ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

瑠璃ちゃん子守唄

☆わんちゃんをお家で飼われてる方はかわいい寝顔を見れる機会が多いと思います。お母飯はそれがとってもうらやましくて仕方ありません。ミツルリは外飼いなので、なかなか寝顔を拝めないんですが、うたた寝程度なら見ることができます。美月はほとんど見れませんが瑠璃は子守唄を歌うと、少し『うとうと…』とします。今日はそんなお話です。ちょっと写真が多いのですがよろしかったらどうぞ!☆(瑠璃の自己紹介の写真再度使用してます。あと瑠璃のおっぴろげ写真。加工したらなんだか余計やらしくなって(笑)一部お見苦しいですが、すみませんそのまま載せます。)


お母飯:『る~りちゃんはね』(原曲はさっちゃん。語呂の都合で変な歌詞です。)
瑠璃ちゃんはね

『る~りちゃんてい~うんだ』
瑠璃ちゃんていうんだ

『ほ~んと~はね』
ほんとはね

『だけどちっさいか~ら~』
だけどちっちゃいから

『じぶんのこ~と』
自分の事

『ぬ~にちゃんてい~うん~だよ』
ぬにちゃんていうんだよ

『おかしいね!るりちゃん♪』
瑠璃:「・・・ZZZZ」
可笑しいね瑠璃ちゃん

☆動画も撮ってるのですが、載せ方解らずまだまだ勉強中です。機会があれば…^^;
ちなみに口元のケガは美月とケンカした時の傷です。☆


続きは☆お母飯の独り言☆です。楽しみにしていたものが届きました!お時間よければこちらもどうぞ~!

☆お母飯の独り言☆

ミツルリを迎えて一周年そしてクリスマスプレゼントとしてnioさんのお店でお願いしていた商品が届きました!
X’masプレゼント

もっと先に紹介したかったのですがやはり我慢できなくて~(*^^*)
セーターとケープと鑑札入れ用の小さな巾着。ネーミングがまたかわいくって『鍵っ子』。小さな鍵のチャームが付いてます。ミツルリの着用姿はまたいずれ!
ミツルリへのプレゼントというよりはお父はんとお母飯が喜ぶプレゼントとなりました。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

瑠璃ちゃんお顔に大爆笑!です。
こう、なんか、恋人に腕枕して貰ってる見たいですね。なんだか人間みたいに見えます。
お洋服、可愛いですね!どっちが瑠璃ちゃんで、どっちが美月ちゃんだろう。写真楽しみにしています。
【2007/12/10 20:36】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
瑠璃ちゃん、かわいい~~~。
腕に抱かれて幸せで、安心しきった、いいお顔ですねi-178
犬の寝顔って、見てるこちらが癒されますよね、ホント。
あと!
お洋服、すごいかわいいんですねぇ。
色使いが素敵☆
普段から雑貨めぐりなどして雑貨選びのセンスがあるお母飯さん、さすがです。
美月ちゃん瑠璃ちゃんが着た時のお写真、楽しみにしてますね!
【2007/12/10 21:52】 URL | いろはの世話役 #-[ 編集]
抱かれて幸せそうな瑠璃ちゃん。こうして見ると、人間の赤ちゃんのように見えますが、違うんだよな~。
美月ちゃんとの喧嘩はたぶん、焼き餅でしょうね。お母飯様を独り占めしたいんだよね、柴は1対1で従う厳しいとこあるもんね。
うちのも仲のいいワンコでも、かあさんがその子の名前を呼んだだけでも急にガオガオいったりするので、困りもんですよ。美月ちゃんはお父はん、とか、やっぱりきまってるのでしょうか。
『鍵っ子』いいですね、ちょっと欲しくなりました。それは首につけるんでしょうか?
【2007/12/10 22:41】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
わぁ!!うっとりしてる!!可愛い!!
なんか柴ってたまにこういう顔しますよね。お母飯に抱っこされて、安心しきってるんでしょうねv-410
それにしても良い表情ですね!!

それとセーター届いたんですね!!フードまでついて、しかもフードについてるポンポンが可愛いなぁ!!
今度は着てるところの写真楽しみにしてますv-344
【2007/12/11 00:55】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪月夜さん♪
ふふ!瑠璃はオマヌケ顔なのでご近所さんにもかわいがられています。あんな抱っこで寝てくれるので、ほんとに人間の赤ちゃんを抱っこしてる感じと似てますよ~。動画がうまくのせれたらな~!☆ありがとうございます!着用姿どうぞお楽しみになさって下さいね!こっちが美月でこっちが瑠璃なんですよ~(笑)ちょっとひっぱってすみません~!


♪いろはの世話役さん♪
ありがとうございます!瑠璃はお顔もなんだか長くて性格は愛嬌あるけどごはんの事ばかりで食い意地が張ってオツムもイマイチな感じなので『母親は末っ子をかわいがりがち』の法則にまんまとはまってるようです^^;いろはちゃんの赤ちゃんの時の寝顔も最高にかわいいですよね!あまりにも無防備~寝顔はいつまでも見ててたいですよね!☆もともとある商品で、美月のは色違いで欲しかったのでセーターとケープは色指定させていただいたのですが…お母飯全然センスないですよ!(゜O゜;)ゞ作り手のnioさんがセンスおありなんですよ~。自然の温かみがあって気に入ってます。


♪hiroeさん♪
瑠璃のうっとり顔がとても好きですが、某バーガーショップのおもちゃ展示する什器のDナルドに似てちょっと気持ち悪いんですよね(笑)お母飯のとりあいでケンカなのでしょうかね~。ご飯ぬきで?そうだと少し嬉しいけどもやはり仲良くして欲しいです~(;;)普段仲良くてもそんなやきもちもするもんなんですね。実家のお犬様達はそんな事なかったのですが、ミツルリをかわいがりすぎたのかもしれないですね~。困ったもんだ。美月は確かにお父はんに甘える事が多いですよ!前にちょこんと座って『なでて』という顔で見上げてます。お父はんはみごと美月にやられてますよ~☆鍵っ子は首につけます。お出かけの時にいいなと思いまして。また写真も披露させていただきますね~!


♪gingaさん♪
ウフフ!ありがとうございます!うっとり瑠璃かわいいけれど気持ち悪くもあります。顔をなめる時ずっとうっとり顔なので「かわいいなあ」と思いみてるんですが、いつまでもなめ続けずっとうっとり顔なので「瑠璃うっとりしすぎてなんか気持ち悪いわ^^;」と止めさせてしまうこともありますよ~。☆セーター届きました!写真はまた見てやってください!そのうち記事にしますね!ムサシさんのSマークのTシャツ事件。クスリと笑ってしまいましたが、ミツルリもするかも~!?
【2007/12/12 00:02】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: