fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

耳掃除~瑠璃編~

☆お母飯、ちょんぼしまして、
泣きベソかいて過去ログの復旧をせっせとがんばっています。
毎回まとまらず、写真が多かったので、また構成を考えていこうかなあ~
なんてやんわり思っています。☆


☆さて、今日のお話は耳掃除です!


瑠璃は2.5ヶ月にしてはかなり小さくて、子犬の頃から寄生虫だの(標準より小さかったのはこのせい)皮膚のかゆみ(診て貰いましたがひどいものでないので塗り薬をかゆがったら塗る程度ですが現在も続いてます)だの、そしてなにより耳アカがひどかったです!おそらく耳ダニがいたのかもしれないですね。一体どんなところで生まれたんだと正直思ってしまいました。(残念ながら一部ひどいブリーダーもいるという残念な現状もあります。多くは触れませんが本当に憤りを感じます。)


そこでお母飯、数ヶ月間毎週耳掃除をし続けたら今ではすっかり良くなりました!一安心です!
そんな瑠璃の耳掃除の様子です。☆


お母飯:『瑠璃ちゃん~。耳掃除しましょ!』
瑠璃:「ミミソウジ?新しいオヤツ!?」
どんなオヤツ
『オヤツじゃないよ!いつものコショコショですよ。』


「ええ~?ヤだな。・・・な~んだ。つまんないの」
ええ~!?ヤだ!
『はいはいすぐ終わるよ~』
耳掃除
『はい!ハンドぱ~わ~・・・』ハンドパワー
「・・・お母飯、つまんな~い」
☆お母飯の独り言☆
大好きな漫画家さんが愛犬との生活を面白おかしい漫画にされてます。
犬ぐらし
きっと共感できる事が多いと思います!
絵は好みがあるので見づらい方もいらっしゃるかもしれないのですが、
楽しいしほっこらします。
コメディや漫画がお好きな方にオススメです
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

瑠璃ちゃん、良くなって良かったですね~♪
耳掃除もすごく良い子にしていますね★
風は耳掃除が好きみたいで、いつもうっとり顔をします^^
【2007/12/22 01:23】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
コメディも漫画も大好きだから読んでみたい!
いまだに、月2回発行のKissって漫画を読んでるワタシ・・・

お母飯は、自分に厳しい方ですね・・
『毎回まとまらず』ってこれ以上、構成を練るんですか!?v-12
今のままでも充分面白くて私は好きですよーv-238

瑠璃ちゃん、耳掃除されてる間
おとなしくしてるなんて賢い!
・・・それにしてもベロ長いなぁ(笑)
【2007/12/22 14:46】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
リンクさせて頂きました~
お母飯もリンク、ありがとうございます♪
あは、瑠璃ちゃんてば。
いつもいつもおやつを貰ってる訳じゃなかろうに~
つい期待しちゃうのねv-367
大人しく耳掃除されてますね~お利口さんだなぁ。
はるは指を突っ込む分には、そんなに抵抗しないのですが、綿棒を持ち出すと気になるのか抵抗し出すんですよ~
【2007/12/22 16:39】 URL | はるママ #-[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪nioさんへ♪
風さんも耳そうじ好きなんですね~!気持ちよいのでしょうか~!^^
長毛種の毛を抜かないといけないタイプのわんちゃんは耳掃除嫌いな子もいますが、柴っ子は抜かなくて良いのでまだ良いですよね!瑠璃の耳治って本当に良かったです~!ひどいときは翌日もう耳アカがひどかったですもの!(><)


♪真理子さん♪
漫画お好きですか~!でしたらぜひ~!kiss系の愛らしい絵ではないので少し心配ですが^^;(どちらかといえばはな夢系)
ミツルリブログを面白いって言ってくださるなんて!良い人発見~!ありがとうございます!ぐふふ!褒め殺しでございます。お代官様!
ミツルリはベーシックほとんど嫌がりません。ありがたいです!
舌長い!?そうだったのですね!言われてみれば確かに長いです!顔が長いから比例したのかしら!?


♪はるママさん♪
いえいえ!こちらこそ!お世話になります~!
瑠璃はほんとに食べるコトしか考えてないと思います。まさにクウ・ネル・アソブ。(古くてわからないと思いますがごめんなさい!)お母飯の手を見て空を舐める可愛そうな瑠璃ですよ~!
はるちゃんお耳少し苦手なんですかね~?もし綿棒で怖がるようならガーゼやコットンを指に巻いてクリーナーつけてしてあげても良いと思いますよ~!
【2007/12/22 20:29】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: