とても楽しい時間に癒されましたよ^^





♪やんぴぃさんへ♪
ありがとうございます!
二元中継か~野球みたい~うまい表現!
使わせてくださいね~^^
むむ!ムーミンさまはよく食う女性がお好きですか?
やんぴぃさん痩せの大食いタイプでしょうか?
では瑠璃とお母飯転がり込んでも大丈夫かなー^m^
あ、一瞬ちゃいますねん。一撃なんです。
瑠璃は一撃必殺タイプなんです。
お母飯の知人でとっても優秀な方がいるのですが、
その方の決め台詞??でお気に入りなんです~(笑)






♪くまくぅさんへ♪
しおちゃんと~~ってもかわいかったですよ~
すっごく癒されました^^感謝感謝でしたよ
黒柴でもとっても甘えんぼの子もいるようですが、
たまたまブログを通じて知り合う黒柴ちゃんは
クールな子が多い気がしますよ。
柴っ子の特性が強いのでしょうか・・・?
さくらちゃんもきっとママ1番に思ってますよ~^^





♪nao!さんへ♪
こんにちは!
我が家は大丈夫ですよ~!
ただ私が駅建物内勤務でしかも感染地域なので
マスクは必須です。うがい手洗い、今まで以上にがんばってますよ!
ありがとうございます^^
さちさんも一撃タイプ…
やはり赤柴だから???^m^
クールな柴っ子が集まりました。
なのであと一匹、
nioさんとこの風ちゃんにもチャーリーズエンジェル的な
なにかのグループに入ってもらおうかとスカウトしました。
チャーリーって誰・・・




♪ちきりんママりんさんへ♪
ちきりんちゃんはあちこち連れて行ってもらっているから
「場所がとかそんなん言うてる場合ちゃうし!」って思いますよね。
(関西弁にしてしまった!ちきりんちゃんごめんね!)
う~ん、でもちきちゃんも繊細!
パパママがいないところでは食べない、
うむ!これぞ柴っ子の魅力!!
瑠璃のヤキモチ、嬉しかったですが、あまり泣くので
「瑠璃うるさい」と言ってしまいました。鬼母なお母飯です~(汗)





♪ももママさんへ♪
楽しんでいただきありがとうございます^^
クールビューティーいいでしょう~!
ただ美月は残念な三枚目なんです。ふふ!
うん~瑠璃はね~ってなります(笑)
慣れるとすぐにごはんオヤツが勝ります。
悲しい立場のお母飯です。
そうですね!でもそんなに重たく感じなかったなあ~
瑠璃の抱っこ慣れでしょうか。
とっても愛想がよくて、かわいくて~
むっぎゅー!ってしたくなりました~^∀^





♪meemee-mamaさんへ♪
う~んどうでしょうね!
柴の生粋の性格のようですが…
警戒心は洋犬にくらべてが強いのは間違いない感じですね
そう、カフェなのに、雨なのにざるそば…
でもこちらのカフェ…
カフェという名の喫茶店のような内容です^^;

しおちゃん、もうむちむちぴちぴちで
よく笑って愛想がよくて
と~~ってもかわいかったんですよ^^






♪海ママけいさんへ♪
海くんも一撃必殺型ですか~^^
男の子はそれでなくちゃ!
元気にもりもり食べてくれるほうが嬉しいですよね!
犬とはいえ、一応女の子なのでもそっとおっとり
食べてくれないかな~と思ったりします。
そうなんです~
やっぱり赤ちゃんには誰にも敵いませんよね!
とても癒してもらいましたよ^∀^
【2009/05/23 13:58】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
からちゃんと美月さんは本当におちょぼ口なんですね。
やはり女優さんはお上品なのでしょうか。
瑠璃ちゃんと比べる限り、黒柴のほうが
おとなしそうな印象を受けます。

しおちゃんかわいいですね。
笑顔がステキです!
【2009/05/23 17:40】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
食べ物が目の前にあるのにー
なんてきゃわいいの。
我が家の凛には有り得ない風景です。
凛は大型犬の様に
カッカッカーてな具合で噛まずに飲み込むからね。
だからー何だか女子!!っぽくてきゃわいいなぁ。
【2009/05/23 18:47】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]





♪かめととさんへ♪コメントありがとうございます!
そうなんですよ~黒柴共通??
女優は女優でも美月は三枚目なのに^m^

瑠璃ちゃんと比べるとたいがい
おとなしい子になりそうですが~
ユウ様もおとなしいですよね!
寝ているか睨みをきかしているか…
おっと失礼!ユウさま冗談でございます~

しおちゃんかわいかったです~
姪御さんより少し小さいでしょうか?
姪御さんもかわいい盛りでしょうね!
【2009/05/23 23:42】 URL | ミツルリのお母飯 #-[ 編集]




♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
コメントありがとうございます!
すずちゃんりんちゃんは他所でもちゃんと
食べますか?
瑠璃はさておき、黒柴二匹は犬なのか?でも柴だよね。
って感じでしたよ~
瑠璃も凛ちゃんのように
飲み込みます。早食いしてほしくないのですが…
凛ちゃんひづめって大丈夫ですか
うちの二匹、血まみれになって必死で食べるんです。
飲んでしまわないかと恐れて途中で取り上げて以来
こわくて与えていませんが・・・

【2009/05/23 23:48】 URL | ミツルリのお母飯 #-[ 編集]
むはー。ステキ写真がいろいろある!
くださいください(笑)
私がしお子を抱いてる写真の1枚目があまりにも相方にそっくりで爆笑。

そうそう、しお子は一生分の「かわいい」を皆様に頂いてしまったかもしれません。
美人さんにはなるクチではないと思うので、今後も愛嬌で勝負です(笑)

あと、うちの相方が「そばめし」を選んだのを私がなぜスルーしてしまったのか。
そばめしですよ、そばめし!
「ドッグカフェそばめし」もざるそばに負けないインパクトだったかもしれないのに。悔やまれます。
【2009/05/24 17:25】 URL | yumipooh #EB29KFfw[ 編集]


♪yumipoohさんへ♪

コメントありがとうございます!
たくさん撮ってしまいました~^^
到着は少し先になると思いますが
どうぞお待ちくださいねー!

いやいや~まだまだ「かわいい」は飽和状態にありませんよ!
これからもたっくさん言われちゃいますよ~!
ご心配なさらずともしおちゃん美人さんになります~
yumipoohさん綺麗な方でしたもの~!

うふふ!「そばめし」ね。
スルーしてしまったのはきっと緊張がとけていなかったからですよ!(笑)
お母飯、「そばめし…危険なエセそばめしの香りが…本場で食べたほうが良いですよー!」と
魂のシャウトをしていました。^m^

>>悔やまれます。
て~!(笑)
私そこまで考えるセンスありません~!^∀^;
ドッグカフェのプレートの真下にざるそばのPOPがあったので~(汗)
【2009/05/24 23:03】 URL | ミツルリのお母飯 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 10:54】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: