ミツルリとお母飯
黒柴・美月と赤柴・瑠璃の二匹の柴っ子の成長記録とお母飯の日々のやる気の無さをなんとか前向きに変えたい!を目的に開始した独り言ブログです。

バースデープレゼント!③~とさか~

☆今回の記事はとさかです。
・・・なんか変な書き出しですね?^^;


クリスくんからいただいたBDプレゼントのとさか
喜ぶミツルリの様子をお送りします!ではどうぞ!☆




☆まずは美月から!☆


とさか


とさか1
お母飯:『・・・あ、ハイ。すみません・・・。これはいただいたとさかですよ。』


『みっちゅはおちょぼだからちいさくしてあげようね~』
とさか2


とさか3


とさか4




☆続いて瑠璃の様子です。☆


とさか5


とさか6


『瑠璃ちゃん、初めてのものだから少ししだけにしとこうね!』
とさか7


とさか8


とさか9


とさか10
『いやいや、ほら、みっちゅはおちょぼだし、瑠璃はひょっとしたらアレルギーあるかもだし、だから・・・ね!?少しずつたくさん楽しみましょうね~!!』


と、瑠璃に言い訳しつつも、
ミツルリに大好評のとさか、一度にあげてしまうのはもったいない!!
というお母飯の思惑はばれているのでしょうか?


クリスくんご一家の皆様、ありがとうございました!
とさかとてもおいしいようです!二枚もいただいたのでたくさん喜んでもらえそうです!
大切にいただきますね!!


続きは☆お母飯の独り言☆です。
お時間よろしかったらどうぞ!
『先月いただいたおだんご、また食べたいなあ~』






☆お母飯の独り言☆
先月上旬(って賞味期限ふってますね^^;)
パート先の正真正銘の女子大学生のお嬢さんに
「母とお団子を食べに行ったんですが、暑くて結局行かずに
そのお団子が売ってるデパートに行ってきました!(笑)
おいしいらしいので(お母飯)にと思って!」
といってこっそりいただいたお土産です。
とさか11
思いやりがあって、若いのになんとも礼儀正しく優秀な彼女。
もうじき就活が始まるそうです。
彼女の志望の仕事は、
教養のないお母飯にはあまりにむずかしすぎてよくわかりませんでした^^;
ザイセイ(財政)やらなんやらの勉強が・・・言ってたかな???
ぜひ希望の仕事に就いてもらいたいです!がんばってね~!!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

鶏冠。こう言う字なんだねー。
なるほど・・・納得しちゃいましたー
同じく教養のないお母ちゃんです。
鶏冠・・・売ってるの見た事ある。
最近、色んなものあるよね。
お母ちゃんは蹄にも???だったんだよなぁ。
やっぱり見かけでドン引きするものあるよね。
でも、わんこ達は美味しい!!から
図柄は想像せず与えちゃうんだよね。
鶏冠・・・チャレンジしてみるかなぁ???
【2008/09/11 14:06】 URL | すず・りんのお母ちゃん #-[ 編集]
とさか。ほんとにとさかの形まんまなんですね。
うちのすぐそばには、そのとさかがウヨウヨしているので、
見たら笑ってしまいそうです。
いえいえ、いくらあたしでも、もぎ取ったりはしないですからご心配なく(笑)。
床に手を置いて立ってる瑠璃ちゃん、かわいすぎ。
二本足で立つと、まるで人間の子供みたいだー。
黒みつだんご、いいなー。
その女子大生の彼女はきっと、お母飯のことが好きなんだねー。



【2008/09/11 14:40】 URL | やんぴぃ #-[ 編集]
ミツルリちゃんお母飯に遊ばれてるな 笑
確かに、偉い人見たいですね。
まぁ~早くしろって声が聞こえてきそうだけどね 笑
美月ちゃんは味わって食べてるのね。
瑠璃ちゃんの一気食いは、さち級ですね 笑
美味しいものを食べてる時は
人もワンコも幸せ気分ですね♪

出来てるねぇ~
女学生!!就活頑張って貰いたいですね。
夢があるって羨ましいなぁ♪
【2008/09/11 15:38】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
ちょっと照れますが、今回から『お母飯』と呼ばせて頂きますね(*^^*)


トサカ、グロイですよね^^
でもこれが美味しいらしいですわ(笑
美月ちゃんはおしとやかに食べてるけど
瑠璃ちゃん、またなが~くなってるわ(笑
かわゆいですね~(´▽`


女子大生のお嬢さん、美味しいお団子をお土産に買って来てくれるなんて
気が利きますね~^^
就活、頑張って希望のお仕事に就く事ができればいいですね☆


誠に勝手ながらリンクを貼らせていただきました^^
お時間のある時にでもご確認くださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2008/09/11 21:28】 URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
これ 絶対アタマに乗せてみたくなるよね!
だって そのまんまなんだもの。
 
美月ちゃんは なんて奥ゆかしいの?
そんなに上品にオヤツを食べる犬は見たことがないですよ。
美月ちゃんといっしょにいると 瑠璃ちゃんがすご~くヤンチャに見えるけど 瑠璃ちゃんが普通なんだとおもいます。
でも やっぱり瑠璃ちゃんは なが~~~いv-237
 
おいしそう!
きなこのこぼれたのも なめちゃいそうです。
お母飯はとても好かれている先輩なんですね。
【2008/09/11 22:45】 URL | meemee-mama #-[ 編集]
食べ物ネタの時は、すっかり定番のミツルリ反応!
お嬢の美月ちゃんにキカン坊瑠璃ちゃん、ふふふっ。
でもね、母さんちょっと鳥は苦手、とさかが気持ち悪いんだもんね、失礼。
【2008/09/11 23:43】 URL | hiroe #piS9xoeY[ 編集]
鶏冠なんてものがあるんですか…。ぶたの鼻を見たときも驚いたけれど、わんこのおやつはなかなか奥深いですね。
あ、おちょぼの美月ちゃんだ!まめと同じだ~と思って、ぐふふと笑いながらみちゃいました。顔の傾け具合が可愛いなぁ。おちょぼ仲間のまめに、可愛い食べ方を伝授してほしいわ~。
瑠璃ちゃん、身を乗り出して残りの鶏冠を探しているけれど、あきらめはついたのかしら?ちょこっとずつのが長く楽しめるんだよ~。
【2008/09/12 00:53】 URL | 月夜 #6ybSxPFE[ 編集]
ミツルリちゃん、鶏冠をバッチリかぶりこなしてますねぇ~★
ふたりとも、とってもおいしそうに食べていますね!
特に瑠璃ちゃんの乗り出しようときたらっ!^^
一気に食べるより、楽しみながら少しずつ食べた方がいいものね♪
。。。という私はおいしいものは一気に食べてしまいますが。。。(汗)

【2008/09/12 01:43】 URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
二人とも完全にお母飯さんに
遊ばれてますね
トサカ美味しそうに食べてるようですね
歯も丈夫になっていいんでしょうね
与えたことないんですよ
【2008/09/12 14:02】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
同じオヤツに対してでも
冷静(女優?)な美月ちゃんと全身で喜ぶ瑠璃ちゃん!
この、キャラの違いがいつも楽しい~♪


瑠璃ちゃんの立ち姿が、どうにもこうにもツボで・・・( ´艸`)ムププ
何度の何度も見ちゃいました!!
なんでこんなにかわいいのかしら?


うちも、先日とさかを頂いて
腰を抜かさんばかりにびっくりしたのですが
臭くないし、長持ちするし、サイズもお手ごろで
マロ家でも定番化しそうです☆


お団子、すごくおいしそうですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ご近所でも、ブログでも、そしてバイト先でも
愛されてるお母飯♪さすがです!
【2008/09/12 17:45】 URL | *まいこ* #1E8bejGA[ 編集]
とさか・・・おお!
幼い頃、じいちゃんチで飼っていた雄鶏に追いかけられてひどいトラウマが。  とさかには近寄れません~
そんなにおいしいの!?ミツルリちゃん。では勇気を出して手に入れてみようかな。ウチのワンズ、ミツルリ姉妹に右へ倣えですから。
いまや豚鼻は(以前ミツルリちゃんたちが食べていて)大ゴチソウです!
へ?これだけ?の瑠璃ちゃん、か、かわいい・・・。v-347
【2008/09/12 19:41】 URL | ディノクッキー #Yc8YNWAU[ 編集]
瑠璃ちゃんまたそんな顔して!!
それをとらえるお母飯のカメラもすごい!
それにしても美月さんは上品。
お姉さんキャラですね~。

とさか、って鶏のとさかですよね?
いろんなおやつがあるんですねぇ。
【2008/09/12 21:07】 URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
☆皆様いつもご訪問・コメントありがとうございます!
遅れてごめんなさい!そしていつもコメント返しが長くて申し訳ありません!
お母飯のお返事読むの大変では?まとまらなくてつい長文に・・・
とはいえ反省の甲斐なくコメント返しです!☆




♪すず・りんのお母ちゃんさんへ♪
そうです!!お母飯の微妙なボケをわかって下さったのですね!?
嬉しいです~!かっこいい炎の冠に見えますよね!
三国志に出てきそうな・・・(よく知らないけど^^;)
わんこのオヤツっていろいろありますよね。
蹄も好きな子いますね。我が家は二匹とも血まみれになって
必死に食らいついてたのであぶなくて取り上げました。
とさかもじ~っと見てたらちょっと「・・・」となってしまうの
ですが切ってしまえば大丈夫でした!切ってるときは「・・・」
となるのですが(汗)食いつきは良いですよ!




♪やんぴぃさんへ♪
そのまんまなのです~
どこまでもありがたくいただいてますので
ご近所のとさかたちにどうぞよろしく。
(とさかがウヨウヨって!「鶏が」でショー!!怖いじゃないですか!
しかももぎ取るって発想が・・・((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル)
ふふ、瑠璃は人間の子供みたいなんです。
それって宇宙人の表現の仕方っぽいですよね(笑)
黒みつだんご、お父はんが「これめっちゃいい!みっちゅ(美月)や!」
って言ってました。あほです。
女子大生のお嬢さん、いつもお母飯を褒めてくれます。
褒め殺されそうです~*^∀^*ってくらいに。





♪nao!さんへ♪
えへ!
ミツルリブログはお母飯がミツルリで遊ぶための
日記なのです~!
炎の王冠みたいでしょう!?
・・・そうですnao!さん、浮かれてるのはお母飯だけなのです~
ミツルリは、はよせいって言ってます^^;
さちさんは瑠璃タイプですか~
いつもの元気っぷりを見るとうなづけるかも!?光栄です~!
女子大生のお嬢さん、ほんとに頭も良いし、人に気遣いできるし、
今時の若者も捨てたものではないんだ!って教えてくれましたよ~
夢があるっていいなあって私も言いました(笑)




♪ミューさんへ♪
どうぞどうぞ!遠慮なくお母飯と及お呼び下さいね!

ちょっとグロいですね~
小さくカットしようと手元をみたら、「・・・」と
なってしまいました(汗)でもあげるときはとっても
おいしそうだな~なんて思いましたよ(笑)

女子大生のお嬢さん、とっても気遣いできる子なのですよ!
しかも頭がいい!妹か娘だったらと思います~!
彼女はきっと高い地位に就く人になると思います。

リンクしていただいてありがとうございます!
とても嬉しいです!こちらでもさせていただきますね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




♪meemee-mamaさんへ♪
そうなんです~のせますよね!
(関西人だけ!?笑)
美月は柴らしく警戒心丸出しで、
お初のものはいつもこうですよ~!
瑠璃の様にがっつかないのが飼い主ながら偉いなあと
思います^^;
あ、瑠璃普通ですか!ちょっと食いしん坊だと思って
心配してましたのでよかったです!
でもナガシバは確定なのですね(笑)
そうそう、きなこもとってもあまくて美味しかったです!
えへ!彼女の方がパート先では先輩なのですが、
人から聞いた話ではお母飯の接客を見てお手本にしてくださったそうです。
影でそういうのを聞くととっても気分が良いですよね!
がんばろう!と思います~^^
仕事に厳しいお母飯なので周りの方や上司までちょっと遠慮がちに
お話してくださいます(汗)好かれているかどうか・・・(笑)




♪hiroeさんへ♪
苦手な鳥のお話にコメントいただいてありがとうございます!
さすが部長です!(笑)
hiroeさん自身が鳥料理が苦手ですか?食べるのがでしょうか?
とさかのぷよと動く様がお嫌いなのでしょうか~?
ってここまで聞いたらイジワルですよね!
「わ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」ってなってるhiroeさんを想像して
笑ってしまいました。ごめんなさい~!(笑)




♪月夜さんへ♪
現代のわんこって少し贅沢ですよね!
でも鶏さんの命を少しもムダにしないためにも
最後までありがたくいただきますよ!
ミツルリ大喜びですし!!
ふふ!まめちゃんと美月は仲良しペアでしょうか?
♪ビューティビューティ~・ビューティ・ペーア~♪
でしょうか?(ヤングな月夜さんはご存知ないと思いますので
周りの三十路以上の方に歌ってもらって下さいね!)
あのあと五ミリ角に切ったおいもを見せたら
瑠璃:「おいもだーーー!」と言っておいもに釘付けでした。
ちょろいです。




♪nioさんへ♪
ふふ!被りこなしている(笑)
似合ってますか~^^
瑠璃は本当に食いしん坊です!
オヤツなのでこれで済みますが本当にご飯は大変です(汗)
美味しいもの一気ですか~
私も一番に好物をいただきます!えへ!おそろい~!^^




♪海ママけいさんへ♪
そうなんです。
ミツルリは我が家に来た時点で
からかわれる運命にあるのですね~(人´∀`).☆.。.:*
初めてのトサカは大人気でした!
いただくまで買おうと思わなかったのですが、
こんなに喜んでもらえたらまたあげたいなと
思うようになりました。
蹄やガムほど硬くないようなので安心でした~!




♪*まいこ*さんへ♪
ミツルリは育ち方なのか血統なのか、
まったくキャラが違います~
顔はよく似てると言われますが(似てないですよね?)
美月の落ち着きを瑠璃も真似てくれたら嬉しいです。
瑠璃の立ち姿に笑ってしまうのはきっと
頭がデカイことと、
胸がムキっとなっていることでしょうか~
そして長い・・・
瑠璃はいるだけで笑わせてくれますよ^^
マロンちゃんもとさかお気に入りですか!
蹄のようにニオイがないのは嬉しいですよね!
いただいたおかげで我が家も今後与えることが出来そうです!
お団子美味しかったですよ~!
きなこが蜜と混ざってかたまってたのでスプーンで食べて
しまいました!バイト先で愛されてますかねえ~?(汗)
仕事には自分にも他人にも厳しいお母飯。
年上の上司がなぜか私には敬語なんです。
学生さんや自分より年上の方には友達語?なのに(笑)





♪ディノクッキーさんへ♪
そうですか!そういやあの炎のトサカは雄にしかないですよね!
ミツルリはとても喜んで食べていましたよ!
ただ小さくカットするときにお母飯は「・・・」と
なってしまいましたが(笑)でもおいしそうでした~!
最後まできっちりといただきます!!ニワトリさんありがとう!
豚鼻ですか!あれは特別な日のごちそうですものね!
我が家も年に一度でしょうか~^^;
トサカはいただいたのですが、豚鼻レベルだったら
年イチのご馳走にランク付けされますよ(笑)
瑠璃は本当に表情豊かなのですよ
不思議そうな顔してますでしょう?
「病院行く?」と聞いたら同じ顔します。「へ?」って顔しますよ~。
【2008/09/12 21:48】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
♪かめととさんへ♪
かめととさんは瑠璃がお好みでしょうか?
ユウ様にはない魅力がありますでしょう~(笑)
いや、ユウ様は全てが魅力であります。はい。^^
美月は本当は完全柴ですよ~!
警戒してこの通り。一人で食べていたいようです。
じっと見てたら食べてくれません^^;
わんこのオヤツてたくさんありますが、
蹄の様に硬すぎないので良いかんじです、とさか!
【2008/09/12 21:52】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
ええええ???
ううう・・まじ とさかなんですか?
あのコケコッコの??
むむむ 焼き鳥は好きだけど・・・
とさか・・・・ううううう
お口直しの黒みつだんご
ああ なんて美味しそうなんでしょう
【2008/09/13 10:36】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
戻りました♪

とさか、結構リアルですね(笑)
ワンちゃんのおやつって種類豊富だからうらやましいです♪
でも、ほんとそのまんまの形☆
ミツルリちゃんともに美味しそうに食べてて
ほんと満足そうで良かったですね♪♪

でもやっぱりは下のお団子の方がいいなぁ(笑)
【2008/09/13 16:05】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
☆コメント返し②です!☆


♪にこははさんへ♪
ご訪問・コメントありがとうございます!
そう、まんまとさかです~!
びっくりしました^^
でもコラーゲンたっぷりと聞いて思わず
ワンコたちから取り上げていただこうかと
思ってしまいました。一瞬ですよ。ええ一瞬だけ!!
焼き鳥おいしいですよね!
命をいただいているのですもの、最後まで
キチンとありがたくいただきたいものです~^^
黒みつだんご、おいしかったですよ!
意外とあっさりでいくらでもいけそうでした!





♪くまくぅさんへ♪
おかえりなさい!
きっとお疲れでしょうに
早速のご訪問・コメントありがとうございます!
とさかかなりリアルでした~!
じ~っと見てたら少し怖くなってしまうのですが、
切ってしまえばおいしそうなおやつにかわりました^^
ありがたくいただきましたよ~!
にゃんこのおやつってにぼしかまたたびかってくらいしか
思い当たりません。にゃんこが煮干を食べる姿って
めっちゃかわいいんですよね!おいしそうに食べるんですよね!
いつまでも見てしまいます~!^^
おだんごもとても美味しかったです!
でもお母飯ほんと食べすぎです(汗)
そろそろ本気でダイエット考えねばと思うものの・・・(笑)
【2008/09/13 22:27】 URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミツルリのお母飯

Author:ミツルリのお母飯
ミツルリとお母飯の日常を綴っています。
お時間よろしければどうぞ!

【家族構成】
お父はん(おとうはん):会社員
お母飯(おかあはん):フルタイムバイト主婦
美月(みつき):演技派の黒柴
瑠璃(るり):長~い柴っ子のナガシバさんな赤柴

【プチ・お知らせ】
☆お母飯=おかあはん=おかあさん
既に「さん」づけされてますので
どうぞ「さん」抜きのお母飯とおよび下さい。

☆お父はんの「はん」は飯ではありません。
日々ご飯のお世話をしている者だけに与えられた称号。
(我が家で通用する栄誉?です。)


☆コメントについて☆
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます!
時間に追われてお返事が遅くなる為、
よくコメント欄を閉じさせていただいております。
ほんの時々開きますが、読み逃げ大歓迎ですので
どうぞご遠慮なくご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

カワまちゅげ隊・隊員です!

美月は黒まちゅ隊員です! mitsuki-a.gif
瑠璃は茶まちゅ隊員です! ruri-a.gif
かわいい柴っ子ブログ 『マロンとライムの柴犬親子日記』の みぃさん主催のカワまちゅげ隊に入隊しています! こちらのバナーからどうぞ!かわいい隊員達に会えますよ! kawamachu-banner[1]

☆迷子のお知らせ☆

ムクちゃんという子が 埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなったそうです。 詳しくはムクちゃんの飼い主さんのブログ、『うちのわんにゃん』をご覧くださいませ! 埼玉県や近隣の皆様、散歩時など、見かけられたらぜひ飼い主さんへお知らせください。 ご協力をよろしくお願いいたします。 ムクちゃんが早くお家へ帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2010年2月10日(水)16時頃 黒柴のふくちゃん(メス一歳)が、福岡県太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近より 行方不明になっています。 情報が錯綜する恐れがありますので詳しくはこちらをご覧ください。 『ふくちゃんを探しています!』@ささみと一緒 皆様ご協力をよろしくお願いいたします。 ふくちゃんお家に帰れますように!

☆迷子のお知らせ☆

2009年10月12日に 大阪府大東市にある深北緑地公園にて 白のスムースチワワのレオ君(7歳半オス)が 行方不明になっています。 持病のある迷子のわんちゃんです! 早くみつかりますように!! 詳しくはこちらへお願いいたします。→ レオ探しています。

☆ご協力をお願いいたします!☆

脊髄小脳変性症と戦う14才のクリちゃんと、同じ病気であるクリちゃんの父チアキさんを応援するグループです。          『クリちゃんサポートコミッティー』 http://www.kurichan.org

クリちゃんママ、ジュンコさんのブログ        『2リットルの涙』 http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009 『ママは強くなりたい』 http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

☆迷子のお知らせ☆

☆ノーフォークテリアのバンビ(バンビーノ)くん (一歳半・オス)が 神奈川県横浜市内より行方不明になっています! 詳しくはこちらをご覧下さい! ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~「皆様にお願い」 皆様どうぞご協力をお願いいたします!

緑豊かな地球に・・・

記事投稿で苗が育ち木になり、実際に植林されます。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: