ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

お絵描き~柚さん~

☆今回の記事はお絵描きです。


リンクさせていただいている『柴っぽい柚』の柚さんです。


管理人のyuzu姐さんはとても面白い方で、
ミツルリブログでもたびたびお名前をださせていただいているので
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
お母飯はえも言われぬyuzu姐さんの面白さが大好きです。


そんな憧れのyuzu姐さんから以前瑠璃のバースデーカードをいただきました。
何かお礼がしたいと思いつつ日が経ってしまいましたが、
ようやく昨年末にそれができました。


お礼というより・・・強引にメールに貼付して送りつけてしまったので
いやはや大変失礼をしてしまったのですが・・・(大汗)
そんな作品がこちら!
柚さん070319-4[1]絵字入り記事


元にさせていただいた写真の記事はこちら!→『月曜はひふへほ』@柴っぽい柚 
へら~っと。なお顔です。
    

yuzu姐さんの浅いようで深いような(なんと失礼な・・・)、
リズミカルで教養もちらりと垣間見れる世界と
柚さんの魅力のある柴っぽさをどうぞ皆様もご堪能くださいませ!


☆おまけ☆
お母飯の好きな柚まんじゅう。
柚さん絵1まんじう字入り
皆様もどうぞご賞味くださいませ!



お心の広いyuzu姐さん、
なんと昨年末最後の記事にこの絵を載せてくださいました。
「柚饅頭ってなあに?」という方も謎は全てとけます。
じっちゃんの名に懸けて(とか言ってみたい。)(うそです。)
→『手土産は戦いの狼煙』@柴っぽい柚



yuzu姐さんこのたびはありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします~!!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんぴー。
いつ見ても見事な作品ですね。
こんな、まんじゅうが売っていたら
即買いですね。きゃわいくて。
立体感があって今までとは違う作品だしね。
思わず、過去の作品もお絵かきーから
見に行っちゃいました。
たくさんの作品を描いて製本にしたら
何だか楽しそうだなぁ。
紅ちゃん。そっくりだもんね。
【2009/01/12 23:39】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
お母飯、ご無沙汰ですぅ~♪

今回もとっても素敵に書けてますよ^^
リンクされていたので観にいっちゃいました(笑
とってもかわゆい柚ちゃんでしたよ~(´▽`
ゆずまんじゅうも最高~♪
それにこのおまんじゅうの元になったお写真もとってもかわゆかった♪
柴ッコが踏ん張るとまんじゅうになるもんね(笑
【2009/01/13 09:39】 URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
うふふ。みたじょ~。
ホンニ上手な~。
柚奴がよう描けてるwです。
姐さまはね。教養にまみれたお方さまですよお。
んで、カクしてもカクしきれないものがぁ。
ブログからあふれてるですのお。
心の中の師匠のお一人ざんす。
勝手にね。くすくす。

それにしても~。
どしてそんなにお上手なの?
才能の切れ端わけてほすいよお。
【2009/01/13 10:27】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
わ~~、とってもイラストお上手なんですね!
柚さんのぬ~~んなおまんじゅうおもちろいです。
こうしてみるとほんとにどこのワンコさんもとっても可愛くて楽しいですねえ~~!!
【2009/01/13 10:42】 URL | お地蔵さん #-[ 編集]
わーい、わーい!
私も柚っち、姐さんが大好きだよ。
好きすぎて恋してる気分なんだけど、
片思いだから、一方通行の切ない道行・・・。
なんて、姐さん見てたら怒られるかな。
お母飯、ホント上手だよ~、これからも楽しみにしてますね。
【2009/01/13 11:15】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
いつ見てもお上手に描かれていますね  凄いですよね
ワンコちゃんの特徴をよくつかんでてみなさん可愛いですよ
こんなに描けたら楽しいですね
【2009/01/13 13:28】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
今度のモデルは柚さんですか。
かわいいっすねー。
でも帰省のお土産の「柚まんじゅう」のシレーっとした顔は、
義理のお母様に「これがオマエの本心なんだな」といわれ、
嫁として不利になるような気もちらほら・・・。
って、嘘です嘘です。
喜ばれること請け合いです!!
売ってください!ぜひ!

【2009/01/13 13:57】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集]
こんにちは☆
お母飯~本当に温かい素敵な絵を書かれますねe-267
きっとお母飯の人柄がでてるんでしょうね♪
絵心のない私は本当に感動&うらやましいです。

リンクの件どうもありがとうございました。
【2009/01/13 14:21】 URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
こんにちは
いやぁ~良いですね。
お母飯のえは優しいですよね。
本当にいつ見てもうっとりです。
【2009/01/13 15:19】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
どーも!深そうで浅いウワサの三十路です。
底に泥がたまっているのに底なし沼、みたいなモンですね。


こちらこそ、ふんわりタッチで描いていただいて、ありがとうございました。
なのに、黒い記事にまみれてしまって、申し訳ない。
この黒さを生涯忘れず、いつか「柴っぽい製菓(株)」を立ち上げる事にします。
で、すぐに吹っ飛びます。


吹っ飛ぶと言えば、ピューと吹くジャガー(フラッシュアニメ)が映画化ですね。
うち田舎なんで、まだ来てないです。
来るかどうかも、わからない不安・・・派遣切りより深刻な問題です。今のところ。
ちなみに、実写は見ていません。だってキャナメだし。


と、犬がまったく関係ないコメント、今後ともよろしくお願いしますね。
ジャンプ仲間。
【2009/01/13 18:30】 URL | yuzu姐 #yl2HcnkM[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントいただきましてありがとうございます!
コメント返しです!☆





♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
こんばんは!ぴ~・・・。(>∀<)
お褒めいただきありがとうございます!
こんなおまんじゅう、あったらいいですね!
柴飼いにばか売れしそうですよね!
過去ログまで見ていただいてありがとうございます~!




♪ミューさんへ♪
こんばんは~!
ありがとうございます!
柚さん、かわいいでしょう~!
独特の雰囲気、いいですよね!!
そうそう、我が家はハーネスなので
柴っこのかわいい踏ん張り顔がみれないのですよ!




♪裏香織さんへ♪
ありがとうございます^^
柚さん似てますか?
ほんとにそう思います。
姐さん隠しても隠し切れないのでしょうね。
きっと本当に頭の良い方なのだと思います^^
ふふ!裏香織さんもyuzu姐さんのお弟子さんでしたか~!(勝手に・笑)
hiroeさんと姉妹弟子でしょうか?くふふ!
私の絵はお絵描きとタイトルにしていますが、
「色塗り」に近いのです。
使用している「水彩ライト」という商品は
ペンタブレットにはいっていたソフトです。
「誰でも簡単にお絵描きできる!」っていうものなのですよ~!
だから本当はもっと似るはずなんですがね・・・(大汗)




♪お地蔵さんへ♪
ありがとうございます!
いえいえ!違うのですよ!!
水彩ライトっていうお絵描きソフトで
ぺたぺたと写真を元にいろ塗りしているだけなんですーーー!
なので絵が上手なのではないのですよ~^^;
そうですね!自分のわんこもかわいいのですが、
わんこはみ~んなかわいいのですよね!




♪hiroeさんへ♪
そうですね!
確かhiroeさんはyuzu姐さんのところから
来てくださったように記憶してます!
素敵なご縁をくださった姐さんと柚さんに感謝です^^
くふふ!片思い中~!(笑)片思いが一番たのしいのですよね!
って学生のとき言いませんでしたか?^∀^
・・・この関西ジョークの乗っかりあい、姐さんきっと
わかってくださいますよ。うん。怒られませんよ・・・
といいつつ一足先にどろんします。




♪海ママけいさんへ♪
ありがとうございます^^
でもほんとお絵描きというよりは塗り絵なんですよね。
タイトル変えようかなと思案中です~!
水彩ライト、楽しいですよ!
機会があったらぜひ~!




♪やんぴぃさんへ♪
柚さんかわいいでしょう~!
おおぅ!しれ~っとした柚さん!(笑)
そうですね。義母に「あなたの本性はこのしれっと顔なのね!?」
なんて思われるでしょうか~あはは!
売りたいところですが、オーナーのyuzu姐さんに聞いたところ、
柚味で香りは(そろそろ洗わないといけないな~な)柚さん臭なんだそうで。
柚味でもサワヤカさに改良の余地ありな感じですよ。




♪ちきりんママりんさんへ♪
こんばんは!
ありがとうございます^^
でもでもお母飯の絵はお絵描きと記してはいますが
色塗りといった方が良いかもしれません。
初心者むけのお絵描きソフトの「水彩ライト」を
使っています。
きっと皆様もすぐにお絵描きを楽しめることと思いますよ!
こちらこそありがとうございました!
早速リンクさせていただきましたよ。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。




♪nao!さんへ♪
こんばんは!
ありがとうございます^^
いつも見てくださって嬉しいです~。
ふわふわぼかし効果が
どんどん上手になっているお母飯ですよ(笑)




♪yuzu姐さんへ♪
おお!これはこれは!
いつもタキシード仮面的な存在なのに(お母飯の中で。)
もしくは大岡越前守忠相的な存在なのに(お母飯の中で。)
コメントをありがとうございます~!
しかもまた失礼な発言をしっかりご覧になられたのですね(大汗)
ごめんなさい~!
底にに泥がたまっているのに底なし沼・・・うまい!!(違)

恐れ入ります。
柚さんのカラーがあるでしょうに、載せていただいてありがとうございました~!
黒い記事、ほんと嬉しかったです。
少し控えめなでも黒い記事にしていただいて光栄です!
柴っぽい製菓㈱ぜひ立ち上げてください。吹っ飛ばないでください(笑)

くふふ!吹くしかかかってないし。
キャナメに笑いました。要…ね。あれはあきませんね~!
単行本の帯をみてそれこそ吹っ飛びました。あのカツラはひどい!
でもB級の香りがぷんぷん。それはとても好ましいです^^
私も見てませんが。
じゃ、ジャンプはすっかり卒業ですよ~
190円の時代のジャンプ仲間です^∀^;
ありがとうございました。
これからもしっぽ振って寄っていきますー!
【2009/01/13 20:40】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
あああああ、しまった。昨日コメント入れようと思ったんだけど、いきなり一番はな~と思っていたら、もう閉まっていた…。柚さんだったので、勇気をふりしぼってまいりました。もうね、本家で見たときに、柚大福に大爆笑で、しかも(株)でしょ、いや~、絵も上手で芸が細かいとあって、脱帽です。そうそう、いつぞやの、高知の牛柄ちゃんのもかわいかったです~。
【2009/01/13 22:18】 URL | モモ松 #-[ 編集]
お母飯こんばんは~。
またまた素敵な絵ですね~!
お母飯の絵は本当にあたたかい優しい絵で大好きです。
柚ちゃんに会いにいってきました~。
面白いブログですねぇ。
近いうちにコメントさせて頂こうと思っていますぅ。
「ゆずまんじゅう」の中身が見たいわ~。
「ぬーん」って柚さん出てきたら面白いでしょうね(笑)
【2009/01/13 22:35】 URL | ちょも母 #-[ 編集]
↑・・くう、同じく一番乗りはずかしいから後で・・・と思ってたらこんな時間に!
ゆずさん、かわいい!捉えてますね~、その子、その子の個性☆
柚子饅頭、あったら食べられないです!マズルに立体感があり白あんでも入ってるかな?なんて^^
ミツルリ基地から いろんなお友達のところへ遊びにいけて、ホント楽しいです♪
【2009/01/13 22:40】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
おお!これはこれは♪
年の初めから、エエもん見せてもらいました☆
柚ちゃんの笑顔、とってもステキ!
つられてこちらもつい笑顔になってしまいます(^^)


職場に貼って、
腹が立ったらこれを見ようかしら?(問題発言)


で・・・
ゆずまんじう~~~最高です♪
この立体感、そして、半開きのお目目・・・すべてがすばらしい!
中身は、「ひよこ」みたいな感じのお菓子でしょうかね?
きになるわぁ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
柴っぽい製菓(株)にもオオウケですよ!
【2009/01/13 23:14】 URL | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントいただきましてありがとうございます!
遅くなって申し訳ございません!コメント返し②です!☆


♪モモ松さんへ♪
1番でもよろしかったですのに~^^
ありがとうございます!
モモ松さんも柚部ですものね!
そしてカミカミエブリバディの
一員でしょうか?(笑)
そして過去何度も読み逃げさせていただいております。
ごめんなさい~
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞまたお気軽にお越しくださいませ!




♪ちょも母さんへ♪
おはようございます!^^
ありがとうございます。
そういっていただけてとても嬉しいです。
「柴っぽい柚」と~っても面白いのですよ!
お母飯初めてみた時すぐにファンになりました。
うふふ!ぬーん!っていう中身のおまんじう?
怖い(笑)むいてもむいてもぬーん!な柚さんのおまんじう・・・




♪ディノクッキーさんへ♪
ええー!
マネージャーですもの!
どうぞ一番乗りお願いします!
いえいえ、お時間ございます時、お気に召しましたら^^
しつこいようですが、写真がベースで塗り絵のように描いているので
本当はもっと似ないといけないのですよ~!
でもお褒めいただきありがとうございます^^
そうですよね!かわいくて食べれませんもの~
「ひよこ」も少しためらいますよね(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです!いつもありがとうございます。




♪*まいこ*さんへ♪
あはは!なんでおやじ口調なのですか!(笑)
そうでしょう~!柚さんいろんな表情があって
本当にかわいくておもしろいんですよ~!
職場に貼って?^^
お母飯、職場で腹がたつこと満載なので
瑠璃の満面の笑みの写真をポケットに入れていますが、
効果はあまりないです。腹がたつものは腹がたつのです。(笑)
落ち込んだ時はきっと効果大ですよ~!

おお!
ゆずまんじう・・・じうに気づいていただいて
嬉しいです^^さすがまいこさんですよ!嬉しいな♪
【2009/01/15 09:19】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: