fc2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

モコちゃん。

☆今回の記事は
瑠璃の新しいお友達のご紹介です。
それではどうぞ!☆


もこちゃん


もこちゃん1


もこちゃん2


もこちゃん3


もこちゃん4


もこちゃん5


モコちゃん。~完~




続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらこちらもどうぞ!☆
『あのカーテンはどうなった?』
「どのカーテン?」とお思いの方はコチラをどうぞ!
→(イケメンの正体は!?@ミツルリとお母飯、の追記部分。)











☆お母飯の独り言☆
♪たららら~ん!!
こうなりました!
もこちゃん7
カーテンの上部をばーっと切って、
ミシンでだーっと縫って、
横にしました。





またも出ました。
有名ブランドHK(100均)のワイヤーカーテン用のクリップ?を
つけました。
もこちゃん6




ちなみに・・・
もこちゃん8


たてよこ物語。~完~

スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

モコちゃ~ん!泣
でもコレだけ瑠璃ちゃんに気にってもらえて良かったね。。。
風のブタさんなんて怯えられていますから^^;

カーテンやりましたね☆
部屋のカーテンのサイズを間違えて購入して未だに寸足らずで使っている私はお母飯さんを見習わなくっちゃ!w

【2009/02/19 01:25】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
お友達のモコちゃん、痛ましい姿に・・・(ノω・、) ウゥ・・・
お気に入りのおもちゃほど、壊れる率高し!ですよね~
瑠璃ちゃんはモコちゃんが相当お気に入りだったのね!


うちも昨日メロンパンの中身が出て
スカスカの皮だけになって転がってました・・・
ワンコって綿出しダイスキですよね!


カーテン!!
斬新なアイデアに脱帽~~~
さすがお母飯!ストライプがボーダーに変身!!
一枚で二度楽しめてとってもお得でしたね☆
うちのカーテンもなんとかしなきゃ・・・(^▽^;)
【2009/02/19 05:56】 URL | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
かわいそうなモコちゃん・・・
でも 予想通りってとこかな?
私にはぬいぐるみを壊さない犬のほうが不思議ですもん。

すてきなカーテンになりましたね。
だいなしになったセールスポイントは忘れて お母飯のオリジナル手作りカーテンにしておきましょうよ!
【2009/02/19 07:20】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
過度の愛のなせる業なのですね~(涙
でも、楽しそうな瑠璃ちゃん見てると
何も言えないですね(笑)

カーテン、素敵に変身しましたね♪♪
>ばーっと切って、だーっと縫って
思い切りと勢いと感じます(笑)
もうすぐ春ですし、家も何か模様替えしたいなぁe-420
【2009/02/19 09:24】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
あっ!!!脳みそが。。。。。短い命でしたねe-263
りんと一緒です(笑)

カーテン素晴らしい v-424
サイズばっちりじゃないですかぁ~
お母飯器用ですね♪♪♪
どうなったか気になってました^^
ちゃんと結果を報告してくださってありがとうございますe-267


【2009/02/19 14:27】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
瑠璃ちゃん、お友達は大切にしてあげてください(;∀;)

カーテン、素敵にリメークされましたね!
縦でも横でも素敵になればいいんですよ!
たいしたものです♪
【2009/02/19 15:03】 URL | お地蔵さん #-[ 編集]
モコちゃん、
お友達じゃないんじゃ・・・(^▽^;)
頭ボワワーンってなってますけど。
心音、止まってそうですけど〈笑)
カーテン、さすがです。
ばーっと切って、だーっ。
すんごい絵に浮かびます。
セールスポイント、せめて「洗えます」が残って
よかったですね・・・。
【2009/02/19 15:30】 URL | やんぴぃ #-[ 編集]
モコちゃんがあわれな姿に
瑠璃ちゃんすごい歓迎ぶりだったね
もっとやさしーく歓迎してね
海も早い時は凄いですよ
でも壊さないおもちゃもあるしで
よく理解できないんですよ
カーテン素敵に出来上がって良かったねv-218
【2009/02/19 16:46】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
る、瑠璃ちゃん・・・モコちゃんと楽しく遊べて良かったネ!!
ヨコ噛みでガブガブするお顔がやっぱりももに似てるなぁと再確認♪
でも破壊力は瑠璃ちゃんの勝ちでした!
モコちゃんは出ちゃった綿をギュっと押し込めたらまた生還するはず・・・?
カーテンお見事です☆
台無しではありません!セールスポイントの「洗えます」がまだ残っていますよ~!

【2009/02/19 22:22】 URL | ももママ #-[ 編集]
瑠璃ちゃんはモコちゃんと楽しく遊べたのよね~!
きっとモコちゃんも楽しかったはず(?)
今度お母飯が違うお顔のモコちゃんにして 瑠璃ちゃんに返してくれるわ!
だって、カーテンも素敵にしちゃったんだもの!!
お母飯モコちゃんのお顔もよろしくね!
【2009/02/19 22:44】 URL | ちょも母 #-[ 編集]
ごめーん。
大爆笑しちゃったのはお母ちゃんだけでしょうか?
せっかく、命名までしたのに・・・
我が家でもよくある話ではありますが
やっぱり・・・大爆!!
【2009/02/19 23:54】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
ワンコのおもちゃは、成敗されるのも使命です。
美月ちゃんが専売特許の速攻成敗を瑠璃ちゃんも習得したんだー。
なかなか元気でいいよ。
カーテン横もありですねデザイン的には。
プリーツがちょっと惜しいかな、いえ、別に無くても問題なしですよね。
洗濯も簡単で、一石二鳥!
【2009/02/19 23:56】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
モコちゃん...短い命でしたね。柴が遊ぶのにちょうどいい大きさだものね~。うちにもモコちゃんサイズで、ブラックジャックのような縫い目だらけのヌイグルミがいくつかあります...(涙)
【2009/02/20 10:44】 URL | アロハカエル #-[ 編集]
コモちゃん、内臓がでてきちゃってますね・・・。
うちのも、こんなすぐ風にしちゃいますよ。
ぬいぐるみだけならいいんですが、何度か本物のネ○ミさんで・・・。
キャ~!!って感じなんですけど、本人はやってやった!!ていう顔して喜んでたりします。
まったく困ったやつです。

カーテンすごいキレイにリメイクできてますね。このクリップならはずし易いからじゃんじゃん洗えますね!!
【2009/02/20 11:34】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
こんにちは!
…manamoon…さん経由でお邪魔しました。
ウチの犬のことでご心配いただいて本当にありがとうございます。

あ~っ、大好きなモコちゃんが~っ!
って、大好きな故の瑠璃ちゃんなりの愛情表現だったのですね(笑)。
セールスポイントを台無しにしちゃったカーテンのリメイクも
素敵です。
ピッタリサイズで窓辺が明るくなりましたね。
またお邪魔しま~す!
【2009/02/20 11:52】 URL | Michy #jViTC7kk[ 編集]
瑠璃ちゃんもやる子なんですな。破壊活動(狭義の意味で)をする子としない子の差はなんだろうか。飼い主に似るのか? もうね、かわいい系のおもちゃは忍びなくて買えないです。なんつって。
【2009/02/20 13:24】 URL | モモ松 #-[ 編集]
ひや~。瑠璃ちゃん。
なかなかどうして、オモチャ扱いが大胆なのですねぇ~。
ウチのチビたちも結構破壊力はありますが、
これほどまでは~なかなか行きまへん。
なるほど、オモチャが沢山無いといけないわけだわ。
これは、またバザーで購入?かな。
モコちゃん、さらば~。
あ。きっとお母飯さまが、お直ししてくれるのかな?
カーテン・・・。グッジョブ!
【2009/02/20 16:12】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
お久しぶりです!
・・・ってモ、モコちゃ~~~ん!!!
新しいお友達が、、、いきなり手術行きですか???(笑)
しかも、お顔のところを集中的にやられてますね(笑)
いぶたんはぬいぐるみとかをあげても、タグやひもをカミカミするだけで破壊するところまではいきません(^^;

カーテン、リメイク素敵です~!
私、こういう作業大の苦手なのでお母飯すごいなぁ。
【2009/02/20 21:54】 URL | りえたん #tHX44QXM[ 編集]
モコちゃーん!!
こ、これはひどい…!
瑠璃ちゃん神拳炸裂ですね!
【2009/02/20 23:30】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
もーー、お母飯たら~~~。可笑しいんだらか~~。モコちゃん可哀想って思いながら「モコちゃん。(完)」に大爆笑でしたよ~~。もーもー。瑠璃ちゃんが喜んでくれるならモコちゃんも本望だったことでしょう。(^o^)
カーテン!見事にリカバリーしましたね。タペストリーみたいで素敵ですよ~。プリーツ加工は無視した方が案外よかったかも!アジャスターフックよりHKブランドのクリップがおされです~。(^o^) 
【2009/02/20 23:49】 URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
カーテン!
お母飯、同じことやってはる~(笑)
一人暮らししてたアパートの、よく開け閉めする2m20cmあるとこに
同じ方法で布をエイヤとカーテンに!

・・・重くてよくクリップから落ちて大変なことになっておじゃりましたわ!

ヒダがなくってツルっとスッキリいい感じですやん♪

【2009/02/21 01:51】 URL | みき #-[ 編集]
こんにちは
あらら・・・もこちゃん 大汗
瑠璃ちゃんの歓迎は、ハードだったのね 笑
瑠璃ちゃん、ガッカリしちゃったかな?
【2009/02/21 14:16】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントいただきましてありがとうございます!
コメント返しです!毎度遅くなってしまい申し訳ありません!!☆






♪nioさんへ♪
うふ!瑠璃はほとんどああです^^;
風さんのブタさん!!あれはリアルですよぉ(爆笑)
風さんが怯えるのがわかります!(^m^)
nioさんなら絶対何かリメイクできると思いますーー!ええ絶対!!





♪*まいこ*さんへ♪
ほんと痛ましい・・・なぜに顔面を狙ったのか(汗)
瑠璃はいつでも全力です^^
メロンパンの皮だけ~!(笑)
やっぱりマロンちゃんはかわいいですー!
ちゃんとオトメゴコロわかってますよね!
だってメロンパンは皮がおいしいから!!(?)
ざ・・・斬新ですか?これしか思いつかなくて~!
すそ上げするにはあまりにもったいなくて・・・ケチ・・・?
*まいこ*さんもカーテンにお困りで!?
皆さん意外とカーテンで悩んでいるのですねー!





♪meemee-mamaさんへ♪
でしょう!(笑)
予想通りですよ!よくおわかりで~!
破壊王がいるとこうなりますよね(^m^)
瑠璃の写真をロビンソンくんにすり変えても
きっとばれませんよ~!
カーテン褒めていただきありがとうございます~!
でもmeemee-mamaさんに見ていただくのは
ものすごく恥ずかしすぎます~!
まるで課題を提出する気分です^∀^;






♪くまくぅさんへ♪
そうですね!
もう一生懸命です^^;
擬音ばかりで失礼しました。なんせカンサイ人なお母飯です。
くまくぅさんはハイセンスな方、
春らしくかわいいお部屋にできることでしょう~
ゆっくりのんびり動いていきましょうね!!





♪ちきりんママりんさんへ♪
ママりんさん!!脳みそて!脳みそて~~~!!(笑)
すんごいシュールなちきりんママりんさん。
ときめいてしまいました~*^∀^*あはは!
カーテンただの一枚の布にしました。
しかもサイズは全然ぴったりではないのですよ~
よ~く見ると左右も折っているし、裏側も二重になってますでしょう?^^
でもばれてなかったようなので結果オーライですね!?
気にしていただいていてありがとうございます~!




♪お地蔵さんへ♪
瑠璃の精一杯のおもてなしなんです(涙)
この子はもう本当になんでも一生懸命で・・・(苦笑)
はぁ~・・・(ため息)
カーテンも褒めていただきありがとうございます^^
不器用でめんどくさがりなお母飯。
切って縫うだけでも大仕事でした~。ダメ主婦です~





♪やんぴぃさんへ♪
そ!
そそそそ・・・・そんなわけないじゃないですか~!
モコちゃんは瑠璃の友d$^%”*~l…ですよーーー!
あ、電波が!ごめんなさい
やはりピッチだからかな!?PHS!!^∀^;
カーテンお褒めいただきありがとうございます。
ごまかし上手なお母飯。
われながらうまくごまかした気がします。
ほめられて三千点。さらに倍。
・・・
酔ってませんので念のため(笑)





♪海ママけいさんへ♪
ほんと哀れな姿です~顔面狙いとは^^;
そう、熱烈歓迎だったんですよ~
もみくちゃです!!(笑)
海くんは壊さないおもちゃもあるんですか!?
基準がどうなっているのか気になりますね~!
カーテン無事にごまかせてますでしょうか?^^





♪ももママさんへ♪
こんにちは!
今頃きっと楽しい週末を送っておられますね!
ね~!ももちゃんと瑠璃、やはり似ている気がします!
瑠璃を目鼻立ちよくした感じなももちゃん。
瑠璃・・・おしい~!(汗)
カーテンお褒めいただきありがとうございます^^
「洗えます」が残っていて良かったです。
ってたいがい洗えるのでは・・・と思ってしまったのは私だけなのでしょうか(苦笑)




♪ちょも母さんへ♪
ちょも母さんの優しさあふれるフォロー!
ありがとうございます!
え・・・違う顔のモコちゃんに・・・??
ひ、ひぃ!そんなハードルは飛べません~
カーテンは切って縫っただけですもの!!
モコちゃんは残念ながら・・・えっと・・ごめんなさい~!!(逃)





♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
いえいえ、笑っていただき光栄です。
お母飯は泣き笑いですが・・・(汗)
こちらのモコちゃん、ちゃんとお名前があるんですよ!
「ちゅきちゅきハグハグ」という商品名だったと思うのですが・・・
最初から最後までモコちゃんでした。
一撃でしたがね・・・(涙)
かわいいのはやはり胸がいたみます~^^;
【2009/02/21 15:09】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]





♪hiroeさんへ♪
そうそう。使命!それです~^^
遊んでもらえない方が辛いですよね!(飼い主的には)
瑠璃の場合は成敗ではなく、熱烈大歓迎なんです。
もう一生懸命☆ガールなんです~。
将来が心配です・・・。
せっかくのプリーツはあきらめました。
アジャスターは実はとってあります。
何かに使えるかもと思って。
たぶん使いませんが。その技術もないですし(汗)





♪アロハカエルさんへ♪
一撃でしたよ。
なのでわんこおもちゃは高く感じるのですね。(涙)
モコちゃんサイズだけれどブラックジャックのような縫い目・・・
チャッキーやないですか(笑)
でもちゃんと縫ってあげるなんて、アロハカエルさん優しいですね。
オニのお母飯、修復せずに遊び続けてお別れを告げます。(ひどい!!)





♪gingaさんへ♪
内臓って!
gingaさんもさらっと生々しい表現!(笑)
オサレ奥様gingaさんとのギャップがあって素敵です*^∀^*
きゃーーー!本物のネズ○さん!?
ってかすんごい冷静に観察―――!(爆)
持ってこられたらほんと困っちゃいます(涙)
うん、でもムサシさんのやったった顔はきっとかわいいに違いないですよね!
じゃんじゃん洗えそうでしょう!?
究極のめんどくさがりなお母飯。じゃんじゃん洗・・・わないでしょうね~^^;





♪Michyさんへ♪
こんにちは!
ようこそおいでくださいました!
…manamoon…さんのところから
お邪魔させていただいていました~
読み逃げばかりで失礼いたしましたm(u.u)m
うまく言葉を綴れなくてコメントを断念してしまったのですが、
一生懸命とミッチーちゃんとつっこみ上手なMichyさんに
元気をもらっていますよ^^
我が家の瑠璃はなんでも全力投球です。
特にゴハン。もう大変です~(涙)
カーテンもお褒めいただきありがとうございます!
ようやく重い腰をあげがんばりました。(頑張るほどの仕事ではないですが)
ほそぼそとやっているミツルリブログですが、
お時間ございましたらどうぞまたお越しくださいませ!
いつでもおまちしております~!^∀^





♪モモ松さんへ♪
やる子なんです(笑)
瑠璃は一生懸命なんです。
お友達というよりお友達の脳・・・という名の
ピヨを取り出すのに必死なんです。
なんだか食べ物と勘違いしているようで・・・
食べ物が入っていると思って必死なんですねー
あ~・・・なさけなや(涙)
ほんとそうです。かわいい系は忍びない~(汗)
でも安かったので今回はお見逃しを!お代官様!(誰?)






♪裏香織さんへ♪
なるほど、大胆という表現、なんと上品な~!
顔は長いですが瑠璃も一応柴っ子なので
獲物を捕えるのは必死です~
獲物?モコちゃんの脳・・・部分にあたるピヨです。
食べ物と思っているらしくて・・・あほな子過ぎて泣けてきます(しくしく…)
そうなんです。
だからわんこおもちゃって高く感じるのですよね。
一撃ですもの~。
えと・・・直してません!
別れを告げました。早々と^^
カーテンお褒めいただきありがとうございますー!





♪りえたんさんへ♪
お久しぶりです!!
その後いかがですか?
更新が少し止まっていたようで心配になってきていました^^
お元気ですか?春も近づいてきましたよ!
ええ、モコちゃ~~ん!なんですよぅ
手術は不可能でした。
しっかりとおもちゃの役割を果たしてくれましたよ!
えー!いぶたん、ポイント違うってーーー!(笑)
ふふ!タグやひもがすきなのですね!かわいいです。
カーテンお褒めいただきありがとうございます。
いや、リメイクと言って良いのか(汗)
私も苦手なんです。
いつか不器用さをご披露したいと思います。
恥はかきすてと言いますし・・・(旅じゃないのに・・・^^;)





♪かめととさんへ♪
くふ!
ひどいでしょう~・・・
顔面狙いですよ。(汗)
オラオラオラ……です。^^;





♪紅太郎母さんへ♪
くふ~!
瑠璃のお友達はしっかりたくさん遊んでくれましたよ!
モコちゃんは完ですが、また新たなお友達も登場しますよ!
どうぞお楽しみに^^
モコちゃん・・・喜んでもらえてたら良いですが(汗)
カーテンお褒めいただきありがとうございます!
うまくごまかせたようでよかったです!
褒めていただきすぎて、鼻がぐんぐん伸びているところです。(笑)
でも縫い目とかいろいろ見せれません~!





♪みきさんへ♪
そうですかー!
みきさんも同じことを~!^^
って2.2M幅のところにに一枚の布!?
さすがみきさん豪快な!!
そら重くて落ちますがな~!(笑)
あれ?言葉が移ってるーー!って
お母飯もカンサイ人ですがなんだか
みきさんのコメントは声が聞こえるようで
普段言葉が出そうになりますよ~^∀^






♪nao!さんへ♪
こんにちは!
瑠璃が熱烈歓迎でモコちゃんを
もみくちゃにしてしまったので、
モコちゃん帰ってしまいましたよ~^^;
瑠璃ですか?がっかりしてませんよ!
「あれ~?モコちゃん鳴かないだもんね!
つまんないんだもんね~」と言いながら
瑠璃も去っていきました^∀^
【2009/02/21 15:49】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: