ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

瑠璃はなに柴?

☆あぁ残念!日が回ってしまいました おかげさまで風邪から逃げ切れそうです!ありがとうございます!皆様もどうぞお気をつけ下さいね!今日は瑠璃の事。実況はお母飯、解説はプリチー美月さんです。よろしかったらご覧下さい!☆


瑠璃約三ヶ月ごろからスタート!他の子犬に比べれば顔(マズル)が長い気がします。
1_20071222215942.jpg


全体的に伸びてきました。
3.jpg


この頃は黒い部分が出始めて「赤柴ってかいてたのに胡麻柴になるのかな?」なんて思ってました。この囲い部分を見て当時は『柿の実ちゃん』という愛称で呼んでいました。(柿の実切ったらこんな感じなので)
5.jpg


どんどんマズルだけ伸びてきて『どうしよう…』と焦りだしてました。
6.jpg


少し伸びがストップしたかも!?
7.jpg


一歳前後です。やはり長い!
10.jpg


「瑠璃ちゃん赤柴?長いの?ゴマ?柿?それってすごい美味しそー!!」
11_20071222220030.jpg

お母飯:『えっと(-公- ;)ムゥ…じゃあ瑠璃ちゃんはナガシバさんで…
どうですか?プリチー美月さん?』

「う゛~ん゛!どうでしょ~!」
12.jpg


ナガシバは瑠璃ですが、美月の毛色とリードの色でぼんやりとわかっていただければ^^;
続きは☆お母飯の独り言☆です。こちらもよろしければどうぞ!
☆お母飯の独り言☆
き…きた!!すごいわ!ハートがでました!わ~いわ~い!
ハッピー

・・・てこれって一袋に一つ入ってたりするんですかね?
ハッピーターンの神様。そんな事より宝くじを当ててください。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは~☆
言われてみれば、瑠璃ちゃん、ナガシバさんかな?いつもスリムな顔立ちだな(同じ女性として、羨ましい限りです)と思って見ていたのですが、ポイントは、ナガシバさんだったのかぁ。

ハッピーターンにハート形があるんですね!全然知りませんでした!来年はきっと、もっといい年ですね!
【2007/12/08 00:59】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
柴っこのお顔もそれぞれ違いがありますよね~。
狸顔か狐顔かでも大分違いますものね。
「柿の実ちゃん」というあだ名可愛いですね*^^*
分かります!わかります!柿を切った時の色♪

ハート型凄いですね☆
いい事がおこりそうですね♪
ちなみに風はお尻にハートがあるんですよ^^
【2007/12/08 01:03】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
瑠璃ちゃんのマズルは フリスビーむけ? 練習したらどうかな~?!
柴犬のフリスビー犬は珍しいからどうでしょう?
うちの子は短くて断念したんですよ~

【2007/12/08 17:23】 URL | 翔龍ママ #-[ 編集]
こんばんは!
赤柴の子でも、ちょっと胡麻はいってる?みたいなワンコ結構、いますよね。でも「この子胡麻柴です!」って柴犬、見た事無い・・・
もしや赤柴だと思ってた子の中に実は胡麻柴が??
瑠璃ちゃんの仔犬時代、コロコロしててかわいいですね~
うちのはるは、2ヶ月くらいまでは結構コロコロしてたんだけれど、3ヶ月の時にはスリムちゃんでした。
コロコロしてた方が可愛かったかな・・・(噛まないしv-356
【2007/12/08 23:29】 URL | はるママ #-[ 編集]
☆皆様ありがとうございます!コメント返しです!☆


♪月夜さん♪
そうなんです。ナガシバさんだったんですね~。なんで細長くなっちゃったのか…^^; 私も瑠璃体系うらやましいです。お父はんが瑠璃と一緒で、お母飯がぽっちゅとお揃いですよ~。☆ありがとうございます!ハッピーターン久々にたべました。今お菓子やビールなど、いろんなプレミアムがありますよね!


♪nioさん♪
いつもありがとうございます!はなぺちゃ気味がよかったんですがね~!瑠璃は瑠璃で可愛いんですけどねえ~(><)しかし長いですよね!☆風さんのお尻にハート型があるって!?すっごい気になります!場所が場所だけにあまりでかでかと紹介はできませんよね~(笑)でもなにがハートなのかぜひ見てみたいです!


♪翔龍ママさん♪
コメントありがとうございます!ひょっとして「柴犬 翔龍ののほほんな日々」の翔龍ママさんでいらっしゃいますか?違ったら申し訳ありません!いつもポチっとしては、読み逃げさせていただいてます~!(拍手コメだけ一度入れさせていただきました)☆フリスビーですか~!さて?させたことないですが、一度トライしてみようかと思います!アドバイスありがとうございます!
【2007/12/08 23:33】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪はるママさん♪
そうですね!黒っぽいのがところどころに入った赤柴結構いますよね!瑠璃の両親は赤柴同士なんですがね~その先は名前だけで色がわからないんですけど、血縁に黒柴がいたのかな??はるちゃんも手(前足)長く見えますね!(フセの写真)3~4ヶ月目は成長期に入っていくので色々バランスがくずれてくるのでしょうね!瑠璃はもう1.3歳ですがあんなふうになりました。私もころころの方が好きです~!はるちゃんかみかみ旺盛中ですか!?ママ頑張って~!
【2007/12/08 23:41】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
こんばんは、遅いね。
一枚目、二枚目の瑠璃ちゃんのムニュっとした感じがたまりません。
うちのもそんなだったんだなー、思い出しますが、あまりにも短い赤ちゃんの一時。
もっと抱っことかして可愛がったらよかったといつも思ってます。
美月ちゃんの凛とした立ち姿は柴の精悍なところでいいですよね、日本犬。
足の後が黒いところ、ちょっと悪そうでツボです、うちのもそうなってます。
黒柴の特徴ですね。笑える、コソドロ足みたいでしょ、ゴメン。
12/8ジョンの命日、静かに過ごしたけど、今年も終わりました。おやすみなさい。
【2007/12/09 00:26】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
♪hiroeさん♪
こんばんは~!いつもありがとうございます!子犬のむにゅっとさたまらなくかわいいですよね~!赤ちゃん時代は本当に短いですよね。私も同じように思います。コソドロ足!(笑)黒柴のチャームポイントでもあるのですね~!美月も尻尾裏白さんでした!美月を迎えて黒柴の魅力を色々と知る事ができてますよ!☆相方かあさん音楽がお好きのようですね。お母飯はジョンの事は良く知りませんが、ザ・メリーメーカーズというバンドを気に入って、それがきっかけでビートルズの数年前にでたベストを買ってそこで初めてちゃんとビートルズの曲を聞く事がだきたのですが、やっぱり偉大やったんやな~と思った記憶があります。今でも命日に故人を偲ぶ人がたくさんいるのはすごい事ですね。
【2007/12/09 20:52】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
きゃぁ~!!v-10
一番最初の写真の瑠璃ちゃんかわいい!!
でもちゃんと小さい頃から面影がありますね。うちの子は赤柴のキツネ顔で、よく女の子に間違われます;

ハッピーターンすごいですね。ハート始めて見ました。アイスのパナップもニコちゃんマークになってるのがあると聞いた事がありますがこういうのすっごい嬉しいですよね。私かすっごい昔ですが「コアラのマーチの眉毛のコアラ」がでて嬉しかった記憶があります。

【2007/12/10 15:46】 URL | ginga #2r0KUXEY[ 編集]
♪gingaさん♪

ありがとうございます!そうですね!面影があるのですがやはり伸びましたね~!ムサシさん穏やかなお顔でかわいいから女の子に間違えられるのなんだか解ります!
☆という事はやはり必ず入ってるものではないのですね!ハート型。こんなの初めてみたので喜びましたよ!もう三十路に入ってるというのに(^^;)コアラのマーチ結構よく食べますがまだ眉毛見たことないですよ~。というより眉毛チェック怠ってます(笑)ほんのちいさいラッキーでもなんだか嬉しいですよね!パナップは全然知りませんでした!来年の夏もするかしら~見てみたいですよ!
【2007/12/10 18:41】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: