fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

部屋の歴史

☆前回の記事では愚痴を聞いて下さり、暖かいお言葉もいただきまして、皆様ありがとうございました!おかげさまですっきりしたので元気一杯です!☆


☆さて今回の記事は、ミツルリ部屋の歴史をご紹介。セレブなお部屋~!と言って下さる方がいらっしゃったので一瞬「自分はセレブだったのか!?」と調子に乗りそうになりましたが… (・e・)オラッ⊃)))☆;)`ω゜)ガハッ目を覚ますんだ!宝くじが当たるのを毎回いつまでも夢見てる人はセレブじゃない!!セレブじゃないぞ~!
我が家には物がないのですよ。置くものがね…(;▽;)あはは~!ではどうぞ!☆


昨年二匹を迎えた頃。
部屋1
瑠璃の三回目のワクチンがまだだった為、二匹を離し、毎回手を洗って(洗浄剤)ました。手前に瑠璃のゲージあり。


その後拡張。美月が暴れた為。思えばこんなに広げたのでトイレトレーニングがうまくいかなかったのかも!?
部屋2

またその後拡張。今度は瑠璃が暴れた為。思えばこんなに…以下同文。
部屋3

そして今回のお部屋が完成!
完成

お母飯:『さあ!憧れの部屋飼い!ミツルリと一緒に過ごせる時間が少しでも長くなるなんてお母飯嬉しいよ~!うきうきだね!ミツルリも嬉しいよね~!わくわくだよね~!?』


美月:「・・・閉じ込められた。」
美月ゲージ

瑠璃:「・・・お母飯にとじこめられた・・・」
瑠璃ゲージ

『そ・・・そんな恨めしい目で見ないで~!((((゚Д゚;))))』


昨日からはじめた「冬季限定。夜はお部屋」企画。今のところ順調です。(といってもまだ一晩しかすごしてないですが)
その証拠は?お時間よろしければどうぞ!


順調な理由とはこれ!
クッションハウス瑠璃


瑠璃がクッションハウス?に入って寝てくれました!小さいかな?と思ったのですが無事使用してくれました。
美月は残念ながら肩まで突っ込んで入らず仕舞い。瑠璃より小さいので入れるはずなんですが…隙間っこみっちゅなんだからいつかは喜んで入ってくれるはず!
ここまで見てくださったお客様、これも何かのご縁です。美月が入ってくれるよう念力送ってください~!

スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは
写真が見えないんだけど、どうしたんだろ?
また来るね・・・。
------------------------------
改めまして、こんにちは。
下手こきましたか、でも、そんなの関係ない。という訳にはね~。ご苦労様です。
ゲージから覗く美月ちゃん、ちっさい瑠璃ちゃん、カワイイね。
うちも冬は、ホットカーペットをしてて、その上にコタツを出すのですが、今年はまだです。なるべく我慢してるのですが、そろそろ欲しくなってきました。
我慢する理由は、うちの場合コタツに一番に入るのが犬だからです。柴のくせになんで?と思うのですが、暗いとこが好きで、暖かいのもあって、中でゴロンと上向いて寝てますよ。だから、毎年、我慢の限界までコタツ無しです。
年末がだいたい限界点に、すぐソコだね。
だから、美月ちゃんもソフトケーキ(イメージ)に入るはずだよね。新しいことに慣れる時間がかかるんだね。
その内、ゲージから出てきてもイイコにしてるよ!になりそうな予感が・・・。
ファイト!!
【2007/12/21 00:59】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
こんにちは。
私も写真が見れないです~
過去の記事も見えないですね。

あ、リンクの件はもちろんOKです!
嬉しいです。ありがとうございます。
というか・・・いつコメント貰ってましたっけ??見つけられなくて・・・というか見逃してたらゴメンナサイ!
私の方もリンク貼らせて貰っていいですか??
【2007/12/21 09:07】 URL | はるママ #-[ 編集]
☆hiroeさん・はるママさんへ
お知らせいただいてありがとうございました!
さっきもう一度編集してみたのですが、まだ見れないでしょうか?よろしければまたお声おかけ下さい。
FC2の不具合が続いてるようです。ちょっとわからなかったので、また問い合わせしてみます。
今回取り急ぎ御礼まで。

改めてコメント返しさせていただきますので!ありがとうございます!☆
【2007/12/21 09:38】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
ミツルリ家のお家、本当に綺麗で片づいてますね。我が家も見習わなければ。
美月ちゃんと瑠璃ちゃんのお家の歴史を学ぶことが出来ました。夜のお家飼い、成功するといいですね。
瑠璃ちゃんのクッションハウス、暖かくて気持ちよさそう~。のぞいている姿も可愛いです。ぜひ美月ちゃんバージョンも見たい。ということで、美月ちゃん、入れ~~~入れ~~~。あなたはだんだん入りたくて仕方なくな~る~。
まめとともに、日本の真ん中から念を送りまくっておきました!
【2007/12/21 11:31】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
こんにちは。
最初の頃の2匹ちっちゃいですね。
かわいいなぁ。
すっきりとしたお部屋うらやましいです。うちは物が多くて片付けにくいので見習わないとですね・・・。

うちのもクッションハウスは苦手のようです。瑠璃ちゃんすっぽり納まっててなんだかかまくらから覗いてるようでかわいいですね!!!!
【2007/12/21 11:40】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
コタツに入ってて、ワンコが見られるって幸せですよね。
暖かくてワンコがいて・・・
他に何もいらないv-10
でもワンコ的には閉じ込められて悲しそうな顔する時があるんですよねぇ。
かわいそうだなぁって気持ちで見ちゃうからですかねぇv-409

美月ちゃんINハウスも見た~い。
美月ちゃ~ん、ハウスに入ってごら~ん。
狭くて楽しいよ~。
【2007/12/21 18:55】 URL | ナミゾウ #tNuAtau.[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪hiroeさん♪
せっかくお越しいただいたのに見れなくてご迷惑おかけしました~!おかげさまで原因もわかり、少しずつ復旧作業しています~!初心者で日が浅かったのが救いです~!がんばります!
すご~い!カイくん暑がらないのですか!?しかも中で仰向けなんて~(笑)コタツに柴なんてもう最高ですよね!hiroeさんのうたた寝にカイ君の添い寝を見てからそれを目指してます!美月は警戒心が強いので真新しい事はなかなか受けいれないタイプのようです~^^;励ましのお言葉ありがとうございます~!


♪はるママさん♪
画像今はみれますか~!?
せっかくお越し下さったのにごめんなさい!今頑張って復旧してますので~!最新から過去にさかのぼってます~!早い段階で失敗してよかったです~!
☆リンクの件、ありがとうございました!足の裏のクマさんの記事のコメントに追記でいれてます~!また改めてご報告に伺いますね!☆


♪月夜さん♪
月夜さんのコメント見せていただいてちゃんと画像見れてるんだと安心しました!も~大失敗です!初心者ならでは!?のミス。あ~あこんな年の瀬に~!うちのあほ~!って半ベソです。
うふふ!念力送ってくださってありがとうございます!今夜の美月を見るのが楽しみですよ!!


♪gingaさん♪
ちいさい時期はあっという間に過ぎてしまいますよね~!もっと写真とっておけばよかったと思います~!でもすばしっこいので全然うまくとれませんでした~!
あの部屋はゲージとコタツしかおいてないのでそう見えるのですよ~!^^;
ほんとはTVのある部屋で一緒に過ごしたいのですが、お父はんがダメですって!(`д´)ヾ
そうですね!言われてみればかまくらと同じ形ですね!苺ハウスみたいなキュートなのが欲しかったのですが、軒並み売り切れもしくは小型犬用のものばかりで~結局やっすいのになりましたがミツルリ家では上モノです~!(@1200~1300円!!)


♪ナミゾウさん♪
コタツにワンコ!ほんと他に何もいらない…賛成で~す!あ!でも、できればみかんかスイーツがあればなお良し!ですよね!
ゲージに入れてたら出たくて暴れて心苦しいですよねえ!解ります!
今は「慣れる為よ~」と自分にも言い聞かせてます^^;
ナミゾウさんからも念力きました!ありがとうございます!
今夜の美月が楽しみです~!
【2007/12/21 21:09】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: