FC2ブログ
ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

やっぱり冬だけど秋のお出かけ。②

☆今回の記事の前に、
先日ステキな頂き物をしましたので紹介させてください!☆


リンクさせていただいている主婦ブログ『にこはは日記』。
管理人であるにこははさんのブログはいつも軽快で面白い語りがあって、
ついつい笑ってしまうのです。
テンポが良く、いつも楽しませていただいてます。
皆様もぜひご覧下さいませ!


こちらのブログにはいくつかカウンターを設置されていまして、
お母飯は先日、「国盗りカウンター」なるものの「4444」を踏みました!
(本来は「語呂合わせ」が名物なのですが・・・)
嬉しくて写真を撮るも、PCの画面をデジカメで撮ると
縦線がたくさん入ってうまくいかず、結果誤まって画像を消してしまったのですが、
そのことをちらっとコメントさせていただいたところ、なんとプレゼントをいただけるとのことで、
お言葉に甘えていただいてしまいました!


そして届いたのがこちら!
かわいいクリスマスカードと美味しいお菓子をいただきました!
にこははさんから
『絶好調千葉』
『千葉うまかっぺ屋』
『WE LOVE CHIBA』
このフレーズたち、お母飯のつっこみ魂をくすぐられます。
こちらのお菓子メーカーさんはどんなけ千葉好きやねんって言いたくなります。
でもこのセンスが大好きです。


で、この塩どらというお菓子、美味しかったです~~!
白餡だったのですが、しっとりで絶妙に塩がきいているのです。
お母飯餡絶賛。
お父はんは包んでいる生地を絶賛。
ぱくぱくと食べてしまいました。
う~んまたおいしいものを一つ知りましたよ!
にこははさん本当にありがとうございました!!
とても美味しかったです!ごちそうさまでした~!


☆さて!
今回の記事は前回の続きです!よろしかったらどうぞ!☆
11 02行楽8


お父はん:『美月にもあげよう。おすそ分けどうぞ~』
11 02行楽9


11 02行楽10


11 02行楽11


おいしいお食事をいただいたあとは記念撮影を試みるも
なかなかうまくいきませんでした。
こちらは失敗の写真。
11 02行楽12
ちなみにうまくいった写真はこちらです(一周年!の記事です。)



new瑠璃ちゃんにっこり!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
11 02行楽13


美月ちゃんもにっこり・・・???
11 02行楽14
お父はんいつもこんなの。かわいそうにね。ψ(`∇´)ψウケケ!


あと一回続きます~!



続きは☆お母飯の独り言☆です。お時間よろしかったらどうぞ!
『夏は冷やして冬は温めて。』












☆お母飯の独り言☆
お母飯は生姜湯が大好きなのですが、
おいしそうな商品をみかけて母が送ってくれました!
11 02行楽(10 18)
これは3~4倍の水またはお湯で希釈するタイプです。
いやしんぼのお母飯のようにがっついて
そのまま飲まないようにお気をつけくださいね!
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは。
塩どらやき美味しそうですね~♪
私も塩まんじゅうとかお塩が入ったお菓子好きですよ。
おいひ~いの美月ちゃんのちょっとおバカっぽいお顔とってもかわいいです(笑)
クールな表情が多い美月ちゃんなので、貴重なショットですね♪
2匹そろっての記念撮影、難しそうですね~。
どちらもいい表情を撮るというのは、大変そうです!
私はいぶたんだけ撮るのでも苦労しますからね(汗)
お父はんとの微妙な距離・・・あはは少しずつ距離が縮まっていくのでしょうね~。
【2008/12/07 19:08】 URL | りえたん #P0vgGwAM[ 編集]

☆早々とコメント返しです!☆

♪りえたんさんへ♪
こんばんは!
コメントありがとうございます!
塩ドラおいしかったですよー!
今年は塩なんやゆうのがよく流行りましたものね!
美月はいつもすました顔に見えるので
変な顔が妙に笑ってしまうのですよ^^
【2008/12/07 20:36】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
ぐくくっ。お母飯たちも記念撮影ご苦労なさいましたね。紅太郎だけでもこの間熟年夫婦大騒ぎで(汗)苦労したんですもん。瑠璃ちゃn美月ちゃん二人とも・・・って私には奇跡に思えます。横を向いていても可愛さに変わりありませんよ~~。瑠璃ちゃん、にっこり可愛いい。美月ちゃんの「おいひ~!」も可愛い~。お父飯の・・・お父飯がんばれーー!(笑)
ひやし飴・・ブログの他のお友達のところでも見ました。美味しそう~。温まりそう~。絶好調千葉(くくっ)の海塩どらもおいぴそ~~~。 味を想像して眠れなくなりそうです~。(泣)
【2008/12/07 22:40】 URL | 紅太郎母 #JSKo6cRU[ 編集]
美月ちゃんのおいしいの顔可愛い
ちょっともらえてもあんな笑顔を見せてくれるんですもの可愛いですよね
記念写真v-218
お父飯さんは微妙な距離が楽しいですよ
【2008/12/08 11:43】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
見事に決まった記念写真を撮るのは大変そうですね~。
私は一人なのでリサと一緒の写真は撮れそうもありませんが、リサだけの写真さえ、なかなかいいのが撮れませんi-229
お父はんとの距離、こんな風に書いてあると逆に微笑ましくさえ見えますよ~i-228
【2008/12/08 12:35】 URL | Jun #TzD7Cqrk[ 編集]
あ、あら、クールビューティー・コンビ、どうしたんでしょうね。
もっと、くっつくの好きでしょ、美月ちゃん。
お部屋では一緒にコロンと寝てるやんねー。
瑠璃たんの笑顔はいつ見ても最高!
元気が出ましたよ。 ありがと。

【2008/12/08 12:51】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
お母飯おめでとう~♪
しかしオモロイもん貰ったね(笑)
blogにお邪魔したらオモロそーな人v-10

失敗写真イケてるやーん!
2人同じポーズで同じ視線やし(´∀`*)
【2008/12/08 16:23】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
なかなか縮まらない距離・・・にくすり。
調度、お腹が空いている時分に、
この塩どら焼きは、目の毒でした~。
大阪ポテトもおいすいかったけれどね。
ごちそうさまさまでした。
ダイエットは明日から~実践編でしょうかぁ。
どら焼きも。うふ。
【2008/12/08 17:56】 URL | 裏香織 #/HUMj.bI[ 編集]
いつも 食べ物にこだわりがある美月ちゃんが「お~いひ~い!」と叫んだのは パンの耳ですか?
美月ちゃんのこだわりはナゾですね。
お父はんとの距離は微妙ですね。
美月ちゃんたら うふふ私を捕まえてv-343 な~んてお父はんのハートをがっちり掴んでるのね。
 
お母飯のまわりはいつもおいしそうなもので一杯ですね。
千葉=ピーナッツ って思ってたら時代遅れかしら?
【2008/12/08 21:11】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
キリ番GET,おめでとうございます!
しかも、このパッケージのフレーズ☆
・・・実は、私もかなり好きです!
オシャレで素敵なカードとの対比もすばらしい!


ミツルリちゃん、この日はイマイチご機嫌が悪そうですが
クールビューティな美月ちゃんの
おいひい顔、とってもキュートです♪
クールな子がタマに見せるお茶目なお顔は
たまりませんわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
瑠璃ちゃんの笑顔も、とってもかわゆ~い!


で、お父はんさんと美月ちゃんの間には
いつもビミョーな距離があるんですか?
全然気付きませんでした~
私の中では、超仲良しなイメージだもので・・・(;´▽`A``


冷やしあめ!!名前は聞いたことありますが
食べた(飲んだ?)ことないです!
どんなお味か気になります~~~
【2008/12/08 21:23】 URL | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
☆皆様いつもありがとうございます!
冷やしあめって・・・全国区ではないのですか!?
コメント返し②です!☆





♪紅太郎母さんへ♪
ありがとうございます~
みんなで正面っていうのはなかなかむずかしくて^^;
それにケンカが怖いので・・・
実は先ほどもケンカしてしまい、またも瑠璃が流血です(涙)

ひやしあめ、そちらはありますか?
一般的なものだと思っていましたが・・・
絶好調千葉、良いですよね~!(笑)おいしかったです!




♪海ママけいさんへ♪
ほんのちょっとでも満足してくれるので
ありがたいですよ^^
お父はんはしつこいので
美月も時々迷惑そうですよ(笑)




♪Junさんへ♪
何枚かとってもらいましたよ~
そうですよね!
一人では一緒にはできませんものね~
お部屋でタイマーでなどいかがでしょうか?
抱っこしてなら撮れるかもしれないですよ!
うふふ!お父はんはめげない男なので
これからも見れますよ^^




♪hiroeさんへ♪
いえいえ。
ほんとは仲の悪いミツルリ。
先ほどもケンカしてしまい、瑠璃は流血してしまいました。
止めに入ったお母飯もちょこっとやられてしまいましたよ(涙)
もーほんと・・・どうして仲良くできなくなってしまったのでしょう~
人間と一緒で気分もあるようですが、
今夜の団欒は早々にお開きでしたよ~
あ!せっかく褒めてもらっていたのにごめんなさい~!(汗)




♪真理子さんへ♪
ありがと~ん!(←お気に入りです。)
いろいろ突っ込みどころあったのですよ!
そして何よりおいしかったのも嬉しかったです~
にこははさん、面白い人よ~!
うまく言えないのだけどいつも笑ってしまうのです^^
失敗写真、ケンカしないかが1番のポイントね。
さっきケンカしちゃって・・・お母飯もやられたわ(泣)
瑠璃いっつもやられるのにしかけにいってしまうの・・・
全戦全敗・・・(苦笑)



♪裏香織さんへ♪
そうなんです。
美月はべったりが嫌いなので・・・
でもお父はんはめげない男なので
全然大丈夫なようですよ~^^
夕方のその時間はおなかすきますよね。
お母飯もカフェへいってしまってますよ。
塩どらおいしかったですよ~!
いえいえ!美味しかったでしょうか?
もらっていただく前に一つ買って食べたのですが
なかなかのお味でした。
想像とは違っていましたが・・・。
ダイエットは明日から。そうです!明日から・・・(汗)




♪meemee-mamaさんへ♪
パンの耳です。
美月の好みはほんとなぞです~
しゃりしゃりがダメのようですが、
すご~くちびちびとたべます。
もちもちが好きなようですよ!

そうなんです。
たくさんの頂き物でとっても恐縮しております~!
どちらもおいしいものばかりで心が潤っていますよ!
おなか周りも・・・(汗)
千葉=ピーナッツ???そうなんですか!?知らなかったです!




♪*まいこ*さんへ♪
ありがとうございます~!
ね~!まいこさんもきっとお好きだと思いましたよ!
そうそう、ギャップがね!同じとこついてますね~!
さすが同士です!(いつから?なんの?ってツッコミはなしで^∀^)

ミツルリさっきケンカしたんですよ。
もう困ったもんです。せめて怪我をしないケンカ
なら良いのですが・・・(涙)
美月はお父はん好きですが、べたべたするのが
嫌いなのでいつもこんな感じです。
お父はんもなかなかめげませんよ(苦笑)
冷やしあめ、そちらにはないのでしょうか??
生姜湯が冷たくなったようなものですよ~(たぶん)
【2008/12/08 22:43】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: